ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.1st第15節 神戸×広島】互いに決定機を活かしきれず…神戸と広島はドロー 得点ランクトップのウタカが今季12点目

2016年 J1 1stステージ 第15節 ヴィッセル神戸 VS サンフレッチェ広島

神戸 1-1 広島  ノエビアスタジアム神戸(14509人) 

得点: ピーターウタカ ペドロジュニオール
警告・退場: レアンドロ 渡邉千真

戦評: 
立ち上がりにCKから失点を喫してしまった神戸だが、気落ちすることなくレアンドロとペドロジュニオールの強力2トップにボールを集め、反撃を試みる。すると、前半13分に高橋峻のクロスからペドロジュニオールが落ち着いて決め、試合を振り出しに戻す。広島にボールを保持される時間が長い中でも、高い集中力を保つホームチーム。キムスンギュを中心とする守備陣の奮闘が光り、1-1のままゲームは推移する。終盤になると、カウンターから好機を作り出すも、仕留め切ることができず。リーグ戦では5試合勝ちなしとなった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

03

00

01

02




[YouTube]ヴィッセル神戸×サンフレッチェ広島「2016 J1リーグ 1st 第15節」
https://www.youtube.com/watch?v=oVQRNln_-Cs





ツイッターの反応























32 コメント

  1. 1.

    川崎重工様がスポンサーの試合で勝てないってどうなの・・・。

    いずれにせよスンギュは神だけど
    スンギュがいなかったら多分3~4失点ぐらいで負けてた

  2. 2.

    大久保もPKで1点入れたけどウタちゃんとの差は縮まらず。

  3. 3.

    互いにしっかり決めきってたら4-4ぐらいになってたかも

  4. 4.

    噛み合わない上に勝ちきれないのが今のサンフレを表してる。
    ただ今日の試合みたいにミキッチ不在の展開も少しずつ考えて動く必要が出てくるんだろうな
    居てくれるのは本当にありがたいけど、いつまでも頼ってはいられないしね

  5. 5.

    牛さんは韓国代表のGKがとっても良いのに攻撃陣が今日は駄目駄目でしたね
    田中英雄のプレーに熱いものを感じました

  6. 6.

    ミキッチと佐々木がいないのが辛い
    これで塩谷と浅野いなくなったらどうなるんだろうか?

  7. 7.

    ミドルほとんど無かったな
    ゴール前でとられてカウンターくらいまくってた

  8. 8.

    うちの決定機はことごとくGKに防がれ
    相手の決定機はことごとくはずしてたイメージ

    それはさておき
    ペドロとジュニオールがいるなんて卑怯じゃないかw

  9. 9.

    もう、最近と言うか今年はずっとスンちゃん様様様だわ!

  10. 10.

    やっとこさで勝点20到達。
    モー ナビスコしかない。

  11. 11.

    残すは鹿島と浦和
    ナビスコ本戦にむけて、連勝してほしい…

  12. 12.

    うーん勝ちきれない試合が多いなぁ…
    これで五輪で塩谷と浅野が抜けるとキツイなぁ…浅野は宮吉いるからある程度は大丈夫だけど塩谷はキツイ…

  13. 13.

    壮絶な譲り合いだったな

    互いに「あれを決めなきゃ勝てねえな」っての多かったわ
    勝てなかったのは残念だが負けなくて良かったとも思えた試合

  14. 14.

    はーもどかしい。熊さん手強いわやっば

  15. 15.

    ミキッチ早よ帰ってきて~

  16. 16.

    カズマがなぁ…疲労とか守備のタスクでどうにも攻撃時の迫力がなくなりつつある…
    でもカズマが守備を頑張ってくれないとウチのサイドは崩壊する…
    とりあえずレアンドロとPJが疲れ果てた時に替われるくらいのFWが早く出てきてほしい

  17. 17.

    チケット高いよ

  18. 18.

    ※17
    同じゴール裏同士でもレベスタと比べて値段が倍だもんなぁ…

  19. 19.

    やっぱ専スタ最高でした!
    スタグルも美味いし試合以外は本当に良かったw
    カウンターの応酬で面白かったけど勝たなきゃ上へいけない…

  20. 20.

    千真はムラっ気の塊だからな
    ケチャップのキャップが一度固まるとしばらく大変

  21. 21.

    ほんとチケットは申し訳ないとしか言いようがないです。
    それなのに、たくさん来てくれた熊サポのみなさんには感謝です

  22. 22.

    今日はお互い負けなくてよかった試合。そして、
    勝てそうで勝てなかった試合。
    早く慶治朗帰ってきて!

  23. 23.

    両軍お疲れさまです。

    ああ漏れの3倍付デーが。。。
    とゆうたら熊サポのひとになじられました←

  24. 24.

    神戸、ナビでうちに勝ったあたりからすごく調子良かったのに
    いつの間にかいつもどおりになってる。いったい何があった。

  25. 25.

    今日はウチのタマちゃんと、熊さんとこのウタちゃんが揃い踏みだね♪

  26. 26.

    もう、ウタカのプレイがずば抜けていた! 彼のプレイを観ているだけでこの試合を観戦した価値があったくらい。前線での突破力、球出し、ボールキープ、テンポ・リズムの変え方、身体の使い方、いずれも他の選手(神戸の外人2人も含めて)とは明らかにレベルが違っていた。得点ランキングだけでなく、文句無くJリーグナンバー1の選手。さすが元ナイジェリア代表。途中、広島の他の選手がなかなか上がって来ないので、もっと積極的に前に出ろと、何回も腕を振っていたのが印象的だった。もっともっと積極的なサッカーがしたいので、歯がゆくて悔しいという気持ちがよく伝わって来たよ。

    ただ、今日はミキッチが怪我で居なかったから広島の攻撃力は半減してしまっていたし、守備面でも、サイド、特に左側を神戸に狙われていた。やはり、ミキッチの存在も大きい。

    浅野は疲れもあったのか、まだまだという感じ。日本のA代表レベルで刺激を受けたり、中途半端な海外移籍するよりも、ウタカのレベルの高いプレイを見習った方がずっと勉強になると思う。

    後、今日の塩谷のプレイも積極的ですごく良かった。ぜひ、リオにOAで出場して活躍して欲しい。

  27. 27.

    ※21
    交通網的な意味で、神戸さんが最も近いアウェーで、ちょうどいいサイズの専スタで、
    しかも超おいしいグルメてんこ盛りなんだもん。熊の嗅覚なめたらあかん。
    広島へもたくさんのお越しをお待ちしてます

  28. 28.

    ※27
    思えば、岡山と姫路で在来線2回乗り換えれば着くもんな

  29. 29.

    ※28
    なお所要時間

  30. 30.

    ※19 ※27
    お越しいただき ありがとうございました。
    タンドリーチキンが、2015明治安田生命J1リーグ スタジアムグルメ No.1に
    選ばれていた事を最近知りました。(汗) ドメサカブログでは、完全スルー。
    昔は、悲惨だったスタ飯もここ数年 頑張ってますわ。
    地下鉄の駅からスタが、近いのが一番ええところかな。 

  31. 31.

    あのGKなんなのもう・・・・
    ハイライト見ると飛び出すタイミングからシュートコースの消し方まで完璧で脱帽だわ。

  32. 32.

    スンギュの気迫に応えるためにも、勝ちたかった。
    普段は決定力のあるレアン&ペドロコンビなのに、今日の彼らは持ってなかったな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ