ブログRSS

アンテナサイトRSS

スカパー!が広島エリア限定CMをYouTubeで公開 「この街は、スポーツで夢が見られる。」

スカパー!が広島県限定で流しているエリアCMが話題になっていたのでご紹介します。
昨年Jリーグを制したサンフレッチェ広島と、今年セ・リーグを制した広島東洋カープ、広島のふたつのプロスポーツ球団を取り上げた内容で、“広島原爆の日”の8月6日には、エディオンスタジアムでも放映されたそうです。

今月、スカパー!YouTube公式チャンネルにて公開されました。




[YouTube]スカパー!×広島 8.6篇
https://www.youtube.com/watch?v=US9EFNh5kPk





[YouTube]スカパー!×広島 未来篇(フルver.)
https://www.youtube.com/watch?v=7BMVLLHIQgA





先日、広島東洋カープがセ・リーグ優勝を決めたことで、よりグッとくる内容になりました。
冒頭の両チームのユニフォームが、地元出身のサンフレッチェ・森崎和幸選手(背番号8)とカープ・梵英心選手(背番号6)なのもテーマに合ってます。

00



来年スカパー!はJリーグの放送を継続するかどうか不明ですが、こういう素敵なコンテンツを作ってくれるのもスカパー!ならではなので、もし完全撤退となると寂しいですね。

114 コメント

  1. 1.

    ここには夢がちゃんとある ※専スタはありません

  2. 2.

    良い話だなー(;つд`)

  3. 3.

    スカパーさんありがとう

  4. 4.

    ※1は酷いことを言ったよね。

  5. 5.

    ぼ…梵

  6. 6.

    ストーリー性のあるCMって好き。
    成長していくのを見ると瓦斯さんの所を思い出す。

  7. 7.

    私達はここにいます(違

  8. 8.

    いまだに広島の背番号6は小早川のイメージ

  9. 9.

    泣いてまうやろがぁ…

  10. 10.

    盆にみたわ。スカパーさんありがとう

  11. 11.

    だったら、JTサンダーズもアンジュヴィオレ広島も応援しろや!!

  12. 12.

    ふ・れ・ん・ど・し・た・い

  13. 13.

    うちの街はスポーツで何が見れますか

  14. 14.

    ※11
    ドラゴンフライズとメイプルレッズも入れてよー

  15. 15.

    ※13
    フロントの闇が見えます

  16. 16.

    木下の登場シーン多いなw

  17. 17.

    ※13
    きしめん

  18. 18.

    ※13
    栄枯盛衰

  19. 19.

    カープの歴史をNHKでやってて、「市民球団の誇り」が感慨深かった
    ホークスもアビスパも他所から引っ張ってきたチームだからなぁ……

  20. 20.

    これを思い出した。
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52038916.html

  21. 21.

    夢も、希望も、あるんだよ

  22. 22.

    ヒゲの木下さんがいい味出してますわ

  23. 23.

    ※13
    中日もフロントがゴタゴタしてるらしいね…

  24. 24.

    男:俺たち少し距離を置いてみたほうがいいと思うんだ…。離れてわかることもお互いあるだろうし…。

    スカ子:そんなにあの子が良いの!?気になるの!?私のことが嫌いになったのならハッキリそう言ってよ!卑怯者!

    男:違う!君を嫌いになったワケじゃない!そんなことあるわけないじゃないか.!ただ…

    スカ子:ただ..?

    男:J3…ボソッ

    スカ子:えっ..?

    男:ブンデスリーガ!(1部・2部)リーグアン!(リーグ・ドゥ)

    スカ子:えっ?えっ?

    男:セリエA全試合!コパデルレイ!各国代表戦!!

    スカ子:…..!!

    男:君がもっていないものばかりだ!

    男:まだまだあるぞ!セルビアリーグ!ボリビアリーグ!馬術にビリヤード、格闘技だってみれる!

    スカ子:それが何よ!そんな(マイナーな)ものすぐに見なくなるに決まってる!あなた飽きっぽいもの!

    男:そうかもしれない。僕のことを一番知っているのは他でもないスカ子、君だからね.。

    男:ただね・・スカ子、いいかい?重要なのはこれだけ魅力的なコンテンツが月額1750円、初月無料でしかもパソコン・スマートフォン・PS4などで手軽に楽しめるという事実なんだ。そうだろ?

    スカ子:うっ、うぅ..。ひ、ひどいよぉ…。こんなのあんまりだよ…。

    なにやってんだ俺は・・仕事にもどります…(笑)   

  25. 25.

    ※21
    流石概念サポだぜ、キレが違うな

  26. 26.

    そ…梵

  27. 27.

    ※6
    それ、なぁに?

  28. 28.

    泣けました!

  29. 29.

    ホームタウンにいろんなプロチームがあることの喜びと有り難みを感じる、原点に戻れるいいCMだなあ

  30. 30.

    名古屋にはオーシャンズがいるじゃないか。
    絶対王者だぞ?

  31. 31.

    ここから世界へと、夢が続くんだよな
    現に浅野とマエケンが世界へ飛び出している

  32. 32.

    このCMに出てくる
    「連れて行ってもらったのは映画館よりも野球場やサッカースタジアム」
    と言う台詞。
    今はまだ陸上競技場だけど、いつか本当のサッカースタジアムになりますように( ̄人 ̄)

  33. 33.

    ※15
    うまいな

  34. 34.

    ※27

    東京ガスの柔道でオリンピックまで行きました的なCM。
    母親回も楽しく見てた。
    「腹減った」以外FC東京成分は無いと思うが気に入っている。

  35. 35.

    8.6に見たこのCM、すごく良かった。ほんと涙が出そうになった。

    前にスカパーのカスタマーセンターの人と電話で話した時、サンフレッチェとカープのみ視聴可能な広島セットって出来ない?と聞いてみたけど、やっぱり無理なのかな?

  36. 36.

    ※14
    レオリックとレッドスパークスもお忘れなく
    あと、その他のトップス広島加盟チームもね

  37. 37.

    夢と書いてカープと読み、人の夢と書いてサンフレッチェと読む。広島市の夢について。

  38. 38.

    ※1
    新スタジアム出来るのにJ3降格しそうなクラブと、ジンクス破って3位からPO突破したのに1年でJ2降格しそうな専スタ持ちクラブが同じ県に存在するのとどっちがマシですかね(白目)
    ライジングゼファーは麻生の息がかからなかったらBリーグ参加できてなかったし、コカ・コーラもサニックスも九電もいまいち乗れてないし何なんだろう…。そりゃ強奪禿鷹に全部持っていかれるわな。広島羨ましい

  39. 39.

    ※24
    クッソワロタwwww

  40. 40.

    ※35
    それ良いな!広島セットあったら契約するわ

  41. 41.

    でも、親目線で冷静にみたら、子供が野球とサッカー別々のチームに入ると、遠征の時が大変そう………。
    日程重なったら、分身の術つかえんと難しいよね。
    車ださなきゃならなくたったりとか。

  42. 42.

    なお、梵は…

  43. 43.

    ※36
    忘れてないから言い出した※11にも言っといてよ

    ※35
    それにサテライトリーグも入ってたら絶対契約する

  44. 44.

    この街には我慢強く何年も待ってるうちにふつーになってきちゃった人達がいる
    千葉市

  45. 45.

    カープは県全体に浸透してるけど、サンフレ(というかサッカー)は備後まで浸透してるとは言えない現状
    如水館とツネイシが結構いい成績残してるけど、知ってる人なんてほぼいない
    だからこそ福山のサッカークラブ発足はぜひ実現して欲しい

  46. 46.

    ※24 仕事しろ&他所でやれw
    まぁ、暇ならダゾンにたぶらかされて堕ちる男って設定で書き直してくれてもえぇんやで?ニッコリ

  47. 47.

    ※24
    スカ子っていう名前から漂う岡山県北感

  48. 48.

    ナレーションは広島出身、CHEMISTRYの堂珍嘉邦さんですね!

  49. 49.

    ※24
    ダゾ子は剛力彩芽だがそれでもいいのか!?

  50. 50.

    木下富雄とかいう飯屋のおっさんに草
    まあ弟の浩司のほうはガチでピーコから名前つけてるからなあ

  51. 51.

    ※47
    あぁ^~

  52. 52.

    この街はてのが、ひっかかるな、どこの街にもあるだろ

    岡山も広島にはまけんぞー、山陽ダービー早くしたいな

  53. 53.

    広島セット絶対需要あるよね。提案した時、スカパーの人も素晴らしい意見だと言ってくれたし好感触だったんだけどね。現状サンフレッチェに足りないTVで試合を見る機会の少なさと、カープの試合がゲームセットまで放送されないもどかしさの両方を解決できる手だと思うんだけど。あ、視聴料もブランチ程度で。

  54. 54.

    ※35 おんなじことを自分も聞きました。カープと同格みたいに扱ってもらえるとはサンフレは随分出世したもんだ…。気を使ってもらってるだけなんだろうけどね。青山のファンサが入ってて嬉しい。
    これで連敗の傷が癒えたぞ❗と思ったら、次は鳥栖かい❗やれやれ…

  55. 55.

    ※53
    本当、必要ですよね。地元のTV局はカープばかりだし、できれば、ドラゴンフライズ、JTなど広島のスポーツも扱ってほしい!

  56. 56.

    青山は岡山の星やからな❗❗笑

  57. 57.

    某所から借りてきた

    >広島東洋カープ(NPB セリーグ)
    >サンフレッチェ広島(Jリーグ)
    >アンジュヴィオレ広島(女子サッカー、チャレンジリーグ)
    >廿日市FC(広島県リーグ1部)
    >JTサンダーズ(Vリーグ男子)
    >大野石油広島オイラーズ(Vチャレンジリーグ女子)
    >ワクナガレオリック(男子ハンドボール日本リーグ)
    >広島メイプルレッズ(女子ハンドボール日本リーグ)
    >コカ・コーラウェストレッドスパークス(女子陸上ホッケー日本リーグ)
    >マツダブルーズーマーズ(男子ラグビー)
    >広島ガスバドミントン部(バドミントン女子日本リーグ)
    >中国電力陸上競技部(男子駅伝)
    >NTT西日本広島ソフトテニス部(ソフトテニス男女日本リーグ)
    >広島ドラゴンフライズ(男子バスケットボールBリーグ)

    そもそもスポーツが盛んな土壌が昔からあるからだと思うけど、高校の部活も各種強いし
    広島にチームがないのは、アイスホッケーとアメフトぐらい。※どちらも全く無いわけではないです。
    県民として誇らしいのはこれらが特に対立せずに協力関係にあること
    それと県民の皆様のチームを支えようという気持ちがとても強いこと。これだけは全国でも有数だろう

    だから尚更、県内どこからでもアクセスしやすいところにスタジアムを建てたいんだ。

  58. 58.

    この街には??

    凄い違和感笑、岡山にもあるわ!笑

  59. 59.

    歴史で言うと東洋工業(サンフレの前身)が1938年と戦前からなんだよね。カープより前。
    日本リーグも初代王者は東洋工業。こういう事実って知られてないよね。

  60. 60.

    でにサッカーの専スタは作ってくれないw

  61. 61.

    ※13
    オーシャンズ「」

  62. 62.

    岡山サポつっかかるなぁと思ったら一人じゃんww
    成りすましか知らないがID出てるからバレバレだぞ

  63. 63.

    ???「平和に加えて、濡れ手に粟やでwww」

  64. 64.

    ※57
    この中でプロチームなのはカープ、サンフレッチェ、そしてドラゴンフライズか・・・。(※ライトニングさんなんて居なかった。いいね?)

    しかしこうしてみると、流石は中国地方の中心県、スポーツチームも多いね。
    昔はNTT西日本中国男子バレーボール部や広島銀行ブルーフレイムズ(女子バスケットボールチーム)といった社会人チームもあったよなぁ・・・。

    あと倉敷市とのダブルフライチャンズにしている福山市のJFE西日本硬式野球部をその一覧に入れるのは無しなのね。

  65. 65.

    余談だけど今話題のDAZN、カープはもうやってるけど地元地上波への配慮か圧力か知らんけど広島県内での視聴はできない仕様だとか
    もしかしてサンフレも最悪…?

  66. 66.

    こういうの見ると、無駄に対立煽る輩が
    惨めに見えてくる不思議

  67. 67.

    ※65
    それって単純に広島内での放送権利を広島放送が持ってるだけじゃね。サッカーと違って野球は各クラブが自由な範囲で
    売れるらしいから放映権

  68. 68.

    ※44
    J2が当たり前になったジェフと、開幕前から3位CS狙いのロッテ…

  69. 69.

    ここではずっと新スタの夢がみれる…

    早く結論出るといいね

  70. 70.

    ※64
    広島の三菱重工野球部とかもあるけど、今のところトップス広島への動きはないし
    それに社会人野球まで入れちゃうと際限がないから出典元に含まれてなかったんではないかと
    社会人チームを言ってるとニューイヤー駅伝の常連マツダとかJFEは強いのにないの?とか、いくらでもあるから

  71. 71.

    カープといがみ合ってもしょうが無いでしょ
    野球も素晴らしいけどサンフレッチェも愛してもらえるよう手を取り合おう

  72. 72.

    ※37
    人の夢は儚いぞ

  73. 73.

    びっくりするかもしれないが、カープとサンフレ、
    どちらも日本一になった回数は同じ3回

  74. 74.

    高萩がずいぶん太って、カープでリリーフやってるんだけど。

  75. 75.

    広島市近く在住の他サポだが、やはり優勝時の盛り上がりはカープ>>サンフレッチェ
    プロ化してからの歴史の差もあるし仕方がないところはあると思うけど、
    10年後20年後のサンフレッチェ優勝時に同じくらい盛り上がればよいなと思った

  76. 76.

    名古屋は夢見れるスポーツか多すぎるのが悩み…

  77. 77.

    ※38
    野暮を承知でマジレスだけど
    勝ち負けとか昇格降格で夢の価値が上下しない、だから素晴らしいってのがこのCMのスタンスじゃない?
    カープはずっと弱い弱い言われてきたし、サンフレッチェは2回も降格してる
    それも歴史に含めたうえで今堂々と「スポーツで夢を」と言ってるわけで

  78. 78.

    広島ではカープとサンフレッチェが共に街のシンボルとして確固たる地位を築いているのに、
    Yahoo!知恵袋ではどうも専スタ問題に絡めてこのやん前社長や久保会長を悪者扱いしたくてたまらん輩がいるようだ。

  79. 79.

    ※75
    カープが異常なだけで、そもそもJリーグのホームタウンでカープの優勝くらい盛り上がる街ってあるんだろうか。
    松本とか新潟が優勝したらあれくらいいくかね。

  80. 80.

    ※71
    別にいがみ合ってなんていませんけど笑

  81. 81.

    サッカーってのは野球と違って世界中で愛されているスポーツ
    野球で外国人観光客は呼べない

    Jリーグはいくつかの交流戦やカップ戦で国際試合ってのがあって
    選手やスタッフ、チーム関係者、協会関係者、新聞記者、雑誌記者、TV関係
    そして数多くのサポーターが広島にもやってくる

    今のエディスタみたいな山の中にポツンとあるスタジアムで試合があるよりも
    街の中心部にスタジアムがあったほうが広島をアピールする機会が増えるし
    近くに観光できる所があれば立ち寄ってもらえる可能性が高い

    「平和記念公園で二度と核兵器を使用しない事とか平和について考えてもらう」

    「広島の繁華街に出て観光してもらったり広島の特産品を買ったり
    お好み焼きを食べたりしてもらう」

    もちろん現状でもそうしている人たちは多いはずだが今よりもより多くの人が
    もっと広島に親しんで貰える機会が増える

    絶対に広島市中心部にアクセスがいい場所にサッカー専用スタジアムを作るべきだ

  82. 82.

    うちの町(磐田と藤枝の中間地点)で夢は見れないぜw

    さわやか一号店ならあるよ(ドヤァ

  83. 83.

    やはりサンフレの前身のマツダサッカー部もそうだが元々は企業の福利厚生や会社名アピールなどの目的で企業運動部がスタートしている中で、当時の最大の娯楽でもあった野球を通じて原爆投下からの復興を目的に広島の財界を中心に設立されたカープはやはり市民の思い入れが違うのは当然なんかなーと思う。
    またマスコミがカープカープになるのは、そうしないと高視聴率確実な日本シリーズの確実に放送できる第4戦までを取りにくいんだよな・・・(日本シリーズの放送局は基本出場球団からの推薦で決まるため)

    ※57
    これだけ日本のトップレベルを誇るチームが多数あるのは正直東京とかを除けば広島ぐらいじゃないか?

  84. 84.

    ※81
    ところがどっこい。
    海外向け日本の観光雑誌?だったと思うけど、日本に来たら「野球観戦はマスト」って書かれているらしい。
    それに大阪だったと思うが野球観戦を目的に日本に来てもらうような施策を検討してるところがあったりする。

  85. 85.

    ※57
    >アンジュヴィオレ広島(女子サッカー、チャレンジリーグ)

    勝手に降格させないでください(泣)
    まだなでしこリーグ2部です!

    来年はチャレンジリーグ(3部)でしょうが(´;ω;`)

  86. 86.

    ※79
    パッと思いついたのは阪神かな、道頓堀ダイブとか大パニックになってたし
    浦和初優勝の時はどうだったんだろ

  87. 87.

    カープとサンフレッチェの対立を煽っている奴って両チームが優勝争いできるようになったここ数年で
    ファンになったってタイプが多いような気がする
    ファンになったばかりで熱がある分、発信力も高いというかw
    ほんと数年前までは万年Bクラスだのシルバーコレクターだの揶揄され続けていた両チームだから

  88. 88.

    日常とは別の非日常空間に行ったり何か特別な事をしたりしなくても
    誰でもいつからでもいつまでも様々な形で親しむことができるスポーツが当たり前のように生活に存在していて
    楽しく試合を見て選手に憧れて夢を抱いたらそれをかなえようと思えば手段もあって支えたり見守ったり応援したりする人も当たり前のように存在する
    これは全部平和だからできること
    内戦や経済危機で廃墟になってるボスニアやアテネ五輪の競技場見てみなよ
    昇降格とか野球とサッカーどっちがうんたらかんたらって問題じゃない
    このCMがなんで8/6に流されたと思ってるんだよ

  89. 89.

    いいCMじゃん!
    横浜もできるだろう!!

    あ、名古屋、東京、仙台、、、、東京もか。

  90. 90.

    ※79
    一昨年J1昇格した時でもせいぜい松本駅前広場で200人くらいがアルプス一万尺やってたってTwitterで報告されたレベルだから、08年浦和の足元にも及ばない
    ただ、試合中は土曜夜にも関わらず市中心部の人通りがめちゃくちゃ少なかったらしい

  91. 91.

    どのJクラブとそのホームタウンもたとえ優勝してもあの光景は再現できないだろ
    まだまだ歴史が足りん

  92. 92.

    おお、松田浩監督のマツダでの在りしお姿、懐かしい…

  93. 93.

    メジャーもホームゲームチケットが一定数売れないと地上波流せないそうだし。
    野球はフランチャイズ制だから縄張りと短期的利益ににうるさいんだよね

  94. 94.

    ※79
    カープの盛り上がりは少し異常かも知れないけどさ
    レッズ初優勝の時もカープ同様浦和の街は相当盛り上がってたよ
    初優勝時の浦和の街
    https://m.youtube.com/watch?v=NjKQ7oUTzJs
    https://m.youtube.com/watch?v=yyc8KFae5Zw
    25年ぶり優勝時の広島の街
    https://m.youtube.com/watch?v=a-Y8L3zhlQk
    https://mobile.twitter.com/RandyJayJackson/status/774631384597995520
    http://m.youtube.com/watch?v=ycyn7YwKCsk
    ただ、いくら盛り上がっても野球と違ってサッカーはメディアが報じない
    だから周りに盛り上がりがあまり伝わらない

  95. 95.

    ※19

    ら・・・ライジングゼファーがあるさ

  96. 96.

    わが千葉市も頑張りたい 

  97. 97.

    ※19
    同じ県内でもウチは地元産やぞ。
    まあ客はJ2でも屈指の少ry

    その昔、八幡製鐵サッカー部がJSL初期に天皇杯優勝した(古河と引き分けの両者優勝扱い)頃も、中心選手は広島出身者が占めていたと聞くが、かといって当時広島がサッカー王国として知られていたわけでもないし、何なんだろ?

  98. 98.

    久石譲のようなBGM

  99. 99.

    というか銭村3兄弟とかいたしな。長男、健次が東洋工業サッカー部。健三、健四がカープ。

  100. 100.

    ※97
    八幡製鉄も東福岡高校サッカー部も故寺西忠成さん(広島市出身)が強豪に仕立てあげたんだからまあ多少はね。
    帝京サッカー部や浦和高校サッカー部の礎を築いた福原黎三さんとか広島高等師範系の日本代表経験のある教員が全国に散ってサッカー伝道につとめたのがJSL前夜。サッカー協会の会長も野津謙さん(広島市出身)が長期政権しいていて、サッカー協会の標準語は広島弁と言われた。

  101. 101.

    遊園地が「みろくの里」しかないから
    仕方なくスタジアムに行ってるというわけではないぞ

  102. 102.

    水泳でも金藤さん広島出身だし、陸上だと4×100Rで山縣くんメダル取ってるし
    為末大さんは皆実出身だったかな。スノーボードでオリンピック銀メダル取った選手もいる。
    日本初の金メダリストはアムステルダム五輪三段跳びの織田幹雄さん、海田町出身だ。
    スキー場もゴルフ場も多いし、釣り人口の対人口比は国内トップだ。船持ちも多い。
    サーキットも競輪場も競艇場もあるし競馬場消えたが乗馬クラブは結構多い。スポーツなら何でもござれ。

    あと、カープの人気が大きいので集客で苦労することはあるものの、
    スポーツに寄ってくる変な輩が大部分そっちへ行っちゃうから、それはそれで助かる面もあるっちゃある。

  103. 103.

    ※102
    スノーボードの竹内さんはスポンサーが広島ガスなだけだよ。

  104. 104.

    一昨年のJTの優勝は扱ってほしかった

  105. 105.

    カープが優勝したあと街でみんなと一緒に盛り上がってたんだがカープの応援歌に混ざってなぜかサンフレのチャントうたっててワロタ

  106. 106.

    ※103
    いいじゃん別に

  107. 107.

    ※58

    ファジアーノ岡山 (サッカー男子 J2)
    岡山湯郷Belle (サッカー女子 なでしこ1)
    吉備国大シャルム (サッカー女子 なでしこ2)
    岡山シーガルズ (バレーボール Vプレミアリーグ女子)
    天満屋女子陸上競技部
    トライフープ オカヤマ (バスケット 3×3.EXE)
    平林金属 (ソフトボール男子西日本リーグ)
    平林金属 (日本女子ソフトボールリーグ2部)
    岡山クラブ (社会人ホッケー西日本1部)
    岡山スタンディングベアーズ (アメフト X3)
    おかやま (男子9人制バレーボール)

    段々と載せていいのかというのになってくるのでこれぐらいにして、
    ※57 に比べて見劣りするのは確か

  108. 108.

    愛媛だったら

    愛媛FC(サッカーJ2)
    愛媛FCレディース(サッカーなでしこ2)
    愛媛マンダリンパイレーツ(野球四国アイランドリーグPlus)
    松山フェニックス(社会人野球)
    愛媛オレンジバイキングス(バスケB2)
    今治オレンジブロッサム(バスケ女子実業団)
    伊予銀行〔女子ソフトボール日本1部・テニス〕
    ダイキ(ボート)

    …うーん、やっぱり広島には見劣りするなぁ。

  109. 109.

    ※58
    プロ野球チームはありますか?(小声)

  110. 110.

    ※84
    そりゃあ歴史が違うから
    海外でサッカーが100年以上の伝統を培ってきたように、日本では野球が100年以上の歴史を培ってきてる
    先に野球という大きいスポーツが有って、その中でプロ化して20数年のサッカーが有るんだから、これから若い世代が根付かせていくもの

  111. 111.

    ※109
    倉敷市は実質的に阪神タイガースのフランチャイズ(適当)

  112. 112.

    ※109
    四国ILに参戦するという話はどこかへ行ってしまいましたよ
    NPBは新規参入がほぼ不可能だからなぁ

    ※111
    倉敷は星野さんと連動しているので今は楽天

  113. 113.

    カープ優勝の時の本通りを見て、ちょっと思い出したのが、テレビとかで見たレスターが優勝した時の街の雰囲気。
    地元に根付いているというのはこういう事かと。
    サンフレッチェも前進は歴史あるとはいえプロになってまだ20数年だし。
    でも、人気のある試合やCSでの観客数を考えたら伸びしろはあるはずだから、あの街中大騒ぎでカープファンがサンフレのチャント歌うなって文句言うよりはあの人達にどうやってスタジアムに来てもらうかを考えた方が前向き。

  114. 114.

    スカパーの熊鯉セットなCMを観る度に、「今年こそ、サンフレとカープがセットで観られるお得なパックがでたのか!」と期待してるんだけどなあ・・・

    あ、鯉熊コラボチケット、ミカ様とエルドレッドが載ってる奴を紙だけでいいんで再販してください。
    二大天使チケット買い逃した・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ