名古屋グランパスFW川又堅碁がジュビロ磐田へ移籍か 静岡新聞報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスFW川又堅碁がジュビロ磐田へ移籍か 静岡新聞報じる

けさの静岡新聞によると、名古屋グランパスFW川又堅碁がジュビロ磐田へ移籍することが有力となったそうです。
川又選手の移籍についてはこれまでも報じられてきましたが、地元紙が報じたことでかなり現実味が増してきました。


00


[静岡新聞]FW川又の獲得濃厚 元日本代表 ジュビロ磐田
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/jubilo/topics/304807.html
J1磐田が来季J2に降格する名古屋から元日本代表FW川又堅碁(27)を獲得することが24日、有力になった。磐田は今季チームトップの14点を挙げたエースFWジェイが退団。来季の攻撃の軸として得点感覚に優れたストライカーの補強を目指していた。
 川又も複数クラブの獲得オファーから磐田への移籍を決断した。
 川又は高い身体能力を生かしてゴールに迫る184センチの長身FW。小松高(愛媛)在学中にJ2愛媛の特別指定選手としてJリーグデビューした。
 2008年にJ1新潟入りし、13年はリーグ2位の23得点でベストイレブンを受賞。14年途中に名古屋に移籍し、15年に日本代表に初選出された。J1通算140試合44得点。国際Aマッチ5試合1得点。




02


ツイッターの反応

























103 コメント

  1. 1.

    新潟は見捨てられたのか

  2. 2.

    まじかよ。ダービーで2点取られるわ。

  3. 3.

    これはかなりいい補強じゃないですか?

  4. 4.

    いらっしゃいませ
    ゴール量産よろしくお願いします

  5. 5.

    これで前田さんはウチのものに

    なるかなぁ?

  6. 6.

    静岡新聞ってやっぱり大本営に近いの?
    まあ、いい補強だと思う。これで俊輔取れたりしたら結構怖いホットラインになるかも。

  7. 7.

    ジェイの後釜に川又は物足りなさそう
    J1で実績あるストライカーだからまだましだけど。
    名古屋ではノバコとシモビッチに後塵を拝してたからなぁ
    風間サッカーにはあわなさそうだし。

    さて、ウィルソン退団、ハモンが柏に流失濃厚、川又に断られた仙台はFW補強どこへ行く・・・

  8. 8.

    DFを…DFを…

  9. 9.

    上田のパスを受けて川又が決めるとか胸熱だわ

  10. 10.

    静岡新聞さん、岡山にいた経歴も書いて下さいよ~。

  11. 11.

    マエリョさんは既に来年のユニ着て写真撮影してるし
    他所にはやらん!

  12. 12.

    争奪戦負けたか
    (´-`).。oO(ていうか勝ったためしがない)

  13. 13.

    川又ダメならいつものように他チームで出場機会得られてない人探してんのかな・・・

  14. 14.

    ウチのボスの交渉術がどんな感じなのか割とマジで知りたいわ。

  15. 15.

    ※8
    ソッコかブエノとカミンスキさん交換しましょう

  16. 16.

    ※14
    強化部長は、服部年宏だっけ?
    服部に誘惑された後、止めに名波が出てきたらそれは、揺らぎそうだw
    元日本代表の連携プレーが光る

  17. 17.

    もう補強はそのへんにしとけや!

  18. 18.

    守備もちゃんとやるし、スピードもあってフィジカルが強い選手だけど足下のテクニックがないのとジェイみたいに自分で打開できるタイプじゃないから活躍できるかはラストパス送れる選手次第だと思う

  19. 19.

    中村…前田…

  20. 20.

    磐田じゃしゃーない。
    大井もコースケも名波にコロッと持っていかれたもの。

  21. 21.

    前線から守備してくれますか?って聞こうとしたら
    ※18が答えてくれてた
    ジェイほどの独力突破はなくとも前線で一生懸命走ってくれればと思うね

  22. 22.

    FW足りてないチームからいつ石原の名前が出てくるのかと思うと気が気でならない。

  23. 23.

    仙台はことごとく移籍候補に入ってないね。川又なら行くかと思ったけど。人気ないのかな。
    ハモン移籍で渡部も移籍ならヤバイな。

  24. 24.

    田口も連れてきてくれ〜

  25. 25.

    また名古屋フロントがガス抜きに、天皇杯のこってるとこから移籍交渉してる選手の名前リークしそうだな
    風間関連の川崎の若い有望株とか、とりあえずやっとけ みたいな軽いノリで手当たり次第にオファーして記者にバラしそう

  26. 26.

    公式出るまで信じない!

  27. 27.

    鈴木武蔵とイルでドープな2トップを期待していたんだが…

  28. 28.

    ※14
    特殊な交渉術使ってるからね
    極秘事項だから一切お見せできないのよ

  29. 29.

    決め台詞は「天野恩紗グッズが待ってるよ(`・ω・´)」

  30. 30.

    山本は大成功だったし次は志村君あたり来てくれませんかねぇ

  31. 31.

    >※16、※28
    GM不在の今、ボスと強化部長の手腕によるものだとは想像できる。
    たしかカミックはハットが東欧へいった際に見つけ、ジェイは名波が直接交渉で獲得したのは伝え聞いている。一体どんな落し文句だったのか、まさかここ一番の手土産とかあったりするのか?

  32. 32.

    うむ
    いよいよか

  33. 33.

    ジェイの代役としてはスケールは小さくなってるけどいい補強だと思う
    ジェイのようなFWは外国人じゃないと無理だしね

  34. 34.

    静岡新聞社は磐田の主要スポンサーの内の一社
    確度の低い情報で掻き回す事はしないし
    当然のように情報源もしっかりしている
    磐田の大本営みたいな感じです

  35. 35.

    デカモリシの後釜なら良い補強
    ジェイの後釜なら力不足な感じ。

  36. 36.

    ※30
    その節は宮崎をありがとうございました
    今度は中村充孝、三竿辺りをレンタルでいいんで下さい

  37. 37.

    うちは「かわまた」ではなくシンガポールから「かわた」君が加入だよ。

  38. 38.

    静新ならまず間違いないかねー
    ダービーが恐くなってきた

  39. 39.

    よし、次はDFとMFだ

  40. 40.

    これは予測出来てた。
    今年控えが殆どだったし、しゃーない。
    シモビッチは来年も名古屋に残るからね。
    成功を祈るよ。

  41. 41.

    知ってた、この流れ

  42. 42.

    もう川又とは当たりたくないんだ。
    引き取ってくれ・・・。

  43. 43.

    いい夢見ろよ!
    ケンタロ居るしすぐ馴染むでしょ。前線からプレス行くしショートカウンターにはもってこいだよ!名波さんがやるとは思えないけど。

  44. 44.

    川又の彼女は名古屋の人らしいし距離的に近いから妥当な選択

  45. 45.

    川又は名古屋市内のパチンコ屋で何度か見かけたことがある。
    磐田行ったらタバコはやめとけよ!

  46. 46.

    果たしてジェイの代わりになれるかなぁ…

  47. 47.

    ※45
    タバコはウチの監督が許さないだろうね
    というか走り回るスポーツで致命的なんじゃ…

  48. 48.

    まずいなあ。
    今年の新潟にはDAZNマネーが入るから、
    珍しく大盤振る舞いができる状況だってのに、
    ぜんぜん補強が進展してない。

  49. 49.

    ※47
    アルコールと一緒で、もともと心配機能が高いひとがタバコを吸っても血中のヘモグロビン濃度はあんまかわらんらしい
    もちろん吸う量とか吸ってる銘柄とか関係すると思うけど。ていうかアスリートがやってるとかそれ以前の問題だけど 笑
    選手同士でメシ行ってインスタにあがってる写真とかたまに灰皿うつってるから吸ってる選手はそこそこいるんじゃないの

  50. 50.

    心配→心肺

  51. 51.

    どこかと競合な時点で期待してなかったけど…
    FWの補強どうなるじゃろ

  52. 52.

    あれ?アルビに出戻りじゃなかったんか

  53. 53.

    争奪戦 #とは

  54. 54.

    来ないだろうとは思ってたけど…ポストプレイが出来るようになればもっとできる子になるはずです。

    ※ただでさえ二年赤字なんだから、そんなお金ないですよ

  55. 55.

    ※8
    祥平はやらんぞ

  56. 56.

    やべっち繋がりか

  57. 57.

    クライフはハーフタイム中に吸ってたほどのヘビースモーカーだからセーフ
    ・・なお心筋梗塞で倒れたあとは、チュッパチャプスをなめていた模様

  58. 58.

    ななみさん
    喫煙者でしょ

  59. 59.

    良いな補強になると思う
    外国人FWも新しく獲るとは思うがそれでも必要とされる選手だと思う
    ジェイよりも得点力はないかもしれないが、それ以外での貢献で力になってくれるんじゃないかな?
    こうなるとトップ下が問題だが

  60. 60.

    まーたトーチャン&カーチャンが川俣慎一郎選手と勘違いして勝手に踊るのか

  61. 61.

    川又、とったり、
    スクリーン3倍に、
    大きくするし、
    もう十分だよ。
    なんでも、
    やりすぎはよくない。
    ほどほどが、
    えー。

    恐怖のプルプル。

  62. 62.

    むむ、やはり争奪戦になると厳しいでやんすね…!
    ま、まぁ…川又がうちのユニ着ているイメージが想像できなかったんで…平気だもん(震え)

  63. 63.

    アダイウトンと見分けつかないよ。

  64. 64.

    根無しハゲ ってヤジ飛ばされていたのが印象的だった。
    あんまりメンタル強そうじゃないしフィニッシュ精度も疑問だし、正直現存のFWのがマシマシぽい。

  65. 65.

    これは素直にうらやましい。
    今年のジュビロ相手なら来年勝ち点奪えると思ってたのに危うくなってきた。
    俊輔来られたらマジで厳しいかも。

    せめてDF陣の補強はなしでお願いします。

  66. 66.

    名古屋もシモビッチ残るみたいだから、攻撃面は大きな戦力ダウンにならなそうだな

  67. 67.

    逆に仙台に来なくて良かったと思える。川又に六千万程の年俸払ってまで欲しいかと言われても正直いらないでしょ ウィルソンより高いとなるとねぇ
    怪我も気になるし来たところで金園がなんかもう一人増えた程度でしょ

  68. 68.

    >58
    確かに名波も喫煙者の噂はあったねぇ。

  69. 69.

    どさくさに紛れて川辺もいただいてしまおう

  70. 70.

    小川は移籍した方がよくね
    今の杉森のようになるぞ

  71. 71.

    東アジアの時みたいに競らないのはともかく、合わせるシュートは好きだった
    成功を祈ります

  72. 72.

    腹黒MFなんて一部で言われてたけど(注:褒め言葉です)、腹黒じゃなくて肺黒じゃねえーの?なんて噂もあったなあ>7733

  73. 73.

    クロスに合わせるのが得意だから上田や宮崎がサイドにおくと活躍できそう

  74. 74.

    たばこ吸ってても心肺ゴム用

  75. 75.

     仙台には金園がいるではないか! 元気?

  76. 76.

    ※6
    JFLまで全チームをカテゴリ分けしてサッカーニュースを提供しているレベルだからね。お察し

  77. 77.

    スタメンで使ってもらいながら女々しくフロントにぐちグチ言って出て行こうとするブサイクよりかは、全然心地よく送り出せるわ。

    今期90分あたりの得点率が0.8くらいあってめっちゃ調子いいのにうちのバ監督は使わねーんだもんな。

  78. 78.

    ※75
    ケガばっかりだけど気持ちは元気です!
    正直来年が正念場ですかね。

  79. 79.

    新潟で一旗あげようとはおもわんのか?喧嘩わかれ?

  80. 80.

    使い物にならんと思うけどねw
    コイツ典型的勘違い野郎だよ

  81. 81.

    田口くんも一緒においで

  82. 82.

    ジモ残留、寿人がくるし、川又の居場所はないわな。
    仕方ない。永井も同じく。

  83. 83.

    ※78
    また怪我してんのかーい!

  84. 84.

    磐田に合うかなあ・・・他のチームの方がいいような気もするけど

  85. 85.

    ※73
    名波は宮崎を3列目のファーストチョイスだと思っているはず。
    個人的には宮崎は本職のサイドの方がいいと思うし、ちゃんと守備もできる人間をとってほしいのだが、
    たぶん監督は違う考えだと思う。

    ※84
    新潟でヤンツーがポゼッションに切り替えようとした時、戦術にフィットせずにレギュラーを失った
    経緯があるので俺も少し気になるね。

  86. 86.

    寿人くるならますます 居場所なくなるぞ

  87. 87.

    名波のイメージ的にポゼッション志向と思われがちだが
    J2時代からやっているのはハイラインハイプレスで
    高い位置からボール奪ってショートカウンターだよね
    名波もそれが理想だと明言している
    相手チームとの兼ね合いでJ1ではやり切れてないけどね
    川又は言うほど相性悪くないと思うよ

  88. 88.

    そうか・・・川又来ないか・・・。
    補強話が何も来ない・・・。

  89. 89.

    川又さんて、そんなに凄いイメージ無いんだけどな〜
    2013年は、凄かったけどそれ以降は、う〜〜んって感じじゃない?
    怪我もあると思うけど

  90. 90.

    ※23
    毎年毎年言われてるな。「残留したのに草刈り場」。

  91. 91.

    ワントップは苦手なのかな
    ツートップにするのかな
    フィットして活躍してほしいな

  92. 92.

    ※83
    また、っていうかずっと悩みの種だったらしい両足首のネズミの除去に踏み切ったの

  93. 93.

    ジュビロでは監督のパンツは下ろしてはならない

  94. 94.

    ケンゴは生粋のワンタッチゴーラー
    これで俊さんきたらゴール量産するんじゃないかな

  95. 95.

    早く決まってくれ
    退団のニュースばっかりでモキモキするんだ

  96. 96.

    磐田さんより金出せるわけないじゃーん

  97. 97.

    堅碁、さみしいよ…
    でも、磐田のユニホームが似合いそう。
    磐田で輝いてくれ!

  98. 98.

    ※81
    やめろ。

  99. 99.

    新潟だけど普通に10点くらい取るよ
    それで足りるか知らんけど

  100. 100.

    0円移籍か

  101. 101.

    複数の戦術バリエーションに対応できない割に海外志向強く、複数年拒否して出て行ったんだから新潟には戻れないでしょ。

    ワガママこねて移籍違約金無し同然で新潟から出て行って、名古屋は金積んでいつでも海外OK移籍金設定無し条件呑んで獲得。
    そして次の磐田は移籍金なしで獲得できたと。

    しかし本人の言動は裏目裏目に出るなあ。

  102. 102.

    ※69
    絶対アゲナイ(シジマール風)

  103. 103.

    まさかこんなに頼れる選手になるとは。
    名古屋さん、ありがとうございます。
    田口選手も期待しております

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ