北海道コンサドーレ札幌がベガルタ仙台FW金園英学を獲得へ すでにクラブ間合意 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌がベガルタ仙台FW金園英学を獲得へ すでにクラブ間合意

けさのスポーツニッポンは、北海道コンサドーレ札幌がベガルタ仙台FW金園英学を獲得することでクラブ間合意に至ったと伝えています。
金園選手は2015年にジュビロ磐田からベガルタ仙台に移籍し、2年目の今シーズンは「両足足関節前方及び後方インピンジメント症候群」で手術した影響もあり、公式戦8試合の出場にとどまっていました。


00


[スポニチ]札幌 仙台FW金園を獲得 クラブ間で合意、J1定着へ2人目補強
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/18/kiji/20161218s00002000146000c.html
来季J1へ昇格する札幌がJ1仙台のFW金園英学(28)を獲得したことが17日、分かった。この日までに両クラブ間で移籍に合意。このオフに入って、札幌は仙台からMF金眠泰(キムミンテ)(23)に続いて2人目の補強で、近日中にも正式発表される。

 今季の金園は7試合の出場に終わったが、J1磐田では1年目の11年に12得点。磐田の新人最多得点記録を更新し、仙台に移籍した15年も7得点を挙げるなど、その能力の高さは実証済みだ。空中戦に強く、正確なシュートが最大の武器。前線で献身的に動け、泥くさいプレーもいとわない。来季はJ1が舞台となる札幌にとって大きな戦力となるのは間違いなく、クラブ幹部は「来季も3−4−3がベースになると思うが、(金園が加われば)組み合わせや攻撃のバリエーションが確実に増える」と話し、大きな期待を寄せた。(以下略、全文はリンク先で)




02



ツイッターの反応





















関連記事:
ベガルタ仙台がFC東京FW平山相太の獲得に乗り出す 本人も移籍に前向き
https://blog.domesoccer.jp/archives/60066051.html



66 コメント

  1. 1.

    ブランメーレ札幌

  2. 2.

    ほほう

  3. 3.

    これはいいんじゃないの。

  4. 4.

    サムネにしてやられたという

  5. 5.

    「怪我がなければいい選手」

    うちにいたときと全く変わってないw
    札幌で怪我しないようにな

  6. 6.

    とっくんみたいに長~く愛されるプレイヤーになって欲しいね

  7. 7.

    ※5
    今季もシーズンをほぼ棒にふる手術に踏み切っておいて出場機会求められましても・・・
    という気分でございます

  8. 8.

    スペオブスペという印象しかない。さらに寒いとこ行くの?仙台は病院がわり?

  9. 9.

    ようこそ!

  10. 10.

    この移籍報道は正直ショック。
    今期の手術とリハビリは来期の為にあると思ってただけに…

    出場機会を求めている、と言っても今期は確かに復帰した後にはスタメンという訳では無かったけど
    コンディション的なものもあったと思いますしねぇ…

    仙台は今期はFW陣は手薄で、MFをコンバートして使ってたんだけど…
    今のところはその薄い所がどんどん出ていく、という話が多いのが気になる所ですわねぇ…

  11. 11.

    J1レベルのストライカーが久々感

  12. 12.

    野津田はやらんぞ

  13. 13.

    ちょっと待って、東京の病院にずっといたのに

  14. 14.

    J2から昇格の札幌に草刈られてる仙台って。
    スペ体質なのに移籍って、愛情感じないね。

  15. 15.

    札幌ってメディカル面のサポートが手篤いクラブ、という印象もないんだけどなー。最近フィジカルコンディションを情報化して管理するシステム導入したけど。

  16. 16.

    怪我ばかりで控えだったからね。スペ体質はやはり改善できなかった。放出するってことは、平山以外にもブラジル人FW獲得が決まったと考えて良いのかな。

  17. 17.

    奥埜以外FWおるんか?岡山も刈られてるから赤嶺とかよび戻したらどうだろう

  18. 18.

    ※12 なんでだよぉぉぉ、、、ぢゃんど返すがらがじでぐでよぉぉぉ、、、

  19. 19.

    怪我多いのに更に寒い場所で大丈夫か

  20. 20.

    そんなことよりもセンターバックとウイングを

  21. 21.

    主力放出し過ぎ。ここはポジティブに、来年早々移籍加入大量リリースに期待するしかないべ。

  22. 22.

    この流れは危険な気がする

  23. 23.

    レンタル組3名は今のところ戻さない方針(中国新聞)みたいだから
    新潟に残るんじゃなければ野津田もありそう

  24. 24.

    稼働率が心配。
    残留争いのライバルになるかもしれない仙台から取るのはありだと思う

  25. 25.

    金園さんにミンテ移籍ー!?
    来年どないすればええねん…(´;д;`)ブワッ

  26. 26.

    来季のFWは西村、平山、新ブラジル人になるのか?
    奥埜をFWで計算するにしても駒が足りないな…

  27. 27.

    え?移籍?
    後どうすんだ?

  28. 28.

    キタコレ
    うちはスペランカーには慣れっこさ

  29. 29.

    金園さん、そりゃないぜ。リハビリするために雇ってるわけじゃないんだぜって、磐田から仙台来た時も磐田サポに言われてた気が。。。
    来季FWはFWできるMFも入れると西村、(平山)、奥埜、野沢、パブロですな。

  30. 30.

    仙台さんの気持ちはすごく分かります。

  31. 31.

    またビミョ〜なところを…

  32. 32.

    ※25
    どうすればええねん、って、ぶっちゃけその二人は今季あんまり試合出てなかったし
    放出は残念だけど特に大勢に影響ないだろ

  33. 33.

    ウチに重要なのはFWよりもディフェンス陣の補強だと思うんだ…

  34. 34.

    ※32
    ミンテは来年も出番ないのは変わらんだろうけど金園は来年稼働させるために今年手術したんだろうに
    怪我してない期間は常にベンチかスタメンだしミンテと違って必要な頭数に入ってるわ

  35. 35.

    本当に、怪我さえなければ としか言えないタイプ

  36. 36.

    「怪我さえなければ」っていう選手が復活した例って記憶に無い
    怪我で長期離脱してる間に体も試合感も衰え、年だってとっていくんだから当たり前かな

    一番つらいのは、昔のようにやれない本人だろうけどね・・・「市川大祐の冒険は終わった」は泣けた

  37. 37.

    そもそも結果は出してたので非常に残念としか

  38. 38.

    ※36
    金園はスぺとは言え隔年で稼働してるから来年は当たる年なんだよな

  39. 39.

    獲得ならめでてぇが
    まずはCBだろう、大丈夫か
    主力がオジンかつスピード微妙稼働率未知数なんだよぉ

  40. 40.

    トクテッリに続きゾノテッリも来るとかワイ大歓喜

    荒野、金山辺りと組んで貰って広報要員としても期待大だわ

  41. 41.

    まずはDF陣だろとか言ってるけど焦りすぎやろ
    まだ12月やんけ
    金持ちじゃ無いんだからそんなに楽に決まってたまるかよ

  42. 42.

    去年両足首手術したんだが、大丈夫かね?札幌でリハビリされても困るし心配。
    補強大丈夫なのかなと?

  43. 43.

    札幌でリハビリか!?
    ゴン中山を思い出すぜ

  44. 44.

    都倉の方が上だと信じてやまない
    まぁ札幌は補強必須ではあるけどさ

  45. 45.

    スペがうちに来て稼働率上がることなんて100%ないんだよなあ
    どうせ1〜2試合でてほぼ怪我だろ

  46. 46.

    ※42
    シーズン終盤にもう試合に戻ってる

  47. 47.

    いつも放出ニュース連発から何だかんだで戦える戦力揃えてくるのが通例だが(まぁ去年は抜けなかったけど)、今年はどうなるか・・・
    資金も厳しいとなると補強もどうなるか不安だ・・・ちゃんと補強もするよね?

  48. 48.

    今のうちの状況考えればFWの選択肢としては、かなりいいとこついてると思う。
    ケガがちだけど金園よりいいFWなんて、外人ガチャあてる以外取れそうにないし

  49. 49.

    FWは戸倉、内村、ジュリ、ヘイスと揃ってるのになぁ。
    その4人より圧倒的に能力高い選手とるならわかるけど・・・。
    CBと左ウイング、(J1レベルの)ボランチと緊急補強ポイントが心配。

  50. 50.

    ※47
    ていうかなぜ補強しないって思えるのかそこが不思議でしかたがない

  51. 51.

    ※14
    >スペ体質なのに移籍って、愛情感じないね。
    うちにいたときと全く変わってないw

  52. 52.

    ※34
    この先補強がないって決まったわけでもなかろうに・・・
    そのうちくるだろう加入情報ぐらい待ってる余裕も持てんの?

  53. 53.

    さすがに補強あるだろ…と思いつつ今年もFW登録3人+奥埜ハモン野沢という2トップにしてはギリギリの枚数で挑み、見事に野沢ウイルソン金園が離脱して高卒2年目の西村を先発で使わざるを得なくなったことを思うと辛い、しかも上記の6名のうち3人移籍とは。

  54. 54.

    金園は怪我さえしなければいい選手。

  55. 55.

    天皇杯が終わってないのに補強ガーって騒いでるヤツは頭大丈夫か?
    最終的にはどこも28人前後の選手になるだろ普通

  56. 56.

    国分町で嫌な目にでもあったか

  57. 57.

    なんか嫌な感じだなぁ

  58. 58.

    うちにも在籍期間の半分手術リハビリしていて移籍した人いるわ
    金払って獲得したんだけど出ていく時は0円
    好きでケガしてるわけじゃないってわかっているけどね
    貧乏クラブには辛い

  59. 59.

    ※52
    金園がいなくても変わらんって言う人に対して言ってるんだけど?
    補強があるないに関わらず必要な選手だわ

  60. 60.

    恩返し出来ないまま出ていくってのはあれやね・・。

  61. 61.

    ショックだな…。来年の為の手術だと心の底から思ってた。チャントも好きだったんだけどなぁ

  62. 62.

    怪我して長期離脱するスペ体質というより、慢性的に怪我を持ってるイメージ

  63. 63.

    スぺだけどいいのか

  64. 64.

    ※62
    足首にその手の抱えてたんで今季シーズンをほぼ棒に振る手術に踏み切って
    治したと思ったら移籍していきましたとさ

    新潟さんも似たような経験してると思いますけども・・・

  65. 65.

    まぁー…あれじゃないの、年俸そこそこ貰える上にシンジとイナいるってなると行ってみたくなるんじゃないの…。
    そんで内村が隔年の法則でいうと来年点取らない年だからFW補強は必須でしょうよ。

  66. 66.

    ※65
    内村と金園の隔年の法則はズレてるのか!
    二人いれば毎年活躍するFWが一人いるのと同じってことだな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ