清水エスパルスが2017シーズン新ユニフォームを発表 カモフラージュ柄を採用し静岡県とパルちゃんシルエット潜ませる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスが2017シーズン新ユニフォームを発表 カモフラージュ柄を採用し静岡県とパルちゃんシルエット潜ませる

清水エスパルスは6日、2017シーズンの新ユニフォームを発表しました。
このユニフォームはクラブ創設25周年モデルとなり、1999年~2001年に着用していたモデルをベースとしているそうです。



[清水公式]清水エスパルス クラブ創設25周年モデル 2017新ユニフォーム「17オフィシャルゲームシャツ1st」先行予約受付実施のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35422/
クラブ創設25周年を迎える2017シーズンにエスパルス選手が着用する新ユニフォームのうち、「17オフィシャルゲームシャツ1st 半袖」(フィールドプレーヤー用)の先行予約を1月13日(金)19時より、エスパルスオフィシャルオンラインショップ限定で受付開始しますので、下記の通りお知らせいたします。

00

■デザイン
おかげさまで「クラブ創設25周年(四半世紀)」を迎える2017シーズンは、“J1復帰元年”でもあります。これからのクラブの姿勢が注目される中、もう一度強いエスパルスを創りあげるべく、今回のデザインは過去リーグ戦ステージ優勝や天皇杯のほか、アジアNO.1となったアジア・カップウィナーズ・カップを制した1999年~2001年に着用していたモデルをベースとしています。「オレンジ」と「イエロー」の配色でカモフラージュ柄を基調に、地図柄を配置しました。
シャツのカモフラージュ柄の中には、『静岡県』の形が含まれており、その地図の静岡・清水の位置にクラブロゴがあります。さらに、エスパルスオフィシャルマスコット「パルちゃん」のシルエットも含まれており、是非とも手に取ってご覧いただきたいゲームシャツです。また、袖部分にはプーマを象徴する「プーマストライプ」をドット柄で表現。プーマの最新グローバルモデルを採用することで、デザインは“復刻”ながら、現代的な洗練されたシルエットのユニフォームに仕上がっています。
(以下略、全文はリンク先で)





00   02


03  04



このユニフォームは6日放送の静岡朝日テレビ「スポーツパラダイス」でお披露目されました。





ツイッターの反応


















83 コメント

  1. 1.

    うーん、可も無く不可も無く感。

  2. 2.

    世界地図から静岡地図に!

  3. 3.

    チーバくんもいそうじゃん

  4. 4.

    あら、大前も移籍決定?

  5. 5.

    個人的には秋って感じがして好き
    春とか夏にかけてみたらどういう印象なんだろ?

  6. 6.

    みぞおち辺りにいるのがパルちゃん?

  7. 7.

    >>画像が悪いけどエスパルスの新ユニには静岡県とパルちゃんが隠れてるそうな。

    どこだよ!ここって言われてもわからん!どこだよ!(本気)

  8. 8.

    J1昇格おめでとうございます。
    開幕戦を現地で見て、1年復帰は絶対にないと確信していたので驚きです。
    このユニでカモにされて、またJ2でご一緒できるのもいいかなと思います。
    いや、がんばってください。

  9. 9.

    静岡市でなく静岡県?
    揉めないのかな?

  10. 10.

    主張が強かったオーストラリア完全消滅(コロニー落とし)

    復刻風嬉しい。このデザインで懐かしいと感じられるウチのド派手の歴史よ。

  11. 11.

    うむ!白崎カッコいい!!
    今年は元紀次第で10番つけさせたい。

  12. 12.

    著作権に非常に厳しいあのキャラクターのシルエットを紛れ込ませるチャレンジもしてほしかった

  13. 13.

    世界地図も残ってるのね。薄く、迷彩柄の下に。

  14. 14.

    エコパの帰り道清水サポが集まることでめっちゃ明るそう。
    これで暗い夜道も安心。

  15. 15.

    あかん…パルちゃんどこかわからなくて
    今じゃ黄色いのがみんなパルちゃんに見える…

  16. 16.

    キリンラベルの片仮名かよw

  17. 17.

    サムネで背中を見たらJALがスポンサーに復帰したのかと勘違いした

  18. 18.

    ※13
    本当だ!(オーストラリア生存確認)

  19. 19.

    なんか派手なユニフォームだな。

    結構いいかも。

  20. 20.

    ※15
    ヒント:黄色じゃなくオレンジの部分

  21. 21.

    パルちゃん自体をぼんやりとしか覚えてないから
    該当箇所でもわからないw
    耳に羽みたいな動物だっけ?

  22. 22.

    陸地の部分が文字通りカモフラージュされてて全然分からんw

  23. 23.

    シャツとしては良いんだけど、カモフラージュの中に色々入ってるのはサポ的にはどうなんだ?

    「目立たない存在」って意味になっちゃわないかい?

  24. 24.

    ジグソーパズルかな?

  25. 25.

    ※20
    あれ?パルちゃんってオレンジ色だっけ?

    いたおへそのあたりにパルちゃん!そして意外といっぱいいる!

  26. 26.

    シンプル方向に振ったウチと反対方向やね…
    でも昔のユニに回帰したという意味では考え方は似てるな

  27. 27.

    そのうちプーマ統一デザイン時のユニも復刻対象になったりするのだろうか

  28. 28.

    ダメだ、パルちゃん探しで眼精疲労悪化するw

  29. 29.

    静岡市のシルエット出されても分かる静岡市民はどれほどいるのやら・・・(´・ω・`)

  30. 30.

    ※23
    それは穿った見方しすぎだろ…いっつもひねくれたこと考えてそう

  31. 31.

    静岡県に三保半島と浜名湖がちゃんとあるというこだわり様
    まあエスパ的に浜名湖はともかく三保半島は外すわけにはいかんわな

  32. 32.

    確かにちっちゃい字が邪魔な感じ
    耳なし芳一っぽい

  33. 33.

    パルちゃんわからないってのはネタだよね? そうだよね?

    世界地図は薄くてわかりにくいかもしれんけど、パルちゃんクッキリすぎだし。

  34. 34.

    オレンジって大宮のイメージあったけど、清水もオレンジだ。
    大前移籍してくれたら、開幕戦勝てるのになぁ。

  35. 35.

    浦和の2014年ユニを思い出す。

  36. 36.

    懐かしい雰囲気!笑

    アウェイのデザイン次第だけど今年はホーム買おうかな

  37. 37.

    あれグリコは???

  38. 38.

    清水と言えば地球儀ユニ・・・だけど、これも確かに着てたなぁと言う覚えは何となくあるな。

    ※34
    清水のオレンジは黄色みが強いから、どっちかというと向日葵色みたいな感じ?
    対して愛媛はみかん色、大宮や新潟は赤みの強いオレンジ。

  39. 39.

    パルちゃん2つ見つかったが
    全部でいくつ存在するのか誰か教えて

  40. 40.

    12番なのでファビーニョを思い出す…

  41. 41.

    長野のパルちゃんも混ざって・・・いませんかそうですか・・・・・・

  42. 42.

    うん、注釈みたいのはいらないな…

  43. 43.

    好みがわかれそうなデザイン。今年は25周年だから原点回帰は仕方ない

  44. 44.

    試合中に相手選手がパルちゃんを探してしまうという高度な作戦

  45. 45.

    絵より実物のオレンジが濃くてかっこいい

  46. 46.

    最近どこかで似たものを?と思ったら青森山田の隠れリンゴユニでした
    スタで映えそうなデザインだね

  47. 47.

    ワイ、おっさん。強かったあの頃を思い出して咽び泣く。
    静岡県は分かったけど隠れパルちゃんが分からん…。丸で囲まれててもわからん…(-_-;)
    イルカの騙し絵と同じで心が汚れてない人にしか見えないのかな?(笑)

  48. 48.

    パルちゃんまで隠れてるとは芸が細かい

  49. 49.

    よく見ると静岡県随所にあるな。

  50. 50.

    去年の川崎みたいなレトロなフォントだな。
    このタイプのフォントが1番好きだからもっと増えてほしい

  51. 51.

    病気にかかったミカン柄っぽい

  52. 52.

    テレビの番組提供を表示するときもスポンサーに気を遣って映像内の文字にモザイクかけるのが普通なのにな……。

  53. 53.

    遠くから見るとメリハリが無い
    もっとシャキッとしろ。と思う

  54. 54.

    目がチカチカした(இдஇ )

  55. 55.

    ※8
    ありがとうございます!
    一年間J2にいて、愛媛さんのドロー力には感服しました^^

    それはそうとほんとに目がチカチカして……
    パルちゃんどこにいるのかわからんし、これは買って探せということかなー

  56. 56.

    ※30
    松本が嫌いなのはわかるけど・・・ちょっと無理があるでしょw
    カモフラージュの意味からして当然の疑問だよ

  57. 57.

    背中のスポンサー、JALかと思ったらIAIだった

  58. 58.

    ダサい…これはない

  59. 59.

    鶴舞う形の群馬県もありそうに見える

  60. 60.

    個人的にはかなり好き。面白いね。

  61. 61.

    当然の疑問というには無理があるから穿った見方って言われてるのに…

  62. 62.

    >>56 松本サポってこういう人多いから嫌い

  63. 63.

    shimizuの位置が・・そこか?!w

  64. 64.

    隠れミッキーよりも

  65. 65.

    ※56どこのサポかは関係ないわけだが。冷静になってほしい

  66. 66.

    いや当然の疑問だろ
    ごちゃごちゃしすぎで色々埋没しすぎだわ。流行りもんみたいだしカモ柄が悪いとまでは言わんけど

  67. 67.

    これって澤登がCSで磐田に超絶FK決めた時のかな?ゴールはすげぇって幼いながら思ったけど

  68. 68.

    ※55、※66
    浦和「」
    甲府「」

  69. 69.

    ミス
    誤:※55
    正:※56

  70. 70.

    「流行りもんみたいだし」とか言ってる時点でろくに読んでないんだろうね…

  71. 71.

    ※59
    こっちは隠れ群馬県どころか全面群馬県柄だから!

  72. 72.

    グリコは?

  73. 73.

    賛否両論あってこそ清水のユニらしいな

  74. 74.

    パンツと腰のスポンサー枠は空き枠なんですかね?

  75. 75.

    いいと思うけどなぁ
    デザインよくてもサプライヤーの定型デザインにスポンサー貼り付けただけみたいな捻り無しより、そのクラブ独特なんが好き

  76. 76.

    黒文字って地図の位置のことか?よく見たらちゃんと地図が入ってる。

  77. 77.

    奇抜だけどいつも通りの清水ユニ

  78. 78.

    カモフラ柄とか、DQN丸出し。
    ダサ。

  79. 79.

    えーすげーかっこいいじゃん。
    羨ましい。

  80. 80.

    他だけど清水っぽくて良いと思った
    公表されてる物以外にもこっそり色々なシルエットを紛れ込ませておいて
    シーズン終わりに正解発表とかしてくれると楽しいかもw

  81. 81.

    2015のユニから黄色が強めになって、最初見たときは変な感じがするけど、慣れていけば落ち着く

  82. 82.

    清水エスパルスの新キャプテンってだれ

  83. 83.

    どうしても派手ユニフォームよりシンプルな方がイイってなっちゃうけど、清水の派手ユニフォームはセンスが良い
    地球儀も好きだった
    ゲームのFIFA18でも隠れパルちゃん探したい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ