鹿島アントラーズが今夏に大迫勇也擁するケルンと対戦か Jリーグ主催で強化試合 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズが今夏に大迫勇也擁するケルンと対戦か Jリーグ主催で強化試合

けさのスポーツ報知によると、今年のサマーブレイク期間中に開催されるJクラブと海外クラブとの強化試合で、鹿島アントラーズの対戦相手として独ブンデスリーガのケルンが候補に挙がっているそうです。

ケルンには元鹿島アントラーズのFW大迫勇也が所属しており、昨年11月の日本代表戦以来のカシマで古巣対決となります



[報知]7月に鹿島VS大迫ケルン!リーグが放映権マネーで強化試合を主催
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170204-OHT1T50248.html
Jリーグが新設するサマーブレイク(7月15~23日)でドイツ1部1FCケルンを招聘(しょうへい)し、鹿島と強化試合を開催する方向で調整していることが4日、分かった。Jリーグ関係者が明かした。サマーブレイクは海外クラブとの対戦を促進するために作ったリーグ中断期間。昨季J王者鹿島、2位浦和がJリーグ主催で海外クラブと対戦する。浦和はドイツ1部ドルトムントと対戦する方向で話し合いが進められている。

 Jリーグが鹿島の強化試合相手に1FCケルンを用意する。Jリーグ関係者によるとすでにケルンにオファーし、現在は交渉中だという。交渉次第ではスペイン1部のクラブに変更される可能性も残されているが、順調に進めば今夏に浦和―ドルトムントに続く、Jクラブ―ブンデスリーガ1部の強化試合が開催される可能性が高くなった。会場はカシマスタジアムを予定している。(以下略、全文はリンク先で)




00



なお、浦和レッズの対戦相手はドルトムントとなることが濃厚と報じられています。


関連記事:
今夏にJリーグ主催で浦和レッズ・鹿島アントラーズが海外クラブと強化試合 浦和はドルトムントと対戦へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60068325.html



ツイッターの反応

















59 コメント

  1. 1.

    J主催ならもっと強いとこ呼べ

  2. 2.

    「Osako Hanpa Nai」をドイツにも広めて欲しい

  3. 3.

    大迫が移籍していない可能性は

  4. 4.

    つまり大迫祭ってわけか。着々とウチのレジェンドへ向けたキャリアを歩んでるな。

  5. 5.

    ケルンが来るん?

  6. 6.

    ケルンが来るんよ!

  7. 7.

    サコ帰還祭だ〜(´∀`*)
    シャルケでも良かったんだけとねぇ うっちーがいる間にシャルケウシーが見たかったなぁ(´-`).。oO

  8. 8.

    あれ、ヨーロッパ遠征を希望してたんじゃなかったっけ?
    ケルンとやるのは楽しみ

  9. 9.

    ケルンか大迫は楽しみだが強化試合かと言われれると…
    正直塩試合確定だしな

  10. 10.

    昌子「大迫半端ないって!」
    石井「俺握手してもらったぞ」

    ここまでが規定路線

  11. 11.

    山羊料理でおもてなしだな

  12. 12.

    ケルンが来るんか。
    るんるん半端ない。

  13. 13.

    またサコをカシマで観られるのは嬉しいけど

    > 現在は交渉中だという。交渉次第ではスペイン1部のクラブに変更される可能性も
    こう言われちゃうと、それはそれで期待してしまうw

  14. 14.

    ゲスト解説に中西さんを呼ぼう(はんぱない語源の方のほう)

  15. 15.

    え、そういう試合は育ててくれたチームとやるもんじゃないの?

  16. 16.

    ①鹿島完封勝利
    ②大迫にフルボッコ
    どちらの展開をお望みで?

  17. 17.

    大迫には悪いけどケルンじゃちょっとがっかりだなあ

  18. 18.

    ケルンが来るならあのマスコットの山羊連れてきてよ

  19. 19.

    ※16
    大迫1ゴールで鹿島2ゴール勝ちw

  20. 20.

    サコにも会えるしケルンは実力的にもちょうど良いと思います。おそらく今のシャルケには普通に勝ってしまうので。

  21. 21.

    今年のケルン見てない人多いのかな
    去年より攻撃に人数かけられるようになってるし
    今CL圏まで2ポイントなのに雑魚扱いは酷い

  22. 22.

    ケルン舐めてるやつ多すぎだろ
    今年CL狙える位置なのにシャルケなんかよりよっぽど強い

  23. 23.

    いつケルン?

  24. 24.

    ケルン来てサコ祭りならすごく嬉しい。
    大迫追っかけてケルン見続けてきたから、ホルン神とかモデちゃんとかまで愛着わいてて、彼らが生で見れるならそれも結構楽しみかも。
    ヘクターとか現ドイツ代表だし、見る価値はあるよ!
    ヘンネス君本ヤギは無理でもぬいぐるみ売ってくんないかなー。

  25. 25.

    はっ!はぁぁぁあんっ!ヤ、ヤギは?ヤギは、く、来るの??

  26. 26.

    ちょっと前に出た浦和×ドムトムントもどうだが、報知だけが報道してるのがなんとなく気になる。
    親会社の読売が大会自体に関与してるのか?

  27. 27.

    ビテンコートと大迫のホットラインが生で見れるんかえ!?

  28. 28.

    リーグ主催なんだからもっとネームバリューのある相手にしてくれ
    ケルンじゃしょぼすぎるわ

  29. 29.

    うちも今年はブンデスから呼ぶみたいな話あるけど、どこかなー?

  30. 30.

    ケルンと蹴るんか

  31. 31.

    ケルンに来てもらうんじゃなくて、行った方が良いと思うけどな
    山羊がいるし、チアガールもいる

  32. 32.

    イマイチ目的の見えない親善試合だなぁ。
    強化試合をするなら満さんが言ったように海外でやりたいんだけどそれはポシャったみたいだし、
    かといって名前で一般層のお客を呼ぶにはケルンでは格が足りないしでどっちつかずの気が。
    鹿サポとしては嬉しいし見たいけど、リーグの金で呼ぶ相手としては疑問かな。

  33. 33.

    ケルンにいた選手がウチにいたなぁ誰だっけ(苦笑)。

  34. 34.

    バイエルン来ないかな
    絶対見に行くんだけど

  35. 35.

    最低限CLベスト16クラスは来ないと

  36. 36.

    俺も握手してもらいたい

  37. 37.

    ケルン好調だから良い試合になりそう。

  38. 38.

    ※32
    ケルンって昔からサッカー見てた人には、めちゃくちゃ名門やから「格」はあるかと

  39. 39.

    アウェーでやりたいって話あったけど通らなかったか

  40. 40.

    目的が見えないって大迫いるからに決まってんじゃん

  41. 41.

    単純に鹿サポ専用に用意する試合にしか見えない。

  42. 42.

    ※18
    前座試合で
    ケルンの山羊(実はマザー牧場産)vs鹿島神宮の鹿
    をやるんですね?。

  43. 43.

    普通にパリとかユベントスが来るより大迫が来る方がファンは喜ぶんじゃないの?

  44. 44.

    ※38
    ブンデスの名門って言われても一般人は知らないよ

  45. 45.

    サコが移籍してたら大爆死不可避wwwまあないとは思うけど。

    あとケルン結構強いぞ。少なくとも今のシャルケよりは強い。
    もし戦えるなら彼らに勝ち、鹿島がレアルを追い詰めたのはマグレではないってことを証明したい。

  46. 46.

    そもそもこれ一般人目的なの
    鳥栖がアトレティコとやっても全然盛り上がらなかったのに
    鹿サポなら大迫とやれるほうが面白いだろ

  47. 47.

    大迫目当てでケルンを呼ぶならJリーグ主催じゃなくて鹿島が直接交渉して呼べよ

  48. 48.

    ※47
    鹿島は独自でアウェイでやろうかって話があったのに、JリーグがJ主導でホームでやってくれって首突っ込んできたらしいのですが…。

  49. 49.

    ただの興業のための試合やって意味あるの?

  50. 50.

    むしろ興業のため以外の試合相手ってどこ?
    そんな試合できるの?
    レアルとかなら、更にむっちゃ興業のための試合だし

  51. 51.

    ※48
    マジかよJリーグ最低だな

  52. 52.

    我ながらここ迄塩試合確定だなと思うカードも無いと思った。楽しみだけどさ

  53. 53.

    山羊のヘンネス君はアウェーの試合には来ないよ
    会いたいならケルンのホームでやらないと

  54. 54.

    ※33
    長澤和輝くんには期待してるわ。

  55. 55.

    大迫本人が移籍して居なくなる可能性が微レ存

  56. 56.

    鹿島vsケルンとか絶対クソつまんねえ試合にしかならないだろwwwww

  57. 57.

    ケルンは鹿島と同じ4-4-2でめちゃくちゃ守備固いので勉強になると思う
    そして更にドイツU23代表で正GKのホルンが戻ってくるという

    個人的にはショーヘイを見たい

  58. 58.

    浦和、鹿島ときたから次は川崎がブンデスのクラブと対戦する番ですね。
    わくわく。

  59. 59.

    親善試合のケルンは結構攻撃的でハリルのトルコのチーム大迫がボコってたから楽しみだ
    元シャルケの二人も楽しみだ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ