DAZNのテレビCMがきょうからオンエア 「FOR YOU~すべてのファンへ~」
きょうから今シーズンのJリーグ試合中継を担当するDAZNのテレビCMがオンエアされました。
[YouTube]DAZN J.League TVCM 60s
https://www.youtube.com/watch?v=Ipo_GDHSzBE
森重選手がカッコイイ役回り。
「すべてのファンへ」といいつつ登場チームがかなり限定されてる気もしますが……。
現在流れているのはこの動画の15秒・30秒バージョンですが、DAZNによると60秒バージョンもあす18日からオンエアされるそうです。
カテゴリ
- J1 (20,365)
- 札幌 (1,126)
- 鹿島 (1,405)
- 浦和 (1,847)
- 柏 (1,281)
- F東京 (1,656)
- 東京V (1,089)
- 町田 (677)
- 川崎F (1,394)
- 横浜FM (1,542)
- 湘南 (993)
- 新潟 (1,100)
- 磐田 (1,115)
- 名古屋 (1,400)
- 京都 (1,000)
- G大阪 (1,498)
- C大阪 (1,619)
- 神戸 (1,369)
- 広島 (1,542)
- 福岡 (1,170)
- 鳥栖 (1,204)
- J2 (11,800)
- J3・JFL (5,278)
- 日本代表 (1,343)
- 女子/WEリーグ (286)
- 海外 (2,758)
- その他 (2,224)
月別
ページ先頭へ
なんか迫力かけるCMだった
なんかテレビですぐ見れますよ的表現には少し違和感
こう指差されるの苦手
両目の間から眉間がめっちゃ変な感触になって目眩する・・・
なんか、すまん。
撮影しやすい首都圏のクラブでCMを作ったんだな.
まぁ,初年度だし,しょうがないよね.
うーん何かこうじゃない気がする
明治安田生命のJCMみたいに明るい感じでいいと思うんだが
鹿島や川崎やマリノスも思い出してあげてください
うちのはケイマン?
いよいよ来週か…
ワックワクが止まらんね(`・ω・´)
山雅が入ってないのは何故?
スカパーの時は必ず入ってたのに…
バンさん出てきてわろたw
テレビで見られる画質にしてくれー
うちの母ちゃんがっかりしてたぞ
※10
(´-`).。oO(またヤマガーとか言われそうなことを・・・)
つまらんつまらん
J1関東圏だけでわらえる
せめて昨年王者の鹿島さんはつかえよと
とりあえず関西編とか中国編とか作ってくれることを願うわ
J2やJ3のクラブVer.も作って欲しいなー地方クラブに焦点当てた奴とか
まあウチはこういう時だいたいゴール決められる側()
まさか日本だけゲームコンソールの契約を独占されてプレステ版アプリの配信にストップがかかるとはね
あんまりJリーグ感がなかったな
なんでだろう
※18
何それkwsk
コレジャナイ…。
やらされてる感じが強いけど、選手のかっこよさを尊重してくれそうな雰囲気があるだけいい
今まではバラエティ感ありすぎだったから
現A代表で、スタメン組で、Jリーガーで、て考えると森重は妥当なのかなと思う。
他のバージョンも今後出てくるでしょう。54チームもあるしね。楽しみ!
勝ち点が欲しい 勝ち点が欲しい
もっと奪って 得点を〜♪
※18
そうなの?!知らんかった。
PS4あるからもう追加投資したくないなー。
カメラワークとか彩色のせいかな?なんか町並みとかスタの雰囲気とかが海外っぽい
海外の番組が日本を撮影したのを見る時に感じるような感じ
まあこんなもんだぞーん
だせぇ・・・
※18
マジなの?
スマホの画面をスクリーンミラーリングで映すのはもうこりごりなんだが
彼女からライン来たらテレビに名前とメッセージ出て一緒に試合見てた家族にバレるはめになるからな
だからプレステはよ
** 削除されました **
別バージョンもあるんだぞーん
(マタハラヒロミガーとか言わないでねー)
街中の光景が外国映画の外国人がちょっと誤解した東京っぽくて違和感…
Jでこういう感じの映像は珍しいから新鮮
クールさがJへのイメージアップにつながって新規さんいっぱい来てくれたらいいな
アスリートに演技させてる時点で…。
なんか、試合の映像がゲーム映像っていうかCGみたいでちょっとモニョモニョするなぁ
※32
街中もすげー違和感あると思ったけど、それか!
この手のCMやられる側ばっかりだったから
すごく嬉しいぞ!!!!!
そこまで噛み付かんでも、と思うが…。
はいはいどうせこういうのはうちはハブられ…
てない?!
※36
しかし赤にやられているのはうちという…
※7
鞠は最後の方にケイマンが出とるわ
川向こうも出でるのに挟まれたうちは
https://www.dazn.com/en-JP
当初GameConsoleにはPS4、PS3、Xbox Oneの表記
↓
昨年末Xbox One and more…に変更される
↓
現在Xbox Oneのみに
どのクラブ贔屓してるのかがよくわかる感じだなw
まぁDAZNには期待する
海外映画で日本の街並み撮った時の違和感ってなんなんだろう
柏のラーメン屋台シーンから漂うブレードランナー臭w
選手をかっこよく撮ってくれてる点は好感が持てる
ただ、試合見て騒いでる場所がスタジアムと自宅だけだったら良かったのにな
街中であんなギャーギャーやってんの見たらウゼエエエエエエ!ってなるし
観客の演技がわざとらしくてキモい
※3
それ先端恐怖症だぞ
ペン先とかナイフとかも見ない方がいいべ
こういうの目指してるんだぁ
こういうの期待されてるんだぁ
微妙な感じがするのは自分だけだろうか
いままでと違うとすぐ拒否反応を示す脳ね。
なんでこんな不評なのか分からんな
この手の選手が出るCMの中では良い出来だろう
否定的な声が多くて意外。今まであまりカッコよく見せるCMなかったからいいと思うんだけどな。
FC東京には何一つ恨みはないが、こうしてリーグの顔役みたいに扱われるのははっきり言って気に入らない。
今年であれば鹿島や川崎だろそこは
XboxOne持ってるのはゲーマーの中でもごく一部の超コアゲーマーだけダゾーン
それこそ昔のセガ製ゲーム機の比じゃ無いくらいダゾーン
明るい感じのCMは明治安田生命さんがやってくれてるからDAZNはこういうかっこいい系でいいと思う
※41
https://my.dazn.com/help/JP-ja/about-recommended-devices
まもなく対応予定
・PlayStation 3
・PlayStation 4
※品質向上のため、開発にお時間いただいております。お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
正式な発表まで今しばらくお待ちください。
早めに対応して欲しいね
※51
昨シーズン全て9位で得失点差0という、圧倒的平均点チームだから選ばれるのは仕方ないね。
本当にすまん
告知してるだけで、広告してないな。
ターゲットはだれやねん。
コアサポは申し込むんやから、告知しながらも、ライトユーザーを拾わないと。
やり直し。
ん?「法人契約クリアか」の記事が消えてしまったな
ガス臭しすぎでなんかゴメン・・・。
※44
ネット配信だからスマホやタブで外でも見られるってのも推しの一つだし。
※51
それなw
たぶん地理的な理由だろうし別にF東が悪いわけじゃねえけど、去年タイトル獲ったわけでもねえクラブがこうして1番に大きく取り上げられてるから他サポとしては違和感というかシコリがあるんだろうな
この不評のいくらかはインターネットでテレビ見られるのが困る人ら関係なんだろうけどなんだかな
チョイスされたクラブについてはサッカー熱が一番高い首都圏で足元固めるって方針なだけだと思うんだがね
うーん、個人的にはいまいち…
※54
これずっと前からこのまんまじゃない?
なんかJリーグっぽくない
今公式見たらゲーム機が箱一しかなくて笑ったわ
箱一とかゲーマーでも持ってる奴少ないやろ
スカパーの呪い発動してcm出てるチームは優勝出来ないみたいなジンクスになりそう
森重は妥当として一般層に認知度高いチームの顔的存在もっと使った方がいいんじゃ?と思ったけれど大久保や俊さんなどチーム移籍しててユニ動画とか諸々難しかったのかね?
首都圏でと踏まえるとMVP憲剛さんは選んでほしかったけれど…。
今年だったら清武とか求心力あると思うんだけどなあ。
やっとライト層が増えそうなまともなやり方をしてくれるところが出てきてよかった。
Jリーグっぽくないというのは褒め言葉。
※16
スカパー時代はそういう事もそれなりのコストかけて意識してやってたと思うが
今後そういう手厚さに関してはほぼ望めない気がする
※64
ウヘヘ持っててよかったw
うちがいないのは撮影するような時間なかったからしゃあないとして、もうちょっと地方のクラブも出してよかったんじゃないかね?
かっこいいけど、投げキッスやハートマークはちょっと寒い。
個人的にスカパーのよりは全然いいわ
※68
なんで望めないと思うのかがわからない
そもそもJ3放送するようになるってのに
※65
ならない(断言)
ウチや赤さんが優勝争いしたところで逃しても「例年通り」で終わるだけ。
凄くカッコイイCM ユニにしてもここの人達のセンスはアレだなあ…
ガキ「やったー!(棒)」\テンテコテンテコ♪/
ここで見るき無くすわ
関東向けのやつか
センス言われても・・・
Jリーグの牧歌的なイメージからかけ離れてるからしょうがないでしょ
実際こんなかっこよくないしなw だがそれがいい Jリーグはそれがいいと思っている
※18
いや、単にPC版がWebブラウザ用のプラグインのMicrosoftのSilverlightに依存してるからXBOXは対応しやすかったってだけだよ
それにしても、今の時代に公式もサポートを終了してるSilverlight使うバカが居るとは
西日本クラブver欲しいっすね(欲張り)
なんか偏ってんな
全チーム扱ったバージョンもあんのかな?
https://pbs.twimg.com/media/C4HmXL0XAAAbA7l.jpg:large
PS3、PS4は一応2月中旬ってアナウンスがされてる
開幕が迫ってるんですけどね
サポ、ファンの反応が日本っぽくない感じで違和感があるw
でてくるクラブいつも一緒
見たけど海外のスタッフが作ってる感が強いね
サポーターが両手でハート作る光景なんてJリーグにない
サイバーパンクっぽくていいじゃんと思った、今までのCMテイストと違うのも新しいサービスなんだし問題なし。
何か任天堂のCMに似てるような印象を感じた
俺たち絶対普段こんな感じじゃねえよ!っていうアレw
まぁCMなんで野暮だけど
普通に関東ローカルのCMかと思ったが違うのか?
※82
ネイティブiOSアプリってどんな感じになるんだろう
スカパーオンデマンドの、得点シーンにジャンプできたり選手情報見れたりは便利だったからあのへん受け継いで欲しい…
文句ばっかりだけど、若年層を捕まえなきゃ行けないんだから格好良いCMでよかったよ。
俺はかっこいいと思ったけどな
贅沢な奴らだ
ハートのポーズは見てるこっちが恥ずかしくなる
ナイキのCMに憧れたセンスのない人がつくちゃったって感じかな(笑)
ほんのちょっとぐらい出番あるかなーと思ったら…
期待した僕がバカでした
特別良くもないけど、特別悪い出来とも思わん。DAZNに関してはCMひとつですらどうも悪いとこばっか探そうとする風潮あると思うんだよなあ
競馬ファンと同じでファンとCMがターゲットとする層で捉え方が違うのさ
だから良いと思う
Jリーグの貧乏臭さがなくなってる__
スカパーは1日に申し込むのがベストだったけど、DAZNはお試し日が起点になるのかな?
中位に漂うチームがjリーグ顔?
ブレードランナー感というか
日本によく似た架空の国って感じ
けど悪くない違和感だ
むしろ今までの安田生命やスカパーのCMが
Jどっぷりな層に寄り添いすぎてたと思う
今流行りのオサレな海外風CMだという印象。
取り敢えず現時点でJ1J2全試合未だに実況解説が未定状態なのがすっげー不安なんで、速く更新してくれ。
まぁ開幕戦はローカル局で見れるから良いけど
きっと元日に関東で撮影したんだな(白目
テレビで見た時は一瞬ゲームのCMかと思ったわ
スカパーのふんわり感がなくなってて個人的には好き
まだJリーグの公式サイトにdaznのリンクないよね?
そろそろ作った方がいいと思う
各区分けしてCMポンポンしてくれたら面白くなるね
各クラブのドラマ性があるとなおいい
映像自体には文句ないけど扱ってるクラブが偏りすぎ
関東限定のCMとかだったら分かるけど関西や九州でもこれが流れるんでしょ
興醒めするわ
なんか臭くて気持ち悪い感じ、個人的には微妙かなぁ
まあこれでライト層鷲掴みならいいけど
こいつら文句しか言えんの?
バタ臭いね〜
スカパーの日本的なCMとの違いが
ドコモのサービス開始と同時に放映だから戦略的に狙っているのかなこれは
CMの映像内に意図的にだろうけど子供や年配のサポの顔を入れていたし
ドコモをテコに馴染みの薄いネットサービスをお茶の間に普及させようという意図が感じられた
近所のドコモショップにスマホ持って行けばその場で窓口のお姉さんにサービスの加入や解除の操作を代わりにやってくれるんだよね
(もちろんドコモ関連のサービスだけだろうけど)
ネットサービスに疎い人にとって一番の障壁の加入手続きを代わりにやってくれるのはデカいよな
ネット詐欺が不安でクレカの登録したくないという人も結構いるが、ドコモ経由なら携帯使用料に丸めて請求されるだけなのも安心だし
かっこよくていいCMだね
東京→タワーマンション 柏→屋台
このノリでスカパーが映像作ったら新潟や鳥栖は田植えしながらスマホで試合見てるわ
スカパーさんや明治安田生命さんには負けちゃうよね
外資のCMって感じだね
うーん
ライト層受けとか言うけど、イメージに走り過ぎて何のCMか伝わらなくないかな
なかなかいいじゃん
選手の人選も良い
よくよく考えたら、徳永、室屋、森重が肩寄せてカメラに迫ってるシーンってどういうシチュエーションなのか謎。
ケイマンの後ろでピンボケながら演技する新井。。
そこはエキストラでも良いんじゃ
スタイリッシュ推しは別に良いんだけど単純にクオリティが低い
うちが省かれてないと驚いたけど会場含め貸しやすいからかもしれん。
しかし中谷、中村とかチョイスはクラブがしたのかDAZNがしたのか気になる。
ウチのブログによると実際に監督含めスタッフさんは海外の方みたい
個人的にはこういうクールな感じ好きよ、レイソルの出番が多いの含めw
どうせうちは出てないだろうなーとか思ってたら播さん出てきて変な声が出た
目立ち過ぎず、けれどハブられもせず、なかなか無難な扱いされていて良かった。
関東ローカル?
外国人スタッフが柏レイソルがこんなクラブだと理解したのか…
印象に残ったのは、冨樫ケイマンと播戸w
前年度チャンピオンをないがしろにするのけ(´・ω・`)
うちは立地と使い勝手と色合わせ(黄色も入れとこかみたいな)なんだろうけど、
航輔と進ちゃんがかっこいいから、もうそれでええわ。笑
CMって違和感半端ないのも手法の一つだよね(万人に共感・賛同されるようなのももちろん大事だろうけど)。
うちの小宮山さんとかパッパラーさんとかは画質はキレイだと言ってるけど、どうなんだろう。
画質よりも途中で止まったりしないかの方が心配だなぁ。大丈夫なことを祈る。
視聴者が一斉に選手のパフォーマンスのマネしてるのがちょっと怖いです
これがスカパーのCMならこんなに叩かれてないんだろうなぁ。。。そんなに悪いかね?
DAZNには頑張って欲しい、今は何かと言われる時期だし改善すべき点もあるけど、少なくともスカパーよりもJ リーグの価値を高く評価してくれたんだ、応援してるよ
え、いいじゃんカッコいいじゃん。
新規層開拓にはバッチリでしょ。こういうカッコよさを押し出したJのCMを待ってたよ。
別のタイプだと明治安田のCMがあるしいいのでは?欲を言えば出演チームをもう少し増やしてって感じか。
「待っているのは最高の週末だ」っていうフレーズすごい好きだったなあ。またどこかで使ってほしい。
※128
都市圏クラブ以外伸びしろねえよって扱いのドライさはとても海外っぽくはある
サポ的には片寄ってるのは不満だろうけど、世間的にはどのクラブでもどの選手でも一緒だよ。それぐらい認知度はまだ低いんだから。
ただもっと世間的に知られてる顔選びか男前で固める人選がよかったとは思う。
ここに見に来るような層向けではないのだろう。
渋谷交差点で人がいっぱいになるような、そんな瞬間が来れば良い。
まずは東京都心にスタジアムを作らないと。
GGRでCM入った。
いろいろ合成しててつじつま合わないけど、
サッカーカッコイイなって思わせるにはいい感じだね
うちのサポがいる屋台の場所、どっかで見たことあるなあと思ったら新橋だったw
(最初見たときから柏にこんなアメ横みたいな場所はねえ!と思ってたが)
ちなみに大勢の瓦斯サポがビジョン前で観戦してるのは神田。
スカパーより良いのになんで叩いてるんだろう?
普通にCMとしていい出来じゃん。
DAZNってだけで必要以上に叩きがちな人達は別にそれでもいいんだけどさ…
増えた分配金受け取る事には何も言わないんだろうなー。
別にまあスカパー時代の金額でも困りはしないけどさ
今DAZNで見れるJリーグプレビューっていう番組も、なんとなく演出とか編集が海外の番組っぽいって思った
なんかCLハイライトとかそんな感じを思い起こさせるんだが気のせいかな
クロームキャストと連動して欲しい。
画面ユーザーインタフェースの使い勝手の悪さ と同じ程度の感覚ズレを感じる
やっぱり外国のひととは考え方が違うんだろうな
あんまり印象に残らなかった。
人によって違うと思うけど。
スカパーは結構既存ファン目線でもあったしなぁ。
まあ鹿島だと「国道沿いのコンビニの駐車場にたむろする好青年の皆さん」みたいなCM向きでない図になっちゃうからね
しかたないね
あとみんな忘れてるんだろうけど明治安田も最初の頃のCMはそれはそれは酷かったぞ
代表選手をJリーグで見れますよ!来てね!って事なんだろうね。カッコいいと思うけど、鹿島とか清武とか、他にも一般にアピール出来る要素を入れて欲しかったので、次回に期待。
一言で言うとFIFAのCMというかデモムービーっぽいw
J1は一都三県だけ(キリッ)
え、かっこいいじゃん。
そりゃうちのもりげが最後に出て来てサポとして嬉しいけど、あれが浦和の阿部でも鹿島の小笠原(あのポーズやってくれるかは別問題)でも川崎の憲剛でもすげーかっこいい! と思って見てたと思う。
あまりいい例えでない上にわからん人多いだろうが、この無国籍な感じが昔SMAPがやった実写ガッチャマンのCMみたいで好き。
なんか本当にすみませんm(_ _)m
ラーメン屋台や街頭ビジョンの前にいるくらいならスタに行けよw
選手もファンも無理やりやらされてる感あって怖い…
インパクトはあるけど
あと関西のチームも映して…
スカパーがユーザー目線ってのは無いわ。
制作費100億規模のハリウッド映画&ドラマが100本以上見放題のサービスが月980円の時代に、殆どの人が自チームの試合4試合くらいしか見ないサービスに月2962円だぞ、ユーザー目線のふりをして搾取してるサービス。
ネットやスマホ世代の若い子向けに作ってるんだろうから、
お爺ちゃん達に不評なのはむしろ狙い通りでしょう。
スカパー臭いコメ欄だぜ
全然かっこよくねぇ、、
Jリーグ製作の動画がかっこいいだけに差が、、
悪い意味で海外が作った動画だよなー、動画のサポーターと日本人の雰囲気が全然合ってない
演技がオーバーでわざとらしく気持ち悪い
特に柏の変なラッパーと、最後の子供のアップ、ほんとセンスない