【J1第8節 広島×仙台】後半に6ゴールが生まれた乱打戦は3-3ドローに 広島が後半ATの柴崎ゴールで辛くも追いつく
広島 3-3 仙台 エディオンスタジアム広島(10814人)
得点: 柏好文 工藤壮人 梁勇基 三田啓貴 石原直樹 柴崎晃誠
警告・退場: アンデルソンロペス
戦評:
前半は両チームとも緩やかなプレーに終始し、互いに大きなチャンスのないまま折り返す。しかし、後半は流れが激変。広島は後半9分に柏のゴールで先制すると、出足の鈍くなった相手をさらに攻め立てて6分後には追加点を挙げる。しかし、同23分に1点を返されると、そこから集中を欠いてわずか8分間で逆転を許してしまう。以後、仙台に守備を固められ、刻一刻と敗戦が迫る中で迎えた同50分。柏の折り返しを受けた柴崎がチームを救うゴールを決めて試合終了。J1通算150試合を達成した男が、土壇場で勝点1をもたらした。
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/042203/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/042203/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/042203/recap/
[YouTube]サンフレッチェ広島vsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第8節 2017/4/22
https://www.youtube.com/watch?v=we9GjqYcHU8
次だ次!!勝つぞ! #vegalta
— モエピ@津奈木☭どぱみんゆにおん (tsunaki_mgrus) 2017, 4月 22
広島3-3仙台。サンフレの時間帯が長かったし、2-0からだからもったいなかったが、ラストワンプレーでよく追い付いたよ。 #sanfrecce
— mumi (mumi4) 2017, 4月 22
引き分けかいベガルタ
— おだひろき (hrkicks) 2017, 4月 22
追い付かれて試合終了とかガッカリ。あの最後のゴールが決まったプレーが切れればホイッスルだったのに。。誰だ、最後前線でキープできなかったのは。。#vegalta
— d_yama (d_yama354) 2017, 4月 22
これは悔しいよ。抜けていった勝ち点2は大きいけど、この代償は必ず取り返すよ。 #vegalta
— たいえ~@最高の週末が待っている! (MyWingR33) 2017, 4月 22
おおサンフレッチェ追いついた!まだまだしんどいなあ・・・
— まつ487 (matsu487) 2017, 4月 22
どっちもどっち 勝ち点1分けあえて御の字 #vegalta
— KEI-MEI-SHA (Kei_Mei_Sha) 2017, 4月 22
前節まで3点しか決めてないんじゃけん、このゲームで3点取れたのは良しとせんと。 #sanfrecce
— tatsuzou0518 (tatsuzou0518) 2017, 4月 22
残留争いを考えたら大きな勝ち点1だったね。さてこのチームどう立て直す? #sanfrecce
— 飛び甚 (ninesgate1) 2017, 4月 22
2014年の横浜F・マリノス戦以来の先制点を取って負け無しの記録(リーグ戦)は首の皮一枚継続された~😳 ただなんかサンフレッチェらしくないなぁ😢
— ⚽紫熊🐻三矢🌿 (hiro_sanfrecce3) 2017, 4月 22
目の前で勝ち点3がドローに代わってしまったのは悔しい!2点のビハインドを覆して逆転勝利だと最高だったなー!#vegalta
— ベガトト (vegatoto) 2017, 4月 22
こんな内容で勝ち点3取っちゃ駄目なんだな。悪いところを見直して良いところを自信にして次こそ勝ち点3取り切って欲しい #vegalta
— 鈴木某 (sekainosuzuki) 2017, 4月 22
首の皮一枚。よかったあああああ! #sanfrecce
— harotana (harotana) 2017, 4月 22
もちろん試合内容は反省してもらう必要はあるけれど、この土壇場で獲得した勝ち点1が、そして仙台から奪った勝ち点2が、シーズン最後の最後に絶対に効いてくると、ぼくは信じる。#sanfrecce
— nagayann (yusei_nagayann) 2017, 4月 22
今まで下位か昇格組との対戦だったり、早い時間に失点したり、ということで相手かリスク掛けて攻め込んでくる展開無かったんだけど、いざ今日みたいに攻め込まれると急増DF&ボランチの脆さが露呈したね。勝ち点1取れてよかったよ。 #sanfrecce
— 大海智弘 (oomichihiro) 2017, 4月 22
。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。 シバコーありがとーーー!!! にしても・・・ こんなに苦しんで苦しんでやっと引き分けるチームだということを 今更自覚したわ・・・この後、成長して行くしかないわ #広島仙台 #sanfrecce
— みんと (nyahoo822) 2017, 4月 22
点を獲れたと思ったら失点が増えたでござるの巻 #SANFRECCE
— showhey (showheynet) 2017, 4月 22
最後柴崎が決めたとき、すぐに茶島がボールを取りに行く姿勢。大丈夫、まだファイティングポーズ取れてる。苦しいけど、乗り越えられると信じてる。 #sanfrecce
— ぼっつ (milkuboki0413) 2017, 4月 22
もったいない……。 けど0-2になった時は今日もずるずる行くかと思ったから、一回堪えて跳ね返せるようになった。 良いところも見せてくれた、前向きに来週の清水戦に向かっていこう。 #vegalta
— ともっ (tomoealone) 2017, 4月 22
大の苦手アウェイの1つの広島で勝ち点1GET! 最後守りきれなかった悔しさを成長の糧にしよう! 頑張れベガルタ!! #vegalta
— すぎまろ (sugimaro4649) 2017, 4月 22
広島戦見終わった。なんつーかダメなクラブの状態が表れた試合だと思う。下位の広島相手に先制されて守り切れずに追いつかれて。これが今の仙台なんだろうなー。ジョーカーとしての梁の働きは素晴らしかった。あー勝ち点3欲しかった。#vegalta
— かりぷそん。。 (karipuson) 2017, 4月 22
2点ぽんぽんとと取られたのは相変わらずなのであそこはもっと練習しておくれ。攻撃は2点差からカムバックして一度は逆転したことに自信持ってこう。 #vegalta
— ひろp→4/26vs清水 (hirop1969) 2017, 4月 22
若手が出てはきてるけど、リャンとか、石原とか、ミキッチとか、ベテランの凄さってやっぱり凄いね。 #vegalta
— ジン (lemoned_jin) 2017, 4月 22
サンフレッチェ広島対ベガルタ仙台戦3-3でした⚽️ 柴崎選手のゴールが最後の最後で決まった時は本当に興奮しました!!🤣 柏選手、工藤選手、柴崎選手、のゴールが見れて嬉しかったな😂⚽️💕 次こそは絶対に勝ちたい!!! https://t.co/3inY1pmWq7
— 由良朱合 ପSPL∞ASHଓ✩✩✩ (fightfight0002) 2017, 4月 22
リャンここ数試合外から見たことで意地もあったでしょうけど、いろいろと学んだことがあったんじゃないかな シャドーとしての動きがすごくできていた #vegalta
— ヒグチコータ (KhSendai0250) 2017, 4月 22
初勝利は仙台にできそうかな
とてもつらい
みんなこういう時どうしてる?
やっぱりダンにJ1はまだ早かったな
浦和戦で7失点してもGKのせいじゃなかったんだから変えるべきじゃなかったわ
勝たなきゃいけんやろ、楽観的すぎる。。
今節は下位足踏みで助かったけど危ないな広島
最近週末が来るのが怖い
土曜日の記念試合で税込み10800人か…
もういろいろダメだな
まさに降格するチーム同士の譲り合いですわ
広島は論外としても、そんな論外のチームに勝てない仙台も割とやばいんじゃねえの?
負けに等しい引き分けだな。
ダニエルはもっかい松本で武者修行かな…
チャンスはあった。確かにあった、なのに……
普通に敗けるより気分的には最悪
正直言ってシュミットが時間稼ぎしてれば勝てたよね
1点勝ってるATでなぜあんなに急いだのか意味不明。J2修行で一体何を学んできたのか
2-0は危険なスコア。
ボランチと最終ラインを総取っ替えしたい…
お互いのサポが気分悪くなってるやんけ
全体的に間延びして選手間の距離感が悪い
平岡が1人で2人見てる時は絶望した
まだ仕込みきれてないせいもあるのか失点してからのバタつきもあるなぁ
ただ途中で入ったリャンのシャドーとしての動きが格段に良くなってるのとリーグ戦初の複数得点。
クリスランがスタメン入りしてからの攻撃はだいぶ良くなってる
シュミットは時間稼ぎしたい時間帯でしなかったのとラストプレーで中途半端に対応して失点は猛省だな
次も出るなら今回のミスを活かしてくれれば問題無しや
仙台の選手交替で明らかに選手達が混乱していたのに、同点に追い付かれるまで指示を出す素振りを見せず
同点に追い付かれてミキッチを準備させるも、交代前に逆転を許す
森保監督も混乱しているのかな…
今年はマジで落ちるかもね
ひっくり返すことができると証明できた。
ダンはいい授業になったということで、この失った勝ち点2を今シーズン中に返すように奮起してほしい。
三田のFKは今節のベストゴールじゃない?
残留を考えると最後に1採れたのはプラスに捉えるべきだな
攻撃は良くなってたんだよね。これまでの試合にはまったくなかった裏を狙う動きが急増した。まだワンパターンで質も低いのはご愛嬌だけど、それでも今までを思うといい形が作れるようにはなった
しかし失点した時間帯の守備はなんだろ。いままで当たり前にできてたことができなくなるってのは。メンタルが大きいのかなぁ?ちょっと整理がつかない
※14
ああ下位争いなんだなって実感しか湧かない試合だったよ、マジで
短い時間で3点、どれも綺麗な形で点取れたのは良かった
けど最後の15分ずーっと広島ボールで全然落ち着かなかったし絶対追いつかれると思ったわ、これじゃあ勝ち切れんわ
勝てなくて辛いのは監督や選手たちが一番よく感じてるんだよ。
文句言ってないで信じて応援しようよ。
ちょっと負けや引き分けが増えたら文句だなんて嫌ならサポやめてくれ!
なんかもう落ちるかもなぁウチ orz
点が取れれば守備が…
よく追いついたな広島
勝ち点も取れてるし、なんだかだんだんよくなってるんじゃないか
得点がこんなに取れるようになったのはいいことだが
まさか失点もドバドバとは・・・地味に失点は少なかっただけに複雑だな。
まあ、しんどい時こそ笑顔で応援しなきゃいけないね。次またがんばろう
ハーフタイムの場内ラウンド時にノリくんが仙台サポからも拍手されてて、いい光景でした。
サンパイオさんのトークショーも面白かった。今サッカースクールで社長さんなんだってさ
※22
その結果が入場者数に出てんじゃん。良かったな次は1万切るかもよ
石原帰ってきて~
こんなときにほんと癒し系こやのん戻ってきて、足立はクビーで
広島も仙台もまだまだ迷走しそうだな
でも外野から見ると当人たちが思っているほど悲惨ではない気が
お互い勝てる試合を落として最悪の気分だなw
同点に追い付いた喜び?ないね。
もうこのチームだめだよ。この体たらく。
森保さん。そろそろ、腹くくろうか。
情けない。下らない。嘆かわしい。
※22
は?好きで応援してるからこその不満じゃないの。
もう降格なんて絶望を味わいたくないからこういう状況で不満が出るんじゃないか。
此の期に及んでのヤジ不満ブーイングを否定するってことは、またあの絶望を味わいたいわけ?
それともあの絶望を忘れた?そもそも知らない?
※22
今はもう寿人も居ないんだ。
建て直せる求心力は、選手にもサポーターにもない
負けるよりはマシだけど、こういう試合は疲れるんだよな
>もう降格なんて絶望を味わいたくない←うん
>こういう状況で不満が出るんじゃないか←え?
一行でこれか
2点先行されてからのアウェイでドローなんて御の字なのに
ずいぶんネガってるコメントが多いこと・・・
ダンはまだまだとっさの判断なんかは関に及ばないところはあるけども
そういうのは出場しないと伸びないしこういうミスを次に生かしてくれればいいや
でもまあ仙台広島とも低迷してる理由がよくわかる試合ではありましたな
今日土壇場で追いついたことを選手、監督は前向きにとらえてほしい
内容はよくなってきているのであとはメンタルの気がする
2-0になってからあからさまにカバーリングをさぼるベテランがいる&それ放置したまま交代しない監督・・そりゃあ勝てないよね・・野上、高橋、柏あたりはオーバータスクすぎてそのうち怪我するよ・・・頑張ってる人が損するチーム・・・
得点は取れるようになったって流れから得点取ってるわけじゃなく
セットプレイやゴール前のごたごたからこぼれ球を押し込みで
17本シュートして枠内シュート3=得点だからね
攻撃はなにも改善されてないよ
走行距離やスプリント回数で負けてるのに先に集中力もスタミナもなくなって3失点
こんな状態でこれからGWの連戦に入ってくかと思うと暗澹たる気持ちになるよ・・・
※2
まず「あんまり気にしすぎない」が基本だと思う。なかなかそうできない時もあるけどね
どうしてもふさぎ込んじゃうようであれば、まず意識してネットやニュースの類は見て回らないようにするかな。
選手のレンタル移籍先とか縁のある他競技チームとかで調子良いとこがあれば、そっちも見るようにするとか
他にやってる事があればしばらくそっちに比重置くとかしてリフレッシュするのも悪い事ではないと思う
そうして元気になれたらまた応援に戻って、その元気を選手に分けてあげるってのもサポートではないかな、と。
辛いです‥
ダンの最後はもったいなかったなぁ。今後に生かしてもらうしかないなー。
次は関でいいんじゃないかと。関も六反と争って良くなったし、石川Kも含めどんどんポジション争いしてくれ。
リャンにも匠君が出てきてるし、誰か三田富田を脅かす若手出てきてー。
最低限の結果だな
今日は勝てると思ったのになぁ
弱いからって応援やめたりしないけどさすがにきついです
梁要らないとか言ってた奴www
俺も2年前の今頃はまだリーグ戦始まったばかりだって思ってた!
大丈夫だよ!
※40
広島はカープがあるからいいよな
カープ今首位だし
楽天も強いじゃん
このチームの現状からいって、引き分けで勝点1は最低限ながらも悪くはない(良かったとは絶対に口に出来んが
攻撃は徐々に、ほんとうにわずかながらだが改善されつつある
(でも相変わらず『シュート撃ててるからチャンスは作れてる』とかお馬鹿なコメントしてるけど)
問題は守備、特にベテランというか連覇時のメンバーが酷すぎて・・・
助け合わない、サボる、戻りが遅い、周りとタイミング合わせるとか全くせずに上がりっぱなしで守備放棄etcと
野上あたりは過労で倒れるんじゃないかと心配になるよ
仙台の選手交代とても効果的だった。ただ今日の試合は勝たないといけなかったな。石原は拍手で迎えられてました。
石原にかつての広島の攻撃時の動きを垣間見たよ。ミシャが多用してたスルーやフリック。今の広島でするのはチャジくらい。前線が毎年変わるから仕方ないけど。サイド多用でほんとに数年で違うチームになってしまっているんだなと。勝てるならいいんだけどねぇ。
点差開いて露骨にサボる野上以外の守備陣も論外だし
1点取られた時点でバタバタし始めた守備、ガス欠の選手に手を打たなかったポイチもアホとしか言いようがない
なんでダニエルなの?
関悪くないじゃん。
とにかくダニエルはJ1レベルじゃないことがわかりましたね 何失点してるんだよ笑
広島の3失点目がひどいね
※45
٩( ‘ω’ )وドウニデモナレー
1点目、3点目のような連携して崩す攻撃は今までの仙台にはあまりなかったもの。攻撃に関してはポジティブな部分も少なくなかったと思う。もちろん2点目の個人の技術での得点も素晴らしかった。
毎度のことながらATに決められるとテンション下がるなぁ。。。
三田のFKは凄かったので次も期待!
柏無双やんけ!
熊さんの破壊力がこえぇ
2-0は気が緩みがちになるから危険なスコアだということが証明された試合だったな。
我々も何度経験したことか・・・。
3失点目が本当に見るのも嫌だ。なんだあれは。
このチームには競争原理というものが働いているのだろうか?いや、無いからこその若手大量放出か。ここ数年、ベテラン組にはいい思いをさせてもらったし皆大好きだ。でも監督はもっとシビアに選手を見極める必要があるでしょ。前回降格時には有望株がたくさん居てまだ希望があったんだよ。他の熊サポも言ってるけど、今回ばかりは落ちたら上がれそうにないね。
ハードワークできないベテランは切れ
サボって3失点しやがって
運動量が少ない パスやシュートの精度が低い 対人に弱い
戦術云々の前に、この3つに一つでも該当する選手はいらないし、
他クラブすべてに劣ってるのがこの3項目だ
次節広島、次々節仙台と当たるウチとしては、これだけケチャップされると怖いんですが……。
あ、タマのFKおめでとう、
見た感じ仙台は今J1で一番弱いと思ってる
その仙台に3点取られる広島も当然…
今季リーグ戦初の複数得点、2点先行されての逆転はポジティブ要素だけど…
7失点、4失点ときて3失点か
いい加減守備どうにかしないと本当に落ちるぞ
端から見てる分には面白いんだけどなー、3-3とか.
当該サポは辛いわな。
広島は順位的にもちろんだけど、仙台もちょっとヤバイ
匂いがしてきてるぞ、、、
カッシー、工藤ちゃん、シバコーのゴールは全て気持ちがこもっていて見事! 今後に希望が持てるナイスゴールでした。
でもチームとしては、リトリートブロックは程々にして、もっと前プレの姿勢を見せて行かないと(工藤ちゃん一人だけ行けでは不憫過ぎる)。安易などん引きから中盤を組み立てずに、縦ポンやサイドに預けての単発で運任せみたいな展開が多過ぎ。そんな魅力に乏しいサッカーしていると観客が減る一方だよ。正直、仙台の方がしっかり前プレしてリズムが良く、攻撃時のの連係も崩しもアイデアがあって美しかった。シバコーさんがボランチのときはしっかりボールをキープして中盤を作ってくれていたので、運動量のある稲垣選手とのボランチの組み合わせは面白そう。でも今日はベンチ外?
おすすめ記事の欄を見て思い出したけど、この両チーム、5年前は優勝争いしてたんだぜ…。いつの間にか随分と遠くにきてしまったんだなあ…。
25周年記念試合で観客が約1万人でリーグ戦のホームゲームでは一番観客が少なかったのは色々原因はあると思うよ。1つ目はホームゲームでは0対1での負けが多くて全然点が入らない試合ばかりで見てて面白みに欠ける試合が多い事。2つ目は今年から地上波でのテレビ放送が増えて,わざわざスタジアムまで足を運んでエディスタに行こうという気持ちになりにくい事。今日の試合もNHK広島での放送がありましたし。3つ目は,25周年記念試合である事を広島のメディアはあまり宣伝していなかった事。意外に知らない人もいたと思う。もちろん知っている人もたくさんいるけど。最近の成績不振が観客数が減少しているのが一番の原因だとは思うけど。
シバコーと丸谷orシバコーと野上orシバコーと稲垣 このどれかでまずは固定してくれ 話はそれからだ・・稲垣ボランチで使うのが不安ならシャドーとかWBとかいくらでも運動量を活かすポジションはあるはず。あと工藤は去年MLSで変な筋肉のつけかたしたんだろうか?点こそとったものの・・・裏抜けした時の初速がすごく遅いし、何度もシュートできる場面があったのに打てなかった・・
勝てると思ってました フヒッ
もっと点を取れるチャンスがあったと見るべきか、もっと守れたと見るべきか
なんかよくわからん試合だった…ただ一つ言えるのはどっちに対しても納得いかねえ…
個人的にはたまには新鮮だしJ2でも応援するよ。
でもな、今度は泣きながら戻ってきますと叫んでくれた
寿人みたいな来てくれたのが奇跡の選手もいないし
経営的に次落ちたらJ1に戻って再び上位争いをするための
選手が集まるまで何年かかるかわからんぞ。
サイドは壮也ミカカッシーの3人良いな
ロペスは足元良くなって即取られることはなかったのは良かった
カッシー工藤コーセーのゴールが見られて良かった
野上以外の守備何してんの?
水本途中から歩いてたし疲れてるなら早く交代させてくれよ
ベテランがこんな調子ならイヨハとかの若手DF使ってみて欲しい
ゴール目の前で見れて勝ち点1拾えたことだけがせめてもの救いだったrわ
お互いにひどかった試合ですな。
森脇よ、お前が言ってたぬるま湯が今ここにあるぞ
本当ポイチのコメント見ても降格するチームのそれでしかない
今日の3失点でまたより一層守備に力入れるんだろな
ベテラン厚遇で皆無の競争力、特殊システムの弊害で育たない若手、臭いものには蓋をする番記者、まぐれ当りがなくなった強化部
今の危機的状況を打開出来る人は今のうちには誰もいない
あ、選手は寿人みたいにポイチに文句行ったら懲罰ベンチ外だったね
レンタル先で躍動してる選手を見て、フロントは何を思うのかね
何が育成の広島だよ
降格したら選手層的にも財政的にもクラブ消滅の危機だってこといい加減自覚しろよ
今年はダゾーンマネーを獲得していけるチャンスの大切な年だって分かってんのかよ
本当に…頑張ってくれよ
評価がすごい難しい試合
仙台が一気に逆転した、広島が粘り強かった
というより単純に両チーム守備が脆いだけかも
※76
素人同士の草サッカー
※1
そう思います。
※1
ホーム初勝利献上は仙台の得意技だけど、11節目で初勝利でええんか?
負けなければ良かろうなのだぁああああ!(超前向き)
サンフレに喝!!
両チームどうなってるんだ?広島は2点リード決めてから逆転されてる。今思うと広島のリーグ戦って工藤がゴールできなかったら負けばかりだなんて。(証拠に勝ち点取った試合は工藤がゴールしていた)
仙台もなんだ?4月から複数失点ばかり。今日の増嶋はどうでしたか?スタメン起用されたけど。
つーか仙台ってEスタを大の苦手にしてるんですよね…(J1だと2002年以来、J2だと2008年以来、それ以降から勝っていない)
残留争い組としてはこのドロー沼はありがたい。
絶対残留しろ。
サンフレの低迷で広島の将軍様松田元の舎弟であるサンフレが憎くて仕方がない松井市長が執務室でカープの法被着て、メガホン叩きながらホルホルしているぞ。
お互いに酷い試合だった。まあこっちは今季初の複数得点でしかも2点差ひっくり返した事を喜ぼうか。ダニエルは最後のプレーは反省な。
※82
むしろ広島は工藤が決めていれば勝てた試合が多い
広島降格すると川辺くんとか帰ってこないぞ
広島サポの気持ちが痛いくらい分かる試合だった。
広島サポもうちのことを哀れんでくれてると感じた。、
お互い守備が酷い。
攻めに出たらどうするか決まってないから中途半端にパスミス
ただ、仙台より広島のが攻めの形は出来てると思う。ストライカーがいない印象。
うちは、とりあえず引きこもり、負け確定レベルになったら背水の陣で攻めに出てる感じ。
メンタル的なものなのかなぁ。
でも5バックドン引き守備は嫌だ
昨年までのように中盤で囲んでパスカットしてカウンターがうちは一番合ってると思うのにな
レンタル組は完全移籍、ミカ引退、柏移籍
J2でも残留争いするんじゃないか?広島
あ、でもJ3落ちたら第一球技場使えるよ。念願の専スタだよ。良かったね。
いや。ほんまJ3覚悟した。
久保会長が見切ったら消滅もある
足立さん!言うとったるがのう。あんた初めからワシらが担いどる神輿じゃないの。
クラブがここまでなんのに、誰が応援しとんの。神輿が勝手に歩ける言うんなら歩いてみいや、おう!
ウチは大量失点のショックが未だに残ってる状態なんで、先に点を取られると
そこからガクっと来ちゃうってのがありますなぁ…
攻撃的に出て行って、そこで点が取れてない状況だった事もあるので、チームとしての
攻撃と守備の意思統一が失点を切っ掛けにバラバラになりやすい…
なもんで、早い時間にまた失点しちゃう、という悪循環になってるのかなって。
ただ今節は選手交代でハッキリと攻めの意思を出して、そこから点が取れましたし
しっかり人数をかけて攻めて点を取る事が出来たってのは、自信には繋がるかな~と。
逆転して最後に追いつかれるってのはショックではあるんですけどね。。。
ただ、この勝ち点1を良い形で繋げていかないと、って意味では次が大事ですかね。
おすすめに出てくる2012年の天王山記事、5年も前かよ
※68
地上波でのテレビ放送、別に増えとりゃせんがのう?
どこの広島の話かいのう
コメント最後まで読んで
「おすすめ記事」に
“きょうはJ1首位仙台と2位広島の大一番…両チームスレまとめ”とかあってさらに鬱になる…
工藤をワントップで起用する意味があるのか?
おこぼれを押し込むだけで、ふつうにシュートして決めたようなストライカーらしい得点がない。
柴崎の方がいい働きをしている。起用するなら、ポジションをかえてほしい。
ワントップができるのは、個人の力で打開できるような選手じゃないと務まらないと思う。
96
そんなこと言ったら、寿人も個人で打開する選手ではない。
寿人はボールもらったらちゃんとシュートして点をとってた。工藤はそれができないんだから。
野球でいったら、内野安打しか打てない4番打者だ。
それぞれのポジションでやるべきことができないと勝てないのは当たり前。