横浜FCが中田仁司監督の解任を発表 早川知伸コーチが暫定指揮
後任監督は決定次第発表するとしており、その間は早川知伸コーチが暫定的に指揮を執るとのこと。
横浜FCは現在、J2リーグで16勝9分12敗の8位で、プレーオフ圏内となる6位徳島ヴォルティスとは勝ち点3差です。
[横浜FC公式]中田仁司監督解任のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2017/10/15/59096
10月17日(火)からのトレーニングは早川知伸コーチ(40)が暫定的に指揮をとります。
なお、後任監督につきましては正式決定次第ご案内いたします。
中田仁司(なかた ひとし)プロフィール
■生年月日:1962年1月17日(55)
■出身地:大阪府
■選手歴:日本大学附属高等学校-東海大学-フジタ工業サッカー部/フジタサッカークラブ-大塚製薬サッカー部
■経歴:(省略)
■ライセンス取得:2004年JFA公認S級ライセンス
■本件に関するコメント:
●中田仁司監督:
「今シーズン目標としてきたことが達成できず非常に残念です。J1昇格に向けて残り試合目標達成のために選手、スタッフみんなで頑張って欲しいと思います。3年弱ありがとうございました。」
●代表取締役社長兼COO北川浩史
「今シーズン残り少ないJ1昇格への可能性を今一度奮起し、なんとしてもここからJ1昇格プレーオフに進出して勝ち上がるために、監督交代を決断させていただきました。」
2連敗中ではあるものの、その直前は7戦負けなし(4勝3分)だったわけで、プレーオフ滑り込みに向けてクラブは厳しい決断を下したようです。
おおお? 中田仁司監督解任のお知らせ | 横浜FCオフィシャルホームページ https://t.co/zbTc68M5Ra
— リベロの河童 (55ft) 2017, 10月 15
え!?横浜FC監督解任だとおおおおお!!?? なにがあった!?
— かいざー@縦ポン、ダメ!ゼッタイ! (kaiser929) 2017, 10月 15
それは違う。マジで。選手もかわいそうだし、何よりも去年までのクソみたいな2年間を受け入れてくれて一緒に今季も戦ってきたご本人に失礼。 #yokohamafc
— ヒロテッリ (MrKazugon) 2017, 10月 15
中田さんに長期で監督をしてもらうんじゃなかったのかよ!!!いくら誰もが今年1年に懸けていたとはいえ、あいつら、マジでアホじゃねぇの!!! (`Δ´)
— ishikin (fuliesta51) 2017, 10月 15
中田監督ここで解任なのか
— 小川健 (toyooga) 2017, 10月 15
なんでこのタイミングで・・・中田さんにはなり手が居ない中、ウチの監督を引き受けていただき、ありがとうございました。チームが一つにならなければならないこの時期に、フロントは何考えているのやら #yokohamafc / “59096” https://t.co/BWZvJeIa0L
— 李 小桃 (SumoComo) 2017, 10月 15
横浜FC、このタイミングで中田さん解任って。 解任ブースト狙ってもイバとヨンアピンいなきゃどうにもならんだろうし。
— hakkim (polishcc) 2017, 10月 15
中田さんには本当に感謝しかない。ここまでひっぱってくださって本当に本当にありがとうございました。最後まで一緒に戦いたかった。 #yokohamafc
— みゆ (miu76) 2017, 10月 15
横浜FCスゲーな。まだプレーオフの可能性十分なのに監督解任とか。
— onzwktyk (onzwktyk) 2017, 10月 15
イバとか助っ人の活躍も大きいのはわかるけど、中田監督が指揮してるから今横浜FCは上位にいられるんだと思ってた
— ななみ (nnm199684) 2017, 10月 15
中田監督についてはかなり評価していたので「え?」となってる。 どんな考えがあるのだろう。
— 有澤 宣子 脱原発といのちの党に1票 (obaari) 2017, 10月 15
言いたいことはひとつ。 中田監督、3年間ありがとうございました。 勝利後のパフォーマンス大好きでした。
— たけちん (xcdjebel) 2017, 10月 15
このタイミングでの監督解任は誰も得しない。選手だってモチベーションが上がるとはとても思えない。 なにより、このオフの動向が心配。さすがに選手も愛想つかすだろこのフロントじゃ。 中田さん、3年間ありがとうございました。こんな別れ方はしたくなかった…。 #yokohamafc
— TO→M (tom_tom0808) 2017, 10月 15
中田さんありがとう。 そして来年どういうカテゴリーで戦うかわからないけど今までの横浜FCの良くない伝統みたいなものをぶち壊してくれるいい監督が来ることを期待しています
— みんみんぜみ (yokohamafcj1) 2017, 10月 15
中田監督!横浜FCの歴代監督の中では、個人的に3本の指に入るほどチームマネージメントに優れた方だと思ってました。貴方の元で今シーズンいい思いをたくさんさせて頂きました。ありがとうございました。 これからもサッカーの世界でのご活躍をお祈り申し上げます。 #yokohamafc
— ドンクジラ (tshireikan) 2017, 10月 15
素さん戻るしかない状況じゃないかとイキってみる… #yokohamafc
— P→CHOSAN (p_choman) 2017, 10月 15
へ、横浜FCこのタイミングで監督解任したんか…まじでか…京都方面が契約延長したり今日は中々謎が多いなw
— けんたらふぁんど@快晴王 (kentarafu) 2017, 10月 15
横浜FC監督解任なのか。その昔、シーズン開幕早々に監督替えて昇格したイメージが残ってるのかもしれんけど、今季はあと5節やぞ。この解任が起爆剤になってこっから5連勝の可能性もあるっちゃあるけど。
— 平田 仁志 (awaheita) 2017, 10月 15
去年一昨年は途中就任ながらも、残留,昇格争いに導き 今季もその指揮力と愛のあるキャラで、一時チームを首位まで引っ張った監督 今季の最後に、前転側転からの大きなジャンプパフォーマンスが見れない事は本当に残念です 中田監督、三年間… https://t.co/qd6ZPEWAnF
— いまずー提督@次参戦10/20(H)町田 (hashiraJima0416) 2017, 10月 15
5なら三ツ沢のスタグルが旨くなる
??????????????????????????????????????????????????????
他サポからみるとあまりにも不可解なんだけど、
横浜FCサポさんの納得感はどんなもんなんだろうか。
京都のフロントが一言↓
中田さん…。
このクラブのこれまでのやり方からして、サポは色々憶測してしまうが、もう後は昇格目指して最後まで行くしかない。
勝利後のパフォーマンスもおもしろかったし雰囲気も良さそうなのになぁ
付け焼き刃にしか見えない解任をするビジョンの無さはなんなんすか。
キヅールのドサクサに紛れて監督解任とは…
しかし、中田監督やなかったらこの成績はなかったと思うけどな。
8位でも解任か・・・。
最下位でも解任されない監督がいるというのに。
え、なに? カズ使えってこと?
111勝6分8敗で解任するのか(困惑)
もっと切らなきゃいけない人がこのチームにはいると思うんだがね。
正直、外から見ると異常に見える。
今ここで感が強いんだが。
※2
きっと雰囲気悪かったんやろなあ
なんで、うちじゃないの?
他サポ的には、カズの起用方法でフロントと揉めたんじゃないか?と憶測したくなるが。
自動昇格は厳しくてもまだPOの可能性あるのに・・・
プレーオフ逃してとか昇格出来なくての辞任ならまだ分かるけどこのタイミングでの解任って個人的には違和感を感じる
・・・マジで?残留争いしているならまだしもプレーオフ圏内に来ているここで?ここで変えてなんか変わるのか?
美濃部切ってカトQで昇格した麿さんを思い出した
なお現在まで続くサンガの貧乏化の引き金になってしまった模様
カズ使わなかったから解任は流石に闇が深い
皆様困惑されているようですね。でも、うちらはもっと混乱してますよ…orz
フロント何やってるの?
今週見てないけどヨンアピンとイバがいない影響あったんじゃない?
そもそもまだPO行けるかもしれないのに切るタイミングおかしくない?
このタイミングでか?
プレーオフが終わるまで待てなかったんか…
正直このニュースは”んな馬鹿な”と思い二度見した。
最終結果がどうあれここに来てそんな決断下すとはフロントはホントに何を考えてるんや・・・。
素さんの時と一緒。三年連続勝ち越しで解任。
中田監督の途中就任時の成績と今年の成績見てもとても解任できるレベルではない。
理由は何故か?カズの起用法につきる。カズを出さないで干してると、親会社の大魔王Oからゲームオーバーの宣告が下る。
最近は大人しくなってたとはいえ、やはりクズはクズであったという証明。
監督にも選手達にも申し訳なくてたまらん。
勝ち点3差で解任するの?リスクしかない気がするが。
これでもしPO逃がしたら逆にフロントが責任問題問われるぞ
カズが要因とな…4月までのウチもそうだけど闇深いのね…
闇深解任
J2でベテランの個人技頼みクソサッカーしてる雰囲気のいい某監督ならカズ使ってくれるんやない?(適当)
この解任は来年以降の監督探すの苦労するよ
え?
イバもヨンアピンもなしで、監督交代ブースト狙うとか虫が良過ぎますよね…。
それはともかく、早川の出番か~。
奇跡の残留時にお世話になったので感慨深い。
カズの起用方法が要因なら闇深すぎだろ
中身は違うけど、ニュアンスがジャイキリの達海現役時代みたい
違和感しかないぞほんま。本人が言い出したとか、重大な契約違反とか、フロントが良い監督見つけてきたから良い成績とって終わる前に強制解任とか、ともかく暗い想像しかできない。
これもう分かんねえな
※29
いやほんと、土下座しますんで持って行って頂きたいです(白目)
このタイミングで解任って意味不明すぎると思っていたら、カズ起用法解任説が浮上してますます意味不明に。
癖の強い面々をうまくまとめてたと思うけどなぁ
雰囲気が悪かったんだね…
確かに自動昇格枠はもう無理だけど、プレーオフ圏内はまだ狙えるだろ
このタイミングで解任すると下手するとプレーオフも逃しかねないぞ
山口素みたいに起用法で揉めたって勘繰っちゃうわ。
実際はどうか知らないけどさ。
中田さん……
勝ったうちが言うことじゃないかもしれんけど
うちより上位なんだし悪くないチームに見えたがなあ・・・
本当にキングの起用に関してなのなら闇が深すぎる
カズを出さないのが悪い
逆にそんなにカズ使ってなかったか?って思うけどな
結構出てたんちゃうの?
フロントってときどき意味が分からんことするよね。解任するならもっと早くしないと。この時期に解任しても雰囲気が良くなるとは思わない
>カズ使わなかったから解任は流石に闇が深い
マジでこれが理由なのか?!やべーよ・・。 昇格どころか、チーム崩壊して降格とかありえそう。
マジレスするとキング云々はないと思うよ。
戦術よりも選手のモチベーションを上げることが得意な監督で、最近はモチベの向上&維持が上手くいってなかったのが解任の原因かと。
コーチ陣がもっと優秀だったら良かったんだけどね。そういう意味で、暫定監督がハヤっていうのはかなり不安だ。
横縞よどこへ向かう…という感じ
他サポがこんなこと簡単に言ってはいけないのは十分承知で敢えて、
カズ起用問題が本当なら、このクラブ存続する意味どんぐらいあるんだろう…
「外れるのは カz…ヒ、ヒトシ、中田仁司!(滝汗)」
はっきりとチームが不調であれば選手に多少なりとも解任ブーストかかるかもしれないけど、そんなでもないのに解任すると混乱しか残らないような
このサイト見てる人はそれなりにまともな人が多いと思ってたけど、カズを起用しないのが原因だという、しょうもない噂話に乗っかる人が結構いて残念。
選手への風評被害に加担してる事に気付いていないのか。
カズなんてもうやめさせろよ 上手く行ってるんだし必要ないだろうに
ヘンなタイミングで切るんだね
カズで勝ち点3とった試合があるんだが。それも今シーズン。
※52
ヒント:折茂武彦
マジっすか! PO全然狙える順位で解任ブーストねらってるの? マジ意味分かんね、関西の方では来期続投が決まったのに。
** 削除されました **
な なんかすまん
まさか解任ブースト食らう日が来るとは
※51
噂とか風評被害だと思うだろ?この話結構的を射てるんだぜ
カズは横浜FCのチームの広告塔であることは言わずもがなだけど、チームの収入源の大スポンサーはほとんどカズがいるから契約してるというカズと密な関係のスポンサーばかり
カズありきのチームだからカズの出場機会が減って出ていかれるとチームの存続自体も危ないわけだから、カズに不都合なことがあると経営的に問題あるから監督を解任したりすることもあるってわけ
まあ噂でもいいけどカズとチームがべったりなのは事実だから
※51
ほんとそれ
この段階で乗っかる人って事実がどうであれ「カズが原因で解任、横浜FCのフロントはクソ」であって欲しいんだろうね
だから簡単に信じちゃう。トランプ支持者みたいだ
十年後、残るのはカズかチームか…
中田さんマジか、戦績の面で見ても悪くない方だったのになぜ?
とりあえずカズ原因って言う人は憶測&妄想だよね?けど実際に横浜FCのフロント闇深そうなのがアレ
※14
ワロタ
他所が言うならともかく、当該サポもその理由もありうると考えるくらいだからなあ
闇が深いのは事実。
三度ルス就任の心構えをしておくか……
投資額と成績が釣り合ってないてことなのかな…?
この終盤であまり効果的とは思えないけど…
※61
そうかなぁ、自分は逆で、カズが原因で解任の方が、腹立たしい部分はあるけど理由としては納得いく。ビジネスだから、スポンサーからの圧力という側面があっても仕方ない。世の中ってきれいごとばかりじゃない。
むしろ、本当に成績が理由で解任だとしたら、そちらの方がよほどフロントはクソだと思うけどなぁ。クラブの規模と保有戦力、現状の勝ち点と順位、POの可能性まで含めて、今のタイミングでそれはないだろ…
コアな自分としても、カズを使わないことの方針の違いとしか…緑戦でいれたはいいが、全くの役立たずでそれきり出番なし。馬鹿社長がうるさいからベンチ入りしてるけど使わなかったからね。
なんせ社長が、カズと共にJ1へとか大勢のサポの前で言っちゃうくらい、本末転倒のフロントだから
※47 なんだ、雰囲気が悪かったのか ならしゃーない(京並感)
※61
トランプ支持者ってのは意味わからんわ。
愚か者の事を言いたいなら民主党政権を成立させ票を投じた奴らに例えるべきだろ
少なくともトランプ氏はルーピーみたいな全方位売国奴ではないよ
低年収の人ほど陰謀論を支持しやすいってなにかの研究結果であったな
解任の原因かどうかはさておき、横浜FCのサポーターはカズについてどう考えるのだろうか。
正直、プロサッカー選手として契約できるレベルにあるのか、疑問に思ってしまうのだが…
実力ではなく、スポンサー集めやメディア露出の為だとしたら、本気で昇格を目指すクラブとは
言えないのではないだろうか。…
他サポだが、J初年度からヴェルディ、そして代表のカズのプレーに胸を熱くしたファンとしても
悲しく思う。
守備をもう少し強化すれば来年は
自動昇格枠競り合えるんじゃないかと
思いつつ、今もプレーオフ狙える時期に
この決断。来年は苦しそうですね。
同じ神奈川だけに残念です。
** 削除されました **
普通に考えたら、流石にこのタイミングでの解任はないわ。陰謀説が出るのも仕方がないだろう。こんなことしてたら、今シーズン終わったら選手結構抜けるんじゃない?
??「ナカタサン、ゴクローサン」
長く留守にしていたあの男が遂に横浜へ帰還するのである!!
内実なんてわからない他サポですがあまりにも憶測で発言する人多すぎでは?
イバください(小声)
意味が分からないよね
憶測もなにも前に似たような事あるから言われてるだけなのに
この解任の仕方では陰謀論出ても仕方ないが・・・
次期監督有馬賢二さんあたりが就任しそう
※75
そうですよ よく言ってくれました!
入団当初は戦力としてみてられましたがここ数年はとてももうJ2で戦力とみるのは厳しい
10年以上もチームがカズを手離さないのはスポンサーとメディアのためですよ
みんな気付きましょう
※74
陰謀論ってほど具体性のない話じゃないからそれも違うな
経営側がカズに頼ってんのは事実だし
実はカズが経営も支配していて全てはカズが決めてんだよ!くらいまでいったら陰謀論だがw
開幕からカズを使う→チームの調子は微妙→カズがゴールする→カズの出場が減る→チームの調子が上がってくる→監督解任
横浜FCっていつもこんな感じだな~とは思ってる
横浜FCサポ「うちのフロントだからそういう可能性もあると思うぞ」
他サポ「内実よく知らんけど陰謀論だ!」
なんだこれ
J1から有能監督がゴロンゴロン放出されてるこの時期に解任て、結構大変な事よね
※83
言い訳めいてますが横浜FCのゴタゴタを全て把握してるわけではないので。。
特にカズに対して思い入れもないのですが憶測だけでコメントしてるならいろんな人に礼を逸していると思いました
過去の経緯を把握したうえでのコメントなら是非もないですね 失礼しました
※81
ヨンアピンもください(もっと小声)
** 削除されました **
お!早川久しぶり
何にしてもこの成績でこんな解任の仕方したら、横浜FCで監督を
したいと思う人少ないだろう。
???????????
これはプレーオフ入っても後半ATにGKのヘディングで負けるで(適当)
マジだったら、カズはただの老害じゃねーか
※29
なにこいつ。雰囲気でいじられるのはいいけど、余所のクラブのことよくここまでいえるな。
ベテランなんて田中さんと大黒が後半出てくるぐらいやん。
そんなサッカーを必死で応援してる人だっているのに
** 削除されました **
※94
同じことを横浜FCのサポ友達が言ってて、
無能フロントって怒ってらっしゃるw
レドミとか結構大きな補強してるから今年上がれないとまずいのかな?
事情はよくわからないけどリスクの大きい博打に出たな
タイミングがおかしすぎるからカズさんの起用なのかなとか思ってしまうわ
うちだって変えて欲しいけど、このタイミングで変えてもあまり意味がない様な
それでも、ファンサポーター、スポンサーに「手は打ってます」アピールにはなるかな
プレーオフ圏まで勝ち点3なら今が正念場だし残り5試合必死にやる時期だとは思うけど良いの?
こっから滑り込みでプレーオフ入るチームなんて珍しくもないし上位チームが残り5試合全敗で順位落としたりするのがJリーグの怖いところだし追い上げるチームは最後まで諦めずに頑張るのに
フロント含めてここまで来たら(残り5試合)なら監督と心中位の気持ちで行かなきゃチームまとまらないんじゃない??
** 削除されました **
やっぱマリノスサポはくそ
さすがbellmare消えろとかいってきただけあるわ
そんな感想のコメ欄
3年前の11月、最終節のニッパツで、山口素弘最後の試合に3-0で完敗、その後の監督挨拶で散々フロント皮肉ってたから、ここのフロントもかなりのいわくありだとは思うけど、監督を斬る潔さは(後ろ暗い理由でなければ)評価に値するような。
ウチみたいに降格クラブ過去最低成績更新が決まっててもズルズルそのままなんてところより100000000倍マシ。
横浜FCではこんな物では
まぁただ上を目指してるって意志表示は必要か
漫然とJ2中位、下位に甘んじるようになったらおしまいだわな
理解に苦しむ解任だな
プレーオフ争いしてる他クラブへのアシストにしか思えん
※29
お、うちのことかい?FC大阪民国さん
早川知伸とはまた懐かしい
※79
( ゚∀゚)o彡°あかぼう!あかぼう!
ほんとフロントが腐ってるとしか思えない。もう一回チームが消えるとか勘弁だぞ
まあ、いない方が勝率が高いとか言われるベテランの扱いは難しいよなと。切り売りしてるウチにはそれ程問題ない事でもあるが
これでめちゃくちゃやったら
山口解任時にチョンヨンデが腐ったミカンがいる・チームの体質体制が変わらないといけないと批判していたが、フロントは結局変わらなかったのか
な?
それでも選手を応援するしかない。
というか、試合見に行くとカズがボール持ったり、プレーに関わっただけで拍手してるサポ多いよね?
少なからずそういったサポ(?)からしたらスポンサーと同じ考えなんじゃないの?
次節カズに出番があれば、ますます怪しいな。
カズは技術的には衰えてないんだし、ワンポイントストライカーとしてはJ2でも戦力になるレベルだと思うけどね
ただ、10分間使うための選手をベンチに置く余裕があるかってのと、10分間の起用でスポンサー様が納得するかってのと、2つの角度から問題があるけど
三大この時期に監督解任するチームの仲間入りしちゃうのか?
残りはどこかは、ひ み つ
不可解な解任だが、他サポ的には、中田さんという有能な監督の奪い合いになりそう。
※120
後者が問題な気がする。正直、サブとしての戦力として全否定する人はそんないないと思うけど
※116
話とかまるで関係無いがそのエンブレム出ててフイタ
ブースト狙うなら
監督解任ブーストじゃなく、カズ引退ブーストにすればいいのに
※106
レノファw
※120
技術とか勝負勘が衰えてないのは確かだが、スピードとか瞬発力は…。
カズが実際に試合に出てるところ見ると、一人だけスピード感が違ってて、正直ちょっと痛々しいぞ。
それでも試合後のあいさつでは、ゴル裏以外はカズに一番声援が飛んでたのが印象的だった。
あと、素弘が監督辞める年、インタビューで匂わせてたんで、根拠ゼロの噂ということでもない。
浦和サポさん達がハヤに反応してるの、ちょっと嬉しいw
こたつも元気だよ。今、怪我で離脱してるけど。あ、元気じゃないか、それじゃ。
赤帽はともかく、素さんの契約非更新とジミーさんの解任は闇が深いとしかいいようがない。王様をリスペクトし、戦力として評価・起用することが監督に求められるクラブだから(ミーティングで社長が明言してるから陰謀論とかではない)
結局ここ3年間1年通しての監督はいなかったことに…
ますます成り手がいなくなるな
今の主力も引き止めは無理そう
カズ起用問題ってのはちょっと違うかと
それが理由なら14年の素さんはシーズン中に解任されてたしね
レジェンドだから解任されなかっただけだったのかも知れんが
最下位相手に引き分け・三ヶ月未勝利だった相手に白星献上というのは
昇格狙うチームとしては言い訳できないけど、
2シーズン後半から立て直して、今年は一時とはいえ首位になったんだし
最後までやらせてあげてほしかった
せめて感謝を伝える機会が欲しかったよ
インタビューの動画がつべに上がってたんで
大事であったであろうところを文字に起こしました
まあ理由は、細かいことは後の監督記者会見で話します
まあ一つは当然監督なので結果もあるでしょうし、来期以降、僕の信念とクラブの理念の違いが出たのかなというところもあるとは思います
でも、それはクラブはクラブの理念は(クラブが)決めることなんですよ
なので僕もここに来たのはクラブから(奥)大介でしょうしクラブから誘われたからここに来た
それは当然の事だと思うし、
サッカーにおいてこういう出会いがあったり去ることになったりっていうのは、
日常茶飯事と言ったらあれですけど、よくあることだと思います
まあただ僕は、自分の信念を曲げることがちょっと出来ないので申し訳ないです
ただ来期以降クラブの理念を理解した監督及び強化部長が来て皆さんを導くでしょうし、頑張って下さい
その後軽い笑顔からちょっと泣きそうに
とりあえず、今年のJ1J2の監督解任後5試合の成績を調べてみた(リーグ戦限定、暫定監督の成績を含む、東京はまだ4試合しかやってないので4試合分)。
新潟 1勝4敗
大宮 2勝1敗2分
鹿島 5勝
広島 1勝2敗2分
浦和 3勝1敗1分
神戸 2勝1敗2分
東京 1勝1敗2分
山口 2勝3敗
熊本 2勝2敗1分
果たして横浜FCに解任ブーストはあるのか?
↑
※133
鹿島とかいう異次元
カズとゴン、どこで差がついた…
うちがこれをやると牧内監督が爆誕する
自分は心情的には※70に同意なんだが
考えてみると成績面で純粋に※100で動いた可能性も十分にあるんだな
J2としては外国人かなり豪華で本気度高そうなのはわかるし
今年昇格できなかったらさすがにイバあたりは引き抜かれそうだしで、今年に賭けてもおかしくない
初犯なら憶測云々はわかるけど。。この3年の流れでまだ何かもっともらしい理由探す必要あるの?カズ怪我治ったのに使わなかったから以外の理由がない。
それ以外で成績悪い体調不良のスロベニア監督再登板とか、レジェンド監督に辞める時にあそこまで言わせてしまう理由あるかね?
カズ「もうお辞めなさい」
ゴンは人望というか賢いから余計な事言わないしプロモ面も上手いカズとは役者が違う
カズの起用法で解任とかさすがにドン引き
※138
わたしも他サポながら※70と完全に同じ。会社からしたら興行なんだから。興行成功させんと競技もできない。
ただ、やっぱ勝利を競うリーグ戦なんだから、バチバチに勝利を目指してくれないと興行にもならないから、怒ってる人らの気持ちもわかる。プロ野球がリーグ戦の本線で「引退試合」と銘打って茶番の出場させるやん? あれみて醒める気持ちよね。
スポーツクラブの運営って難しいよねぇ。
純粋な競技を押し出すと、神奈川だとカネ出したいスポンサーはほかに流れるだろうし、
興行を前面に出した経営方針をとるしかないと思うので、フロントを批判するのは厳しすぎるよね。
カズの起用法が理由なら、私も納得がいく。
・・・って納得いかんのはウチじゃっw
興行でもなければ、競技でもなければ、雰囲気ってばよ〜〜
応援したくなる要素の一つもない言葉を社長が言うなよ。。。
そういえば、沼津サポさんの中でゴンの評価ってどうなの?
中田さん、J3で良ければ、監督になって下さい、
宜しくお願いします、ワースト記録は嫌だ
中田さん良い監督の様な、、
8位でクビなのか、、
ウチよりPO進出の可能性が高くて監督解任とはね
早川懐かしいな・・・お世話になったなー
※112※117
どちらもすごくよく解る・・・
※143
向こうも順位決定後、CS出場可否決定後にやるもんだぞ
球団も消化試合の興行のためにその辺勘案して当てはめてるし
訳知り顔でテキトーなこと抜かして他競技腐して恥ずかしくないの?いつもJがやられたら腹立つでしょうに
最近は引退試合を一軍に迷惑だからってセレモニー辞退する選手もザラにいるのに
しかしカズは不良債権と化してるなあ
自ら退くことも美しいと思うけど
何故解任の横浜と何故続投の京都来年笑うのはどっちだ(どっちでもない可能性から目を逸らしながら)
カズに問題感じてる人もいるみたいだけど、
責を問うならいち選手に経営の根幹揺るがされるような運営をしているクラブでしょ
何にせよ力量の程は分からんが、ウチでも頑張ってくれた早川さんには是非とも成功して欲しい
※106
後任にはさぞ有能な監督が来てくれたんやろなぁ・・・
※150
もしかしたら、最終節で”早川監督”がフクアリに行くかもしれんよ。
それまで後任が決まらなかったらの話だけど。
経営に関わる(知る)機会がないから
利害が絡まれば何でも起きる(起こす)のが、社会というものというのを知らないと、自身にとっての理解の範疇=陰謀論となる
カズの闇ね..,
こんな時でしかコメント伸びないの悲しい
イバ、ヨンアピン、レアンドロドミンゲス、ジョンチュングン、佐藤、田所、野村・・
これだけ擁してて今の順位なのが、解任とされた理由になるの仕方ないと言えば仕方ないかも
イバを残留させ、佐藤を引き止めたのもフロントの決意と言えば決意だったかもしれない
それに見合う成績を出せなかったから切られたか・・
それにしても山形戦は控えの層の薄さが響いた
津田、ゴール前フリーでふかすなよ
楠本、ミスパスが失点に繫っただろ
今見たけどえぇ…
田所は中田さんが声をかけてくれたからわざわざ移籍したのに
悲し過ぎる(´;ω;`)そして闇が深い
※144
ゴンはプロ契約じゃないとか聞いたことがある。
戦力になってからじゃないとお金もらうわけにはいかないとか云々。
あと、ゴンが居なくなったらスポンサー降りる、というような構造じゃないからなぁ。
※150
カズの存在が経営を揺るがすのではなく、オーナー会長がカズ大好きなんだよ
市民クラブ体制から今のオーナー会長が株を買い上げ、カズを連れてきたところから全てが始まってる
しかし株を買い戻して新体制でやるだけの覚悟(市民クラブに戻すなど)を持たなければならないほど問題にはなってない
本気でそれをすれば少なくともJ2レベルには留まれないし、J3落ちで済むかもわからない
結果引退待ちになってる
フロントは変わったんだ、変わっていくんだと思っていたら…
能なしの小野寺と北川は腹を切るべき。
またはじまったわ。
いつまでもカズを見ていたい(はぁと)ってか。
※71の言うとおり、社長なんて茶坊主だもんな。
縞のフロントでまともなのは、
GMの福田くらいだからな。
ま、J1には遠いよ。
※148 いまさらながら、気分害したならごめん。野球を貶める気はさらさらないよ。
ただ、貴方の認識も違うと思う。ペナントレース中にやるべきじゃなかろ。特に野球は個人成績の数字が重視されるスポーツだし。
去年の広島とか、CS決まる前にやってたと思うぞ。
野球も好きだからこそ、この慣行は由々しきもんだとおもってる。