ソフトバンクがJリーグ参入へ?クラブW杯でレアル・マドリーと戦えるチームを目指す
詳細は分かりませんが、クラブW杯の出場チーム数変更が契機となったとの(ソフトバンクホークス)球団関係者のコメントを紹介しています。
[SmartFLASH]ソフトバンク優勝「裏MVP」はヘッドコーチと孫正義社長
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00010000-flash-peo
「孫オーナーは、本気で日本シリーズの勝者とワールドシリーズの勝者による世界一決定戦を考えている。米携帯会社を買収したのも、米国での知名度を上げるため。その夢を実現させるためには、金に糸目をつけない。育成選手を含まない日本人選手の年俸総額は、42億800万円と2年連続のトップ。『金は出すが口は出さない』の典型。
また、次の目標に掲げているのがJリーグへの参入。クラブW杯は、2021年から枠を24に増やす案があるため、そこ に出場してレアルと戦えば、試合は全世界へ中継される。そういう野望があると聞いている」(球団関係者)
ソフトバンクモバイルの前身だったJ-PHONE時代にはジェフ千葉、Vodafone時代には浦和レッズのスポンサーだったこともありましたが、ソフトバンクの買収以降はJリーグへの直接的なスポンサードはありませんでした。
ただ、中国スーパーリーグのの強豪・広州恒大はネット通販王手アリババが大株主で、さらにそのアリババの筆頭株主がソフトバンクなので、間接的に広州恒大に関わってたりもします。
孫社長は学生時代サッカー部だったそうで、得点王だったという話も。
ワシャ学生の時は得点王よ!
— 孫正義 (@masason) 2011年1月29日
RT @cisco1116 はじめまして!僕も今日はサッカー見ながら飲みます!www孫さんはサッカーとかお好きなのでしょうか?
出身地は鳥栖市で、その後は北九州市、福岡市で育った孫社長。
どのクラブへ出資するのか、それとも新設なのか、気になるところですね。
※情報提供ありがとうございました。
ソフトバンクがJリーグ参入を目指している
— びぃ (YB5589) 2017, 11月 8
しれっと「次の狙いはJリーグ参入」書いてるけど、まじかいな? ソフトバンク優勝「裏MVP」はヘッドコーチと孫正義社長(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース https://t.co/eQZJKVqDHw @YahooNewsTopics
— けんたらふぁんど (kentarafu) 2017, 11月 8
ソフトバンクがJリーグ「参入したら面白そう。盛り上がりそう。補強も凄そう。>RT
— Mr.®️.パオロ (Paolo_Vsa) 2017, 11月 8
「Jリーグ参入」も視野って、どこか狙っているチームはもうあるのか? ソフトバンク優勝「裏MVP」はヘッドコーチと孫正義社長(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース https://t.co/MHxKJVV3TK @YahooNewsTopics
— Yama-Chang (MintCondition14) 2017, 11月 8
ソフトバンクJリーグ参入ってマなの
— まめり™12/28 CDJ (__1ok) 2017, 11月 8
ソフトバンクがJリーグ? 既存のチームに金を出すのか、新しくチーム作るのか
— コウ@ACL&天皇杯ベスト8 (kou_iruka) 2017, 11月 8
ソフトバンク、次なる目標はJリーグ参入なのか。九州さらに増やすのか
— Saga (xSagax) 2017, 11月 8
孫正義社長、群馬にザスパというJ2クラブがありましてね…
— ホリゴメ姐 (57727uchi) 2017, 11月 8
ソフトバンクがJリーグ参入か。クラブW杯出たいってくらいだから、伸び代のあるクラブで、大きなスポンサーを持ってないところ… J2勢が買われたりするのかな?
— テム (maexfc) 2017, 11月 8
ソフトバンクのJクラブってどこだろう?まさかのアビスパ?ユニフォームが白ベースに黄色になっちゃうよ
— ポコナイデルだぞーん🔥@ラリベイ9 (pocohiroto) 2017, 11月 8
ソフトバンクがJリーグ参入か。 アビスパかギラヴァンツに参入かな? キャッシュフローで金使わんと税金ガッツリ持って行かれるんやろなー
— まりもん⭐️×9️⃣ (marimon1110) 2017, 11月 8
ソフトバンク・ホークスの成功を見るに、孫正義はJリーグクラブのオーナーになっても成功しそうな気がする。Jリーグを大きく変えるかもしれない。
— 酔いどれケンタロー (Kentaro_Drunker) 2017, 11月 8
孫さん、あなたなら日本有数の温泉地である群馬県草津町に私鉄を敷いて高速道路を通して4万人収容温泉付き全天候型サッカースタジアムを作りクラブワールドカップを開催することだってできるはず!いまならザスパというクラブがお安くですねry(笑)
— ざすぱーにゃ (thespanya2) 2017, 11月 8
ソフトバンクがJリーグ参入したらおもしろくなりそう。1チームくらいそういうチームがあってもいい。
— んつっか (lilymakiyama) 2017, 11月 8
ソフトバンクJに参入するんやったら東京にビッグクラブ作って欲しいな
— はむいち (k_oichi) 2017, 11月 8
docomoのJクラブ←既にある
— 京右衛門 (@kyoemoon) 2017年11月8日
softbankのJクラブ←できるかも
auのJクラブ←? pic.twitter.com/BwSwoKUKQz
ソフトバンクのJリーグ参入 どこのクラブを足がかりにするのか 狙うならヴェルディでは、とか予想が出ているようだけど Honda FCっていう狙い目はないかな 自動運転のSBドライブでホンダとつながりあるからね
— steltzen (steltzen) 2017, 11月 8
RT ソフトバンク争奪戦開始だね。やはりしがらみの少ないJ2あたりからどうですか?という感じはあるけど…。そのまま福岡に収まる場合、メガクラブ誕生…ですかね。
— psycoro (psycoroP) 2017, 11月 8
孫さん、奈良クラブいったらおもろいのに。
— あまたつ@ルヴァン杯優勝 (turner_fc) 2017, 11月 8
ソフトバンクJリーグ参入マジだったら凄いなぁ。
— たかはし (TYuto0312) 2017, 11月 8
日本にビッグクラブはいらない
以下、俺が俺がコメント
頑張れ鳥栖
ここで大宮乗っ取りに行ったら尊敬する。
1ならサガンドリームス「買収」
せっかく高田氏が、社長知名度Jリーグナンバーワンになったのに、、、
九州に弩金満クラブができるのか、アビスパは盟主の座が危ういぞ・・・
それはともかく今のうちにDAZNマネーで稼いでサクラスタジアムの金を貯めないと
日本のRBライプツィヒになるのか
それとも日本のマンCパリになるのか
まあ、おそらく故郷の鳥栖か福岡だとおもうが、ここでJ3のそこそこ大きな街のクラブに手を入れて育てる可能性もある。
コラボしてたのはこのためなのか、、
例えば北九州がいきなり金満になったりするのか……!?
** 削除されました **
企業ありきでチーム作るってJの根本的な理念に反してない?
クラブの略称は禿って書き込みみて笑った
Jリーグには既に世界一のクルマ会社がいるぞ
肝心の記事の内容は存在しない球団関係者じゃねーか
マンC枠はうちにまかせてライプツィヒをめざしな!
Jリーグに5大リーグ程の競争力がないから、外国人枠撤廃でもしない限り無理
Jリーグはまだ環境面で大きく開けられている
実際のところ選手の才能よりそっちの方が大きいと思う
サイゲ「やらんぞ」
アパマン「やらんぞ」
ジャパネット「やらんぞ」
北九州か熊本?
群馬買い取れば?
ヴェルディがいいな
SBクサツ群馬あるで!
えふしいとうきょうで
ついに ソフトバンク鳥栖 爆誕か
それか三木谷みたいにサガン買収
結局、日本には欧州型クラブチームよりも実業団的な企業スポーツの方が合ってるんだね。
サポーターも企業に実質買収されたり経営の主導権握られる事に拒絶反応無いし。
むしろ、喜んで経営渡す感じ。
北九州がCL連覇するチームに方並べるほどのスター軍団になる日が来るかもしれないのか…
ザスパを推す声が多いのが泣ける。ほんとどうにかしてあげて・・。
うわあ…来なくていいのに。
ソフトバンクがもし群馬だったら、群馬の選手をよく引き抜くdocomo大宮と因縁対決が!
三木谷氏「ポルディ」
孫正義氏「クリスティアーノ」
ギラバンク北九州
※22
「クサツ」入れるとまたモメるぞ
ただなー、レアルと互角にやり合った鹿島はとりたてて巨大な後ろ盾があるわけでもなく(前身住友グループとはいえ)、25年間ずーっと同じスタイルで貫いたらレアル相手でも同じサッカーで対応できるようになったという話もあるし、
金をかけりゃそれだけで強くなれるってもんでもないしなあ。もちろん、金があるほうが有利なのはもちろんなんだけど。
まずうちじゃないな。
東京メトローム誕生
鹿島をケチョンケチョンに出来るんやったら何だってええよ
現実的には無いだろうけど
さいたまでソフバンVSドコモなら盛り上がりそう
「お金があってから強くなっていく」と「強くなってからお金を手に入れていく」は
前者は死ぬほど確率低くて
後者が死ぬほど大変な道で
たとえ金満だなんだ言われようが前者になれるのは幸せなんだろうな
って最近の北九州や草津の件で思った
縁のゆかりの無い群馬になぜ孫は関わってくるのか
※1
いらないって言ったって戦力均等のシステムがあるわけでもないしいずれできちゃうね
リーグや協会主導でビッグクラブを作る事には反対だけれど
大きな出資会社の出現や、クラブの努力によって結果成る事は、大いに結構な事だと思う。
買ってくださいおながいします
知名度上げるならマンUあたりの胸スポになったほうが早いな
首都圏が活性化してほしいからヴェルディがいいな
本当にビッグクラブ目指したいならキャパ4万超のスタジアムは必須だよな
なんとなく首都圏にこだわりそうやな孫さん
頭髪残量が50%以上の選手は獲得しない方針
現実的には福岡、鳥栖、北九州あたりの運営会社を買収して参加って事だろうけど、どうなるかねえ
チームカラー&チーム状況的には北九州の買収が一番ありそうな気がしないでもないけど
※25
経営者向きじゃないんだよなー だから監督も育たない
因みに企業の経営者も育てられないがお金は有り難く頂きたい
ここんとこ事業失敗してるからな。
気を付けた方がいいで………
ボーダフォンの時はお世話になりました
歴史も伝統もあるが資金が足りないヴェルディに手を入れるというのは確かにありかもなあ。
孫さんサッカー嫌いじゃなかったけ?
だから鳥栖にもスポンサーでつかないとかどーとかいう噂じゃなかった?
まさかの相模原って可能性は
何にも縁無いけど
※47
新卒とれないじゃん…
ホークスとは何度もコラボ企画やってるし、期待して良いよねっ(^ ^)
熱烈歓迎しますよ!
※30
勿論ポルトガル人の方のクリスティアーノを言ってるんですよね?(⌒‐⌒)
他クラブの選手やサポが
通話するたびに
シティに金が入るなんて
ファッキン最高じゃないか
※25
ヨーロッパも結局親会社があるチームは一杯あるし、買収とかも多いから。
旧来型の実業団企業チームではもうやっていけないよ。
※53
鳥栖が嫌いって話は聞いたけど
サッカーが嫌いって聞いたことないなー
チームカラー的には北九州かな?
既に立派な箱があってしがらみの少ないところに行くだろう。
学生時代の得点王孫正義選手加入のお知らせ
面白いね
楽天みたく海外からビッグネーム取ってきそうじゃん
うちに必要なのはスポンサーじゃなくて優秀なフロントと強化部。スポンサーはTOTO・ZENRIN・安川電機・第一交通産業と日本どころか世界を股にかけた地場企業様が既にいらっしゃるんで結構です。アホみたいなソーラーパネル()とか自社製のしょうもないWi-Fiつけられるの勘弁なんでこっち向かないでくれ。
地理的に順当に考えれば盟主か兄貴。実現すれば面白いのはパクサツ。
孫さんありがとう!
めちゃくちゃ美味しいのはヴェルディだろうけど。
俺が金持ちに成ったら買うからやめてね。
JR東日本×古河電工×ソフトバンクでビッククラブを目指してもええんやで?
知名度状況考えると正直緑あたりじゃないかと踏んでる
ベルマーレあたり面白そう
※53
ホークス買収したのを売名って公言してるし、J参入がソフトバンクグループの利益になると判断したら好き嫌い関係なく参入すると思うよ
胸スポンサーになるくらいで考えてるのか
経営自体をやりたいのかだな
前者なら元から強くて有名なところが良いし
後者ならちょうどいいクラブが群馬に
野球は入っこんでよろし。
鳥栖はサイゲがあるから福岡か緑かなあ
大穴北九州ってところじゃね?
手始めにうちの袖スポンサーあたりからどうです?美味しい果物定期的に贈ってくれますよ、うちの海野会長とか。
普通に考えれば福岡じゃねーの?野球と別地域のチーム持つメリットあるのかな?(二子玉川のほうを見ながら
稲盛和夫でも行政動かせないし、あまり期待しない方がいいと思うよ
三木谷も神戸で自由に動かせて貰えてないし、エディオンの広島に至っては・・・
下位カテゴリーからコツコツやるんじゃなくて手っ取り早くJ1チーム買収しそう
※32そうだ、SBは渋川市の略ということで、渋川市にスタジアムを作ろう。
SAGAWA SHIGA FCを存続中に買収してくれたらよかったなぁ・・・。
そういや前に、ソフトバンクが蜂さんを買収しようとして七社会の面々に阻止されたって噂を聞いたな・・・。
>Honda FCっていう狙い目はないかな
無理(そもそも自治体(浜松市)が特定のチームのプロ化に協力する気が更々ない)。
サイゲ DHC ブリヂストン SoftBank
うおおおおおおおおおおおお
大手スポンサーとしてならありだけど
あんまり野球的な企業がチーム持ってますってのを全面に出すのはちょっと…
ソフトバンクが乗り出すならほぼ全県握りたいだろうし、鳥栖はなさそう。
今更サイゲが引かないでしょ。
福岡は元々アパマンも「いずれは引き継ぎを」みたいな話あったし、鳥栖よりは可能性あるかなぁ。
自工がどーのこーのだった時にソフバンさんの名が上がってたんだよね。ガセだったけど(笑)。
福岡はホークスがあるから他の都市でやりそうな気がする。
運営会社を買収してオーナーになるならヴェルディはありえそう
東京MXの放映権買って福岡SBホークスやるとか
首都圏の市場を重視してるみたいだし
もし実現するなら下部組織も歴史もしっかりしてる
東京のヴェルディ買収して新国立をホームにして
将来的にはDAZNから放映権争いに勝って…
とかになるんでないかね
群馬が今、お安いですよ
地道にノラリクラリと強くなりたいんで他所へどうぞ
本気でやるなら山の手内側を本拠地にした新チームだろうな
胸と背中は譲れないけど、鎖骨は空いてますよ?
(…腰にはサロンパスがほしい)
※34
ヴェルディは名門だし面白いと思うが・・・
東京の中央・千代田・港に本拠地を置いたクラブを立ち上げてほしい。孫正義氏には色々思うところもあるが、野球のホークスのチーム運営とファンへのサービスは評価に値する。
ソフトバンクホークスのイメージだと海外ビッグネームってよりはいわきFC的な設備型 +Jの中でのビッグネーム +U23即参戦とか
一からチームを立ち上げてほしいけど速さを求める人だからJ1の強豪を買収するんじゃないかな
人気とその規模、チームの文化としての質の高さ、福岡ドームという施設
…こういうのがありつつ親会社がジリ貧だったから買ったんだろ?
ここまでの条件が揃う物件がまず無いんじゃ
「1からチームを作って…」みたいな哲学でやって行くとも思えないし
首都圏のセンだとヴェルディさんが鷹の祭典あたりともからめられて有力なんかなと思うけど、
横浜FCさんという可能性は?
どうせなら福岡市に一から立ち上げて欲しい
※75
楽天とか日ハムとか割とよくあるし、あんまり気にしないんじゃね?
※37 浦和の昔の胸ロゴがボーダフォンで、当時のさいたまダービーは
携帯キャリアダービーでもあった
でも実は、ジェフが市原だった頃に
胸ロゴがJ-PHONEだったこともあったんだわ
緑の首都圏クラブであり伝統と知名度に加えて現状のお買い得感というのがね
九州はホークスあるから満足してサッカーでも九州に手を出そうって感じしないんだよねこの人
孫さん!
九州にはテゲバジャーロってチームがありましてね…
超テキトーに清水あたりに来そうな気がして…
い や だ ああああああ (部外者ですスミマセン
九州で唯一Jクラブの無い県、宮崎県で立ち上げて欲しい。
せっかくホークスやってることとのシナジーを考えたらアビスパが一番じゃない?
※75
日本ハムは貢献してくれてるから許してくれ
※9
北九州やん
サイゲームスはあくまでも「スポンサー」であって「オーナー企業」じゃないからなあ。
アビスパがソフトバンクホークスに
新国立を狙え
※99
記事の本文に全部書いてあった
読まずに書いてた
恥ずかしいorz
東京23FCでいいんじゃね?
※105は※72へ訂正すまん
ザスパだったりするとすごい
※86
群馬に限らず、水戸、栃木と北関東はどこも苦しいと思うよ。(鹿島?知らんそんなところ)
大宮と電波ダービーやろうぜ
まったく関係ない話だが、孫さん今60ってことは20代で日本ソフトバンクを創業したのか…
仮に東京にビッグクラブできて専スタもできれば
日本サッカーが大いに盛り上がる
めっちゃ金かかるけど
ソフバンのコーポレートカラーはシルバーだか、、名前が緑なクラブは…。
野球のホークスが黄色なのは、シルバーになる前のコーポレートカラーが黄色だったから。
新国立の赤字縮小のために、23区内で。
今なら旬なザスパ草津が!
ところで孫さんクラブワールドカップ2018年が最後、、、って噂が
ええなぁ、おもろいやん
まあ夢がある話しでいいじゃないの
ひと昔前はJリーグも先細りな話題ばかりであまり景気の良い話しが無かったし
DAZN参入辺りから景気の良い話題も増えて盛り上がるね
羨ましい
うちも金満になりたい
いがいとほしいって言ってるサポがいない・・・
※120
コンフェデの代わりに拡大版クラブワールドカップをやるって話がFIFAから出てる
確定はしてないけど今の注目度の低さから考えてテコ入れとしては十分あり得る話だと思う
うちを買収して下さい、もう万年J3のネタクラブは嫌だ。
レディースチームにはチーム名に企業名を入れられますよ、どうですか?
孫さん新潟にはメタンハイドレート埋まってるぞ!
エネルギービジネスチャンスやぞ
金があってもJ2落ちたクラブのサポだけど
なんか質問ある?
金はめちゃくちゃ出す口は出さないって最強オーナーだからな。
うちはないだろうけど、きっと面白くなる
野球と違って企業名入れられないけど良いんかね?
FCソフトバンクとか無いけど。
日産大打撃で
シティにお金を払えなくなり
シティ撤退
そこでソフトバンクか
※116
大学時代に「普通にリーマンしてたらお金持ちになれないから1日1個発明しよう」って思いついて
本当にそれやっちゃう人やぞ
会社起こすなんて簡単やろ
元々ボーダフォンを買い取ってソフトバンクにして
ダイエーを買収してプロ野球に参入してきたからJリーグにしてもどこかしら買い取るんじゃないか?
意外と今治FCとかありそう、岡ちゃんがオーナー?だし繋がってそうな気もするしw
野球での孫さんのすごいところはただの金満じゃなくて、王さん連れてきて大正義ソフトバンク軍にしちゃったことだと思うんだよねえ。。サッカーでやるとしたらどうするんだろう。
どこもかしこもソフトバンク絡んでてちょっとな
クラブW杯の方向性がどうなるかは未確定要素が多いけど、
仮に2021年にACL優勝狙うとすればある程度のクラブを買収するしかないだろうな。
歓迎してないサポは三木谷みたいにクラブカラー変えられる可能性を考えてるのかもしれん。
まあとりあえず踊っとけ
Jへの投資拡大の可能性は大歓迎だ
※125
そうなんだ!
それは孫さんホントにありうるね
買い取るのがパルセイロ以外なら何処でも良いかな(*´∀`*)
三木谷があんなに苦労してるのに本気か?
サンフレだと事業被らないし、専スタ構想も前進するんじゃ…
孫さんの関わり的には、
鳥栖か福岡か北九州だろうね。
はてさて。
ホークスのキャンプ地である宮崎、とか…テゲバ頑張れ。
三木谷→金はそこそこ出すけど口も出す
孫→金も出すし口も出す
間違えた
三木谷→金はそこそこ出すけど口も出す
孫→金は出すが口は出さない
※130
ブンデスリーガのRBライプツィヒみたいにSBを入れそう
さすがにうちは関係ないなw
ないよな…?
現状でもそこそこ波に乗ってるクラブは反発も強そうだし
運営キツい所を買って強豪にのしあげる方がヒーロー感あってよさそう
栄光と没落を味わって場所的なポテンシャルも秘めてる某緑とか
ウチと大宮と京都だけは無いな
案外仙台あたり行きそう
ある程度回せるし
※134
? 王さんはずっとホークスにいたべ
うちは選ばない(選ばれない)だろうし、アビスパじゃなけりゃどこでもいい
むしろ北九州選んでほしい
むしろマスコミや制度的に冷遇されてる現状を打破できるかもしれないと思ったな
ルヴァンカップ決勝みたいな53000人も集まる大会の知名度が低いなんてのは
Jリーグもそうだがマスコミの怠慢でしかない
ホークスは大金で選手獲るだけじゃなくて施設も拡張して抜かりなしであの強さだからJリーグでも良い線行けるんじゃないかと思ってる
ある程度思い切ったことやっても受け入れられそうなのは群馬、北九州、ヴェルディあたりか
ビジネスポテンシャル考えるとやっぱり東京のヴェルディかな
専スタ欲しいなら北九州
群馬はなぁ……
国鉄→日本テレコム→デジタルホン→J-PHONE→某打→ソフバン
だっけ?
資金力もノウハウも大きいだけに、どういう形で参入してくるのか面白そうだね。
孫「髪が後退したのではない、私が前進しているのだ」
これほんと名言
金はあるに越したことは無いけど
それでも14ゲーム差ひっくり返されたりしてゼッタイ勝てるわけじゃないからなあ
でもいいチームを作ってほしいな
ホークスは育成の力もすごいからな。
アンダーの育成にお金だしてくれそう。
それもうパリーグやん
クラブW杯って2018で無くなるって話さなかったっけ?
孫さんは坂本龍馬を尊敬してる(ソフトバンクのマークは海援隊旗がモチーフ)
高知ユナイテッドSCワンチャンあるな
バコミカーン雑餉隈爆弾の予感
緑を買って新国立をホームにってのが一番金の出し甲斐がありそう。
そもそもある程度デカいスタジアムが既にある or 作れる可能性があるところじゃないと手を出さないんじゃないかなぁ。
選手は最悪金で解決できても、スタジアムは地元感情とか土地確保とかでいろいろあるから金だけじゃ解決できないし。
…プロ野球球団が出ていく予定で、近々ドーム球場が一個まるまる専有できそうなチームが北の方にあるんですがね?(チラッ
※53 サッカー嫌い説と関係があるかは不明やけど過去にソフトバンクがウチに大型スポンサーとして支援しようとしたのを当時のクソフロントが拒否したということがありましてな…
大分は親会社ない
九州のチーム
2つはあてはまってるから可能は可能なんだけどね
夢はあるけどそれじゃない感なんだよな
確かにスタは1から作ると5〜6年くらいかかるからなあ
いざゆけ〜無敵の〜カラスの軍団〜いざゆけ〜炎の〜カラスの軍団〜我ら〜の我らの〜ソフトバーンクトースー
※カチガラスなのでカラスの軍団ということで
ええやん歓迎しますよ
ヴェルディと代々木新スタジアム(仮称)に出資して、
日本のシティを目指すのかと思った。
※150は未成年かな
個人的には面白いと思うんだけどなあ、金満ガチガチのビッグクラブができるってのも
浦和さんや鹿島さんもビッグクラブではあるが、ヒール役って感じではない
巨人に対する他球団てわけじゃないが、強大なヒールに挑む弱者ってシチュエーションは日本ウケしやすそう
SBが力を入れている太陽光発電
↓
ドーム型ソーラー発電球場新規建設
↓
適地
↓
北海道
※156
涙ふけよ
※170
ヴェルディなら育成もしっかりしているし本気で取り組むならそれが理想だろうな
お前にはまだ早い!!(言いたかたっただけ)
マンUベッカムのボーダホンユニの写真は未だにたまに見るよな
JFL くらいのアマチュアクラブのプロ化もあるのかも?
九州にこだわらなければ実現は難しくないと思う
3.5億円のスポンサーを理念の違いで蹴ったというニュースが出てたけど、まさかね・・・
もし関東圏にそのチームが誕生するなら、正直、興味は引かれるな
※66
冗談ぬきで、既に深見先生のものじゃないの
アパマン様、ふくや様には足向けて寝られないです。シェア潰し合うエリアの参画はないんじゃなかろうか。
あるとしたら首都圏で箱がしっかりしてるとこ。
俺たちは田舎のプロビンチアで有り続けたい。第一auだし。
ウチはないでしょ
ずっとメインスポンサーやってくれてるDHCや、そのことを尊重してくれるCygamesとソリが合わないと思う
できれば九州のチームを選んでほしいなぁ
高いレベルで九州各クラブを引っ張ってくれるようなチームにしてほしい
熊さんとか九州の中心だし良いんじゃないですかね
ロッベンとかルーニーとかイニエスタとか獲得しよう
※164
絶対にホークスのそれを成功体験にしてるだろうから、
3,4万規模以上の球技専用施設、タイトル取得経験あり
くらいの条件を満たさないクラブじゃ無いと、まず買わないと思うな…
あくまで投資なんだから
良くも悪くもビジネスモデルが違うからコアサポーターからの反発は必至なんだろうけど、
ここで新しいファン層の開拓+好成績の維持が上手く出来たから今のホークスがあるという感じがするし
クラブワールドカップとかはどうでもいいけど金出してくれるなら大勧化やな
ただ福岡のクラブは止めとけ。福岡はホークスがいるから全く注目してもらえんから
北Qかな
しょうがないにゃ〜
ほら 俺のケツ使いな
※171
いやソフトバンクになる前からいたろ?って事
まあちっちゃい事だからどっちでも良いけど
眉唾だけど国際競争考えた時にサッカーチーム持ってるのは割と強みとは聞くから無いともいいきれない話よね
ある意味今までと違った形での集客考えてくれそうだけども
今夏、道外にある大手企業が推定3億5000万円のスポンサーに名乗りを上げたが、理念の違いで破談となった。
これ、ソフトバンクの事かな??
※188
違うところでも孫正義は王さん連れてきたみたいにカズを呼べばいいみたいな書き込み見たからダイエー時代のことを忘れてるか知らない人が多いみたいだね
※171がむしろ未成年か?と思うわw
王さんが福岡に来てホークスの監督になったのって95年だから、もう22年も前だし。
※184
その条件満たすのって鹿島と浦和とガンバと名古屋くらいしかないような……
売名でっていうなら企業名チーム名に入れられない今のJだと参入しないんじゃないかなぁ?
ヴェルディだったらほんと面白くなる!
いまのソフトバンクは通信キャリアというより投資会社の色合いが濃くなってきているそうだしな。
また孫さんは川渕さんとも面識があったことで、ソフトバンクがバスケBリーグのメインスポンサーになったきっかけだったようだし、川渕さんの紹介でどっかのクラブを・・・という話もなくはなさそう。
まぁソフトバンクは今年からのJリーグ放送権契約交渉に参戦してたようだし、イングランド・プレミアリーグの日本向け放送権の大元も握っているようだし、サッカーに興味がなくはない感じはする。
新国立をホームにメインスポンサーソフトバンクでヴェルディ奇跡の大復活が見たい
SBホークスのすごい所はデスパイネ(金額で言えばポルディ)みたいな金のかけ方もする一方で、体格良くてケガをしてない若者を育成で獲って施設や個人ごとにトレーニングメニューを与え、栄養士同伴による適切な食事管理、それらのタスクを達成した選手にはインセンティブを与える。それを支配下登録(トップチーム入り)していない選手に惜しみなく施すというスポーツ学を受けてた自分からしたらこれ以上に理想的なチームの運営ってないんじゃないか?ってくらいスゴい。
あと個人的な妄想の類いだけどDAZNとDOCOMOに配信サービスで対抗するためにクラブ買収とかあのオーナーなら普通にやりそうだと思う
タイトルはこれから取ればいいだろうけど箱はなかなか難しいからねぇ
レベスタも小さいといえば小さい 新国立は十分なサイズではある
うちは無いな
野球だって経営怪しくなって千葉ロッテとの合併騒動まで出てたダイエーホークスを買ってったんだしヴェルディとかその辺が近いというのも分からなくはないかもしれない
野球参入時に世界一を目指すって言って他のオーナーとかから失笑買ったらしいけど今じゃ黄金期だし孫の金無しでチーム単体で黒字経営とかいうレベルにまで行ってるらしいし将来的にはアリだと思う
ヴェルディなら色的にもOKな気がする。
ここならメインスポンサーに一発でなれるでしょ。
TIGER & BUNNYのおじさんみたいなユニフォームにしようぜ。
ヤフオクドーム横の今建設中の所を もう一回潰してスタジアム作るとか言い出しかねんな
もしくはホークスの2軍みたいな感じで行政にスタジアム作らせるとか
ホークス含めたスポーツ括りで考えると、福岡か佐賀あとまぁ熊本、ひょっとしたら鹿児島って所だろうな
仮に巨大資本と引き換えに
楽天式に福岡のチームカラーをソフバンの黄黒に変えたら怒る?
アビスパ=熊ん蜂だし寧ろ色的には合ってるけど…
興醒めする
引っ込んでて
北九州さんか宮崎さんかな
群馬さんを救ってほしいけど、企業名入れられないなら地元の方が距離近いだろうし
群馬さんの闇が深すぎて、黙らせるには手腕がある人じゃないと苦しいから理想ではある
Bリーグ、
盟主BOTがオチだと思ってたのに
ヴェルディでしょ。首都で人気になれば経済規模が違う。
東京23区内が面白い。
その資金でグンマーを救ってくれ
※206
黙らせるっていうのは特定の誰かじゃなくてしがらみその他って意味です
実は地域リーグからチーム作ってJ参入とか考えていたりして
孫さんの縁があると言えば久留米辺りだっけ?
北九州の引野の小学校にいたって聞いたことあるから鳥栖かギラヴァンツかな?
盟主は…
※5、大丈夫か?
※128、J1に帰るぞ!声出していくぞ!
ヴェルディでもいいけど23区に持って行くなら練習場や拠点の移転で一悶着あるかも。味スタの稼働率はあんまり問題ないのかなという気もするが。
それと日テレが撤退して株主もいっぱいいるはずだから、100%買い取るとなるとなかなか厄介かもしれない。
東京ユナイテッドは財界に人脈がありそうだから、なんかの拍子に孫さんとつながって出資の話に発展する、なんてことはないかね。
まあ、Jにたどりつくまで時間がかかるのが孫さんの好みに合わない気がするけど。
いずれにせよ妄想レベルですけどね~。
ヴェルディが一番お買い得だよね
23区に作るんじゃないですかね
本当に参入なら野球だけではなくサッカーもソフトバンク一強になってしまうんだろうなあ
この人投資するときは惜しげなく資金を投入してくるし
チームの勝者としての文化の有無というのも大きいと思う
ホークスはダイエーの時代からそれがあったし、それを今も基本的には崩して無いんだろ
だから投資をすればそれがチームの成績に直接反映される好循環が生まれて、結果的に人気増に繋がってる
逆にヴィッセルにはそれが欠けてたから、初期とか結構投資してたけどそういう循環は生まれなかったんだろ
「下部組織を整備する~」とか回り道をして、チームを建て直したんだと思うけど
** 削除されました **
もしヴェルディになったとしたらソフトバンクと宗教団体出資のヴェルディが生まれてしまうのか
創業地の雑餉隈ソフトバンクかな
ホームはお隣の春日公園で
大穴で鹿児島ってのはあると思う。年一の割合で鴨池で主催試合してくれてるからね。
鳥栖はソフトバンクよりむしろサイバーエージェント(そもそもcygamesはその系列会社)の方が可能性あるかも。
で、蓋を開けたら横浜FCかYSCCだったりしてw
???「SBはShibafu Ballgamesの略だからセーフ」
※218 そこをウチが倒す
「金だけ出して口は出さずに、ビッグクラブをつくり、さらに金儲けする」ってことなら、
色んなポテンシャルが高いのに、安く手に入って、しかも過去に「ビッグクラブ」だった歴史もある、
「東緑一択」のような気がする
連投失礼
そもそもサイバーエージェントって一時期ヴェルディの経営に関わってなかったっけ?
三木谷さんと違って緻密な方だから本当にやるなら面白いなと思う。
新興チームだとJFL参入を何度も失敗するリスクもあるし、やるなら既存のどこかのチームを買収するんだろうな。
北Qさん?
SoftBankの企業カラーはシルバーですか……。
雪色ですか、北国ですか。
北海道にもうひとつJクラブがあってもいいですね。
函館、旭川はネームバリューもあるし良いですよ、孫社長。
北九州買って「ギラバンク北九州」にしたらええんちゃう?
これ、ちょっと前に出てた代々木のサッカースタジアムと関係してる話じゃない
JFLとかよりJ3以上のクラブを手に入れた方が手っとり早いな。
今治や奈良を見ていても全然上がれる気配無いもの。
ソフトバンクが鳥栖に行って
サイゲームスが福岡に来たら
グランブルーファンタジーの声優やってる田村ゆかりさんの
やりずらさから解放されるばい
藤井フミヤのCM曲ももらうばい
北海道にもう1チームほしいぞ
札幌以外でな
まあ正直、名を世界に売るんだったらクラブに出資しなくても胸スポンサーで良いわけで、
そこで一足飛びに「参入」って言葉が出るあたり、記者が野球と同じノリでしか理解出来ていないだけだろ。
薩長ムキムキかよ?
北Qか
あそこのスタはJ1で見てみたいよなあ
立地もいいし拡張すれば、尚良し
首都圏ビッグクラブも欲しいけど、東京の専スタ事情が絶望的過ぎる
あの新国立とか何とかなるのか
どうせならギガバンク北九州にしよう
クラブW杯ってそろそろ終わるんじゃなかったっけ?
ホークスは補強も育成設備もしっかり金掛けてるから強いわけだし
孫さんが任せられる社長なり、GMなりを据えたらそのチームは凄く強くなると思う。
※172
え、うちってヒールじゃなかったの?
みんな長崎のホワイトナイトっぷりを見てるから小さいところを買い取って、みたいな話をしているがここまで大きくなったソフトバンクにとって小さいチームを育てても意味がないだろう。
ソコソコの規模のあるチームに金を注いで最短距離で世界を目指すんじゃない?
お金持ってるクラブは選手達にも魅力的だろうし。
資金力あるクラブ増えて欲しいよね。
※236
基本的に三木谷社長とかアメスポの論理で活動してるように思えるし、
プレミアリーグとかどんどんそういう人が入って来てるわけだからな…
「ダイエーの元でホークスの文化が育ち、ホークスの文化をソフトバンクが買う」
みたいな流れも悲観的に捉える必要が無い事だったんだと思うわ。今思えば
世界の強豪と張り合うなら拠点も重要か
※134だけど、ごめん。王さんを「連れてきた」じゃなくて「フロント(副社長兼GM)入りさせた」が正しいね。子供心に王さんのチームになるんだなぁと思ったのが強く印象に残ってる。
あの人、バックストーリー好きだから買うなら首都圏か福岡近辺だろうな
首都圏、金の無いチーム、歴史、下部組織含めた土壌、そしてお買い得
孫さん、どうすか?
数年前に「日本のマンC誕生か」と騒がれたクラブがありましてね……
やるなら一からチーム作って、最高峰の選手を抜きまくってチート軍団にして欲しい。だから外国人枠をもう少し緩和したら良いかと。Jにもそういう抜けたチームがあった方がいいでしょ。盛り上がる。
プロは興行でもあるわけだし、野球(というか米スポーツ)的な思想で経営するのも悪い事とは思わないがね。
どんどん投資を呼び込めーい
金じゃ金じゃ
サッカーはより分厚い札束で殴った方が勝つ!
大穴で水戸さんとかないかな?
茨城覇権争いから!
うち以外ならどこでもいいですよ
福岡地区には、ももち浜ホークス
博多地区には、東平尾アビスパ雑餉隈
世界一を目指すなら福岡空港が近くにあるレベスタ拠点で
良いんじゃないでしょうか!
九州のプロスポーツはソフバン1強なのに、自分からわざわざ九州に対抗馬を作るとも思えん
23区はそれこそホークス以上に金かかるから、東京でやるとしたら緑買収しかないと思う
そうなったら日本のチェルシー目指してくれ
水戸から下克上を!
ホークスみてると3軍まで個人メニュー用意したりとか、クラブハウスの豪華さとかフロントの優秀さが頭一顧抜けてるから北九州さんとか喉から手が出るほど欲しいんじゃないか
なんというかソフトバンクが来たら凄いことだけど
もし実現したら日本経済界が一気に注目し始めて、さらに投資を呼び込む呼び水になりそうだな
※256
対抗も何も、自分の手で「サッカー版ホークス」を作りたいのでは?
個人の意見で盛り上がりそうな高松と福岡と都内23区にお願いしたい
※233
なお、J3で昇格筆頭候補と言われる長野さん・・・。
※256
孫さんがもしJクラブを福岡に持ったらその時点で地元テレビ局はホークスネタとセットでニュースにしかねない
対抗馬ではなくソフトバンクホークスの仲間扱いになると思う。その位孫さん個人に福岡県民は感心を抱いてる人が多い。
うちを支援してくれるなら大歓迎です。むしろ来てください、お願いします。
※188
君が合ってる
王を巨人から連れてきたのはダイエー時代で、ソフトバンクは関係ない
てかそもそもどんだけ信憑性のある話なんだこれ
実は大分が最短距離なんじゃないか説
・金崎や清武兄弟らを育てたことがある
・桜や川崎を差し置いて既にタイトルホルダー
・ホークスとの関係も深いHKTの支配的存在指原莉乃がサポ≒人気再獲得の足掛かり
・一応ハコはデカイ
スポンサーじゃなくて1からチームを創設するのも面白そうだけどね。JFLにも新人の年俸制限ってあるんかな?無いなら乱獲できるし。
※261
松江もいいな
ソフバンが来てくれたら監督はヘディングの鬼でも構わない
※256
ITやってるから、その線はありえるかも
※266
「大物外国人選手が日本に移籍か」くらいの気持ちで見るのが正解
早い話、踊っておけ
金満中国クラブみたいな補強が見たい
どこかの胸スポンサーになるだけでも十分
「Oh-FM!」とか読んでた世代だからここまで名前が売れてびっくり
浦和ですら年間予算が70億とかなんだから、
もともとクラブとしての基盤が揃ってる東緑あたりに、
もし仮に、来年から毎年150億規模の投資したら、
「2021年にレアルと戦う」ってのは割りと現実的な夢のような気がする
※267
大分は鹿島みたいな交通インフラが…
実績のあるクラブでサッカー専用球場がホームとなると手っ取り早いのは鹿さんか。
ジーコブランドの後押しもあるし欧米デビューも手っ取り早い。
よかおめ福岡
・J3という足掛かりは掴んでいる
・九州
・出来て日が浅い(SB色に染めるとしても他よりハードルが低い)
・お金は無い
と言うと鹿児島も選択肢に入るのでは、と思う。
スタジアム問題?、県知事を木下ほうかに変えてまえ。
ヴェルディのように落ちぶれるよ
ソフバクサツ群馬
アビスパには
1998 FRANCE WORLD CUP
日本代表 キャプテン 井原正巳がいるから
可能性はありそう。
もしくは、中田英寿を招聘して首都圏のチームか???
※268
>JFLにも新人の年俸制限ってあるんかな?
無い。
あと『チームを一から作る』って詰まるところ都道府県リーグの一番下(地域によっては更に下)からのスタートってことだぞ?
JFLは「ピラミッドの一番下」では無いからな???
経営危機以外でクラブって買えるのかな
サクッと行くなら上位クラブ買収だろうけど
横浜って鞠さん以外は意外とダークホースかもしれない
これで広島とか行ったらめっちゃ面白いんだけどな
※267
大分県の人口と福岡市の人口は大体同じで100万人超くらい
大銀ドームはデカくても集客面で大分は厳しい気がする
※284
「チーム売却額」という話題がまずJリーグ関連で注目された事が無いからね…
まさか…川崎…
仙台あるかもね。
※262昇格に挑む新参の夢を無慈悲に叩き潰すHONDA さん。
何気に連覇するし。
なんなのよ、そのモチベーション。
ソフトバンクは15兆円の有利子負債で、利払いで年4600億円もあるのに…
地域密着でやってくれるなら大歓迎だけど、ソフトバンクの金に物を言わす宣伝目的ならリーグがつまらなくなるから勘弁してほしい。
インタビューで言ったならともかく情報ソースが週刊誌の(球団関係者)である以上は
まだ話半分で考えてたほうがいいね
ただ、五輪後の新国立をJクラブの本拠地にって話もあったし
確かにヴェルディ買ってスター軍団を揃えて新国立ホームってのが全国区のアピールには一番効果的だと思う
※253
そりゃ来てくれたら嬉しいけど、貴重な貴重な地元企業であり、
それ以上に、長年支援してくれているケーズデンキさんへの恩義と仁義って
もんがありますわ
クラブ解散の危機とかいう事態なら話は別だけど、そうでもないのに
もっといい金持ちが来てくれたから、胸スポンサーもスタジアム命名権も
そちらさんに譲って下さいね、あ、なんなら、背中とかどうですかね?とか
口が裂けても言えない
地味に地味に頑張って少しずつ支援の輪を広げていく道を水戸には進んで欲しい
降ってわいたようなあぶく銭はなくなるのも早いけど、根を生やした地元の
支援体制は文字通りクラブの永年の土台となってくれるだろうから
自分もこの人がやるとしたら首都圏じゃないかなと思うんだよね。
オリ10で歴史のあるクラブだけど今は燻ってて、でもJ3まで落ちてるor落ちそうなほどでもないヴェルディなんかは彼の目には魅力的に映るんじゃないかなと思う。今はちょっとアレなところがスポンサードしてるけど交渉次第では席を譲ってもらえそうでもあるし。
そういえば日本の真ん中あたりの緑のチームに、
無限の資金提供とかいう話もあったなぁ。
続報は聞かないけど。
俺も金が大量にあったらこんなサカつくみたいなことしてみてえ
孫さん、待ってます!
※283
ここにコメントするくらいの人でも、サッカーピラミッドの仕組み全然知らないのな
JFLに昇格するのは下手すりゃJ1に昇格するよりも難易度高い
ちなみに史上最短でJ3にたどり着いた相模原でも6年かかってるから、
一からクラブ作る選択肢は限りなくあり得ない
来たら来たで歓迎するし、他なら他でそれも一興
大穴でFC大阪
…と言いたかったが、スタがないなw
金使いの良いアイツが今からコンビニ行くってよ!ついてこうぜ!
的なコメント欄
オフィシャルパートナーになって、賞金額を増やせばみんな幸せに
FC大阪買ってくれよ
大阪三つ巴ダービーしたいわ
超急速に強くなってうちと脚がプライド捨てて敵の敵は味方理論で包囲網張らせるぐらい憎たらしい存在になってほしい
神戸がそうなってくれたらいいんだけど期待できないし
いざ行け無敵のカササギ軍団
いざ行け炎のカササギ軍団
我らの 我らの ソフトバンク・サガントス
上海クラブレベルで金出せないと
うちは川崎引越し騒動で川崎と東京とどっちからも嫌われちゃったからなぁ。サポーターの数考えると買ってもらえなそう
ホークス買収した時に王さんに「現場は全てお任せする。世界一のチームを作って欲しい。九州で稼いだお金は全部九州で使って下さい。」と言っちゃうような人だからな。
三木谷さんみたいに口も出してくんじゃなくて、ちゃんとしたGMを立ててその人に任せるってやると思うぞ。この人は。
※295.296
南海のグリーンがときを経てサッカーに引き継がれ
…てるわけではないな。
交通インフラもどうにかしてくれるんなら歓迎するよ
けど、新国立だけは勘弁な
今一番ヤバいの群馬さんに行って欲しいけど、
ここは若干地元の複雑なあれがあり過ぎて難しいそう。
あと水戸ちゃんさんサポが謙虚すぎて泣くわ。
スタジアム作る金ぐらい落として欲しい。
まさかのFC大阪とか・・・?
携帯電話の契約者数割合でいくと関西はauが最も強いので、FC大阪の経営権を握り大阪3つ目のJクラブになることで激戦区の関西でもシェア拡大したい思惑はありそう。同時に信頼ある大企業をバックに付けることで自治体からの支援をさらに引き出しやすくするところもありそうだが。
ホークスを買収してから九州地区のソフトバンク契約者数の割合が大きくなったという話もあるようだし・・・。
※301
うちがキンチョウ増築したら、ヤンマースタが空くんよなぁ
それはさすがにないと思うけど、孫ならカネと影響力あるから西九条からのUSJの線伸ばして、舞洲夢洲まで延伸できたら夢洲にハイパー複合型スタジアム造るのはアリかもと思ってしまう
超超超非現実的だけど夢はある
ハゲタカに目をつけられたって事はついにJも金の匂いがするようになったって事で
良いのかもしれんが、結局理念も何もなくマネーゲームの駒としか見てないんだろうな。。
鹿児島ユナイテッドFC
SBは育成もきちんとやってるし、もし参入するなら買収される側にとっても悪い話ではないかと。
ブンデス除けば海外クラブも大概オーナーは他国の金持ちだし。
何ならウチの株を持ってCFGと更に深い関係でもいいけどね。練習場作ってもらえそうだし。
ソフトバンクって本社どこなんだ?
※301
そこで花園ですよ、今改修中で使えないけど
※233
おー
あ、ウチのメインカラーは黄色です
一緒ですねっ
奇遇ですねっ
サポが少ないっつーことはサポがうるさくないから
買収等々でハードルが低いって事でやっぱり緑なんか有力なんじゃないかと予想
栄光の過去と凋落の現状に現れた救世主ってシナリオとか描きやすいし
大変魅力的なスポンサー様ですが、我々は 『Pepper』 よりも 『やすかわくん』 派なもので・・・
このやり方は嫌だな
クラブありきではなく企業ありきだから
禿「。。。あ、クラブW杯消滅するんですか?じゃ撤退でw」
ドコに食指伸ばす気なのかは知らんが、禿一人のご意向でクラブの命運そのものが決定しかねない劇薬だなぁ。。。
助けてくだせえ孫さま…
これ、どこかを買収するってみんな思っているけど、いわきFCみたいに一から作るんじゃないかなと思っている。
地域クラブを作って、スタジアムも自前のを作って、J1に昇格させる。
今までのしがらみとかがないから好きなようにできるし
米欄にちょくちょく沸いてる批判厨の川崎サポはなんなんだ?
※241
満男と言う他サポに嫌われてる絶対的存在が現役の内は甘んじてヒールを受け入れてる
ヴェルディ復活希望想像以上に多いな
あの禿が地域リーグからちまちま地道にチーム作るとは思えん
ムカつくくらい強いヴェルディは見たい気がする。
ヴェルディ買ったらいいのに
古豪復活って分かり易いストーリーできるし、fc東京が代々木でヴェルディが新国立ホームスタジアム
すげえいいじゃん
※291
競技である以上相手に対する情けなし、なだけさ。
それがたとえJ1相手だろうと国外チーム相手だろうとな。
もしかした日本でもノエルの名言と同じ事が聞けるのか!?
(すでに鳥栖辺りから聞こえてるけど・・)
直接ライバル企業がスポンサー 大宮
SBの足元にも及ばないIT系企業がスポンサー 神戸鳥栖
既存大企業がスポンサー 木白千葉瓦斯川崎横鞠磐田名鯱京都脚大桜大広島
既に金満&親会社が天下り先として手放すわけない 浦和
最高の実績残してるので今更面白みがない 鹿島
既クラブだとしたら以上は除外だろ。
5年でも10年でもいいから金持ちになってみたいけどね
その先はしらないけどw
黄色のご近所同士ということで北九州さんはどうなのかな。
(まあホークスは赤ピンク紫緑と模様替えをよくやるけど)
羽振りの良いオーナー希望者はなぜチームカラーを改造したがるのだろう。
買った企業はポイ捨てあるけど、スポーツクラブはポイ捨てしたことなかったはず
孫さんは06年頃にアビスパ買収を狙ったけど、七社会&1stのシルバー回帰に嫌悪感を示された(何処とは言わないけど)ため辞めたって噂があったなぁ
あの頃と変わってないなら、シルバー&イエローって事になるだろうから、北九州が有力かな
ハチ祭りのやけに黄色の配分の多いデザインが布石、とかだったらともかくだけど
※56
あれは関家具さんの力が大きいぞ、スポーツ&キッズプロッジェクト(?)かなんかの絡みだしね
すみませんエンブレム登録まだですか
うち買ってくれていいぞ
色も既に黄色だしな
Jリーグにお金持ちクラブが誕生するのは歓迎
神戸さんは中途半端なんよ、ポドルスキー1人連れてきてもしゃーない
ポルディクラスの選手で外国人枠埋めないと
このワードでエンブレム表示される時代が来るのか
緑が買収されたらハゲワシと揶揄される未来が
1からクラブを創設した方が話題性あるよね。
強すぎて飛び級するにしろ、昇格するにしろ少なくとも年に1度は全国ニュースになるし。
※322
FC東京の選手やファンが電話をかけるたびに俺たちに金が入る。ファッキン最高じゃねえか!
※332
オアシスと九州(福岡)
また新たな因縁が始まるのかw
ドキドキ…
ただ何となくヴェルディになりそうな気がしてる
ぶっちゃけお隣は名前ホークスFCにしていざゆけ若鷹軍団歌ったら確実に人気出ると思うぞ
今はとても浸透してるとは言えないもん
※342
ホークス(鷹)と合わせてハゲタカハゲワシコンビやな
ヴェルディは確かに狙い目だ
新国立競技場できたタイミングでビッグクラブ化
深見東州がどこまで力入れてるかにもよるか
俺たちゃ永遠のヒールだ!この街で生き残るためならどんな手を使っても勝つ!
金満クラブが海外大物選手と共に降格するのをまた見たい
ザスパのサポの反応が面白いwww
年間100億投資するだけで、そのクラブは「日本一のビッグクラブ」になることが可能
…だが、「金は出すが口は出さない」タイプの経営者が投資する以上、将来的に採算がとれることが前提なのであって、
それに応え得るクラブ基盤の大都市がホームタウンのクラブなんて限られてる
んで、
ホークスがある以上、自社内で野球/サッカーのパイの奪い合いをさせるとは思えない
プロ野球チームを持つ地方大都市の宿命というか
福岡は野球のオフシーズンもローカル番組のスポーツコーナーはホークス中心
高校バスケも高校サッカーも優勝しまくり競技人口も全国トップレベルなのにプロチームの盛り上がりにつなげられないのは地元のメディアがホークスに偏り過ぎなんだと思う
(福岡市出身の井手口の特集を放送した時もガンバの名前が一切出てこなかったり日本代表の試合の扱いも日頃から雑)
もし九州の地で孫さんがJリーグ運営に乗り出した時に福岡のマスコミがどう動くか(やっぱり変わらないのか)興味はある
出来ることなら東京のクラブにしてほしい 日本の首都にはやっぱでかいクラブが欲しい
そりゃ今大変なザスパサポが名乗りを上げるのは当然かと。
あとは北九州か福岡か?
沖縄SVとかも面白いかも。
ドームみたいに本業がスポーツ事業の会社でもなければ一からチームを作ったりはせんやろ
あそこは自社製品の実証実験&宣伝やってるみたいなとこあるし
Jリーグにたどり着くまでにかかる時間を考えるとコスパ悪すぎやで
先日の(https://blog.domesoccer.jp/archives/60089980.html)の記事はこれの布石か(コナン感)
※353
パイの奪い合いにはならないでしょ
試合数違うし試合時間ずらしてハシゴ楽しむこともできる
ローカルチームのライバルは代表ビジネスであり、地元チームを応援する機運は協力したほうが相乗効果になる
だから鳥栖とソフトバンクとかヤクルトと瓦斯でコラボしたりするでしょ
野球でも、本拠地買収して黒字経営化とか、2軍3軍施設に結構な投資したりとか、未来を見据えてやってるからなぁ
買収にしろ新設にしろ将来的にはビッグクラブになるのは間違いなさそう
※299
地獄の北信越や無駄に熱い九州勢でさえ、一発突破はほぼなかったもんな・・・。福井が今現在何回もはね返されてるし。
一からチームを作るにしても、なぁ。都道府県最下層リーグを圧倒的な成績で優勝して、翌年県協会の差配で県1部に
行けたとしても。
初年度:県最下層
2年目:県1部→都道府県から地域リーグへの昇格決定戦
(上手く行って)3年目:地域2部
(同上)4年目:地域1部→地決
(同上)5年目:JFL参戦、Jリーグライセンス取得
(同上)6年目:J3へ転籍(JFLとJ3は同格のため)
(同上)7年目:J2
(同上)8年目:J1
だからなぁ。地域リーグが1部制なら1年省略だが、それでも最短で7~8年はかかる。全社で一発大逆転という目も
あるにはあるけど限りなく可能性は低いし。
それなら燻ってるところや潰れかけのところを買い取るか、大口でお金を出すかしてチームを建て直した方が手っ取り早くはある。
上でかなり上がってるけど2020東京以降の新国立をホームとする新クラブorFC東京に出資、というのが一番可能性ある
というかこれしかないと思うけどね。残りはちょっと無いと思う
東北か北海道のチームだと面白い
Jリーグにおいてこの手の大きな投資で一番問題になるのは
「年間100億だか200億だかを運用してクラブを強化できるGMが居るのか」じゃないかな
海外から呼ばないと国内には居なさそうなんだよなぁ
盟主が盟主になってしまうの?
現実的に考えて北九州では?
福岡に本拠があるしなにより駅近の新スタがある
来年以降がどうだかは分からんがJ3からJ1に一気に上がれれば注目度も増えるしな
>auのJクラブ←?
稲盛「」
新国立で緑狙いかなぁ
実現したらインパクトあるな〜
それでもタイトルを取るのは鹿島であり続けたい
そういやドコモとauはJクラブ持ってるな
湘南(S)ベルマーレ(B)なんていかが?
よかったな鳥栖!
うちは遠慮しとくよ
※364
満さん引き抜かれたら憤死するかも…
やっぱ日本のメガクラブを作るとなると鹿島の鈴木満氏辺りを強化の最高責任者としてヘッドハンティング
そうなると監督は・・・日本人監督としてなら五輪終了後なら森保監督、今すぐだと井原監督とかぐらいはオファーしそうな
※364
たしかに監督よりGMのほうが重要よね
大金を使いこなす経験を持ったGMなんて国内だと厳しそうだし
案外別畑から連れてきたりして
福岡だろう
野球のソフトバンクのブランド力をそのまま活かせる
他では真似出来ないから断然有利に進めやすい
フットボールのフの字も知らないおじさんがJ不毛の地である和歌山辺りで1からかチーム作りしてのし上がるなら歓迎。
※39
(ホークスとの)縁も(田村)ゆかりもあるアビスパですかそうですか。
どこが買われてもクラブカラーは白と黄色になるのかな
代々木スタジアム構想と合わせてポテンシャルのある23区内にビッグクラブできたら夢あるよな。緑さんは育成の基盤がしっかりしてるし、確かに良さそう。
一応東京都内という立地、経営への参入のしやすさからすると、ヴェルディは有力候補だろう
ホークスと地域がかぶらないのもメリットだと思う
ジェフ市原時代にJ-フォンだったのはJR繋がり(日本テレコム)だったからか
そう考えるとこの20年間の通信業界は移り変わりが激しいな
※301
※304
夏頃からだったかな?SBが何度かホームゲームの時にチケット売り場の横にブース出してたよ。
あれはただの宣伝と受け取っていいのかな?それとも・・・
金満クラブから一言。
Jリーグ舐めんじゃねぇ!
うちんとこはマジでソフバンより上の企業だからな…
ソフトバンクと縁のあるチーム
・Oh!PC→NEC→山形
・Oh!FM→FM TOWNS→川崎
・Theスーパーファミコン、スーパー64→任天堂→京都
・Beepメガドラ、サタマガ→セガ→千葉(昔の胸スポ)
群馬あたりからサカつくやってくのが面白い気がするなw俺がオーナーならだけど
FC大阪のスタは…鶴見緑地あたりに作るか?
大阪市外に作ると桜さんの一部の人が煽りそうだしw
※367
auはうちのスポンサーやってくれてるじゃない。
※371 ※372
それだけは勘弁を!
目標的にスタも立派なの持ってないとだね
ソフトバンクはJリーグ参入とかいう前に借金の返済計画を立てろ
ウチならチームカラーほぼそのままだし、何より今の経営体制駆逐してくれるのなら大歓迎。
孫会長その昔市内に住んでたらしいし縁もないわけではないから。
※373
社長なら異業種(金融畑)とかから連れてきても全然大丈夫だけど
GMはサッカーわかってないと難しそうだからねぇ
現場上がりのGMだと100億とかうまく使えなさそうだし
かといってサッカー全然知らない異業種の人とかGMにすると監督・選手人事でトンチンカンなことしそうだしねぇ
ザスパザスパザスパ
そんな金あったら俺の給料あげてくれ。byソフトバンク某店舗販売員
まったくおめぇら義理がてぇじゃねえか ちきしょーばーろー
昔のコーポレートカラーは黄色→ホークスも黄色
ザスパクサツ群馬→草津→温泉→硫黄→黄色
なるほど、ジェフは関係ないな!
ちなみに孫正義氏
* 出生地は鳥栖
* 一時期北九州(ちなみに今朝の立てこもり事件の現場からそう遠くないエリア)在住
* その後福岡市移住、ソフトバンク創業の地も福岡
というつながり。
故にどこになっても不思議ではない。
現状ソフトバンクホークスがコラボしてるのは鳥栖。これは出生地である以上にJ1であることの方が大きいかと。
三木谷方式で地元クラブのカラーまで変えるのなら(ダイエーホークス買収の時には比較的に色々踏襲したが色変更はやった)別にどこだろうが買収できるとは思うが、鳥栖のサイゲに福岡のアパマンとメイン企業固まってるのをどうするか。
名前だけは大きいTOTO安川電機は名を連ねてても、主導権ということもなく出資額もさほど多くはないウチの方が容易にry
とはいえ過去のM&Aとか見るとどっかビッグクラブに行くのかもとは思う。
今治FCあたりも面白そうだけど、やっぱり北九か東緑なんだろうか。
九州ダンジーズをつくるっていう方向もあるが…
福岡県人ってプロ野球が好きなんじゃなくて福岡が本拠地の強いホークスが大好きなんだから
仮に福岡にホークスの名を付けたサッカークラブができたら相当人気出るんと違うか?
試合数が全く違うから競合はしないと思うし一緒に応援してくれると思うぞ
コメ欄の盛り上がりと言い面白いことなってんな
そのままソフトバンクホークスみたいなやり方をするんだろうか
野球の方では最初こそ一気に戦力増強に投資して金満を見せ付けるけどその後新しい育成施設新設してみるみる選手排出してるからなぁ 現状残ってる補強してきた戦力は的確過ぎるし金で選手揃えてるだけの巨人みたいなチームと思い込んでる方がある種幸せだったり
SB(Shonan Bellmare)平塚 爆誕!
・現在1部へ昇格争いをしている
・田村ゆかり効果で味をしめたので来年以降は派手にやるはず
・ここでソフトバンク参入かもの記事
乗 る し か な い こ の ビ ッ グ ウ ェ ー ブ に
ライプツィヒみたく下部リーグから駆け上がって欲しいけど。買収するならいわきFCとか面白そうなんだけどなあ。
ガチムチ+金満=SB
ヴェルディを復活させてくれ
マジ?色めき立つなこれは
※397
博多っ子にしてみれば昔の西鉄ライオンズみたいに強いチームがあれば勝手に盛り上がるもの
平和台移転当時のホークスはまだ南海時代の弱小っぷりが残ってたし
其処等辺はあぶさんでもある程度描写されてるかな
神戸は三木谷がいなかったら潰れてるか、J3あたりをさ迷ってた可能性もあるから批判はもうほとんどないだろうけど、ヴェルディにしろ、他にしろ、潰れるまで行ってない所を買っても外野がうるさいから大変だと思うよ
群馬か北九あたりをJ1上位に持っていけたら信任得られるだろうけど
これ主題は野球の記事だからね。
最後のついでにとってつけたようにサッカーの話を根拠もなく書いてみたに過ぎないような与太話だから。
あの人、ザスパが潰れかけてる事への義侠心だけでスケールメリットがない所にはいかないだろ
もちろん経営者目線で
※313
まずは夢洲万博開催出来てからだねw
※318
東大阪はセレッソのホームタウンじゃないから、いいと思うけど、花園仮に本拠地に出来たとしたらFC東大阪にしないとなw
※385
鶴見緑地も半分大阪市だし、人工芝の球場だから微妙なところ
※375
和歌山といえば南海電鉄。
南海といえば福岡移転前のホークス。
※381
まさか水面下で…w
運営法人はグレミオと提携するくらいだからパイプあるかもしれないねw
Jリーグのオフィシャルスポンサーになってくれ
※394
わんわんおに100億円つぎこんでもPO突破できるのだろうか…
まあ、Jにもビッグクラブはいるんだろうね。
実力均衡したリーグが切磋琢磨ー、よりも、大正義がいてそれに立ち向かうチーム!のが
ショービズとしても、文化としても、根付きやすいだろうし。
それをソフトバンクが担うべきなのかは首を傾げるけど、オイルマネーよりはましやろ。
盟主さん、あんたら金満クラブになるつもりですかねw
孫さん、大歓迎です!
ソフトバンク・サガントスをよろしくお願いします!
新国立を本拠地にして23区内ホームタウンなチームでもやんのかね?
大都市の垢抜けないクラブでお待ちしてます
自分が孫の立場ならヴェルディさん買うかなー
首都クラブの名門で育成がしっかりしてる
国立ホームも可能だし
やっぱ首都クラブに強豪があると盛り上がるだろうし。巨人にケンカ売る意味的にも良い
我らが緑色のチームをエプソン様と共存してスポンサードしてくれないかなあ。。。
とは言え都内か福岡かな。
都内の黄色と言えば武蔵野シティFC。買収&広域化して飛田給が本拠地も可能性あるが2021年クラブW杯には間に合わないな。。。
ま、ウチには関係の無い話だわ …。
現状ユースの下地があって、立地や経営状況考えると緑だよね
でも緑は日テレじゃなくなって、金も無くなった頃から
ようやくうるさいOB連中から解放された感あるけど
また金を持つようになるとうるさくなりそう…
素朴な疑問なのですが
金満スポンサーならチームカラー変えるのもありなもの?
例えば神戸はユベントス的縦縞から、三木谷方式でクリムゾンレッドにされたけど、ヴェルディ(そもそもポルトガル語で緑の意味からの派生)サポは黄色に変えられてSB東京とかにされても耐えられるんだろうか?
あ、ウチでしたらもしチーム名変えられてもダチョウ倶楽部ばりにどうぞどうぞですがw
※419
ウチはねーわ多分(ㆀ˘・з・˘)メリットないもん
ソースはFLASHで球団関係者の話なのに意外と盛り上がってんね
九州だったら鳥栖じゃないの?
他はすぐにCWC目指すには色々と足りないところが多い気がする
鳥栖はサイゲとの折り合いさえつければ結構いけそう
まあ、緑の可能性の方が大きいと思うけど
実はソフトバンクとJRグループは今も関係が続いていて、
国鉄時代から使用している鉄道電話(現JR電話)をソフトバンクが提供している。
なので、JRと関係があるクラブはもしかすると・・・
ttps://www.softbank.jp/biz/voice/phone_service/jr_hot/
まずは Yahoo ニュースのサッカーに対する歪んだ扱いを正して欲しい。
ソフトバンクの印象もずいぶん変わったなあ。昔は嫌われてたのに
ホークスを日本一のチームにした実績は大きいわ
ヴェルディは今いい監督も居るからな
ここに金かければ普通に強くできるだろう
ソフトバンクの王さんの役割としてはラモスも居るし
多分、東京だろうな。
王さんへのリスペクトが凄い人だから、バンクの邪魔をするような事は無いと思うよ。
知名度もあって、しがらみも少ないヴェルディが最有力に成るんじゃないかな?
都に働きかけて、豊洲をバンクの金で土壌整理して
築地に新スタジアム建てそうな気がする。
ちな巨としては悲しいけど、ジャイアンツが狙ってる築地をかすめ獲ったら、世間的な好感度も上がるだろうしな…。
サポ的にJ1で
いきなり大金で他所から良いの集めて、今までの選手総取っ替えにして、クラブの歴史とかどうでも良い。とにかく強くなりゃ満足!
ってチームは瓦斯と浦和と神戸くらいかな。世界的にっていうなら瓦斯が都市イメージ的に一番ありえそう
※412
甘く見んじゃねえ
100億あったらギリギリ2位に食い込むことぐらい10年以内にやってやるっつーの
※429 ラモス会長とか現場に口出しそう。王会長と真逆のイメージしかない。
PSVみたいにSBF(ソフバンフットボール)くらいなら名前入ってもいいですよ
まぁ無いのがベストだけど
浦和を買収して、国内組代表と外国人選手を爆買いして……
興梠
エウケソン フッキ
オスカル
阿部 井手口
槙野 昌子 デゲネク 遠藤
西川
東口
三浦
宇賀神/森脇
青木/柏木
武藤/金崎
小林悠
杉本
鷹の祭典ユニ無料配布とかうちの風土、アイデンティティひっくり返してまできて欲しいとは思わない。実績ある鳥栖さんどうぞ。
※430
楽天とか日ハム見ててもわかるけどプロ野球は試合数が多いし親会社も力持ってるからメディア露出が増えて
仮にホームタウンがおんなじでも野球のほうが人気を持ってかれるなんてことは基本的にないだろ
だから仮にアビスパか北九がSB傘下になったとしてもホークスの邪魔にはならないはずだぞ
そもそもヤフドは毎試合35000人入ってこれ以上キャパ的に動員が増やせない
福岡に傘下のチーム持ってうまくソフトバンク人気&孫さん人気&ホークス球団人気を使いながら一体的に運営したほうが双方得だと思う
福岡のjリーグ熱が今の5倍ぐらいに膨れても野球のほうは対して影響ないレベル
よその人には信じられないかもしれないけど孫さんって姿が見えたら福岡では歓声が上がるぐらい人気だからな
今あるクラブをそのまま買うなら浦安。市陸を天然芝に張り替えればJ3ならできるはず。
FC大阪も花園使えると面白そう。
あと立命館に金出して滋賀県に球技場作るとかあってもいいなあ
※424
まあこんな感じにここぞとばかり妄想するのにいい話題なんですわ
鳥栖、東京Vあとは野球の同リーグのチームが存在する仙台札幌も意外と可能性あるかな
ウチは無いだろうな。
まず重工様が手放すとは思えないし、万一買収された場合はチーム名を変更しないといけないだろうし。
そうなるとサポがどういう行動を起こすかが予想できる。
※432
強気なのか弱気なのかわからねぇw
※330
ジャイキリの世界観に現実が追いついてくるとかいう展開になるな
レッズでも不思議ではないような気がするんだけどね
※437
福岡情報感謝。
福岡のバンク・孫さん人気は想像以上だな。
※430
ありそうだな〜
緑さんはずっとホワイトナイトを待ってる状態だし、練馬移転計画も進んでないみたいだし
裏で既に話進んでたりして
面白いのは北九州。地元の一つだし、上手く資金を回して集客に繋げられれば。
他は地域密着という点で難しいかも。外様お断りの球団だったら、なおのこと。
なお、auのJリーグチームって京都じゃないの?www
ソフトバンクが世界一のクラブを目指すなら既存のJクラブじゃなくて
新国立競技場をホームにするチームか渋谷の代々木公園にできるサッカー専用スタジアムをホームにするクラブを作るべきだろうな
大きいとこでも浦和とかはビッグクラブというよりも地域密着成功型クラブだと思うし
地方でも超強豪の鹿島はビッグクラブだけどソフトバンクが目指すのとは違う気がする
ただの個人の感想ですが…
今からソフトバンクがビッグクラブ作るとなると神戸の拡大版になるんだろうか
既存のクラブ買収してそれでサポが付いてくるものなのかどうなるか
これに拒絶反応を示してるのはソフトバンクを憎んでるネトウヨだろうな
隠せてないな
北九州だったら、面白い。
いいスタジアムあるし。
J3からじっくりやるって感じがないけど。
鳥栖は嫌ってるからあり得ない。狙うなら北九州か福岡か緑かって辺りでしょう
あと、代々木のはミクシィが全く進んでない。地権者と話した事も無い。できたら良いなあって言うレベルってインタビューでゲロってるから確実に出来ないよ
これまでの経緯とか考えて普通に鳥栖さんじゃないかな
対抗で熊本、北九
北九はJ3からだから好きなようにいじれるただ地力あるスポンサーがどうおもうか
熊本は震災復興っていう大きな社会的地位を得られる
ウチとは7社会時代に悶着あったっぽいし7社会とは今もガッツリ関わってるし溝は深い
一応地元だし大穴ってところか
九州外なら見当もつかん
ホッフェンハイムかRBライプチヒを目指すなら
いわきFCのようなやり方をするだろうが
違うルートを選択するかもね。
本気でレアルと戦うならルール変えなきゃ無理でしょ
外国人枠の撤廃はよ
瓦斯+ソフバン+新国立(代々木が現実味を帯びてくるんであればそれで)+海外から冷徹無比のリアリストGM+国策事業化+おとなしめのサポ=アジアでも有数の全方位から妬まれ嫉み憎まれる愉快なビッグクラブ爆誕!
これでいい。
※449
ネトウヨだと言われようがこの話に拒絶反応を起こすのも
個人の価値観なんだからそんな論法で抑えつけに来られても困る。
孫正のことが嫌いだからこいつが金出すチームなんて絶対応援しないてのも人の勝手では?
そんなことより携帯の使用料金下げて。
サッカーにも嫌儲民いるのね。大正義ソフトバンクホークスの強さはあのオーナーなしにありえないのに。良いじゃん、レアルを倒せるチーム目指しても。アビスパかな。
え、なに
妙に否定的な人は自分の好きなクラブが欧州の所謂メガクラブをちぎっては投げちぎっては投げる様を見たくないの?
俺は自分が生きてる間にはそりゃ無理だろうがそれでもいつか浦和がレアルもバルサもバイエルンも薙ぎ倒すようなクラブになって欲しいと思って応援してるけど
CMでわんわんおが出てるからフラグたってるやん(適当
正直強くなるんならなんでもええよ
前にJリーグラボでホリエモンも言ってたけど、楽天みたいにサッカーと野球のホームタウンがバラバラだとスポンサーもサポーターもバラバラで難しくなるから、
ソフトバンクならせめて九州内にしたほうが無難だよね。タイミング的にはザスパを助けてほしいけど難しかろう。
でも当然現状に苦しんでるクラブのほうが経済的にも感情的にも買収しやすいから、鳥栖福岡より北九州が一番無難だと思う。
外国人枠撤廃要求してきそうだからいいわ
※408
花園ラグビー場は確かに現在改修中だが、年末年始の高校ラグビー期間中は例年通り使用できるそう。
それに東大阪市自体がラグビーのまちとして推してるので、どっかのホームタウンになるのは難しいかと。
※446
au(KDDI)って京セラとトヨタ自動車によって設立されたようなもんだし、グランパスという見方もできんことはないぜ。
※436 タダで配られたら非公式のTシャツ屋に貢げなくなるからですか?
九州内ならギラかなって感じするけど、地元感情的にはどうなんでしょうか?
仮に北九州がホークス傘下になったらアビスパさんどうするの?
野球見ている若い女の子やミーハー層も興味持つだろうしマスコミの注目もただでさえ少ないのに根こそぎ持って行かれちゃうよ
経営への人材投入込みでどうか何卒うちを救ってやってくだせぇ。お願いしますm(_ _)m
現状、トップが元議員と組んで好き勝手やってて腐って瀕死なので…(´;ω;`)
野球だけやってればええやん
九州に住んでる身としては、やっぱり鳥栖さんしか無いでしょと思うなー。
なんだかんだずっとJ1だし、ホークスとの鷹の祭典も4年?連続とかでやってるし
年間スローガンも被らせたりして、いよいよ参入するんじゃ無いかって思ってた。
個人的にはアビスパ・ギラ九に参入して欲しいけど、今までの関わり方見ると鳥栖でしょ。
あと、鳥栖はサイゲのイメージが強いけどメインスポンサーはDHCじゃないっけ??
ホークス買収の理由も「売名」とはっきり言ってたし、クラブW杯に出て名前を売るのが
目的と出てるんだから九州はないとみる。
都市の規模とスタのキャパが物足りないから。
それに人気でホークスとバッティングするような事態は避けたいだろう。
となるとやはりヴェルディ一択なんだよね。
買収が容易というのが大きいし、新国立もあって伸びしろも期待できる。
鹿島メソッドとソフバンメソッドの激突がJで観れるというのは興味深いよ。
ちなみに、ベイスターズをTBSが身売りという時にガセ記事で上がったのがリクシルだったんだよね。新潟行って噂もあったな~。
この人がやるなら毎試合50000人集められるようなチーム目指すんじゃないの
鹿島以上の実績あるチームは国内には無いけど動員は地理的な問題でああなるんだから
首都圏でやるのがいいと思う ヴェルディ買収 カズフロント入りくらいからで
九州はアジア戦略ということを考えれば無くも無いかもだけど
ホークスあるからお腹いっぱいでしょ 金満チームつくってほしいけどなあ
ただサッカーは野球に比べると選手の流動性が激しくて何より優秀な若手は海外にいくから
愛着を作るのに時間がかかる でもソフトバンクの広告出稿量考えたら
ちょうちんニュースなんぼでも流してもらえそう
わざわざレアル・マドリードの名前出してるもんな。
首都圏のチームに照準合わせるだろうな。
協会やJの関係者に紹介してもらって買いやすいチームと言えば?
緑色のチーム一択だと思う。スタジアムは23区内に新設。
you、チームカラーも名前も変えちゃいなよ。
ヴェルディが最右翼だと思う。個人的には瓦斯買収して植田朝日界隈のコアサポ一度洗浄して欲しいんだけど
※472
スタジアムの使用料を吹っ掛けすぎて話潰した横浜市長が「リクシルは売名で手を上げただけ」って責任擦り付けただけでガセって訳ではない。
野球は、ホークスファンのワイ、楽しみ。
孫さん、カマタマを〜
って、思ったがないか。
サッカー界の為には、ウエルカムだね~
裏情報だけど、大穴で熊本(孫さんの奥様は熊本出身)
もちろん大地震の復興も社会貢献としては、世界へのアピール度も高いしね!
アシアに近い九州全体の浮揚もSB王国として最適かな!
もし仮に仙台に来たとしても、野球の楽天ファンと仙台に結構多いロッテファンから総攻撃食らいそう
うちが狙い目という声が多くてドキドキしてる
ヴェルディ来たら面白いと思うから来てほしい
ソフトバンクへMNPする準備はできてる
浦和レッズを買ってくれませんかね
非道で外道な補強を連発し泣く子も黙る悪の帝国を作り上げてほしい
福岡県には、福岡、北九州、鳥栖と3チームもあるから、
出身地の佐賀県に新しいチームを作るのがいいんじゃないかな?
・・・あれ?なんか間違ってる?
やるなら最終的には常時集客4~5万のメガクラブを目指すはずだから、商圏と大きな器のスタジアムが必要。
後は早期のJ1参入を目指して、できれば既存クラブを買いたいと考えそう。
この条件に当てはめると、九州なら福岡だろうね。鳥栖は商圏を相当広くしないといけないし、北九州はスタジアムが建ってしまったばかりなのが逆にネックで拡張が見込めない。
でも、孫さんの出身地ということを除けば、J空白地の23区を狙う方がいいと考えるに決まってるよね。
新国立使用前提なら器に投資不要なのも相当デカいのでは。となると、ヴェルディが断然ベストチョイスだろう。(瓦斯は親会社が売らない気が)
しがらみを避けるなら、東京ユナイテッドまたは東京23FC(ともに関東1部)という手もありそうに思うけど。
犬つながりで、千葉。しかもカラーは黄色から白へ。監督は・・・お父さんw(・`ω・`)
代々木狙ってそう
※486
しっくりくるな(笑)
ネタにマジレスになっちゃうからカッコ悪いんだけど、旧財閥系&トヨタみたいなSB以上の大企業が親会社のトコは流石に無いだろう。
おまえら忘れたのか?ここはアニメブログだぞ
胸スポンサーにソフトバンクといえばTIGER & BUNNYのワイルドタイガーだろ緑色の
つまりヴェルディ一択だ
縞さん買って横浜に専スタとかはないかな
LE◯Cからうちを救ってくれ! ください!!!
ヴェルディやガスが新国立をホームにできるとは思えないが。
特定のチームだけ国がホームスタジアム建ててやることになってしまう。
強くて華やかだったヴェルディ復活もいいし
ザスパとギラ救済もいい
個人的に南葛SCどう?とか思ったりもする
誰も横浜FCの子会社化の可能性を考えないんだな。
あるだろ『白』がクラブカラーのチーム。
※492
ほとんどのクラブが使ってるスタジアムは自治体が作ったものだぞ。そして新国立は安定収入を得るためにホームに使ってくれるクラブを必死に探してる。
ただ孫さんはサッカー経験者らしいから、新国立みたいなサッカーに不向きなスタジアムを選ぶかは疑問だけど。
瓦斯さんは新国立の条件がうまく行ってないから、あんな話持ち掛けたんだと思うけど。
排他的ホームはともかく、サッカー場にするなら2クラブぐらいは入れないと採算取れず陸上イベント会場のままでよいって事になるだろうけどどうなんだろね
こうかくと、そもそも旧国立潰したの良かったかまで考える
※491
あ・・・いた・・・やっぱ本人か(苦笑)
※494
立地が良く有名なクラブアイコンがいて、メインスポンサーが小さいって割と良い物件だよね。新しいハコを用意できるくらいの企業ならすぐJ1狙えると思う
福岡や大分は母体が県だから厳しいのでは? やっぱり経営母体が民間企業のチームに介入だろうね 長崎はジャパネットだしj3の鹿児島かな?
ACLの冠スポンサーになってもらって生中継してもらうとか
決勝BSとかひでえもんな
メインスポンサーならありだけど、親会社なら大反対だろう、ウチのサポは。
うーん、タイミングで考えるとザスパが一番なんだけどどうなんだろうな。
この人は地域よりもビジネスとして考えてそうだから九州とは限らない気がする。
ここでまさかのFC琉球
蜂さんはホークスの隣でキャンプしてるし、井原さんと工藤さんも仲いいし、つながりはあると思うけどね。
スポがSBならマスコットはサムシ○グ○松だな
※496
本拠地を2チームで共用してうまくいった試しはない
スタ周辺の客は大体どっちかしか見に行かない
いわき狙い目にするクラブもあるし普通に九州だろ
他地域上げてる奴はただの願望だわ
※502
今回の騒動で、群馬県からレアル対抗クラブ誕生は100%不可能って自ら暴露したようなもんだから。加えてアクセスも悪い。
立地等商圏まで考慮すると、長崎の手法で横浜FC買収が将来を含め一番可能性を感じる。
もしフリューゲルスを再興できれば、Jリーグの黒歴史も払拭されるし、マリノスとの横浜ダービーも復活することになる。
ヴェルディ買って名門復活、代々木公園のサッカー専用スタジアムをホームで
買われたとこは将来どのチームからもいびられることになるだろうな( ̄∀ ̄)
案外、JFL以下のクラブを買収して、ドドンと凄まじいハコを作ってから選手集め倒して、監督はヒディングとか
光輝く金色のユニフォームで参戦しそう。
髪と金に掛けて
どうせなら新国立ホームタウンの新クラブとかやって欲しいな
浦安買ってディズニーの横にカジノとスタジアム作るとか・・・
高速バスが各地方に通ってるから他サポも来やすいし
買っていただきたい
一応言っておくと、FC大阪は富田林市と事業提携したから、今後南河内に引っ込む可能性が出てきた。
※508
フリューゲルス再興の金が高まったとして、今さらマリノスがそのチームに「F」を返すよ、というかなぁ。
※2
俺がガンダムだ!
※489
詳しくないけどワンミニットになりそう…
※485
福岡は大型スタジアムの建設計画が全くない
ただし、スタジアムの利用形態や周辺環境の劇的変化次第ではレベスタの大型化があり得る模様
仮にアビスパをSBが買収して(100億円クラブに向けて)2~3年計画で規模を大きくしていくのなら実現可能性はある、って言うレベル
ちなみに、レベスタ大型化決定&サイドスタンド改築なら1~2年は博多陸(3万人収容)他各地にジプシーが自動的に決まる模様
ゴール裏は基礎工事からしなきゃいけない(福岡市公式回答)から、いくら福岡商圏とはいえ常時3万入れれるクラブにするには常にJ1で優勝争いできるレベルじゃないと厳しいかな…
郡馬なんか買うのは余裕でも買ってどうするっていうね
このおっさんが本気出したらどうなる事か
楽天マネー三木谷マネーなど鼻で笑われてしまう
野球で差を見せつけられてるのもあって洒落にならんわ
※521
うん。本気出したらマジで洒落にならんと思う。
日本版マンチェスターシティ誕生か
福岡近辺でどこか買収したら
買収されなかったところは終わるぞ
大正義ホークスがどのくらい力持ってるか多分他地域の人は想像しにくいと思う
やっぱり夏にウチが声かけられた3.5億の企業って、考えるとソフトバンクっぽい。
理念の違いって断ってくれたノノさんは正解かも。
へっぽこなウチは、チームとサポと地元のみんなで世界を目指すよ。
ホークスも昔はへっぽこで大好きだけどね。
どうかうちであってください…。
※525
ソフトバンクが3.5億程度とは考えづらいけどね。
あんまり妄想ふくらませないほうがいいよ。根拠ないんだから。
※524
ほんとコレ。ソフバンに県内マスコミを完璧に押さえられてるしなぁ。
広島や阪神🐯(関西広域)やハム(道内)も大概なのは知ってるが、おそらく次元が違うよね。
其れこそオレら、蜂🐝や鳥栖さんに決められたらあっという間に終わるよな…😢
流石に近年こそやや落ち着いてるが、何年か前に年末年始の5日間で
国営、民法5局合算で鷹関連番組が130時間オーバー
なんて年があった位の地域なんだぞ。福岡は。年末年始はもう鷹だらけ(´・ω・`)
ユニの色的にも北Qがいいな
今のままじゃ新スタもったいない
とにかく鳥栖と福岡と北Qは手もみしながら、孫会長のもとに日参するんだ。
どこが一番機嫌を取り結べるかの過酷なレースだ。
※294
…好き(#^.^#)
札幌さん、すみませんが、そりゃムリというものですよ。
ウチの経営陣、教師上がりの自称社長()を筆頭にマジで空前絶後のアフォしか居らんのですわ…。
あいつら、そのくせ権威ばかり振りかざすからタチが悪い事この上ない。腐って糸引いてます。
まず間違いなく失礼ブチかまして孫さんの機嫌を損ねるのは確実かと。
ですので孫さんにはそれこそ市長と直接話をつけて欲しいくらいでして…。
あいつらを通したのではまずマトモな話にはなりやしない。ギラサポなら皆知ってる事実です。
孫さん、東京にはFC東京とヴェルディの他にもう一つJクラブがありましてね…(チラッチラッ)
DAZNとの放映権争いに買ってたら本気でJリーグ参入してたかもね
ソフトバンクは携帯電話のサービスとしては糞だが野球チームのオーナーとしては100点なのは確か
M谷みたいにブチ切れて監督首にしまくったりビックネーム欲しがったり
選手のオーダーFAXで送りつけたりしないからなw
※479
楽天に一泡吹かせてやれそうと思ってしまった自分がいる
色の問題があまりないのはいいんだが
ベガッ太さんがハリーホークになったりしないかが心配
尚、外国人枠数の関係でいくら金かけれても限界がある模様
ザスパ大人気(白目)
北九州に行ってあげればいいのに、新品の専用スタ持ってる状態は大きいよ
J3から5年計画くらいでJ1入り考えたら、大金投入する価値あると思うし
※536
バンクの凄さがわかってない。
バンクの3軍をググってみ?
次元が違い過ぎるから、漫画の世界みたいだよ。
仮にうちだとしてもソフバン嫌いだから複雑だな・・・買ってくれるってなら強くなるだろうし嬉しいけどさ
でも神戸さんみたいにチームカラーとかも変えられちゃうんでしょう?
そしたら違うチームになっちゃう、うちはチーム名に色が入ってんだから
新規チーム立ち上げた方が良いんでない
既にホークスで席捲させてる九州地区は、ビジネスとしては投資の割にはさほど美味しくないと思う。
マンU級クラブの設置で日ハムや楽天の勢いを削ぐ目的なら、札幌や仙台の買収は戦略としてかなり有効かな。
企業としての経営戦略面なら、東京~横浜エリアは外せない。
海外の投資家目線では、Jクラブの価格って実際の価値より一桁二桁安いってのが通り相場らしいから。
※541
勢いを削ぐって戦力的な物じゃなく人気面だよな
相対的にホークス人気が上がってもトータルでプロ野球人気が下がるしホークス球団に何かメリットあるか?
孫社長がプロ野球敵視しているのならともかく野球大好きおじさんだ
野球下げしないとjリーグの人気は上がらない訳じゃ無いと思うが
野球は国内スポーツだから九州でもいけるけどサッカーで世界を狙うのなら東京しかないんじゃないかな?五輪もあるし
後はクラブW杯の出場資格を考えると…J1だろうけどJ2でも天皇杯本戦から出られるから…
味スタ常時使用で満員になればWinWinじゃない?
サッカーに参入するのは悪くないと思うよ。理由はソフトバンクグループの世界展開。
こんな世界の見方もあり?ユニークな16枚の世界地図
https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/alternative-maps?utm_term=.wvpVGxQGk#.yjX6GyWGl
これの7を見たらわかるけど、視覚的に見ても圧倒的にサッカーが世界の人気スポーツ。ヨーロッパほぼ全土・アフリカ全土・南米ほぼ全て・ASEAN主要国はほぼサッカーが国内で言う野球くらいの一番人気のスポーツ。
スポーツで国内でまずは展開して、海外にチームを増やしていく戦略が取れる。孫さんが世界レベルでモノを考えるならサッカー参入はむしろ当然だね。別に国内だけで考える必要もなくて、海外に配信で売ればいいんだよ。
昔。ヴェなんとかっていう強いクラブがあったらしいですね。、
この手の莫大な投資って中国が既にやってるけど、全然結果出てないと思うんだが
懸念があるとすれば、サッカーにはドラフトが無いので
バンクに一極集中してしまう恐れがある事。
途中で送信しちゃったので、連続の書き込み失礼。
バンクが本気になったら、ユースでいわき並みの環境を整えて来るだろうし。
うちがVodafoneと契約してた時に参加した
Vodafone杯みたいな欧州の強豪チームのホームで
ホームチームや南米の強豪チームと試合出来る機会を
自力で作り出せるからね。
安定したスポンサーがない九州のJクラブ
ギラヴァンツ
アビスパ
ロアッソ
トリニータ
鹿児島U
この中だとやはりアビスパかなー
あと琉球もねらい目かも
九州よかったな
予想はヴェルディだが
重工も経営苦しいみたいだし、宣伝にはならないから持ってる意味薄いので、レッズはあるかもね。
サッカーでダイエーと言えばヴィッセルだよな・・・
愛媛買収して岡田さんと張り合う展開になったら胸熱ですね…