ヴァンフォーレ甲府が湘南ベルマーレFWジネイを獲得へ 昨季12ゴール挙げJ2優勝に貢献 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が湘南ベルマーレFWジネイを獲得へ 昨季12ゴール挙げJ2優勝に貢献

きょうドゥドゥがアビスパ福岡へ期限付き移籍することになったヴァンフォーレ甲府ですが、NHK山梨のニュースによると、湘南ベルマーレからFWジネイを獲得することが明らかになったそうです。
ジネイ選手は昨季チームトップの12ゴールを挙げ、湘南ベルマーレのJ2優勝とJ1復帰に大きく貢献しました。


01


[NHK]VFに湘南のジネイ選手が加入
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20180117/1040001378.html
サッカーのヴァンフォーレ甲府に、昨シーズンJ2の湘南ベルマーレでプレーし、チームトップのゴールを記録してJ1昇格に大きく貢献したフォワードのジネイ選手が加入することが分かりました。

ジネイ選手はブラジル出身の34歳で、2015年にJ1の鹿島アントラーズ、昨シーズンはJ2の湘南ベルマーレでプレーしました。
身長1メートル85センチの高さと、相手の裏に抜け出すスピードをあわせもったストライカーで、ベルマーレでは昨シーズン、チームトップの12点をあげてJ2優勝に導き、J1昇格に大きく貢献しました。
1年でのJ1復帰を目指すヴァンフォーレは昨シーズン、J1最少の得点に終わった攻撃力の強化が課題となっていてジネイ選手が攻撃の柱になると期待されます。




02





関連記事:
アビスパ福岡がヴァンフォーレ甲府FWドゥドゥを期限付き移籍で獲得と発表 FWウィリアン・ポッピは契約解除
https://blog.domesoccer.jp/archives/60095771.html



ツイッターの反応


















93 コメント

  1. 1.

    そうきましたか! 驚きのあまり、尻が割れましたわ~🍑!

  2. 2.

    ジネイを信じネイ!

  3. 3.

    さあどうなるか
    頑張りましょう

  4. 4.

    今年は昇格できると思ったが…

  5. 5.

    玉突きが始まったのか

  6. 6.

    あれ、降格したんだっけ?・・

  7. 7.

    なるほどこういうことか

  8. 8.

    ファッ!?

  9. 9.

    何て日だ!

  10. 10.

    2回連続でJ1に上がると9番がJ2に移籍する現象発動

  11. 11.

    ただでさえ湘南は誰が点取るんだって感じだったのに

  12. 12.

    良い選手だと思うよ

  13. 13.

    湘南さんと更新してなかったのね、今年対戦できるもんだと思ってたわ

  14. 14.

    山田とジネイいないってだいぶキツそう。

  15. 15.

    ちょ!
    全然プロヴィンチャーレちゃいますやん!!

  16. 16.

    まさかのまさか、ポッピ来る??

  17. 17.

    Youは何しにJ2へ?

  18. 18.

    FWは野田と端戸がいるけどCFがこれで居なくなっちゃったな
    あ、あれは…キリノ…!?(錯乱)

  19. 19.

    湘南さんごめんなさいやで…

  20. 20.

    なんでシモビッチといいチーム得点王の外国人はj2に戻りたがるんですかね…

  21. 21.

    この貧乏からくる悲しい気持ち、あなたには分からないでしょうねぇ?!

  22. 22.

    玉突き案件で神戸さんから大突きをもらおう

  23. 23.

    ジネイと港太郎は双子の兄弟かってくらいに似てる

  24. 24.

    えー、今年はジネイと対戦できると思ってたのに

  25. 25.

    J2のチームがみんな点とり屋揃えてきて恐ろしいことになっとる
    今年は打ち合いの試合増えそう

  26. 26.

    岐阜ちゃんといい甲府といい福岡といい徳島といい
    ため息出ちゃうわー
    マジで魔境やわ

  27. 27.

    一体なにが始まるんですか⁉︎

  28. 28.

    新体制に名前無いと思ったらそういうことか…

  29. 29.

    ※22
    マジでいらないからやめろ

  30. 30.

    ウタカ、アンデルソンロペスなんかどうすかね
    10点は堅いですよ
    Jリーグで見たいんで是非

  31. 31.

    高野のクロスの的を獲得なさったという事ですな。
    これは高野頑張らんといかん。

  32. 32.

    ドゥドゥのが良いと思うんだけどなー

  33. 33.

    助っ人外国人なんだから、2部リーグでも給料がもっと良くて運動量も湘南ほど求められないチームから声かかったらそっち行ってもおかしくはない

  34. 34.

    マジで何処が昇格するか読めない。
    数年前なら考えられない位の補強合戦だ…

  35. 35.

    これでみんなハッピーってことで良いかな?あ、湘南さん、うちに去年いて今日契約解除になったウィリアン・ポッピという選手がいるのですが…。

  36. 36.

    甲府さん的にはジネイとドゥドゥならどっちの方が良かったとかあるの? 

  37. 37.

    ジネイ、シモビッチ、イバ、ラリベイらが居座り続ける魔境J2は来年もタノシソウダナー(白目)

  38. 38.

    確かにポッピは湘南でこそ輝くはず。ぜひポッピを。あと坂田もいい選手なんで一緒にどうですかね? ちゃんと二人とも走りますよ

  39. 39.

    わい※37やけど、今年のことを来年と書いてまう程度に動揺してる模様

  40. 40.

    何が起こってるんですかね…
    当事者でもわからない

  41. 41.

    湘南もぶっ飛び補強くるよ多分
    来なかったら降格候補筆頭だもんな

  42. 42.

    カウンターが得意そうなドゥドゥを放出して
    ポストプレーが得意そうなジネイを獲得したということはある程度主導権を握るサッカーをしたいという事で良い?

  43. 43.

    ハーフナーが湘南に行くんじゃね。

  44. 44.

    39のブルックス気持ちは分かる
    ラリベイ残ってくれた事に感謝だ、リーガからのオファーを断って残ってくれたやで

  45. 45.

    44やけど湘南のロゴをブルックスと間違える位動揺してる。

  46. 46.

    ジネイ…J1で見たかった_| ̄|○

  47. 47.

    やっぱポスト出来てボックスで勝負できるタイプが欲しかったんだな
    ウタカがベストだったがまあ流石にそこまでの予算はないよな

  48. 48.

    実績十分のストライカーを獲得したチーム、一発逆転外人ガチャを引いたチーム・・・ファイッ!

  49. 49.

    ちなみにウチは明日13時から新体制発表の記者会見です
    突っ込む記者さんいるかな〜

  50. 50.

    ウタカほんとどこ行くんだろ。

  51. 51.

    シン-ジネイ

  52. 52.

    他の補強見てても、もしかして湘南さんってJ1留まる気がないのか?
    去年あれだけいい勝負したからなんか悲しいなぁ

  53. 53.

    ※18
    キリノは勘弁

  54. 54.

    よし、キャンプ地のマラガから誰かとろうぜ!

  55. 55.

    今期のJ2DFめちゃ大変そうですな
    あーやだやだ

  56. 56.

    ※52 お金ないから色々とやりくりしてるんだよなぁ
    お金持ってるそちらに憐れまれてもなんとも言えないゾ

  57. 57.

    甲府がプロビンチャの教科書………

    そんな風に考えていた時期が
    俺にもありました

    ※41 今の時点ではぶっちぎりの筆頭ですが何か

  58. 58.

    まぁ直輝をお返しいただいて言うのもなんだが、
    チョウさんのサッカー好きです。
    岡本がんばれ。

  59. 59.

    バイバイ!

  60. 60.

    あれ、今日はまだカイケの販促員の方がお見えになってませんね

  61. 61.

    ヴァン君そうきたか。
    昇格の準備は着々と進んでいるな。

  62. 62.

    韓国代表のイ・ジョンヒョプがJリーグ行くかもしれんと聞いたけど
    湘南さんの可能性はないの?

  63. 63.

    神戸→福岡→甲府→湘南
    の外国人FW玉突き移籍かな

  64. 64.

    なんという玉突き
    湘南さんには誰がくるん?

  65. 65.

    ※53 もう5年前になるんすねぇ
    キリノは鹿児島なのでこれっきりの話で

  66. 66.

    この時期に補強の話題がないとしたら、湘南は外国からかなあ。

  67. 67.

    どこが昇格するか予想不可能だな
    入れ替え戦システムにまわってJ2普通に勝ち上がりそう

  68. 68.

    ジョン・ガブリエルが引き抜かれそうな気がして震えが止まらない

  69. 69.

    玉突きGK移籍のアレを思い出した。
    今回は助っ人FW玉突き移籍ですか。
    覚えきれんわーーー!

  70. 70.

    湘南さんはFW東欧からとってるやん

  71. 71.

    この補強がどこまでハマるかはやろうと思うサッカー次第だな
    去年までのサッカーなら独力で行けるドゥドゥの方が良いだろって意見も分からんでもないが

  72. 72.

    ※20
    チーム得点王の外国人は、J1へと巣立って行きましたが何か?

  73. 73.

    降格したチームの草刈り場になるってどんな気持ちなんだろ

  74. 74.

    新体制の発表でいないな〜でバイバイはウェリントンの時と同じか…
    この悲しみをどうすりゃいいの

  75. 75.

    ※73
    阿部翔やら堀米が普通にJ2に刈られたうちにも刺さるので止めてください
    結局二人とも戻ってきた上に刈ったクラブも刈られたクラブもみんなJ2だけど

  76. 76.

    湘南さんはムルジャも放出して、ジネイも移籍、J1で大丈夫?

  77. 77.

    ドゥドゥとどっちが良いかは結果出ないと分からんなあ
    ドゥドゥには残ってほしかったが決まった以上はジネイ応援するぞ

  78. 78.

    ジネイ…途中出場…5分間で2点…
    うっ、頭が

  79. 79.

    思ったより抜かれてないので残留してた例年並みで済んだよ…

  80. 80.

    9番を空けたのはこの後外国人CFを獲得する予定の為、ジネイはクラブ側から契約非更改

    ….でもそれでいいのか?

  81. 81.

    うちは今年韓国人のコーチとフィジコを雇ったから、そのラインで韓国代表の若手(J1のチームと移籍交渉中だとか)がうちに来る可能性はあるとは思っている。というか来てもらわないと困る。

  82. 82.

    もうJ1かJ2かわからなくなってきた

  83. 83.

    湘南のスタイルにあってると思ったからなんか残念だな…
    ていうかいつの間にか甲府さんと大宮さんムキムキですやん

  84. 84.

    石原に振られジネイに振られ
    今の所1トップ不在とか
    やっぱりお金は大事やね

  85. 85.

    うまいおでんがあるならウタカ呼べるんじゃね。

  86. 86.

    ※81 やっぱイ・ジョンヒョプの話は本当なのね。

  87. 87.

    ガチャやめてスカチケにしたんか

  88. 88.

    よし、諦めよう!

  89. 89.

    普通にいい補強。リンスとドゥドゥはドリブルしたがるからな。大雑把に言えば似たタイプ。ボールを収められるジネイは間違いではない。佐久間さんやるな。

  90. 90.

    怪我だけはしないでくれー。

  91. 91.

    イースタンユース

  92. 92.

    J2 いずれにしても、J2に居るんだ

  93. 93.

    クラブのやりたいサッカーをするにはベストな人選じゃないかな
    怪我以前にドゥドゥは吉田サッカーには合ってなかったよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ