京都サンガが布部陽功監督の退任とボスコ・ジュロヴスキーコーチの監督就任を発表  : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガが布部陽功監督の退任とボスコ・ジュロヴスキーコーチの監督就任を発表 

京都サンガF.C.は11日、布部陽功監督の退任とボスコ・ジュロヴスキーコーチの監督就任を発表しました。
チームは現在2勝3分8敗のJ2最下位で、前節のレノファ山口戦からジュロヴスキーコーチがチームの指揮を執っていました。



[京都公式]布部陽功監督 退任のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/p/12954/
■コメント
「京都サンガF.C.を支えて下さっているファン・サポーターの皆様、練習場、スタジアムではもちろん、日頃より温かいご声援を頂き本当にありがとうございました。また、クラブを支えて下さるスポンサーの皆様、メディアの皆様、京都サンガF.C.に関わる全ての皆様に大変感謝しております。
約1年と4ヶ月でしたが、皆様のご期待にお応えすることができなく心からお詫び申し上げます。
クラブに関わる全ての皆様と、素晴らしいスタッフ、選手達でつくる京都サンガF.C.をこれからも応援しています。本当にありがとうございました。」



[京都公式]ボスコ・ジュロヴスキーコーチ 監督就任のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/p/12955/
■コメント
「今は本当に難しい状況ですが、我々はまだ生きているし、選手たちはいい質を持っています。今すぐに先のことは言えませんが、目の前の1試合1試合を集中して、すべての試合で100%の力を出しきる、ハードワークすること、歴史ある京都のクラブの監督を務めるにあたり、感謝と誇りを持って、選手・クラブと共に戦うことを約束します。サポーターの皆さん、これからもチームを共にサポートしてください。」




03



ジュロヴスキー氏が監督を務めるのは2016年の名古屋グランパス以来で、2016年オフには京都サンガの新監督候補と報じられていた経緯があります。

004


ツイッターの反応




















107 コメント

  1. 1.

    チームがバラバラじゃねえか!

  2. 2.

    どうでもいいけど、ジュロヴスキーってめっちゃジュビロ好きそうな名前だよな

  3. 3.

    どんな結末になるかはわからんが、シーズン通しで見てみたい監督ではある。

  4. 4.

    新スタが待ってるんやから巻き返さないと!某黄色チームのようにJ3沼に…

  5. 5.

    ※2ジュビロスキーってか。

  6. 6.

    ※1
    みんな(旧名古屋勢)ちゃんとでまとまってるよ

  7. 7.

    新監督なのに前節既に指揮執ってるし、さらにもっと前から実質指揮執ってたのでは疑惑もある。
    前節の実況によれば「今までも練習はボスココーチが組み立てて、布部監督が承認する形」だったそうな…。

    何も変わりそうにない。

  8. 8.

    曲がりなりにもレッドスターベオグラードや名古屋の監督していた人がこの期に及んでライセンスの確認に時間かかったとかもっとうまい言い訳考えろや

  9. 9.

    ライセンスはオッケーだったんだね

  10. 10.

    ……え?
    今日まで未発表だったの?

  11. 11.

    ジュロヴスキーだったのか。
    ずっとジュビロヴスキーだと思ってた。

  12. 12.

    ※6
    次は絶対(味噌)カツ!
    まぁ鯱も麿も次は絶対に勝たないとね(´・ω:;.:…

  13. 13.

    ボスケテ

  14. 14.

    変えることが吉と出るのか…?

  15. 15.

    夢じゃないあれもこれも

  16. 16.

    ※5
    昔々、コンコルドスキーと呼ばれた飛行機がありましてね

  17. 17.

    もう雰囲気がいいネタ使われへんな、なお落ちひん

  18. 18.

    林さんか

    マケドニアってバブンスキーと同じか。なんか夏移籍しそうだよね

  19. 19.

    今の名古屋より名古屋らしいw

  20. 20.

    こんな鼻クソみたいな人事に巻き込まれて、京都サポがただひたすら可哀想
    J-22やチャリティーマッチで臨時コールリーダーやってくれてた京都サポさんたちは、まだ京都サポ続けてるのかしら…

  21. 21.

    今こそ胸を張りましょう

  22. 22.

    これからは京都の快進撃が始まるってことで、いいね?

  23. 23.

    布部さんのコメントめっちゃ定型文やな。
    カリスマとは正反対、人はいいが心配され支えてもらうタイプのリーダー。
    上に立つ人間としての能力は低い。
    今のサンガとの相性は最悪だったように思う。
    最後くらいサンガの為に語ってくれても良かった。

  24. 24.

    布部さんの保護はやはりアビスパか?

  25. 25.

    生きてるって素晴らしい

  26. 26.

    これで名古屋がJ2をボスコ体制で戦ってたらどうなったか?が見られるな

  27. 27.

    違う世界線の名古屋かな?

  28. 28.

    日本を代表する企業が一応持ってる(金はもう来ない)とか、ザスパより対処法がなさそうなんですが

  29. 29.

    布さんおつ。

    次は決まってるんだろうか。コーチとしてならいつでも帰っておいで。

  30. 30.

    柏と名古屋にチームを破壊された
    京都OBがチームを壊すならまだしも

  31. 31.

    まあ何てぇか……、現場の選手たちやスタッフの目は死んでいないと思いたい。フロントがアレだと、色々大変なのはウチらもよく分かってるから。

  32. 32.

    ※10
    リーグからの公示が今日だったからクラブ発表も直後に出てる(ちなみに他公示だとと富山の浮氣関係も今日付発表)別に遅くない

  33. 33.

    京都さんも大変ですな。

    まぁ、そのなんだ。まぁ、あれだ。

    …気分転換にぺろり!スタグル旅読もうぜ。

  34. 34.

    ぶぇっくしょい!(くしゃみ)

  35. 35.

    まあなんだ。頑張って。

  36. 36.

    ボスコさんはいい監督さんですか?よくわからないんですが。

  37. 37.

    男前田布部安間のトリオが揃っているところを一度見てみたいw

  38. 38.

    呼ばれた気がした

  39. 39.

    長期的にみるとやっぱりフロントが腐ると全てが崩れ落ちていくよな……コワいよー

  40. 40.

    自分は仙だけど鯱エリア在住、家族が鯱サポの者です。
    名古屋から京都へ多くの選手が行っていた時(名古屋がダメダメだった頃)に大本営中日スポーツには「優秀なスタッフが京都へ引き抜かれ、それについていく形で選手が移籍していった。名古屋はクラブとして何を大切にするべきかを誤った」って感じの事が書かれていたのを覚えています。
    鯱サポ家族が「最初はざまあみろ程度に思っていたけど、さすがにスタッフ辞めて監督交代となるとちょっと…。京都でああなっちゃったのは、あの時動いた選手スタッフにまた何か原因があったのか、違う理由によって彼らが2度目のしんどい思いをしているのか。何もかも分からんけど辛いわ…」と言っていました。
    自分も小屋松やトゥーさん好きだから辛いです。

  41. 41.

    ボスコさんでダメでも、「布部のせいや!布部があかんかったんや!」で済まされそうな感じ。

  42. 42.

    ※2
    本当にどうでもいいことだが、笑ってしまった。

  43. 43.

    J3、J2と続けて最下位のチームが監督を交代させましたね。
    さて、残るはJ1となりましたが…

  44. 44.

    テキストテキストから6年だけど覚えてる?

  45. 45.

    ボスコなら少なくともエスクデロボランチとか無理に攻撃的な選手入れるとかしないから、最低でも残留はできる
    来年もズッ友だよ!

  46. 46.

    ギリギリ崖の上を行くように

  47. 47.

    ※40

    これ言うとうちのサポにボロクソ言われるけどチームがダメになる一因としては闘莉王の存在はあるよ
    もうとっくに動けなくなっている
    うちを一回出て行った時のやり方も正直幻滅した

    自分に甘い選手だからね

  48. 48.

    これは忍者放たれたのかもな

  49. 49.

    もちろん監督の問題もあるだろうけど闘莉王に無駄に枠と金使っているとかの問題どうにかしないことには……

  50. 50.

    布部さんも育成やコーチ向きの方なのかもね。人の適正見極めるって大変だわ。

  51. 51.

    やっぱ闘莉王を攻撃なのか守備なのかそこをきっちり決めないとな。補強が曖昧になる。
    降格は避けないと。とりあえず守備固めてからのカウンターで勝点稼がないとダメやろ。

  52. 52.

    困るのが今でも闘莉王が一番上手いってこと。
    トラップからパスから正確で空中戦は負けないキープもそこそこできる。
    でも周りの選手に負担がかかり、戦術が狭まる。
    あぁ、悩ましい。

  53. 53.

    闘莉王は、DFではもう無理だと周りから言われ始めてからFWとして通用し始めた印象があるのだけれど・・・

  54. 54.

    地方所属ながらオールカマー勝った
    アンカツも尊敬する悲劇の名騎手坂本敏美が乗って入ればJC勝てたかもしれない名古屋の雄

  55. 55.

    ※16
    初飛行はコンコルドスキーの方が早かったんだぜ….
    https://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%A2%D1%83-144

  56. 56.

    ※16&55 そのネタ今はヤバい、某国の専用機はイリューシン62で、これでシン○ポールまで行くんだとかで経路上の国は戦々恐々だ。

  57. 57.

    2016年オフに京都の監督にジュロブスキーが就任していたら、サンガはどうなっていたんだろう・・・。

  58. 58.

    ※30
    勝手に選手獲っといてなに言ってやがる。
    文句なら小島に言えや。

  59. 59.

    ボスコには16年の厳しい時期に監督を引き受けてもらったことは感謝しているが、正直監督としての手腕はないと思う
    あの時よりは時間的猶予があるからマシだけど、遠くない未来にボスコ辞めろと麿サポが騒ぐと思う
    ボスコ退任=小島追放になるだろうから降格しない程度で負け続けた方が小島を追放出来るから、京都にとってはその方がいいかも知れない

  60. 60.

    2018シーズン当初からボスコ体制でいけばよかったのに・・・。

  61. 61.

    バケツでごはんのオオカミ?

  62. 62.

    ボスコは引き出しが少ないから、既にボスコが実権を握ってたとなれば上積みは見込めないかも。現実的な戦いにどこまでシフトできるか、そして闘莉王の処遇を慎重にしないと。

  63. 63.

    なんかいつも火中の栗を拾わされてる感あるな
    この監督

  64. 64.

    京都サンガエイト

  65. 65.

    一緒に上昇しようって言ってるだろ!
    新スタジアムも作ってるんだから、J 1の舞台で試合やろうぜ!
    絶対新スタジアム行くからよ!

  66. 66.

    ボスコ・ジュビロスキー

  67. 67.

    今のグラに必要な監督だわな

  68. 68.

    ボ.ボ.ボスコにおまかせ蹴球団

  69. 69.

    変わりそうで変わらないちょっと限界なサッカークラブ

  70. 70.

    大木体制の終焉が転機だったなぁ・・・
    あのタイミングで大木を切るのは間違ってはないんだが、後任がバドゥだったのが一番アカン

  71. 71.

    J2京都:13戦2勝8敗3分 勝ち点9 得点11失点20 得失点差-9
    J1名古屋:13戦2勝8敗3分 勝ち点9 得点12失点24 得失点差-12

    なんで勝敗全く同じで同じ最下位なのにうちは全然動こうとしないの
    仮に裏でベンゲル呼ぶ準備に手間取ってるとかだとしてもとりあえず風間の首はもうぶった切れよ

  72. 72.

    ※61
    それズブロフスキーや
    …タボンくんにめっちゃ親近感

  73. 73.

    落ちたら強化の人は逃げはるだけやし好きなこと言うてればええだけやん
    膿が出し切れるなら落ちた方がいい理論を未だに唱える人は同じ事を言ってJ1昇格を盲目的に掲げながらJ2に8年居るっていうそういうギャグやさかい

  74. 74.

    京都さんちょっと前までは繰り返してたイメージだったのに、いつの間にそんな下位に行ってたんだ

  75. 75.

    京都は落ちないだろ

  76. 76.

    フロントが腐ってると
    高田社長みたいな黒船が来て全部ひっくり返してくれるくらいしないとどうにもならんよな
    サポにどうこうできる問題じゃない

  77. 77.

    ※71
    プレーオフ枠なんてそんなもんだろ
    文句言い過ぎ

  78. 78.

    ※37
    クラブオーナーにテルコさんは如何ですか?
    他にも稀有な才能を持つ方が居られますがスタ解体まで可能なKINGofKINGSのSSRですよ(泣)

  79. 79.

    サンガフロント「新しいボスこの人」

  80. 80.

    トゥーリオは上手いけど、スピードも運動量も落ちてるからどう使うのかね。CBでは多分スピードのある選手にぶっちぎられる

  81. 81.

    ※71
    全くの同感でホントそう思う、年俸1億に見合う成績じゃない
    だけど風間を切る=フロントが責任を問われるということなので、動こうとしないのはフロントが責任とりたくないからだろ
    うちのフロントの大半は親会社であるトヨタからの出向組で任期が終わればトヨタに戻る
    ここで親会社から使えないと判断されると戻った後に影響が出る、だから責任を取らずにうやむやにしておきたい
    結局親会社に目をつけられるようなことはしたくないから監督交代なんかする気がないんだと思う

  82. 82.

    浦項スティーラーズのメインスポンサーさんだっけ?

  83. 83.

    もしかして今京都に居るのがあの時名古屋に居た忍者だったのでは説。

  84. 84.

    ※71
    ヴェンゲルも中断期間まで負けまくってたじゃん…

  85. 85.

    アルバルク東京には、ザックバランスキーがいる。

  86. 86.

    ※71
    俺は絶対風間を支持するわ
    別に解任どうこう騒ぐのは結構だが小西さんが風間さんを信任してるから結構空回りに終わると思うよw

  87. 87.

    吉と出るか、京都出るか

  88. 88.

    京都戦見てない人には分からないだろうけど、
    闘莉王はもうJ2ですら後半残り5〜10分のパワープレー要因以外の使い道ないよ

    それ以外は常に足を引っ張ってる

  89. 89.

    去年残留争いだったわが軍が他クラブの内情について偉そうに言う資格は無いかもしれないが
    釣男獲得とか相次ぐユース昇格からの若手の移籍が出ている情況は、
    かつての名門紫光サッカークラブさんらしからぬ選手人材の配備じゃありませんかね?
    そのくせ古参のフロントが何人も退任している情況は尋常ではありませんね
    京都サンガはどうもフロント内部が何やら腐った人間に乗っ取られてはおりませんか?
    そのように感じてなりません

  90. 90.

    ここで風間がどうのこうのと叫んでる名古屋サポ見てると、布部の無能さを動画でまとめてる京都サポの人って偉いと思うわ

  91. 91.

    布部は就任2試合で無能と思ったけどそこからマジで何も進歩してないからな
    結構長かったのはやっぱフロントが腐ってるんやろなぁ

  92. 92.

    フロント…ねぇ…。
    ウチもズブズブに腐っとるからのぅ…。

  93. 93.

    とりあえず
    ・スーツ着る
    ・メガネかける
    ・オールバックにする
    ・マイクが入る位置で腑甲斐無い選手を怒鳴る
    をやれば持ち直す(かも)

  94. 94.

    ※93
    だじゃれを言いまくる も追加で

  95. 95.

    リリースが遅れる程内部は混乱してるってことなのかな・・・?

  96. 96.

    名古屋サポも無能動画を作って拡散すれば監督が変わる可能性が…?

    無能連呼してるくらいだから、ネタは豊富にえるんだろうし。

  97. 97.

    撃て🔫、つき刺せ🔪 だけで蘇生したら、京都の伸びしろは十分あると思っていいだろう。

  98. 98.

    京都はスポンサーは名の知れた大企業が多いけど、拠出額は意外と少ないんかねえ

  99. 99.

    セルビア国籍で、選手代表歴がユーゴスラビア代表とマケドニア代表ってどうゆうこと?

  100. 100.

    ※99
    旧ユーゴの選手は分裂後好きな代表選べたんだよ
    ボスコはマケドニア出身だからマケドニア代表になった

    セルビア国籍がおかしいだけ

  101. 101.

    *81
    名古屋さんもそんな状況になってるのか
    まぁうちも有難がって名古屋から連れて来た奴がフロントで幅利かせてるから同じ状況になるのは当然も当然なんだけど強化の小島ちゃんが監督未経験の人間をお友達だから根拠の無い自信満々な高評価で連れて来てたから布部を切るということは小島の責任問題にもなるから今まで頑なに動かなかった それどころか京都OBの当時強化部長を引責という形で辞めさせて自身は強化部長昇格、ボスコを連れて来て更に何が何でもこの体制でと悪足掻きをした
    手遅れも手遅れの全身癌みたいなこの現状

  102. 102.

    まあ小島がクソだった、これにつきる。ボスコさんがどこまで行けるか…

  103. 103.

    ※54
    それはジュサブロー
    て、古過ぎ(笑)。アンカツはともかく、坂本敏美なんて今時のファン分かんないだろう
    まあ坂本敏美の事案が今あったら主催者は袋叩きにされてただろうな

  104. 104.

    下の61コメって割と本当だったんだな
    ttp://blog.domesoccer.jp/archives/60100575.html
    なんとか立て直してほしけど…

  105. 105.

    麿さん、名古屋さん、我々のクラブも状況的にやばい。いずれ二の舞になる。

  106. 106.

    ちゃんとまとまてるのかな…

  107. 107.

    いまだにハンドハンドうるさかったからこの完勝は黙らせれてよかったぜ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ