浅田飴の堀内社長が大分トリニータを訪問し片野坂監督と対面 今季残り試合のスポンサードも決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浅田飴の堀内社長が大分トリニータを訪問し片野坂監督と対面 今季残り試合のスポンサードも決定

片野坂監督の声枯れを心配したサポーターの声がきっかけでつながりができた大分トリニータと浅田飴。

011
関連記事:
いつも試合後に声が枯れてしまう大分トリニータ片野坂監督 サポーターが浅田飴スポンサードを希望→浅田飴公式が反応
https://blog.domesoccer.jp/archives/60109800.html
片野坂監督の喉を守れ!大分トリニータに浅田飴から差し入れ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60110069.html
大分トリニータ片野坂監督が浅田飴についてコメント 「浅田飴、もう手放せなくなりました」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60110184.html
大分トリニータ片野坂監督の浅田飴、「Jリーグタイム」で紹介される
https://blog.domesoccer.jp/archives/60110943.html




差し入れされた浅田飴を手に指揮をとる片野坂監督の姿が話題になっていましたが、きのう14日には浅田飴の堀内社長が大分トリニータのクラブハウスを訪問したそうです。





[大分公式]【PHOTO日記】浅田飴の堀内社長が片野坂監督に会いに来た!
https://www.oita-trinita.co.jp/entertainment/scene/show/?sid=46414
今季残り10試合、ここからがリーグの佳境というときに、なんとも心強い味方が現れた。

■自前のレプユニ姿で片野坂監督とがっちり握手 
9月14日14時。株式会社浅田飴代表取締役社長・堀内邦彦さんが、同取締役で総務部部長兼社長室室長の玉木卓さんをともなって、クラブハウスを訪ねてくださった。
 
なんと、鞄から出てきたのはトリニータのレプリカユニフォーム。この日のために自前で調達したものだ。普段からスポーツ系のウェアを着ることは一切ないそうで、「俺こういうの似合わないんだよな〜」と笑いながら袖を通したが、いやいやなかなかの雰囲気。襟元に隠れてしまったが、「一応ネクタイも青いのを選んできたんだよ」という隙のなさは流石としか言いようがない。
 
片野坂知宏監督が挨拶に出てくると、堀内社長と玉木さんからは「おおお〜〜〜!!」と歓声が。試合中に片時も浅田飴缶を手放さない指揮官の写真や映像をインターネット経由で見て「鳥肌が立った」(堀内社長)、「社内は大騒ぎだった」(玉木さん)という。
 
そんな片野坂監督に「直接会って御礼を言いたい」と多忙なスケジュールを縫って、はるばる大分までの弾丸訪問に踏み切った堀内社長。片野坂監督も、声の面から戦いを支えてくださる浅田飴の社長に会えて感激した様子だった。
 
互いにツイッターや電話、スカイプなどを通じてしか交流したことのなかった浅田飴と大分FCとの“リアルミーティング”は「ああ! あなたがあの!」といった言葉が飛び交い、さながらオフ会のよう。堀内社長の気さくなお人柄も、場の空気を楽しいものにしてくださった。(以下略、全文はリンク先で)




堀内社長は大分トリニータのユニフォーム姿で片野坂監督と対面。
なんとこれは社長が自前で調達したレプリカユニフォーム。






さらに今シーズンの残り10試合をスポンサーとして支援することが決定したそうです。
ついにここまできた!






ツイッターでのやり取りからここまで発展するとはすごい話ですね。
現在J2リーグ5位で自動昇格圏も狙える位置の大分トリニータ、シーズン終盤に頼もしいスポンサーがつきました。



ツイッターの反応























123 コメント

  1. 1.

    いいなぁ…
    うらやましいなぁ…

  2. 2.

    片野坂監督CMデビュー、待ったなし!

  3. 3.

    浅田飴、フットワークが軽い

  4. 4.

    ほっこりしますな~。

  5. 5.

    いい話だなあ

  6. 6.

    これはすばらしい展開!

  7. 7.

    来シーズンもスポンサーになっちゃえ

  8. 8.

    ホント裏山

  9. 9.

    浅田飴さまありがとうございます!
    今日のホーム戦でも来場者に飴配ってくれるとのこと…
    すべてのスポンサーの皆さまに感謝です。

  10. 10.

    ※1
    おたくの監督も試合の時、のど飴のパッケージ手に持って指揮すればいいじゃん

  11. 11.

    羨ましいなぁ。

    で、浅田飴公式スポンサー初陣はうちか…。

  12. 12.

    大分サポはもしかすると、世界一の美声サポになるかもしれない!

  13. 13.

    ※1

    カンロあたりに営業かけてみたら?

  14. 14.

    こんな事ってあるんだ
    まさか正式なスポンサーにまでなるとは
    浅田飴買ってきます

  15. 15.

    ユニ着用して遠く九州まで足を運んでくださるとかもう立派なコアサポですね

  16. 16.

    ※14
    ほんとよねwww

  17. 17.

    浅田飴さんのこのフットワークの軽さに感嘆
    この縁はぜひ来年以降も続いてほしい

  18. 18.

    これはゴール裏に浅田飴常備の流れ

  19. 19.

    ウチも、秋田に縁のある龍角散にスポンサーになってほしいなあ…

  20. 20.

    もはや戦力だよね

  21. 21.

    戦うのどに浅田飴

  22. 22.

    アーサダアメ(大合唱)

  23. 23.

    遂にスポンサードにまで至ったのか。すばらしい

  24. 24.

    一番最初のきっかけである、浅田飴さんにリプ送ったトリサポさんに
    全員のサイン入りユニとか来年のシーチケプレゼントしてもいいと思うんだが…

  25. 25.

    これはまとまってますわ

  26. 26.

    浅田飴社長さんユニ似合うやん
    ニータン缶来年期待してます(缶のままだと持ち込み難しいかな)

  27. 27.

    チームでぺろぺろしてんじゃねぇか!

  28. 28.

    SNSの繋がりというのも馬鹿にできない時代ですねぇ。

  29. 29.

    有難くて有難くて…っ

  30. 30.

    >>試合中に片時も浅田飴缶を手放さない指揮官の写真や映像をインターネット経由で見て「鳥肌が立った」(堀内社長)、「社内は大騒ぎだった」(玉木さん)

    想像したら笑ってしまった
    自分のところの選手が代表デビューしたり我が子がTVに映る感動だね

  31. 31.

    フットワーク軽いな社長。宣伝の機会を逃さないあたりやり手感ある
    例えばこれを来年やってもインパクト薄いんだよな。今でしょ!

  32. 32.

    これからの終盤戦に心強いね

  33. 33.

    サルミアッキ「よし、ウチはジュビロに送ってみるか!」

  34. 34.

    シーズン途中からのスポンサードが出来ることを初めて知った
    水色缶は指定医薬部外品だから試合中に持ち込んでも問題ないのかな?

  35. 35.

    おめでとうございます!
    是非これを更に発展させる為に浅田飴ケースを作ろうw

  36. 36.

    片野坂監督の試合後インタビューのビフォーアフターを編集するだけで、最高のCM映像になりそう。

  37. 37.

    オフ会はさすがに草

  38. 38.

    7733「ぐぬぬ」

  39. 39.

    浅田飴社内で大分戦PVやってそうな盛り上がりだね
    W杯みたく試合中ベンチだけを映し続けるカメラはよ

  40. 40.

    羨ましいというコメントのサポの数人かは、うちよりよほど強力なスポンサーがクラブに付いてる件。。

  41. 41.

    こういうみんなが楽しめるノリは良いよね

  42. 42.

    浅田飴さん鎖骨気にしていらっしゃって申し訳ないわ
    提供でもシーズン途中からでも大歓迎です

  43. 43.

    ※27
    片野坂「みんなちゃんとなめてるよ」

  44. 44.

    ほんとありがとうございます!

  45. 45.

    浅田飴社内で「まさか手に持ってる?うぉおお!!」と大盛り上がりしてる姿が勝手に思い浮かんだw
    これはステキなwin-win

  46. 46.

    ※40
    いいなあと感じるのは会社の規模、スポンサーの多い少ないはもちろん関係性だと思う。
    お金(数字)は重要だけどほっこりエピソードも大事。

  47. 47.

    最初に言ったサポーターもここまでになるとは思わなかったろうなw

  48. 48.

    ※19
    うちの監督が名波浩である限り龍角散は渡さんぞ

  49. 49.

    社長がイッテQの天国じじいに見えて仕方ない

  50. 50.

    この間のJリーグタイムでも、商品名こそは出なかったけど取り上げられてたし、ちょっとしたシンデレラストーリーだよね。

  51. 51.

    J1に昇格すれば、本格的にスポンサーになるかもね。
    まあ、昇格できなくともお付き合いは続きそうだし、いい話だったよね

  52. 52.

    ※14
    水戸ちゃんとガルパンが繋がったのも一人のサポーターのちょっとした行動から始まったんだよな……

  53. 53.

    まあお金ある人はうちの公式モバイルサイト
    (300円ほど)払って浅田飴の堀内社長のインタビュー
    聞いて欲しいけど本当にいい事言ってるんだよね

  54. 54.

    こうゆうスポンサーの掘り起こしはいいですね
    こんなコラボが色々なとこであるといいなぁ

  55. 55.

    舐めおって……!!(おめでとうございますありがとうございます)
    龍角散さんのところもチームでアピールしてあげよう

  56. 56.

    これってサポの書き込みがきっかけだったよね?ほんと素晴らしいな
    浅田飴様、ありがとうございます

  57. 57.

    鎖骨スポンサーには残念ながらなれず(泣)
    でも心強い味方になってくれると思います!
    浅田飴様感謝します
    アドボードスポンサーになっていただいたそうで
    でも何で鎖骨スポンサーにはなれなかったんですかね?

  58. 58.

    片野坂監督のイメージ
    春頃→戦力を上手くまとめて、ポゼッション理論をチームに落とし込める延び盛りの監督
    今→飴のおじさん

  59. 59.

    SNSの流れでここまで行くのはスゴイ!
    龍角散愛用してるけどたまには浅田飴買ってみよう

  60. 60.

    ※57
    鎖骨スポンサー 1千万
    看板スポンサー 残り試合数x十万単位
    医薬品メーカーだから短期間でポーンと出すのは
    いささか無理な数字

  61. 61.

    浅田飴公式が使ってるハッシュタグの
    #戦うのどに浅田飴 って、普通に商品のキャッチコピーとして押し出してほしいぐらいかっこいいw

  62. 62.

    最初の記事で初めて浅田飴を見て
    それから風邪ひいて買ったけど確かにめっちゃ効いたわ
    サンキュー浅田飴

  63. 63.

    今の時代ならではだねー
    いいじゃないの

  64. 64.

    ホントに鎖骨スポンサーになってほしいなら
    マジで大分サポが一過性じゃなく
    これから浅田飴を買いまくって
    目に見える位大分県内の売上増加に
    貢献するしかない。

  65. 65.

    ゴール裏の声出しサポにものど飴って必要なんだよなー。
    自分は普段バックスタンドだけど、ゴール裏で参戦する時はのど飴持って行ってるわ。
    これからは浅田飴にしよう。

  66. 66.

    選手が食べれるの開発すればまた可能性は広がるよな
    欲をいえば鎖骨に青缶がよかったな

  67. 67.

    ここまで来るとはね(笑)

    鎖骨じゃなくとも、本当に有り難いです。あと、鎖骨、鎖骨ちょっと図々しかったよトリサポ…。

    何はともあれ今度からのど飴は浅田飴買いますm(_ _)m

  68. 68.

    ※2
    三浦監督 CM … いやなんでもない

    石屋製菓の会長「うちもミシャが配る飴を作ろう」

  69. 69.

    来年鎖骨に入ってもらうためにも踏ん張らんとね
    急な冷え込みで喉ガビガビなので浅田飴買ってきますノシ

  70. 70.

    声がガラガラじゃねーか!

    アーサダーメ!

  71. 71.

    浅田飴の社長試合観戦前に普通に大分観光してるの草
    大分市内にドームあるのに別府まで行って地獄めぐりしてるやんw

  72. 72.

    浅田飴twitter見たら社長が大分エンジョイしまくってて笑うww

  73. 73.

    うどん戦で飴配るってよ

  74. 74.

    すごいな!
    こういうのいいね。

  75. 75.

    いや、ホントに胸アツな展開

    浅田飴さんだけじゃなく
    これまでのスポンサーのためにも
    J1に上がりたいよ

  76. 76.

    コラボ缶作ってスタジアムやクラブショップで売れば普通に売れるだろうな

  77. 77.

    ※34
    シーズン途中からのスポンサードは他のチームでも珍しくないんじゃないかな…とも思います。
    湘南もスポンサード企業が増えるたびにニュース出してますし。
    湘南は過去にはシーズン途中から胸スポンサーが決まるという例もありましたから…(苦笑)。
    (2013年のトライテラス様)

  78. 78.

    浅田飴さんからしても
    Jリーグサポーターっていう新たな購買層を発掘した!って感じだろ
    つまりどのサポーターものど飴を求めてるから全クラブ分のコラボグッズ期待

  79. 79.

    フットワークの軽さがいいね

  80. 80.

    浅田飴かってこよ
    水色の

  81. 81.

    浅田飴の公式ツイッターで今日の試合、
    浅田飴の社長が先着でもらえる
    浅田飴をゲートで直々に配ってる写真が。

    しかしこの公式、社長にも毒づいたツイートしてたり
    なかなかおもろい。

  82. 82.

    きっかけのリプ送ったサポさんにもなにか、、なにかしてあげて、、!!

  83. 83.

    ※43
    アーサダアメー!

  84. 84.

    浅田飴の水あめってまだ売ってるのかな。売ってたら買ってこよ。

  85. 85.

    あめつながりで
    ニート缶お願いします!
    社長さんには意味不明でしょうけど。
    埼スタなら数は売れるよね。

  86. 86.

    ※77
    あの時の梶川の「ここ空いてますよ」ゴールパフォーマンスは可愛かった
    しかもあれ見たのがキッカケで決まったんだから凄い

  87. 87.

    もう片野坂監督とトリサポでCM作っちゃえよ
    アーサダーメ(大合唱)

  88. 88.

    いい話

  89. 89.

    ウチも宇津救命丸様にスポンサーになってもらおう。

  90. 90.

    浅田飴の中の人このブログのことご存じだぞ。

  91. 91.

    看板スポンサーなら残り試合数の分だけで済むからなー
    流石にシーズン終盤とも言えるこの時期に新規でユニスポは辛い
    閉店間際のスーパーみたく割引してるわけでもないしね

    とは言えここで広告の効果があれば来年以降の希望があるし頑張ってほしいところ

  92. 92.

    良い話や~

  93. 93.

    ありがたや〜ありがたや〜
    こういう明るい話題は本当に嬉しい

  94. 94.

    いい話だなー

    浅田飴さんJ全体のスポンサーになって
    各クラブ限定カラーのコラボ缶作ってくれないかなー
    めっちゃ買うけどなーw

  95. 95.

    蜂さんがシーズン中スポンサー増加していく様子がニュースになり達成数字を報告してたから契約期間は各企業で違うはず
    有吉マツコさん番組例のように比較的気軽に出せる看板掲示とユニフォームに企業名を載せるのとでは契約金の桁も重責も全く別だからノリで即決断はできないと思うよ
    (プロテニスの場合ユニのパッチ契約結んだ企業と選手は同志の”チーム”として見られるし)

  96. 96.

    ※84 の水あめタイプそういや最近見ないなー、と思いググったらどこも販売終了になってて、もう作ってないのかな…と浅田飴さんのブランドサイト見てて初めて知った
    ドラ○もんパッケージのこども咳どめ飴や絆創膏や虫よけシートなんかも販売してるのね
    で、パッケージや商品のカラーリングがどれも水色使用、と
    ドラ○もん、水色…
    お隣の広報さんが何か動き出してもおかしくない

  97. 97.

    ニータン浅田飴vsヴィヴィくんUHA味覚糖vs7733龍角散

    アプローチの仕方やケースのデザインがドメサカ民のツボをおさえてて心憎いね
    コーチングとチャントは無くてはならない存在だからご縁が続くといいなぁ

  98. 98.

    浅田飴中の人のノリはなんなんだ(いいぞもっとやれ)
    自社のお偉いさんいじり倒して当の社長さんはスポーツツーリズム満喫してるし
    公式ツイがドメサカ化してるw

  99. 99.

    Twitterの一言でここまで動くっていい時代だなあと思う一方で
    逆に一言で炎上してクラブに迷惑かけるかもしれんと思ってしまうので本当に好きなモノの事ではSNSやれない自分

  100. 100.

    浅田飴さんが草とか言ってて草生える

  101. 101.

    ほっこりするなぁ〜
    今度からのど飴は浅田飴を買おうっと。

  102. 102.

    素晴らしい素晴らしい、そして素晴らしい。
    ウチも浅田飴だ。

  103. 103.

    浅田飴さんの素晴らしいフットワークの軽さ!
    敬意を表し、今後は笑点で刷り込まれた龍角散から浅田飴にチェンジします。

  104. 104.

    Twitterの何気ない一言からここまでなるとは

  105. 105.

    このステップの軽さ凄いな浅田飴さん
    自分も最近のどの調子悪いから買ってみました

  106. 106.

    ここ見て浅田飴が気になりドラックストアを何件かチェックしました。クールオレンジってどんな味ですか?

  107. 107.

    「社内は大騒ぎだった」っていう事態にすごい感動して、涙腺ゆるゆるです。
    なんかJリーグ界隈で起きている出来事って、自分たちサポにとっては大きくても、世の中的には全然大したことないのかな(内輪受けみたいなことかな)と思うことがあるから、こういう風に他の業界の方々の心を動かしたんだっていうことに超感動。
    他サポだけど、喉弱いし浅田飴買います。どれがおいしいのかなー。

  108. 108.

    すごいいい話ねこれ
    クラブと浅田飴さんの関係もいいけど、浅田飴さんの社内の雰囲気良さそうだなー
    社長の人柄かしら

  109. 109.

    浅田飴ねぇ・・・・・なんかなぁ

  110. 110.

    ノーベルも負けずに、CMで歌っているえなり君を愛媛のえなり君と共演させてみてはいかがかとw

  111. 111.

    ※60・※63
    ということは、(金額的な面ないしは頑張り次第で)来年の鎖骨スポンサーになる可能性も微レ存・・・。

  112. 112.

    ごめん、※63じゃなくて※64だった。

  113. 113.

    ※86
    「武富はゴール決めてもやらないなー」と思ってたけど、たぶんその時にはもうトライテラス様の話決まってたんだろうね。

  114. 114.

    浅田飴、喉の調子悪い時にはよく使ってます。ニッキの方ですが……

  115. 115.

    サポーターが見たいのは企業案件じゃなく勝利結果昇格だろ

  116. 116.

    Twitterで大分県の地方紙の大分合同新聞の記事が流れてきて、見出しが「のども昇格もスムーズに 浅田飴とスポンサー契約」とあって、天才かよと思った。これで大分トリニータの自動昇格(2位以内)は決まりかw

  117. 117.

    社内は大騒ぎワロタ
    全国放送にCM出すほどの会社でもそんななるんだ

  118. 118.

    ※115
    大企業が母体で沢山のスポンサーをお持ちのそちらには分からない事かも知れませんが、ウチみたいな
    地方で行政が関わってくれなきゃ潰れるようなクラブにはどんなご縁でも有難いのです。しかも大分には全く縁もないのにわざわざ社長自ら来てくれる。少なくとも私の回りのサポはみんな喜んでますがね。横から余計な事言わないでくれませんかね

  119. 119.

    ※115
    ご自分のチームが不調だからって八つ当たりはみっともないですよー

  120. 120.

    ※71
    そりゃよそから見たら大分も別府も一緒みたいなもんだし、現に2002ワールドカップで宿の予約し損ねたイタリア代表、別府のしかも温泉街からちょっと外れた(でも温泉ありの)ビジネスホテル泊まってたし。
    しかし大分駅前の写真、「浅田飴の社長さんに昼が来た」って中井貴一のナレーション被せたくなる1枚w

  121. 121.

    ※118
    このコテハンの瓦斯サポらしき人は前から意味不明な頓珍漢なコメントばかりしてるから
    関わらない方がいいよ。

  122. 122.

    ハッキリ言って出来すぎぐらいのストーリー。ただここまで浅田飴がクローズアップされると、他のスポンサーさんが焼きもち妬かないかかえって心配···(^_^;)

  123. 123.

    こういうフットワークの軽い会社が好き。
    浅田飴買うね~

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ