旅行で北海道を支援!宿泊費を最大7割補助の「北海道ふっこう割」が10月からスタート : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

旅行で北海道を支援!宿泊費を最大7割補助の「北海道ふっこう割」が10月からスタート

最大震度7を記録した北海道胆振東部地震から約1か月。
政府観光庁と北海道振興機構は震災で落ち込んだ観光客の呼び戻しを目的とした「北海道ふっこう割」を今月1日からスタートしました。
この「北海道ふっこう割」を利用することで、宿泊費が最大で7割補助されることになります。



[旅行新聞]北海道ふっこう割10月1日から 総額100億円以上かけ観光需要回復へ 観光庁
http://www.ryoko-net.co.jp/?p=42707
観光庁は10月1日から、「北海道ふっこう割」を始めると発表した。胆振東部地震などの自然災害の影響で、旅行控えがみられる。秋冬にかけて観光シーズンを迎えようとするなか、発災から1カ月を切る早さで対策を打ち出した。同庁はふっこう割に81億円を充てるほか、総額100億円以上をかけて観光需要の回復をはかる方向だ。

 ふっこう割は9月28日に開始した「元気です 北海道/Welcome! HOKKAIDO, Japan.」キャンペーンの一環として行う。1泊以上の旅行商品か宿泊を補助し、北海道全域を対象地域とした。販売は、まず国内OTA(オンライン旅行会社)のじゃらん、楽天などによるクーポン商品を念頭に置く。

 日本人は3泊まで支援し、道内周遊旅行は6―7割を補助する。インバウンドは5泊までで、7割を支援する見通し。(以下略、全文はリンク先で)



[お得に旅するサイト]北海道ふっこう割、観光復興支援情報まとめ|旅行で応援
https://travelersnavi.com/coupon/hokkaidofukkou-matome


12017


「北海道ふっこう割」は旅行会社が発行するクーポンや割引プランで購入する方式が採られているので、予約可能な期間は旅行会社によってまちまちですが、それぞれなくなり次第終了。
残念ながら1日にスタートした第1弾のクーポン配布はどの旅行会社もほぼ上限人数に達していますが、10月中にクーポンや割引ツアーを追加する第2弾がスタートする予定となっています。

ちなみに北海道コンサドーレ札幌の今シーズン残りホームゲームは次の3試合。


11月4日(日) 14:00 J1第31節 札幌-仙台 ※会場未定 
11月10日(土)14:00 J1第32節 札幌-浦和 札幌厚別
12月1日(土)14:00 J1第34節 札幌-広島 札幌ド




シーズン残り少なくなってしまいましたが、おトクな割引を利用して北海道遠征を検討してみてはいかがでしょうか。

85 コメント

  1. 1.

    来月、北海道に行きたいんだけど、チケット争奪戦なんだよなぁ。

  2. 2.

    遠征で使おうと思ったけど、個人で手配するならあまり意味ない。
    もう予約済だし。

  3. 3.

    フェリーも安くなればなあ

  4. 4.

    11/10は手配済みだし、所詮お一人様お断りパターンばかりという、ソロサポには縁のないパターン。

  5. 5.

    >所詮お一人様お断りパターンばかりという、
    >ソロサポには縁のないパターン。

    それな
    ペアチケットとか知らんがな

  6. 6.

    ٩(。•ω•。)و

  7. 7.

    11月の北海道って観光としては微妙なんだよな
    紅葉は終わってるけど雪はちょっと月末に降るぐらいでインパクトにかけるし

  8. 8.

    昨日から池袋西武で秋の北海道うまいもの会開催中
    道外初出店のラーメン屋が来てるらしいo(^q^)o
    観光無理なのでこっちに行くo(^q^)o

  9. 9.

    また外国人優遇かぁ…

  10. 10.

    来年のアウェイ札幌戦も3月でお願いします。

  11. 11.

    札幌対仙台の会場は日本ハムがクライマックスシリーズに進めるかどうかの段階で決定なのか、日本シリーズに進めるかどうかの段階で決定なのか

  12. 12.

    もうシーズンも終わるし他に見るものもないわね

  13. 13.

    皆さんどうぞ北海道へ!

  14. 14.

    ソロサポダメなのか…最近になって日程が空きそうになってきたから宿があれば行こうかな?と思って調べたら高いホテル(か、カプセルホテルみたいなやつ)しか残ってなかったんだよなあ…。

  15. 15.

    まず会場確定させてよ
    話はそれからじゃん
    噂で函館の線まであるって聞いたんだけど

  16. 16.

    すでに終わってるから新宿か有楽町の物産館でなんか買うくらいしか支援出来ん

  17. 17.

    地震後北海道遠征したけど良かったよ。地震の影響も思った以上に無かったし、小樽の有名なチーズケーキ?は食べれなかったが。

  18. 18.

    ※15
    文句はパ・リーグに言って

  19. 19.

    ホントバカ法。
    FBで検索するとトップがチョイナ語とかw

  20. 20.

    日ハムが函館、旭川、帯広を使えば問題なし

  21. 21.

    災害が少ない県にいると、補助金出る分、災害あった方が得じゃね?
    と思う今日この頃

    そんな事は無いんだろうけど(ちょっと愚痴ってみました、すまん)

  22. 22.

    震源地付近以外は物流もほぼ正常に戻り、体感地震も1日1回も無い事も多くなってきました。
    今ならなんの不自由もなく、秋の味覚をお楽しみいただけると思います。
    皆様、安心してご来道いただければとおもいます。

  23. 23.

    もう遠征終わったし〜

  24. 24.

    ※21
    熊本や東日本を見てきてもそういう考えなのであれば、明らかに思慮が足りなさすぎます。
    その感覚は確実に間違っているので、ネットでも現実でも心の中にしまっておくのをお勧めします。

  25. 25.

    ※21
    そもそも損得勘定する神経が解らんけど(´・ω・`)
    補助金貰っても自己資金の持ち出し無しに元の生活には戻れんし、失うものも多いんやで。

  26. 26.

    3年くらい前に札幌出張行ったとき、ホテルが足りなくて
    高いor郊外のとこしかなかった印象があるんだけど、
    そこんとこ解消されたんかしら。この企画とは別にまた行きたいんだよね。

  27. 27.

    ※21
    そもそも補助金って
    被災したあなた、おめでとう!特別ボーナス!
    って意味じゃなくて
    被災した場所の復興するために国からの資金援助
    って意味なんだけどね。。。

    全額なんて当然出ないし。

    義務教育とか受けてれば普通習うと思うんだけどなぁ。。。

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    これを利用して11/10の厚別に遠征してみようかと検討しているけど
    他のコメントを見る限りではお一人様お断り案件なのか…
    あとはそもそもチケット取れるかわからんし、11月の札幌はやっぱりもう寒いのかしら。
    それと11/10はEXILEのドームツアーがあるから飛行機と宿の手配も今からでは厳しいか。

  30. 30.

    雪も降って寒くなるけどそれでも来てくれるん?(´・ω・`)

  31. 31.

    お手軽に物産展とかあれば・・・

  32. 32.

    ※21
    災害ある時点で既に損害なんだけど…

    保険や補償がある分、事故に遭った方が得という感情なら知らんわwww

  33. 33.

    ※31
    近いかどうかは知らんけど神奈川エリアでは伊勢丹相模原で開催中。
    https://my.ebook5.net/isetanmitsukoshi/sagamihara1003_2/

    東京駅まで来れば八重洲と有楽町に常設の物産販売店あるし、来週は日本橋高島屋で大北海道展。
    西武池袋でもなんかやってるみたいね。

  34. 34.

    ※21
    書き出しから違和感。。今の日本、安全なところはないんやで。明日は我が身の心構えは持っとけ。

  35. 35.

    ※8
    久しぶりにラーメン食べたいから行こうかな

  36. 36.

    アゼリアのどっか(多分チッタ側)に北海道物産扱ってるのできてたぞ
    あと川崎アトレの地下にもあった気がするけど、もしかしたらあれが移ったのかな…

  37. 37.

    ※33
    さすがのひと言w

  38. 38.

    浦和戦は厚別なのね
    札幌?…うっ頭が!

  39. 39.

    行こうかと思ったけれどおひとり様お断りなのか
    別ルートを探そう

  40. 40.

    セイコーマートの品薄はだいたい解消しました。茨城や埼玉のセコマでプチ北海道。

  41. 41.

    クーポン方式やめろよ
    全く使えなくて役に立たない

  42. 42.

    クーポン方式やめてほしいわ

  43. 43.

    ※29
    8月初めに予約したのにホテル全然空いてなかったのはそれかw
    一週間くらい毎日空室検索してやっととれた。

  44. 44.

    ソロツアーの人にも恩恵無いと今時難しいと思うんだよな、国内で盛り上げるの

    11月に厚別でやるの? かなり寒いので遠征するレッズサポのみなさんは防寒忘れずに!
    11/4は日シリ日程だから決まるの最長だと結構後ね……

  45. 45.

    10月から飛行機代は安くなるのでぜひ

    9/30に使ったおいらは(泣)

  46. 46.

    もう予約全部してあるからなあ・・・
    それキャンセルしてまで使うか?と思うとなんか躊躇う。
    まあそれ以前に売り切れ早すぎなんだけど

  47. 47.

    日本シリーズの11月4日って、セ・リーグ本拠地で決まりじゃなかったっけ?

  48. 48.

    楽天では一回目すぐ売り切れてたな
    道民でも使えるからいつもより高い温泉宿行きたいわ

  49. 49.

    ※43
    そもそも厚別になる理由がそれだからな
    ドームを空いてない週を日程君に考慮させてないのが驚き

  50. 50.

    なんかバカが涌いてるけどw俺らは身近な店で北海道始め被災道府県のメーカーのものや工場で生産されたものをコツコツ買うことを続けていこう。
    そして余裕ができたら被災道府県に旅行に行こうぜ。

  51. 51.

    ※15
    札幌ドームの可能性が高い
    マッチデイスポンサーが札幌ドームになってるから

  52. 52.

    ドメサカ民のお一人様率の高さ…

  53. 53.

    ※8
    池袋西武ね、ありがとう!

  54. 54.

    彼女と使お〜
    彼女の好きな駒井君に会いに行こ〜

  55. 55.

    6000円以上で3000円引きのクーポンなら一人でも使えそうかな。
    ただ、現状で11/10は安いカプセルやドミトリーか1泊1.5万円以上するホテルしか空きがないけれど。

  56. 56.

    ANAだと1名から取れるようですな。
    札幌戦もう終わってた。

    来月のレバンガ戦ならピンポイントで空いてる。
    バスケで札幌デビューも良いな。

  57. 57.

    ※50
    札幌のメーカーが作ってる雪用の靴いいよ。
    出動回数は少ないけど関東でもバカにできないぐらい雪が降る時あるし・・・

  58. 58.

    俺は割引ナシで北海道を旅して復興支援するぜ!(キリッ

    …べ、べつにボッチだから対象外とかそういう理由じゃないんだからね!

  59. 59.

    ※57
    スパイク付きの保温ブーツとか、関東済みでも1足持ってると安心だよね。
    自分は住んでるとこが坂多いからスパイク付きはかなり重宝してる。

  60. 60.

    彼女も行ってくれる人いいなぁ。俺の彼女は画面から出てきてくれない…orz

  61. 61.

    ※57
    それは雪面の飛び魚かな?

  62. 62.

    「お一人様」が以外に多くて安心した自分が悲しい

  63. 63.

    代表戦見に北海道遠征する予定だったけど地震で行けなかったから、今月リベンジで行ってきます
    とはいえ、ソロだし泊まる家あるしで、この支援はあんまり関係ないけど
    うまいもの食べて遊んで金使ってきますわ
    来月の厚別もチケットが取れたら行きたいなあ

  64. 64.

    ※61
    もう売ってないよ…

  65. 65.

    道外在住サポでほぼ毎年一度は帰省を兼ねてホーム観戦してるけど、今年に限って予定が立てられなくて残念…

  66. 66.

    まだスーパーですら一部にスカスカの棚がある状態なのになんでこういう企画するのか。
    ホテルレストランで調理してる知り合いも「いまだに食材ギリギリでやってる。客離れ進んで満室になる日がないのが救い」って言ってるくらいなのに。

  67. 67.

    ※60
    屋根のない厚別でやるのに、埼スタにすら来ないレディアが厚別来場とか困りますな。。

  68. 68.

    2011等の実績から、たぶんこのくらいで満室にならないだろうという予測?大洗だって震災2年目でもガラガラで、だからガルパンに賭けたっつうか、それしか道がない状態だった。

  69. 69.

    ※66
    少し辛辣な事を言うが
    風化する前にやらないと、二度と人は来なくなるよ
    次の災害がどこかで起きれば北海道の事をみんな忘れる
    その時のダメージたるや。まぁ詳しくは震災後の神戸で調べれば良い、高度経済成長初の大災害ってのもあって、援助も補助も全て後手後手、自力復興を求められ企業は次次と横浜港に輸出入先を変え、メディアはオウム事件で神戸の話題全部消えた。
    待っててと言っても、その間に事件か災害起きれば北海道の事をみんな忘れる、人間は飽きやすい
    辛辣だとは思うけど正念場、今大丈夫ってやらないと離れた客は来なくなって他の地のリピーターになる

  70. 70.

    安心しろ俺も1人やで(ニッコリ

  71. 71.

    ※21
    それは気のせい。

    8月末に何となく災害備蓄食料を買いたくなって買いつつも、5年後の賞味期限まで食することなさそうだなとか呑気に思ってたよ。
    結局、冷凍庫の中身食べるのが先で出番はなかったけど。

    だから安心して危機意識を持たれ続けたもれ。
    そして北海道おいで。

  72. 72.

    池袋東口地下街(通称ISP)にも北海道物産扱っている北海道どさんこプラザがあるよ
    アンテナショップは18時位で閉店する所が多いけど、ここは平日は21時迄やってる(日祝は19時半)から、仕事帰りでも間に合うので重宝してる
    池袋駅から雨に濡れず行けるから池袋経由で通勤通学してるJサポにオススメ
    最近のお気に入りは島川のミルクカステーラ

  73. 73.

    問題はチケット…

  74. 74.

    ※33
    その伊勢丹相模原も来年9月末には閉店してしまいます。
    [https://toshoken.com/news/13954]

    北海道物産の常設店は町田の『ポッポ町田』(沖縄、東北物産店も常設)か、アリオ橋本内のアンテナショップをお勧めします。

  75. 75.

    ※29
    札幌の11月は、例年で平均5℃前後です。
    最高8.5℃~最低1.3℃位です。
    しっかり防寒準備を!

    ホテルが中々取れないのはイベント以外で海外の観光客(特に中国、台湾等アジア圏の団体客)の多くが便利な札幌駅近辺、大通り、すすきの辺りを抑えてしまう為で、観光客数の割にホテル数が限られているのが原因かも知れません。

    ソロだと北大付近(北12、18条)や中島公園辺りもおススメです。

  76. 76.

    ※66 ※69
    ちなみにこないだの関西の台風被害(関西空港が大変な事になった奴)は
    全国的にほぼ忘れられました。北海道のその地震の影響でね

  77. 77.

    ※74
    伊勢丹府中の物産展にはお世話になっている身としては、相模原、新潟、とJに縁のある地域が揃って閉店なのは悲しい

  78. 78.

    こーゆうのって手続きめんどくさいし思ったより安くなかったりするんだよね
    結局何だかんだ大手2社のパックツアーが融通きくし安いしで安定してる

  79. 79.

    ※36
    もしかして前にラゾーナにあったお店が移転してところ???

  80. 80.

    お盆くらいにやれよ
    今頃行ってもすることないわ

  81. 81.

    ※17
    ルタオのドゥーブルフロマージュかな?
    地震の影響で売ってなかったよね
    ルタオの工場は千歳にあるから影響が大きかったのかも

  82. 82.

    ※80
    それはお盆前に地震起これって事です?

  83. 83.

    北海道、自然の楽園を堪能したい
    北海道大好き
    北海道日本の誇り

  84. 84.

    厚別開催で雪降ってきたとかいやズラ・・・

  85. 85.

    この記事開いたらテレのあの件をおすすめされるの辛い…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ