3月から長期離脱していたジュビロ磐田MFアダイウトンが再来日 大久保グラウンドでトレーニング開始 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

3月から長期離脱していたジュビロ磐田MFアダイウトンが再来日 大久保グラウンドでトレーニング開始

今年3月に右膝前十字靭帯断裂と半月板損傷で手術を受け、ブラジルに帰国していたジュビロ磐田MFアダイウトン。
きのう再来日し、大久保グラウンドに姿を現したそうです。


DYjhSQlU0AAErBM


[静岡新聞]MFアダイウトンが半年ぶり再来日 J1磐田
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/jubilo/topics/549137.html
J1磐田のブラジル人MFアダイウトン(27)が3日、約半年ぶりに再来日し、ヤマハ大久保グラウンドでリハビリを開始した。
 3月の広島戦で右膝前十字靱帯(じんたい)断裂と半月板を損傷。4月にブラジルに帰国していた。ジョギングを行ったアダイウトンに、サポーターから拍手が起こった。実戦復帰の時期は未定だが、「復帰したらチームの助けになりたい」と話した。



今シーズン序盤にアダイウトンやムサエフら主力を怪我で欠いたジュビロは、その後なかなか波に乗れず現在降格圏と勝ち点3差の12位と苦しい状況。
完全復帰はまだ先になりそうですが、残留争いに向けてスーパーサブとしてベンチ入りするだけでも頼もしい存在ですね。






なお、台風24号の影響で停電・断水していたクラブハウスは3日に復旧。全体練習も再開されたそうです。

[報知]【磐田】台風でのクラブハウス停電と断水復旧 3日ぶりに練習再開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000207-sph-socc


関連記事:
台風24号による大規模停電が発生中の磐田市でジュビロ磐田の配布したグッズが大活躍
https://blog.domesoccer.jp/archives/60112303.html



ツイッターの反応






















43 コメント

  1. 1.

    ジュビロの練習場って大久保グラウンドっていうのか

    ということは大久保グラウンドで大久保が練習してんのか

  2. 2.

    ここから始まる、アダちゃんの反撃!

    まずはコンディション整えて、再びアダのドリブル突破を見せてくれ~!

  3. 3.

    いるいないで怖さが違うよね

  4. 4.

    アダもだけどムサも順調に回復してきてるんだよな
    新里は無理かもしれないけどアダとムサなら今シーズンぎりぎり間に合うかな?
    何しろこれは超朗報ですわ

  5. 5.

    大怪我だったから心配してた。
    良い選手だからうちの試合以外で活躍出来るように回復しておくれ。

  6. 6.

    このタイミングで復帰…

  7. 7.

    なんてこんなにかわいいのかよ~
    アダという名の宝物~

  8. 8.

    アダイウトンがいるかいないかでジュビロは大きく変わるからねぇ

  9. 9.

    無理すると危険だから今年は試合は控えようね
    ねっ?

  10. 10.

    アダ氏まつわ~♪

  11. 11.

    今シーズン流石に無理じゃね?

  12. 12.

    アダ、おかえり
    あんま無理すんなよ

    来季暴れてもらうために復帰は万全になってからでいいよ
    だから今いるメンバーでしぶとくいこうぜ

    まずは週末勝つしかねえ

  13. 13.

    まあでも無理させて再離脱とかになるのが一番不味いから

  14. 14.

    ※13
    そうなったら復帰がアダとなってしまうね

  15. 15.

    ※14

    ペナルティとして勝ち点20剥奪

  16. 16.

    ※14
    面白いじゃな〜い!

  17. 17.

    実は前回の天皇杯でアダとムサと大久保が新規登録されてたし
    今期中に使う可能性も考えているのかも

  18. 18.

    ※14
    山田(大記)くん、天皇杯で仙台から3点持ってって

  19. 19.

    大久保がアダイウトンと大久保で練習。

  20. 20.

    ※14
    何イウトン

  21. 21.

    ※13 ※14 ※20
    よく訓練されている

  22. 22.

    欲しい

  23. 23.

    みんな忘れたころにギレルメもひょっこり戻ってこないんですか

  24. 24.

    ※1
    同じこと思った。
    記事の途中で「なんで唐突に大久保?」って思ったもんw

  25. 25.

    年内に復帰できるとは思わなかった
    リハビリ頑張ったんだろうな、でも無理はしないで欲しい

  26. 26.

    膝の大怪我からの復帰は大変だよなぁ
    いつか完全復活した姿を見せて欲しいわ

  27. 27.

    ムサエフもそうだけど、再離脱にならない事を祈る!

  28. 28.

    磐田市大久保、っていう住所ですよ。

    アダちゃんお帰り。待ってたよヽ(;▽;)ノ

  29. 29.

    最終盤でアダイウトンとムサエフ戻ってくるとか対戦するチームもってないなって思ったら最終節ウチだった…

  30. 30.

    ムサも合わせて、本当他サポも恐れるぐらいの活躍期待してます。

  31. 31.

    無理でも試合に出たいのと
    半年足らずで去ってった
    大久保どうしているかしら
    噂を聞けば会いたくて

  32. 32.

    アダ、おかえり!
    まずは段階を踏んで確実に復帰して、来シーズンまた大活躍を見せてほしい。
    もちろん今シーズン間に合うなら力強いけれど、大ケガからの復帰なのだから慎重が一番かと思います。
    (実際、今シーズン復帰した康裕、荒木、小川は少しずつ慣らしていったので、アダもそんな感じになるかと)

  33. 33.

    ダービー間に合わなくてよかった。

  34. 34.

    アダ・ムサが無理しなくても良いように、できるだけ早く残留決めたいところ
    そんでホーム最終戦辺りに顔見せ的に出場できるようなチーム状況と怪我の回復具合になっているといいな

  35. 35.

    ※14さんの人気に嫉妬。次節ペナとして、寿司よろしくね。

  36. 36.

    アダイウトンの髪型が変わっていて戸惑った。となりはメッシか?

  37. 37.

    ※33

    台風で延期したら、ダービーに間に合うかも・・・

  38. 38.

    おかえりなさい

  39. 39.

    無理しないで今年は休めよ

  40. 40.

    再離脱だけは絶対にダメなので、実質来シーズンからの稼働でしょう。復帰してもすぐに以前と
    同じ動きができる訳じゃないので、我々サポも辛抱強く見守りたい。来年の今ごろ、アダやムサ、
    新里が元気に活躍してるところを見たいなあ。更にその舞台がACLだったら最高! ということで
    天皇杯マジで獲りにいこう。

  41. 41.

    無理しないでね。
    怪我してしまったシーンはいろんな意味で涙した。

  42. 42.

    広島戦で壊して広島戦で復帰しそう

  43. 43.

    ムサエフもチーム練習に合流したとのこと。おかえり!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ