あのグランパスくんチョコバナナがクオリティアップ!…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

あのグランパスくんチョコバナナがクオリティアップ!…他、小ネタまとめ

          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \  先週からたまってた小ネタ放出
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



以下、関連サイト、ツイートより


あのグランパスくんチョコバナナがクオリティアップ!

ハロウィン企画として販売されることとなったグランパスくんのチョコバナナ。
試作品の段階では残念な出来でしたが、本番では若干クオリティが上がったようです。


000
関連記事:
名古屋グランパスのマスコット・グランパスくんがチョコバナナに!ハロウィン企画限定で販売
https://blog.domesoccer.jp/archives/60113627.html









クオリティあがった……よね?




大分トリニータ三平和司のインタビューダイジェスト

昇格争いの大分トリニータで大活躍中のFW三平和司。
「三平ワールド」とも呼ばれる独特のヒーローインタビューがダイジェストになっていました。


000





大分トリニータ三平和司のゴールパフォーマンスダイジェスト

同じく大分トリニータFW三平和司のゴールパフォーマンスのダイジェスト。

000





亀が甕に

大分トリニータサポーターで知られるタレント指原莉乃さんのツイートより。





ポドルスキのバッティング

この持ち方で打てるとは……





立憲民主党の枝野代表はアルディージャサポーター

埼玉第5区選出の立憲民主党枝野代表。
先日の京都サンガ戦で大宮アルディージャを応援するも、




あっという間にリードを奪われ(福山幹事長は京都府連会長)



1点差に詰め寄ったものの敗れ、PO争いに痛すぎる黒星に。





実は枝野さん、かなり古くからの大宮アルディージャ後援会員なんだそうです。





高山薫がラーメンを語る

11月2日の湘南ベルマーレホーム戦では、DAZN新規加入または年間視聴パス購入者が「花水ラオシャン本店」のタンメン食べ放題!

000 01


「花水ラオシャン本店」を語る湘南ベルマーレ高山薫。
本当にラーメンの話しかしてない。






バースデーソングを強制するスタイル

今季はFC今治でプレーしている太田康介選手。
お誕生日おめでとうございます。






モンテディオ広報の歓喜ツイートバズり記念

天皇杯でJ1首位の川崎フロンターレを撃破したJ2モンテディオ山形。
試合直後、モンテディオ山形広報アカウントが叫んだツイートは4000以上のRTと12000もの“いいね”が付けられました。


000


関連記事:
【天皇杯】J2山形がJ1首位の川崎を破り4年ぶりベスト4へ!終盤に反撃受けるも逃げ切る
https://blog.domesoccer.jp/archives/60113687.html




ネタ活用に貪欲なモンテディオ山形、この広報アカウントの「10000いいね突破」を記念したポイントプレゼントを実施したそうです。

[山形公式]「kったぁっ(中略)あああ!!!!」 広報Twitter10,000いいね記念 10/28水戸戦モンテディオポイント追加付与について
https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/n-00009082/
先日の天皇杯準々決勝川崎フロンターレ戦の勝利直後にクラブ広報Twitterでツイートされた「kったぁっぁぁっぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」のツイートが、半日でクラブ過去最高となる“10,000いいね”を記録しました。現在も「いいね」は伸び続け、12,000人以上の「いいね」とツイート閲覧回数も過去最高(約38万回)を大幅に上回る100万回を突破しております。

01

クラブの天皇杯での勝利に共鳴いただいたサポーターの皆様へのお礼として、クラブ広報Twitterをフォロー頂いているファンクラブ・シーズンシート会員で、2018年10月28日のホームゲーム 水戸ホーリーホック戦をご観戦頂く方を対象にモンテディオポイントを「15ポイント」追加付与いたします。広報Twitterでは、クラブに親しんで頂くコミュニケーションツールとして、選手たちの表情や、ホームページに載りきらないモンテディオに関わるバラエティあふれる情報をお届けしています。広報Twitterをフォローされていない方もこれを機会にぜひフォローの上、NDソフトスタジアム山形にお越し下さい。




やや壊れ気味なツイートが公式サイトの真面目なリリースになってるのがシュール。



リアルカブレラ

ハロウィンイベントの等々力に現れた「リアルカブレラ」。
そのインパクトたるや!







股間もリアル(?)。





実はこれ、漫画家のオガさんこと小川真孝先生が扮したもの。
YouTubeチャンネルの「オガフロ」にはメイキング映像が公開されています。


127 コメント

  1. 1.

    チョコバナナがカブ(蕪&下部)に生えてるんですね

  2. 2.

    すげえええええ
    クオリティ上がったな!

    さすが名古屋だぜ!

    、、、で、誰かどこが変わったのか教えて

  3. 3.

    さんぺー(*´ω`*)
    松本戦の前にスタジアムで放映された「三平先生のお悩み相談室」もなかなかハジケてたわ…

  4. 4.

    中途半端なクオリティより、飛びぬけたグロさの前バージョンのほうが良かった

  5. 5.

    リアルカブレラェ・・・

  6. 6.

    三平ほんと草

  7. 7.

    三平選手めっちゃ面白かったので応援します
    あとポドルスキのマネをしたら手首を痛めました

  8. 8.

    >立憲民主党の枝野代表はアルディージャサポーター

    もしかして国会では、度々、湘南サポ(河野外相)と大宮サポ(枝野氏)の舌戦が行われていた・・・?

  9. 9.

    増殖したチョコバナナ師匠がムーミンのニョロニョロしたあいつに見えた。

  10. 10.

    ※1
    しまおうか、そのチョコバナナ

  11. 11.

    ………リアル・カブレラを多摩川の向こうの新日本道場に放り込んでみたらどうでしょうか。

  12. 12.

    行け行け大宮~
    わぁ枝野!大宮~
    攻め上がれオレンジ~
    ララララララ~♪

  13. 13.

    小ネタと言いつつ半分くらい大(分)ネタじゃねぇかwww

    そして小川先生何やってんすかwwwwww

  14. 14.

    柏のファン感で江坂伊東瀬川との写真撮影会のチケットをゲットするために前日から日立台でキャンプ組が出たという
    某所に書いてあった話の詳細は無いのか
    すげえ気になるw

  15. 15.

    チョコバナナもさることながら、ツボからニータンもほっこりした
    エダノンに関しては主義主張に因らず楽しめるのがスポーツなんだからそこをいちいち言うのは無粋だろうし、スタ問題はじめ行政と何かある時に力になってくれるかもしれない存在というのはそれなりに地域にはありがたいものだよ

  16. 16.

    グランパスくんチョコバナナ完売後のコメントに「次回 11/3 お楽しみに!!」との案内があったから次に期待しよう

  17. 17.

    チョコバナナ、始めに低クオリティのものを出しておくことによって本番での印象を良くする作戦か!

  18. 18.

    真ん中の奥に一つ目のやつがいない?

  19. 19.

    三平のは小ネタと言わず1つの記事でまとめて欲しい
    ネタが溜まってからでいいので

  20. 20.

    グランパス君のチョコバナナ(意味深)

  21. 21.

    ちなチョコバナナは先行入場で完売した模様。

    師匠にこれ持たせた画が見たい…。

  22. 22.

    三平(選手)は何が面白いって、コメント言う前に「何か言うぞ」って気持ちが前に出過ぎるせいかアゴがややしゃくれ気味になるところ。
    あとイケメンだと思う。

  23. 23.

    グランパス君に見えないことを除いたら、商品として成立してる。
    わりとかわいい(´・∀・)

    でも試作品が会場に現れて騒然とするのを期待してたんだ

  24. 24.

    リアルカブレラ怖ぇ…夜道で出くわしたら走って逃げるレベル

  25. 25.

    ※1
    こら!

  26. 26.

    枝野氏ドルヲタだったりサカヲタだったりオタク気質あるな、、、

  27. 27.

    管理人さんもさんぺースタイルの虜になったかw

  28. 28.

    うちのアンバサダーHKT48豊永阿紀ちゃんの誕生日を
    うちの練習場で偽番組の取材としてサプライズ祝福と
    ケーキ贈呈と水かけやったのも拾ってほしかった・・・

  29. 29.

    リアルカブレラ、盟主の亜種かと思った(´・ω・`)

  30. 30.

    ネタになるクラブは大体決まってるなw

  31. 31.

    ** 削除されました **

  32. 32.

    ※14
    詳しく知りたい
    去年も車内で自撮り企画あってすげーと思ったが
    レイくんは間近でアップ見学したり審判絡み自由な子だし柏さんのサービスは何気に過激(うちも真似しよう)

  33. 33.

    うちの萩原くんが練習の罰ゲームでバレエダンサーになって踊った件はまとめられなかったか…

  34. 34.

    いや~でもグランパスくんは旧バージョンの方がゾンビ感あってハロウィンらしいよ?

  35. 35.

    大(宮)ネタでもあるな。

  36. 36.

    瓦斯サポさんはこのカブレラのチョコバナナも食べるんですか?

  37. 37.

    ※35 は ※13 宛でした。失礼しました。

  38. 38.

    うちの会場にもリアルパコさんいたんだぜ(´-`).。oO

  39. 39.

    「日本初のサッカー専用球技場(現存:国内最古)の【さいたま市大宮公園サッカー場】NACK5スタジアム大宮を潰さないで!」
    って以前みたけど、それなら枝野に保存活動入ってもらおう

  40. 40.

    ※33
    バレエダンサーは柴戸じゃなかった?

    そうかー枝野幸男、応援出来ないな!

  41. 41.

    ※33
    しかも萩原じゃなくて荻原な

  42. 42.

    ※1
    なんだそのかりんとう

  43. 43.

    コースケがもう相変わらずで何というか安心しました

  44. 44.

    リアルカブレラ、パッとみた時盟主botの人かと思った。
    でも盟主より締まった体だねww

  45. 45.

    ** 削除されました **

  46. 46.

    カブレラにはバット

  47. 47.

    鴻池剛先生の漫画に出てくる小川くんがオガフロさんだったと今初めて知ったw

  48. 48.

    来年大宮vs湘南が実現したら河野太郎氏と枝野幸男氏で揃って現地観戦してほしい

  49. 49.

    チョコバナナ1個の製作にどの位時間を掛けてるんだろ?
    あれだけのクオリティーだと材料費が安くても、手間賃が上がって採算が合わなそう

  50. 50.

    ※45
    河野と枝野みたいな感じだったら自分は好感持てるけどな
    いつかの川崎のユニ着て選挙活動してたやつは好きじゃないけど

  51. 51.

    カブレラ怖いw
    夜道で会いたくないw

  52. 52.

    バレエダンサー柴戸がいなくて残念

  53. 53.

    枝野氏
    大宮の敗戦に
    「ただちに影響はない」

  54. 54.

    小川先生いつの間に顔出しを。。

  55. 55.

    雉名義のコメントがいつもながら場違いで気持ち悪い
    そういう主張は他所でしてほしい

  56. 56.

    怖いチョコバナナももしかしてハロウィン仕様だったのか?

  57. 57.

    ※50
    それ奴らの思うつぼだよ

  58. 58.

    三平おもしろすぎる。
    J1あがってデジッちでみたい。

  59. 59.

    この岡山サポの方がどちらかというと気持ち悪い

  60. 60.

    ※45
    スタ作るのとか考えたら政治家と関係悪いより万倍マシ
    むしろ政治家や王室がサポクラブ公言する(エリザベス女王はアーセナル、チャールズ皇太子はバーンリー、ウィリアム王子とキャメロン元英首相はアストンヴィラ等)イングランドみたいになって欲しい

  61. 61.

    推しチーム目の前にするとただの1サポーターというおじちゃんおばちゃんは世にたくさんいてほほえましい
    ※50が挙げたガチのドレスコード違反や相手クラブ名指しで暴言まき散らすスタイルの先生方はおことわりだけど
    萌えが一致※ただし○○の話題は絶対NG!みたいな割り切った付き合い方は個人的にありかなと
    でも許容範囲はそれぞれで良いと思う

  62. 62.

    オガさんのYouTubeは川崎よりではあるけど(当たり前)みてて面白いから見て(お願い)

    ※45
    一個人としてクラブを応援するのは別にええやろ…
    何が気に食わんのや?

  63. 63.

    ねこビデオ!

  64. 64.

    三平、両肩脱臼しないかとても心配

  65. 65.

    三平からサンフレッチェ魂を感じる
    枝野は政治家としては最低だがサポーターとしてはリスペクトする
    オガさんがこんな形で注目されるとは思わなんだ

  66. 66.

    小ネタ集、いつも楽しみにしてます!

  67. 67.

    流石に先進国なんだし、政治とスポーツは分けようぜ。
    これ知って枝野さん、身近な感じがして共感したし人として好きになったよ。
    だが政党は他を支持してるから支持しない。関係ない。
    それでいいじゃない。

  68. 68.

    オガさんの個人スポンサーやってるけど、自分の投資がこんなクリーチャーを生み出したかと思うと色んな意味の鳥肌が……w
    なお、オガさんの応援動画は食レポあり豆知識ありインタビューありで見応え抜群なので、皆様ぜひご視聴下さい!(ダイマ)

  69. 69.

    ※60
    ちょっと待って
    イギリス王室
    なんでそんなに世代断絶してんのw

  70. 70.

    他サポながら師匠が好きすぎて師匠グッズ結構買ってる身としては
    師匠チョコバナナは非常に興味深いのでレギュラー商品化オナシャス

  71. 71.

    グランパスくんというより、ドコモのポインゴにしか見えん。

  72. 72.

    ポルディのクロスハンド打法は良い子のみんなは禁止ね、マジで手首痛めるゾ。

  73. 73.

    ※57
    貴方拗らせ過ぎてますよ。
    色々と大丈夫ですか?

  74. 74.

    グランパスくん一家の個性、可愛さに今年やっと気づいた
    両チーム選手たちのモフタッチ挨拶、あれやりたい

  75. 75.

    アーセナル〜 インテル〜 トルコ〜「神戸!」ポルディ〜♪
    俊足飛ばして グラウンド駆け抜けろ 魅せろ今だポルディ 勝利へ導けー♪

  76. 76.

    リアルカブレラのカブにグランパスくんが(錯乱)

  77. 77.

    ※60
    野球だが安部ちゃんはヤクルトファンのアンチ巨人公言しているし、まああるっちゃある

  78. 78.

    https://blog.domesoccer.jp/archives/52040303.html
    三平と言えばこれしか思い浮かばんかった

  79. 79.

    ※12
    イナゴさんチャント詳しいですねw

    枝野さんの前であんな試合してしまいショック
    政治的なことはともかくうちらみたいにマイナーチームに有名な人がサポとして来るのはありがたいこと

  80. 80.

    トリニータがJ1行くと初のJ1~J3全部経験あるチームのJ1入りになるんだよね

  81. 81.

    リアルカブレラ見てお茶吹いたわw
    小川先生何やってるんですか!w

  82. 82.

    こーすけお兄さん相変わらずで安心するw

  83. 83.

    三平選手面白いなぁ。容姿は若かりし頃のペナルティのワッキーのそれだ。J1昇格で露出度が上がるといいなぁ、きっと化ける。

  84. 84.

    ※67
    だよな
    そこを一緒にしてしまうほうがよっぽど危険

  85. 85.

    小ネタからももれたので貼っておこう
    アビスパ福岡公式アンバサダー HKT48 豊永阿紀さんサプライズ!
    https://www.youtube.com/watch?v=xnKMojtbk28

  86. 86.

    名古屋のマスコットってプリプリ博士だっけ?

  87. 87.

    カブレラの中身、東野だろ  またはホンコン

  88. 88.

    ※75 川上憲伸高橋由伸小林幹英との新人王争いは激アツ

  89. 89.

    ※16
    ※21
    ちょっと待って。これって完売したの!?

  90. 90.

    最近小ネタ集の頻度上がっててうれしい

  91. 91.

    あのー、しなポテは・・・

  92. 92.

    ※1

    そんな貴方にこの一曲。

    バナナマラの、ビー茄子! ………あれ?

  93. 93.

    リアルカブレラのホワイトチョコバナナ()

  94. 94.

    枝野、選挙区がさいたま市なのでどっちだろと思ってたら大宮だったのか。後援会の番号はすごいな

  95. 95.

    オガさん公式サイトの当日レポにも写真出てたね。
    イニエスタ(偽)と香川真司(偽)に挟まれてたわ。

    「ファイフロ」「公式サイト」「ドメサカブログ」でコンプリートだな。

    YouTube見てて何気に凄いと思うのは、外国から来たサポに英語でインタビューしてるとこ。

    あと猫がかわいい。

  96. 96.

    ※46
    それ、アレックスのほう
    でも川崎なら呼んできちゃうかも。
    ホームラン、ホームラン、カブレラ!

    ※75
    坪井をチョイスするなんて渋い。
    サッカー的には秋山幸二(アーリアのアレ)とか、角中のエンターテイナーとかと思いきや

  97. 97.

    小川先生はアウェイ鹿島戦の回で千田先生の鹿島コラボ絵を何事も無かったかのようにスルーするから好き

  98. 98.

    ※89
    FC東京ってこの日試合なかったよな・・・
    まさか、まさかね

  99. 99.

    枝野が栗鼠サポ…
    あ…(察し)

  100. 100.

    得票のためにサポになりすました議員より
    昔から応援してるようなチーム愛が伝わるのは感じいいよな

  101. 101.

    土地柄や物価など考えたら、たらればになるが、こういった行動を行える人物がいる事が、素晴らしく凄い事ですよ。流石九州ですね。色んな事を受け止めても実行出来ると断言する。凄いことですよ。本当に九州男児ですね。

  102. 102.

    枝野さん番号若いの見てマジなんだなって思った
    こういうの好きです

  103. 103.

    これはミーヤが女性初の総理になる日も近い・・・

  104. 104.

    チョコバナナの写真目が一つしかないのがあるw

  105. 105.

    噛みつきたくなる顔にしたんだな食べやすいように

  106. 106.

    三平面白いなwww槙野と違って不快感ないのはなんでなんやろうなwww

  107. 107.

    リアルカブレラの股間が気になって仕方ない
    この気持ちって・・・

  108. 108.

    悪いけど、リアルカブレラはうちの集客ターゲットに反するのでNGだと思うよ

  109. 109.

    ** 削除されました **

  110. 110.

    ※107

  111. 111.

    ※109
    好きなモノを発信しただけで「人気取りの為に」って解釈するって病気じゃん

  112. 112.

    大分は知らないうちにこんな怪物を育てて居たのか…笑

  113. 113.

    わぁっ…

  114. 114.

    山形の「kったぁっ」は「食ったぁっ」にも変換できるな芋煮

  115. 115.

    ※112
    すまん
    育てるどころか期限付きで来た初年度からこんなんや

  116. 116.

    小ネタ集って随分久しぶりな気がする

  117. 117.

    昔ユアスタ前にリアルケヤッキーがいたのを思い出した。
    ※宮城県人のおっさん限定ネタ

  118. 118.

    kったぁっぁぁっぁぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ)

  119. 119.

    フロンパークでオガさん見つけた時の衝撃はすごかったぜ(汗)

  120. 120.

    ラーメン大好き高山さんから匂い立つ
    トラックドライバー臭

  121. 121.

    さんぺーの憧れ:くまだまさしがやべっちで取り上げられる
    →くまだまさし本人が芸人仲間から聞き知ってツイッターで反応
    →さんぺー歓喜のツイート
    →まさかのくまだまさし本人からリプ
    →さんぺー興奮

    さんぺー輝いてるな…先日ガッツポーズ脱臼してもうた風間宏矢とのやりとりも笑ってしまった…

  122. 122.

    枝野さんがガチの大宮サポとは

  123. 123.

    チョコグランパスくんのカラースプレーがモザイクに見える

  124. 124.

    あすこのタンメン食べ放題になるなら加入を真剣に考える必要がある。

    あとリアルカブレラを見て「不安の種」に出てくる奴らを思い出した。

  125. 125.

    大宮の後援会番号若いリスト、大宮の県議会市議会の重鎮ばかりじゃないかw。

  126. 126.

    ※40
    それな
    でも仕事場の絡みで結構枝野さん来るから
    今度から見る目変わるわ~

  127. 127.

    湘南のゴール裏コアサポは何でまた黒T着てるんだと思ったらラオシャンTシャツだった。公式グッズなのかあれ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ