いよいよあす最終節を迎えるJ2リーグ 自動昇格争い・J1参入プレーオフ争いの条件まとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

いよいよあす最終節を迎えるJ2リーグ 自動昇格争い・J1参入プレーオフ争いの条件まとめ

あす17日にいよいよ最終節を迎えるJ2リーグ戦。
第41節まで消化しても昇格チームが未定という近年稀な混戦となっています。


01

 

ということで、J1自動昇格争い&J1参入プレーオフ争いについて、それぞれのチームの条件をまとめてみました。


J1自動昇格争い

J1自動昇格圏となる2位以上の可能性があるのは、松本山雅FC・大分トリニータ・FC町田ゼルビア・横浜FCの4チーム。
ただしFC町田ゼルビアにはJ1ライセンスがないため、2位以内に入った場合は昇格枠が1つ減ることになります(繰り上げは無し)。


30532

J2第42節の対戦カード

松本  徳島(H)
大分  山形(A)
町田  東V(H)
横F  甲府(A)



松本山雅FC
・〇で自力優勝
・△は{大分・町田のどちらかが△以下}
・●は{大分・町田のどちらかが●&横浜FC△以下}もしくは1点差負けで{町田△&横浜FC△以下}
※松本●の場合に大分△や横浜FC〇と勝ち点76で並んでも、得失点差や総得点で必ず逆転されることになります。

大分トリニータ
・〇は{松本・町田のどちらかが△以下}。ただし町田〇で勝ち点78で並んでも得失点差のリードが大きいので決定的
・△は{松本●以下/町田△以下/横浜FC△以下または横浜FC〇&得失点差などで逆転されない}のうち2つを満たす場合
・●は{町田●で得失点差などで逆転されない&横浜FC△以下}

FC町田ゼルビア
※昇格はないので優勝条件です
・〇は{松本△以下&大分△以下}もしくは{松本△以下&大分〇で得失点差などで逆転}
・△は{松本●で2点差以上の負け&大分●}
・●は優勝の可能性消滅

横浜FC
・〇は{松本●&大分●&町田△以下}のうち2つを満たす場合。大分は△でも可能性があるが得失点差でかなり不利。
・△以下は自動昇格の可能性消滅






J1参入プレーオフ争い

J1参入プレーオフに出場できるのは3位から6位のチーム。
松本山雅FC、大分トリニータ、FC町田ゼルビア、横浜FCはすでに6位以上を決めているため、東京ヴェルディ、アビスパ福岡、大宮アルディージャ。
こちらもFC町田ゼルビアはプレーオフ出場ができないため、3位~6位に入った場合は3チームによるトーナメントになります。


30532

J2第42節の対戦カード

東V  町田(A)
福岡  岐阜(A)
大宮  岡山(A)



東京ヴェルディ
・〇で自力プレーオフ出場。横浜FC●なら4位浮上の可能性も(町田が3位濃厚となり、プレーオフ2回戦からの出場に)
・△は{福岡△以下または大宮△以下}
・●は{福岡●または大宮△以下}

アビスパ福岡
・〇で自力プレーオフ出場。
・△は{東京V●または大宮△以下}
・●は{大宮●}

大宮アルディージャ
・〇は{東京V△以下または福岡△以下}
・△は{福岡●}
・●はプレーオフ出場の可能性消滅


※町田・横浜FCがプレーオフ圏となった場合の横浜FCの1回戦回避の条件もありますが割愛します。




 

上位混戦に加え、FC町田ゼルビアがJ1下位チームの命運も握るというJ2最終節は大注目。
全試合同時開催でキックオフはあす17日(土)14時です。


01

関連記事:
「町田を全力応援だ!」 J1残留争い中のサポーターから熱い期待を寄せられるJ2のFC町田ゼルビア
https://blog.domesoccer.jp/archives/60114488.html
最終節に勝利すればJ1昇格が決定的な大分トリニータ 19年前と似たシチュエーションを心配する声も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60114968.html
毎年J2リーグ最終節を生中継するNHK BS1 今年選ばれたのは「松本山雅FC対徳島ヴォルティス」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60114980.html

193 コメント

  1. 1.

    勝って優勝!昇格!!これだけ!!!

  2. 2.

    がんばれ

  3. 3.

    外野から楽しく見させてもらうで!

  4. 4.

    トリニータ逆転優勝!!

  5. 5.

    町田さん、是非とも勝って盛り上げてほしいなぁ。

  6. 6.

    別に、アレを倒しても構わんのだろう?

  7. 7.

    徳島さん頼みますよ。

  8. 8.

    まーちーだー カモンカモンカモン まーちーだー カモンカモンカモン

  9. 9.

    勝って東京V、福岡が引き分け以下になることを祈るのみ。
    でないと日曜日のファン感が葬儀会場になってしまう・・・

  10. 10.

    上位クラブのサポは楽しみな反面、心臓に悪いやろうな
    ワクワクドキドキ。気持ち分かります( ͡° ͜ʖ ͡°)

  11. 11.

    ファンタジスタBS劇場に期待。
    あと町田さんがプレーオフ出てもつまらんので2位以内に上がってほしい。

  12. 12.

    J1ボトムズは全力で町田のこと応援すんねやろな・・・

  13. 13.

    町田「圧倒的ではないか、我が軍は」

  14. 14.

    最終節の東京クラシックがこんな事になってるとは

  15. 15.

    楽しそうでいいなぁw

  16. 16.

    勝て勝て勝て勝てホームずら

  17. 17.

    おちおち外出も出来ない

  18. 18.

    #ワンソウルを道連れに

  19. 19.

    町田に期待した僕が馬.鹿でした

    これ言う資格のは長崎、柏、鳥栖のGKだけだぞ。

  20. 20.

    上4つが勝ち点で並ぶ可能性もあるのか…ひぇぇ…

  21. 21.

    町田の優勝条件が
    > △は{松本△以下&大分●}
    っておかしくねw
    町田も松本も引き分けだと得失点差縮まらないんだが?

  22. 22.

    町田が引き分けのときは大分が負け、松本が2点差以上負けの時に逆転優勝なのかな?

  23. 23.

    これは見ざるを得ない

  24. 24.

    東京クラシック見るわ

  25. 25.

    今年も最終節にむかって気温がガンガン下がっている事に震えが止まらない(寒い)

  26. 26.

    我らの町田さんならやってくれるさ!

  27. 27.

    いっぷくラーメンさんが無理って言うくらい無料替え玉させて!

  28. 28.

    BS劇場は山雅か
    3位転落あるで

  29. 29.

    これほどまでにJ2が混戦(プレーオフ出場圏までの勝ち点差まで近年になく混戦)になってしまった最大の要因は、ウチがあまりにもだらしなさ過ぎて、まんべんなく勝ち点をプレゼントしてしまったせいです…ごめんなさい。

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    首位の松本ですら引き分け以下で昇格逃す可能性があるとか凄まじいな

  32. 32.

    ※29 新潟「ほんまやで」

  33. 33.

    明日野津田にお邪魔しに行きます
    頼むからニワカ雨だけは降らないで

  34. 34.

    時は来た!それだけだ・・・

  35. 35.

    個人的には大分さんにJ1行ってほしい

    2年前4-3って激戦をした相手が手の届かないところまで行ってしまいますなぁ
    J1の舞台でリベンジしたいんでウチがスタ改修して上がるまで待っててね

  36. 36.

    町田もう負けてもいいよ笑

  37. 37.

    そろそろ上がろうか。

  38. 38.

    ※30
    そいやACLプレーオフから出た桜はW杯が絡んだ日程に文句を言ってたな

  39. 39.

    ※30
    それ、この記事と何か関係あるの?

    ウタカがんばれー。

  40. 40.

    Jゾーンにするかどれか1試合に集中するか迷うわ

  41. 41.

    やるしかねぇ…やるしかねぇよなぁ!

  42. 42.

    町田くんは俺らの先輩だから

  43. 43.

    ※36
    余裕のガンバサポーターなのであった

  44. 44.

    ※33
    あのニートが来ない事を祈るわ。

  45. 45.

    ※39
    J1自動昇格争い&J1参入プレーオフ争いについて、
    って書いてあるだろ
    J1関係あるだろそれとチーム数も

  46. 46.

    いいんだね?やっちゃって

  47. 47.

    ※11
    町田がPO圏フィニッシュの場合、町田抜きのPOになるんじゃなかったっけ

    あと、町田さんからはACL優勝祝いのお花をいただき、ありがとうございました。

  48. 48.

    ※44
    埼スタにすらこないからヘーキヘーキ

  49. 49.

    とりあえず野津田には行く予定
    来年も行かないといけないかもしれないし…

  50. 50.

    明日甲府行こうかなぁ、行き方調べとこ。

  51. 51.

    前々節の上位直接対決で今年の日程くんの仕事は終わったかと思ったが
    どうして最後まで見せ場は残してくれるわ

  52. 52.

    ※38
    J1の昇格と降格のチーム数変わったら自ずと総チーム数変わるよ

  53. 53.

    天空の城「野津田」現地で、
    全力で応援というか、ひっそり観戦させていただきます。
    少々黄緑色を身に付けて。

  54. 54.

    外野からするとすまんけど遠足の前の日みたいにワクワクしてる。

  55. 55.

    町田をボコり、降格枠をギリギリまで読めなくする。
    熊本に勝ち点3を与え最終節で同勝ち点の状況を作る。

    J2にいながらJ1J2J3全ての昇降格の行方を支配するチームがいるらしい。

  56. 56.

    もう明日か
    降格組の初全滅も十分あり得る

  57. 57.

    勝って無条件での優勝をお願いします。

  58. 58.

    ※54
    そのまま眠れず、湘南に勝ち点3をプレゼントですね。

  59. 59.

    がんばるぞ(´ω`)

  60. 60.

    レイソルさん、日立台であおうね!!
    町田頑張れ

  61. 61.

    最後まで盛り上がれる 最高だねぇ

  62. 62.

    残留決まったからもう安心して町田さん空気読んでっていえる立場だけど
    うちのフロントが本気でロティーナ獲りに行くなら緑さんが勝ってPO進むとうちの編成もそれだけ出遅れるから困るんだよなあ
    まあそれはこっちの都合だからみんながんばれー

  63. 63.

    ※6

    13点取る気かw

  64. 64.

    徳島普通に快勝しそうなんだよなぁ

  65. 65.

    得失点差も絶妙だな

  66. 66.

    勝ち負けで自分がどうなるわけじゃないのに腹痛くなってきた…
    ゼルビアに限らずこんな状況で戦う選手って偉いとつくづく思うわ

  67. 67.

    町田町田って、稲中卓球部の

    まちだくぅ~ん♥

    を思い出してしまう。松本&大分、満喫したいアウェーの上位です。

  68. 68.

    緑蜂が勝ちゃあとはどうでもいいや
    欲を言えば自動昇格は山雅横縞がいいな

  69. 69.

    ※46
    永田さん乙

    オーレアルディージャなんやかんやで毎週見てるんで、ぬるく応援してるんだけどなあ、、、

  70. 70.

    代表戦に最終決戦にサッカーで忙しい週末最高

  71. 71.

    感極まってきた感がある

  72. 72.

    ふと思ったけど、構図的にはこうじゃね?
    (J1ボトムズ+大宮・福岡連合軍)町田ゼルビアvs(松本・大分連合軍)東京V
    ヴェルディが勝っと横浜FCは負けると抜かれる可能性あると思うが

  73. 73.

    ここに関わっていたかった

  74. 74.

    ラインコントロールで楽しませたしサクっと昇格すっか!

  75. 75.

    そうか明日試合が無いのに長崎の降格が決まってしまう可能性があるのか・・・

  76. 76.

    90分限定で、過去最大の町田サポ軍団が誕生することになるな!
    そしてその後、過去最大の権田さんたちが登場することになるな!

  77. 77.

    一部J1サポは野津田に集合!

  78. 78.

    ※72
    まさにJ1、J2を巻き込む大規模な昇格戦線。
    連合軍vs同盟軍といった感じだな。
    後のJの歴史の教科書に載りそうだ。

  79. 79.

    ※6
    なお結果…

  80. 80.

    もう今年は90分しか見たくないぞ

  81. 81.

    明日だけ町田&徳島サポになるわ!
    期待してるばい!

  82. 82.

    今年はANIMAXmusix行かないからずっとBS見ていられる。
    もし行ってたら我慢できずに携帯出してスタッフにつまみ出されるかも。

  83. 83.

    当事者だと心臓痛くなるけど第三者とすれば昇格争いは最高に楽しいよね

  84. 84.

    ※31
    「せ、せやな(2005年を振り返りながら)」

  85. 85.

    最後の図www(笑い事ではない)

  86. 86.

    町田頑張れえええええ!!

  87. 87.

    町田応援は勿論だけど徳島も応援

  88. 88.

    松本は負けても
    大分と町田がそろって負ければ
    横浜にかかわらず昇格確定でしょ

  89. 89.

    最後の戦はあまりに東軍有利じゃないですかねぇ……

  90. 90.

    うれしそうまさん見たいので野津田行きまス

  91. 91.

    bs劇場を無にする人が来松するかもよ

  92. 92.

    明日の試合がGガンでいうガンダムファイトの決勝みたいなもんだからね

  93. 93.

    よりによってこの週にJ1がないっていうね
    J1ボトムズの方々は一時休戦して町田熱烈応援だろうなぁ
    明日の16時にここに現れるJ1ボトムズサポを包むのは果たして安堵か、絶望か

  94. 94.

    管理人さんの作った画像を見ると大分は西軍ポジで山形で試合するからある意味「北の関ヶ原」だよね。

  95. 95.

    東京V連合vs町田連合

    どの試合を観ればいいんだ!

  96. 96.

    町田の幽波紋多すぎるだろ

  97. 97.

    松本も大分も勝たなくちゃ昇格逃す可能性があるって状況がヒリヒリして最高やな
    とりあえず町田には勝ってほしい。松本、大分はここで勝ってこその昇格・優勝よ

  98. 98.

    野津田、アウェイ自由以外売り切れやん…久々にJ2観に行こうと思ったのに…

  99. 99.

    町田さん徳島さん山形さん頑張ってください
    徳島さん島屋を使わなくてごめん

  100. 100.

    ※98
    全席完売やで!

  101. 101.

    このまま行くと?(方言)

  102. 102.

    正常石井の閉店セールな
    高い負債になりました

  103. 103.

    この状況で 下位の岐阜に引き分け以下とかありえんから

  104. 104.

    小田急沿線民で平日休みのはずなのに何故か明日は休み…もうこれはガイアが俺に町田を応援しに行けと囁いてるわ

  105. 105.

    みんな頑張れ!

  106. 106.

    ※104
    なお、チケットは完売。
    このまま行くと

  107. 107.

    勝つことは大前提
    だから選手はそれだけに集中するべき
    他の事を考えなくて言い分楽だよ

  108. 108.

    つーか余裕っしょw

  109. 109.

    幽波紋っつーかニンジャソウルかな

  110. 110.

    町田の2位条件はJ1下位に切実な情報じゃないかしら

  111. 111.

    胃が痛い…

  112. 112.

    J2から三番目で昇格した身としては、三チーム昇格出来るようにヴェルディさんを応援する

  113. 113.

    明日は最高の舞台で試合になるな

  114. 114.

    大分頑張れ!
    君達は片野坂さんをPanaスタでJ1クラブ大分の監督としてピッチに立たせなければいけないんだ。
    他の勝ち負けなぞ関係ない。絶対に勝て!

  115. 115.

    荒れろ…荒れろ〜…w

    試合はフェアプレーでね♡

  116. 116.

    Jゾーンプラスの視聴者数半端ないだろうな
    自分はテレビでJゾーン、スマホでザッピングする予定。

  117. 117.

    町田がJ2の2位以内に入った瞬間、長崎のJ2降格が決定するのか…。

  118. 118.

    恐怖のエスパルス曲線が脳裏をよぎる…
    がんばれー

  119. 119.

    余裕っす

  120. 120.

    なんにも絡んでないから
    「もうなにもこわくない」

  121. 121.

    ※117
    町田が3位以下の場合ね

  122. 122.

    ※117の者ですが、すみません間違えました。
    正しくは「町田がJ2の3位以下になった瞬間、長崎のJ2降格が決定するのか…。」―です。

  123. 123.

    信じてはいけないもの
    NHKの「このままいくと・・・」
    むしろ松本は先制する方が危険な予感

  124. 124.

    勝てば昇格をくれてやる…多分

  125. 125.

    ※117
    逆だ、全く逆! って思ったら※122で自ら訂正しておった
    ここから
    町田2位以内→ラスト2戦で17位に上がる→入れ替え戦勝利、で残留したら、過去最高の奇跡となるかもなー、長崎

  126. 126.

    ウチはキッチリと横浜FC様に勝つだけだよ。来シーズンへの意地を見せてくれ!

  127. 127.

    ヴェルディ待ってるで。久しぶりにやろうや。

  128. 128.

    町田さん、徳ちゃんさん、がんばれ!!

  129. 129.

    明日の16時頃に全てが決まるのか・・・

    頑張れ山雅!!

  130. 130.

    どのクラブもがんばえー

  131. 131.

    野津田に柏サポと湘南サポが集結してそう

  132. 132.

    町田二位以下で長崎降格確定だっけ?

  133. 133.

    明日は長良川行くけど他会場の結果気になって集中できなくなるかもしれん…

  134. 134.

    「第41節まで消化しても昇格チームが未定という近年稀な混戦となっています。」

    あの、2016年も最終節時点で優勝・自動昇格・PO・入れ替え戦・自動降格の何一つ決まっていなかった大混戦でしてね……

  135. 135.

    緊張で昼飯も弁当2つしか食えんかった

  136. 136.

    世界一のリーグ!!期待してます!!

  137. 137.

    明日は福岡さんのプレーオフに絡む試合なのに、他の方が面白そうなので試合そっち抜けでイヤホンでだぞん観戦(音声のみ)かな。

    取り敢えず申し訳ないけど、町田さん以外の自動枠希望です。
    まだアウェイ動員期待出来そうな所も、残ってますし。。。名古屋とかf(^_^;

  138. 138.

    あー最後の絵巻なんか関が原みたいだな。町田が西軍・・・・。ハッ!(゜д゜)

  139. 139.

    俺の、俺だけの、俺1人だけの町田・・・
    もう何もいらない。町田さえあれば・・・

  140. 140.

    ※66
    まるで先週の我らのようですねw
    ただでさえ緊張するのに、更に重い荷物が…

  141. 141.

    邪念がどす黒く渦巻いておる…
    おいしい昼飯を食いに行くわしのような、
    心の純なJ1者は他におらんのか。。

    ああ、よそでも書いたが、
    新宿や千代田線方面から行くならば、
    多摩センターあたりからの路線バス
    「鶴川行」を使うのが良いぞ、
    シャトルバスは混むからの、特に帰りは。

  142. 142.

    徳島っていつのまにか圏外だったのね残念

  143. 143.

    甲府の地で、勝ち名乗りをあげてみせる

  144. 144.

    ※135
    蝗かな?

  145. 145.

    J1の全ての声援よ、町田へ届け

  146. 146.

    明日は大分を倒す
    ただ、それだけ

  147. 147.

    ※117
    2012年 長崎が1位になった瞬間に
    町田がJFL降格が決定っていう状況もあったわけで

  148. 148.

    低いとはいえまだ残留できない可能性が残る中、野津田に参戦します。町田軍に加勢しようかと思いましたが、この状況下で畠中を送り出してくれたヴェルディにも恩はあるので中立に楽しみにいきます。

  149. 149.

    さて、どういう結果になりますやら…。

  150. 150.

    松本、大分、柏、明日どれかのチームは阿鼻叫喚しているのか…。

  151. 151.

    レフェリー割り振りも気になるなぁ

    J1が無い日だから人材は足りているはずなんだが…よもやS水H人氏ではあるまいね?

  152. 152.

    東軍の我々が勝つのは400年前から決まっていたこと。

  153. 153.

    時は来た!それだけだ!

  154. 154.

    町田さん山形さん徳島さん応援してる!

  155. 155.

    J1の諸君には悪いが、明日勝ってプレーオフを確定させる。

  156. 156.

    おぉ野津田チケット完売したのか、東京クラシックは盛り上がりそうですねえ
    J1ボトムズサポが続々と野津田の山に集結するのは圧巻だろうなー

  157. 157.

    37組の残留争いを盛り上げる為にも町田は負けてくれ

  158. 158.

    吹けよ風、呼べよ嵐

  159. 159.

    ※135
    十分だろw

  160. 160.

    J1勢の期待に応えて全力で町田を自動昇格にするしかない! 酉はPOに落とす!
    自動 町田・縞PO栗鼠でおけ?

  161. 161.

    町田さん、勝ってください!
    オナシャス!

  162. 162.

    まるでうちがJ1ボトムスのような画像が…笑

  163. 163.

    町田優勝は得失点差で松本引き分けでは無さそうな?

  164. 164.

    昇格降格争いってサイコーに熱くて面白いよねえ

  165. 165.

    明日は、町田にトーレスファンマと伊東とジョーが1日だけの電撃期限付き移籍。

  166. 166.

    去年はプレーオフが熱かった
    今年は昇格枠が熱すぎる
    プレーオフも弾き出されるチームがどこになるのかは気になるが…

  167. 167.

    人事を尽くして天命を待つのみ!

  168. 168.

    ※88
    新参者のくせにここら辺のせめぎ合いは一番経験が豊富だと思う。
    このラインの悔しさを知ってるという意味で。

    勝ちしか狙わなくて済んでる分、狙うところはシンプルです。

  169. 169.

    大分がそろそろ見たい。清武や金崎を輩出した名門なんやし、ワールドカップに使ったスタジアムもあるんやし。いい人の多い地方都市やし。

  170. 170.

    こわいわ。この日を迎えるのが、、
    ある意味該当サポじゃなくて良かった。
    でも楽しみ。

  171. 171.

    ホームだし大丈夫
    寿司用意して酒飲みながらTVみるわ

  172. 172.

    首位の松本と爆発力のある徳島のカードがBS劇場だし、なんかありそう

  173. 173.

    心の片隅でいいんで・・・
    ウチと馬さんの全力アスル権を掛けた争いも思い出して貰えないでしょうか?

  174. 174.

    残留確定していないウチが言うのもなんだけど
    ヴェルディ上がってこいよ

  175. 175.

    ここまで運命の交差するJ2最終節があっただろうか
    この1年の頑張りの結果が今日の結果で全否定されるものではないけれど「あの日の勝点1の意味」は180°変わるかも
    どこのチームもベストを尽くしてほしい

  176. 176.

    緑とJ1でやりたいのだけど、ウチもまだ残留確定してないので町田さんには
    是非とも頑張って欲しいと心中複雑な今日この頃・・・。

  177. 177.

    J2最終節で消化試合が11試合中3試合しかないってのも凄いよな。
    今季の編成で反さんがクラブのケツ叩いてくれていなかったら一体どうなっていたことやら。
    余りの過酷さに2~3シーズン全力で駆け抜けて来た印象の長いシーズンだったな。

  178. 178.

    勝って優勝 松本山雅     79
    勝って2位 町田ゼルビア   78
    分けて3位 大分トリニータ  76
    負けて4位 横浜FC      73

  179. 179.

    開幕当初岡山、山口は最低でもPOまで行けると思ってたけどJ2は難しいリーグだね。どのチームもがんばれー

  180. 180.

    松本10-11徳島
    大分0-0山形
    町田0-0東京V
    横浜fc1-0甲府

  181. 181.

    ※147
    そんな因縁いるのか…

  182. 182.

    ※169
    ありがとう( ;∀;)
    待っててくださいやで

  183. 183.

    町田がんばれ!!!

  184. 184.

    みんながんばれ!

  185. 185.

    大分~?

  186. 186.

    こういう各チームの条件をまとめてくれた記事は助かる!管理人さんありがとう!

  187. 187.

    ※147
    …そういえば、そうなのか
    あの時もJ2最終節は昇格・残留争い共に混戦で、町田は湘南に敗れて最下位
    一方、町田に勝った湘南は2位に浮上して、逆転でJ1自動昇格やったっけ
    そしてその後、長崎がJFL優勝を決めて、J2昇格
    入れ替わりに、町田のJFL降格が決まってしまったんよね

    あれから6年
    よもや、今度は町田の結果次第によって、長崎のJ2降格が決まる状況になろうとは
    …そういえば、あの時の町田ー湘南戦も野津田やったっけ

  188. 188.

    今日はどの試合をみるのがベストやろうか?

  189. 189.

    魔境J2ここに極まる

  190. 190.

    カオスだな・・・堕ちたくない
    ※190
    J2は魔境
    J3は煉獄

  191. 191.

    自己レスしてどうすんねん

  192. 192.

    やはり町田は西軍だったな。試合終わった後の、集まった他の軍にボロクソ言われ、裏切られる…。

  193. 193.

    沼津がやられたようだな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ