セレッソ大阪がDF茂庭照幸とDF酒本憲幸の契約満了を発表 ともに今季リーグ戦出場なし : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がDF茂庭照幸とDF酒本憲幸の契約満了を発表 ともに今季リーグ戦出場なし

セレッソ大阪は5日、DF茂庭照幸とDF酒本憲幸の契約満了を発表しました。
茂庭選手は2010年にFC東京から移籍加入し、2014年のバンコク・グラスFC時代を除き8年間プレー。今シーズンの試合出場はありませんでした。
酒本選手は2003年に高卒で加入し16年間プレー。今シーズンはリーグ戦の出場はなく、カップ戦2試合にとどまっていました。


009  015


[C大阪公式]茂庭照幸選手 契約満了のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2018-12-05-4/
■茂庭選手コメント
「2010年に大阪に来てから8年が経ちました。1年間は皆さんがよくご存知のプレミアリーグ(笑)に挑戦しましたが、7シーズンもの長い間、常に感謝の気持ちを持って戦ってきました。今年で契約は満了になりますが、これからもセレッソ大阪に感謝の気持ちを持ち続けて、次のステップに突き進んでいきたいと思います。ありがとうございました」


[C大阪公式]酒本憲幸選手 契約満了のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2018-12-05-5/
■酒本選手コメント
「この度契約満了によりセレッソから離れることになりました。まず、選手、スタッフ、チーム関係者、スポンサーの皆様、本当に長い間ありがとうございました❗感謝の気持ちでいっぱいです❗今振り返ると色々な事がありました。
苦しかったり、辛かったり、うれしかったり、楽しかったり、今思い返してみても本当に幸せな時間だったなと感じています❗僕はセレッソを離れますが、いちファンとしてこのチーム、このクラブの成功をずっと願い、応援しています❗セレッソ大阪でプレーできたのは僕の誇りです❗16年間ありがとうございました❗」




jle18120520080031-p2

jle18120520080031-p1


ツイッターの反応




















009






63 コメント

  1. 1.

    モーニー…

  2. 2.

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  3. 3.

    モーニー…ワッ!?(驚嘆)

  4. 4.

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  5. 5.

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  6. 6.

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  7. 7.

    モーニングムーン!

  8. 8.

    酒本結構出てた気がするんだがあれは丸橋だったのか

  9. 9.

    酒本は意外すぎる
    セレッソで引退すると思ってた

  10. 10.

    モーニー(´;ω;`)ブワッ

  11. 11.

    安定の
    モーニー ( (゚∀゚) ) ワッ!

    シャケもいなくなるって
    もうそんな時代か

  12. 12.

    皆止めろよ、モーニーだけで泣きそうになる。

  13. 13.

    キングサーモン!

  14. 14.

    久しぶりに茂庭スレ覗いたらもう29スレ目になってた

  15. 15.

    ???「茂庭なら大丈夫だよ。だってあいつかっこいいし」

  16. 16.

    茂庭も長くなりましたねえ…。ベルマーレ平塚時代に試合出場(1999年に2種登録)した現役最後のJリーガーじゃないでしょうかね。

  17. 17.

    待ってるよ

  18. 18.

    茂庭は引退じゃないからあれだけど、今年はホントアテネ五輪世代が次々と…

  19. 19.

    茂庭って2010年から大阪にいたのか
    FC東京のイメージが濃すぎる

  20. 20.

    2人とも選手として思う存分やりきったら帰ってきて欲しいなあ

  21. 21.

    そして、モーニー((゚∀゚))ワッ!

  22. 22.

    さみしいなあ

  23. 23.

    思い出のモーニー

  24. 24.

    2010年のプレミアって何のことですか?

  25. 25.

    シャケコメの「!」の多さに笑った

  26. 26.

    ”プレミアリーグ(笑)”は失礼じゃなかろうか

    あっちの人は茂庭のキャラなんてほぼ知らんよ

  27. 27.

    いつの時代でも酒本がいた気がする

  28. 28.

    ※24
    微笑みの国

  29. 29.

    2010~2012頃だったかな
    茂庭と上本大海の個人能力だけで守備をどうにかしてたシーズンが印象的

  30. 30.

    ※26
    それはちょっと思った
    本人に悪意はないんだろうけど文字にすると悪印象になるやつだ

  31. 31.

    茂庭は山口に行って、また土肥に怒鳴られながらプレーしてほしい。

  32. 32.

    ※31
    茂庭に支払える金がうちにあれば…!

  33. 33.

    シャケのバイビー!(涙

  34. 34.

    ほんまに功労者。まだまだ現役頑張ってな!

  35. 35.

    ※27
    同感
    リーグ戦で出場がないとは意外だった

  36. 36.

    モーニー((゚∀゚))ワッ

  37. 37.

    モーニー(´;ω;`)ブワッ

  38. 38.

    それまで1人の反則外人にズッタズタにされてたセレッソDF陣。モニ大海が1対1で止めまくっているのは感動した。歴代ベストイレブンを選ぶとすると、CBは当然ヨニッチと茂庭ね、とスンナリ決まるレベル。
    降格して、バラバラになりかけた時に戻ってきてれたのも嬉しかった。モニさんが戻ってきたからまたセレッソを応援する気になれたし、その年は迷わず33番ユニを買ったわ。

    シャケちゃんは良くも悪くもセレッソを象徴する選手だった。武器もあるけど、欠点も多い。もっとピリッとして欲しいけど、何か憎めない。

    2人ともまた戻ってきてくれ。

  39. 39.

    モニさんありがとう!
    2010年は東京に切られた茂庭とこれからJ1で戦っていくセレッソとの運命の出会いよ。
    それまでのセレッソ至上最高順位でACL掴んだのも茂庭が来てくれたからこそ!
    茂庭と上本の2バック最高やったなー
    2人相手のカウンターも茂庭ひとりで止めれるし対人がすごく強かった。
    ペットボトル事件の扇原の胸ぐら掴んですぐ叱ってたのも思い出。
    本当にありがとう!

  40. 40.

    シャケがいないセレッソ…😢

  41. 41.

    長居の悲劇の経験者がもう康太しかいなくなるのか。。。

  42. 42.

    金沢茂庭ジャーン加地
       土肥

    最後の一人だったか

  43. 43.

    尹さん解任して、茂庭や酒本をプレー以外も含めて必要とする監督が来るかも知れないんじゃない…って思ったけど、もう密かに新監督決まってるのかな?

  44. 44.

    茂庭…懐かしい。

  45. 45.

    酒本がおらんセレッソって想像つかんな。
    出場してない時でも、いつか出てくる、みたいな期待感あったし。
    なんか現実感ないわ。

  46. 46.

    シャケは故郷の川に戻ってくる モニさんもまた還ってくる
    コーチやアンバサダーかもしれんけど待ってるで

  47. 47.

    モリシアキそれに大久保を見てきたから攻撃の選手は誰が来てもそんなに驚かなかったが、
    モニの走力を見た時には、今までのセレッソのCBとは一体何だったんだ、と思ったよ

  48. 48.

    切ったうちが言えることではないが戻ってきて欲しい。ナオのツイート見る限りなさそうだけど、、

  49. 49.

    モーニー((´;ω;`))ブワッ・・・

  50. 50.

    引退勧告フロント入り断られたのかな?
    まぁセレッソらしい首斬りやな。
    茂庭にしろ酒本にしろJ2J3ならまだ出来るだろう。

  51. 51.

    現役続けるのか
    モニさんは見れて無かったけどシャケはJ1相手では無理っぽかったんで引退かと思ってたが

    現役模索する以上応援してるで
    モーニー((゚∀゚))ワッ
    しゃーけ!しゃーけ!シャケランラー

  52. 52.

    Jリーグがバブル景気だった90年代と違って、今は出場機会が欲しい大ベテランが高額年俸を要求するなんて事は少なくなっているはず。

    大卒ルーキーを即スタメンにしないといけない様なJ3クラブでは、コンディショニングを学ぶだけでも大ベテラン一人呼ぶ意味があると思う。

  53. 53.

    昔、ドメサカ板に「茂庭うどん」という謎のスレがあったのを思い出した。
    ということでカマタマーレなんかどうでしょう。

  54. 54.

    ※43
    プレーオフ後に発表だろうね。

  55. 55.

    対セレッソ戦の両軍からの
    モーニー((゚∀゚))ワッ! 合戦は良い思い出

  56. 56.

    モニはまだ頑張れるか
    石川の分も現役力絞り出して行こう

  57. 57.

    ※55
    タオマフなしには、涙ふけなくてツラいよね…

  58. 58.

    そもそも契約満了って首切りっていうか?

  59. 59.

    茂庭はデビュー当時の高3から見ているけど、こんなに長くプレーするとは思わなかったわ
    暗黒時代に瓦斯に拾ってもらえたのがホント良かった

  60. 60.

    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  61. 61.

    ※26
    モニ自身がプレミアリーグでプレーして
    向こうのサポにも人気があり
    モニ目当てに見に来る現地の人もいる
    そんか当事者の発言なのでいちいち心配は要らん

  62. 62.

    ※57
    味スタでのセレッソ戦
    モーニー((゚∀゚))ワッ! とこちらから呼び出しておいていざこっち来たら「帰れー!」とかね
    あれはひどいwと両サイドから笑いが起きる男、それが茂庭
    昨年はナオさん現役ラストマッチに茂庭投入と、流石セレッソさんいい仕事や!

  63. 63.

    シャケさんは率直に言って、悲しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ