東京ヴェルディ来季監督はイングランド出身のギャリー・ジョン・ホワイト氏に決定 元香港代表監督 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディ来季監督はイングランド出身のギャリー・ジョン・ホワイト氏に決定 元香港代表監督

東京ヴェルディは12日、来季監督にギャリー・ジョン・ホワイト氏の就任を発表しました。
ギャリー・ジョン・ホワイト氏はイングランド出身で、オーストラリアやアメリカ、中国などで監督を務め、今年はチャニニーズタイペイおよび香港の代表チームを率いていました。



[東京V公式]ギャリー ジョン ホワイト監督 就任のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/7481
東京ヴェルディではこの度、ギャリー・ジョン・ホワイト氏が、2019シーズンから東京ヴェルディの監督に就任することが決定しましたので、お知らせします。
ホワイト監督のプロフィールとコメントは下記をご参照ください。

ギャリー ジョン ホワイト[Gary John WHITE] 監督
【生年月日】1974年7月22日
【出身地】イングランド
【資格】UEFA PRO
【実績】
The FA Elite Coaching Award
ホワイト氏は、The FA(イングランドサッカー協会)が立ち上げた特別な指導者養成コースの出身者です。このコースは2011年に始まったThe FAのプログラムで、将来のイングランド代表やプレミアリーグの監督を任せられる人材を育成するために40歳未満の若いイングランド人指導者の中からポテンシャルがあると判断した16人だけを集めてスタートしました。このプログラムには、現イングランド代表監督のサウスゲート監督も携わっており、ホワイト氏を始め、プレミアリーグの有力クラブや海外クラブへ指導者を輩出しています。

【選手歴】
1990年 – 1994年 ボグノア・レギス・タウンFC
1994年 – 1996年 フリーマントル・シティSC(オーストラリア)

【指導歴】
1994年 – 1996年 フリーマントル・シティSCアカデミー(オーストラリア)
1996年 – 1998年 MLS(アメリカ)/アカデミーディレクター
1999年 – 2000年 イギリス領ヴァージン諸島代表
2000年 – 2007年 バハマ代表
2008年 – 2011年 シアトル・サウンダーズFC(アメリカ)/テクニカルディレクター
2012年 – 2016年 グアム代表
2016年6月 – 2016年12月 上海申鑫足球倶楽部(中国)
2017年9月 – 2018年9月 チャイニーズタイペイ代表
2018年9月 – 2018年12月 香港代表

●ホワイト氏コメント
「まず始めに、私を信頼してこのような立場を用意していただいた東京ヴェルディの社長、スポンサー企業、そしてGM、またすべてのステークホルダーに感謝します。長い歴史と伝統、そして多くの実績がある素晴らしいクラブで監督として仕事ができることを誇りに思うとともに、とてつもないやる気に満ち溢れています。私は、これまでに東京ヴェルディのコーチングスタッフや選手たちが作り上げてきたポジティブな流れを引き継ぎながら、さらに明白な目標として、この象徴的なクラブとファンを元いた場所、つまりJ1リーグの舞台に戻すことを目指します」




ギャリー・ジョン・ホワイト氏は日本語のツイッターアカウントも開設しており、たびたび来日しているようです。





01


ツイッターの反応





















203 コメント

  1. 1.

    1ならヴェルディ昇格

  2. 2.

    ヴェルディなのに緑じゃなくてホワイトなのな

  3. 3.

    ギャリー・ヴェルディなのか、ジョン・ヴェルディーなのか、ホワイト・ヴェルディーなのか気になります。

  4. 4.

    うちにくるかと思ってたら

  5. 5.

    なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  6. 6.

    日本語のツイッターも再開か

  7. 7.

    緑でもホワイトさん

  8. 8.

    この監督さんがどういうスタイルを持ってるか分からんけど、イングランド出身だからって旧来のイングランド式になるって偏見にもほどがあるよw
    サウスゲイトのイングランドはどうなの?って話ねw

  9. 9.

    ヴェルディの積極的に外国人監督を招聘する姿勢は面白いね
    FAの指導者養成コースという取り組みも気になる

  10. 10.

    楽しみな人選じゃないか

  11. 11.

    未知数外国人監督はロマン

  12. 12.

    イングランドの監督はバクスターさんがいましたね

  13. 13.

    ショーン・ホワイト?(幻聴)
    スノーボーダーかな?

  14. 14.

    オシムさん、ツネさま、フィッカ、アーニーと同じアスリートプラスだね。期待できるんじゃない?

  15. 15.

    これは新たなる脅威の予感

  16. 16.

    楽しみ。よろしくお願いします

  17. 17.

    ふぅ
    まずは第一関門クリア

  18. 18.

    イングランドっていうのは新鮮だね

  19. 19.

    この経歴だけだと少し不安もあるけど、アカデミーやGMでの経験を買って、ユースの逸材をプロテクトしながらトップまで一貫したビジョンを掲げる、新しいサイクルを選択したのかな?

    この2年の勢いを以て即戦力補強・何としても昇格という博打は避けたみたいだね。

  20. 20.

    ある意味博打だよな〜指導歴だけ見ると、ロティーナに比べてはるかに劣るしな。

  21. 21.

    日本語のツイッター持っているんだよねこの人

    中国甲級の監督リストにこの人がいたの覚えている

  22. 22.

    香港代表就任が9月10日ってことは、引き抜いたんだな。ロティーナのセレッソ行きの噂がマスコミに出たのが10月21日だから、驚くほどタイトなスケジュールでいろいろ動いてるね。

  23. 23.

    地道に一歩ずつ前へっていう監督人事の様に見える。

  24. 24.

    ヴェルディの連れてくる外国人監督ほんとワクワクする

  25. 25.

    日本語でツイッターやってた人だよね…と思ったら、やっぱりそうか

  26. 26.

    いやー 本当になんでこの人脈とあのユースがあってJ2に居続けるんですかね…

  27. 27.

    できたてホワホワ

  28. 28.

    面白い経歴だなぁ。Jリーグにどんな影響を与えてくれるか楽しみ

  29. 29.

    ・常勝マンチェスターユナイテッドで活躍
    ・イングランド代表
    ・イングランドで史上最低監督という称号を手に入れる
    ・バレンシアでは二度とこの土地に立ち寄るな!とサポーターから温かい言葉をもらう

    今ヴェルディを救うギャリーはやはりあの漢しかいないのである!

  30. 30.

    未知数すぎてこわいw

  31. 31.

    結構Jに詳しい監督さんなんだな

  32. 32.

    要するに選抜された指導者の課程を修めた人か。
    それにしては斜め上の経歴あるしなんか面白そう

  33. 33.

    Twitterは、公式マークつくまで偽物扱いしておく。
    全く未知数だな

  34. 34.

    ※29
    ネビルって今どこで何やってんの

  35. 35.

    チャニニーズになってますよ

  36. 36.

    この方は日本語堪能なのか
    スペイン式からイングランド式どう変化してくかは見もの

  37. 37.

    ロティーナ監督いなくなって来季に不安を
    感じていた中でのこの決定は嬉しい!
    良くも悪くもロティーナ監督の退任が既定路線だったことで
    次の監督探しに早めに着手できたのかもね。
    それにしても年々フロントの動きが洗練されていってるね

  38. 38.

    代表監督の経歴をみるとバドゥが思い出される。
    でも新しい風って感じで良いね。

  39. 39.

    スペイン式のあとにイングランド式って普通に考えたらアカンでしょ…

  40. 40.

    ※1さん
    あなたのチームでなくていいの?

  41. 41.

    J2のどこかが頑張ってローラン・ブラン連れて来れば
    「白」ダービーが実現するのか

  42. 42.

    ※29

    www

  43. 43.

    千葉で何度か監督代行やってた神戸さんみたいな経歴だな

  44. 44.

    面白い人選だなぁ。興味津々。

  45. 45.

    面白そうなところ連れてきたね。

    緑の名前がつくアスリートって
    伊藤みどりか、グリーンウェルくらいしか浮かばないから、色違いでもいいじゃない(お隣の色でもないし)

  46. 46.

    英国人監督って、千葉のアレックス・ミラー監督以来かな?

  47. 47.

    ネビルは今BBCだかで解説者してた様な

  48. 48.

    J2魔境

  49. 49.

    想像の斜め上を行く監督人選だな

  50. 50.

    ハハッ、ゲイリー!

  51. 51.

    期待!

  52. 52.

    こういう監督チョイス嫌いじゃない

  53. 53.

    グリーンにホワイトが来る、
    でもレッドとイエローはご勘弁ってオチで

  54. 54.

    これはヴェルディフロントの、GJ

  55. 55.

    でも、個人的にJ1の試合を見に来るような人間なら普通のガチャより少しハードル下がるね。
    何で日本人はこうなんだとか言うレベルの外人ガチャ、今でもたまにあるし

  56. 56.

    こういう経歴の人が来るのも珍しい感じするね
    どんなチーム作っていくのか楽しみ

  57. 57.

    ※26
    金が無いからや!
    ユースから育て上げたCBを夏に抜かれてるし

  58. 58.

    環太平洋のサッカーに自信ニキ
    説明書ください。

  59. 59.

    ※1 良いやつだな

  60. 60.

    ヴェルディの外国人監督を継続する路線いいね!若さもあるし理論も新しそうだから期待しよう!

  61. 61.

    J2も国際色豊かになってきたー。
    やっぱ金があるといいねぇ。
    金なくしてチャレンジなしだな。

  62. 62.

    英語版のウィキペディア見たら自分で書いた感がプンプンだw
    表現も大袈裟だし

  63. 63.

    余り期待しない方が良さそうだな

  64. 64.

    徳島のリカルド監督も指導歴自体は微妙だったし
    問題ないんじゃないかな
    むしろこの手の冒険家系の経歴の人の方がチャレンジに積極的

  65. 65.

    緑さん
    サカつく感がすごい!

    マッチする監督だったらいいですね

  66. 66.

    ※41
    スペイン語圏のブランコさんでもいいな、と思ってたらカニ挟みの元メキシコ代表(悪い意味じゃないぞ)は州知事になってたのね

  67. 67.

    欧州風のポジショナルプレーを引き続きやってくれる監督なら誰でもいいぞ
    若手引き止めにもなるしな

  68. 68.

    楽しみですな。グァム代表とかで日本に来て合宿してたりしてたのは聞いた事あるし
    日本の事にかなり興味持ってる人だからワクワクだね。
    イングランドも年代別でも好成績を出してるから育成に力を入れる緑には合うんじゃないの。

  69. 69.

    どんなサッカーするのか全然想像つかない。誰か教えてくれ
    フィジカルゴリゴリキックアンドラッシュって訳ではなさそう

  70. 70.

    ジャイキリのタッツミーみたいな感じになれば

  71. 71.

    ※45
    グリーンで最初に思いついたのはモーリス・グリーン

  72. 72.

    ※29
    オオオオ~オオ、ア~ンビリ~バボ~!アンビリバボ!!!

  73. 73.

    強くなりそうな気がする(小並感)
    つか日本語のアカウント作ってるって日本に馴染む気満載だね

  74. 74.

    ※69
    ちびっこだらけの緑でそんなサッカー出来ない

  75. 75.

    あの漢ではないのか

  76. 76.

    どんなサッカーするんだろう!!ワクワク

  77. 77.

    ※69 4バックべースとは聞いた事がある。ちなみに来年開催されるのE1の予選で北朝鮮とドロー
    を演じて最終的に本選出場を決めたり、台湾代表時代はオマーンに勝ったりしてるよ。

  78. 78.

    上のコメにもあったけど、これまでの実績だけならウチのリカ将より数段上だぞ。
    何が言いたいかと言うと、過去の実績だけでは判断できん。特に若い監督は。

  79. 79.

    少なくともキック&ラッシュだったら極東の仕事は来ない

  80. 80.

    日本語アカウントで
    うちの昇格した年をほめてるし
    城後のファンか?

  81. 81.

    ホワイトさん 期待してます

  82. 82.

    バハマ:FIFAランクを55位上げる
    グアム:FIFAランクを50位上げて同国史上最高に
    上海:降格争い中のチームを立て直し10位でフィニッシュ、最多得点勝利記録をホーム&アウェイで達成
    台湾:FIFAランク120位で同国史上最高に
    香港:E1選手権予選突破、同国初

  83. 83.

    シスター・アビゲイルを、ブレードランナーと称しているヤツだな?

  84. 84.

    ブラジルサッカーが主流だったヴェルディが遂にサッカーの母国から監督を呼び寄せる日を迎えることになるとは・・・。

    読売クラブ時代も含めて前にもイングランド出身の監督居たことあったらゴメン。

  85. 85.

    ヴェルディさんは人脈の無さそうな所からどうやって探してくるの

  86. 86.

    で、ホワイトデーは何するの?

  87. 87.

    うち、J開幕時はオランダ路線だったはずやで。監督は松木だったけど。

  88. 88.

    ワクワクする人事だが、どんなサッカーするか全く想像がつかんな。ポジショナルプレーを継続できる人だといいね

  89. 89.

    ホワイト・ストライプスを復活させて、『Seven Nation Army 』で入場させるとか!

  90. 90.

    ※7
    1本で~も にんじん♪
    で脳内再生された俺はオッサンです

  91. 91.

    敵ながら面白そう~。対戦するのが今から楽しみですだよ。

    メンデスも確かUEFA PRO持ちだったなぁ…(遠い目)。

  92. 92.

    ※87
    それをブラジル路線に戻したのはラモス一派の反乱だっけ?

  93. 93.

    ギャリーじゃなくてガリーだったら
    ガリ オン ホワイトで寿司みたいだったのに

  94. 94.

    来季は柏J2にくるからなあ
    自動昇格は流石に厳しそう

  95. 95.

    ※85
    どうやら本人から売り込みがあったみたい。ロティーナさんもそうだった。

  96. 96.

    キック&ラッシュなんてことはやらない
    戦術は・・・
    ダッシュ ダッシュ ダッシュ
    キック&ダッシュだ!

  97. 97.

    弱者を引き上げる手腕はある人みたいだが、緑さんみたくある程度戦力があるとこだとどうなのかね。いずれにせよ興味深い話

  98. 98.

    どんなサッカーするんやろ。。
    緑さんがわざわざ選んだくらいやからオーソドックスなイングランド人ではないんだろうな。

  99. 99.

    さすがにここのコメ欄には「英国人=キック&ラッシュ」なんてお馬鹿なはいないだろうと覗いたら・・・

    いっぱいおったわ・・・。

  100. 100.

    緑のメンツでキック&ラッシュなんてやれば
    大惨事間違いなしだもんな

  101. 101.

    香港代表半年で辞めてるのはヴェルディ行くからって理由の辞任?それとも解任?

  102. 102.

    スペイン路線を継承したほうがいいとは思うけど、チャレンジは面白い
    どうなるか楽しみ

  103. 103.

    Twitter見たら日本で途中までS級ライセンスの受けてたみたいね
    福西とか服部がS級のクラスメイトか

  104. 104.

    E-1 2019最終予選で北朝鮮代表を敗退させて香港代表を久しぶりに大きい舞台(本選出場)に上げてるし
    そこそこの実績はあるんじゃないの

  105. 105.

    ※101
    今回の話をもらって辞表出したって報道がある。

  106. 106.

    キティ・ホワイト

  107. 107.

    この人の指揮した台湾代表や香港代表はどんなサッカーだったんだろう。

  108. 108.

    ※1
    ありがとー!京都も応援します!
    何となくロティーナが来た時に思ったけど、似たような監督じゃなくて、全く違う価値観を持った監督が来たほうがチームが良くなる気がする。
    何か落ち込んでたけど、少し元気になってきた!

  109. 109.

    そろそろサガンの監督も決まらんかね
    韓国人の人は飛ばしだったみたいだが

  110. 110.

    緑とホワイトのグリーンカレーライス

  111. 111.

    半田さんのお力?

  112. 112.

    ※45
    緑川光希ってGKがJFLにおるで。いつもグリリバと空見するから記憶にのこってる

  113. 113.

    イングランドのような組織を組んでゾーンで守り ながらも人には強くいく、日本にないレベルのサッカーを目指すのですか?

  114. 114.

    監督が決まってないのは鳥栖、盟主、鹿児島、琉球と九州勢なんだなぁ。

  115. 115.

    指導者としての年数だけなら実はロティーナと大差なかったりする。チームの規模は雲泥の差だけど。

  116. 116.

    ※109
    金さん元に戻すの? 悪くなかったと思うけど…

  117. 117.

    ※29 トーレス師匠の100億返済ゴールしかり、解説がやっぱ向いてるよ

  118. 118.

    緑の外国人監督呼ぶコネはどこにあるんだろう。
    緑の志向するサッカーとイングランドのサッカーってあまり一致しない気もするけどどうなるか楽しみですね。

  119. 119.

    アジアでの実績充分だし普通に良さそう

  120. 120.

    >ギャリー・ホワイト氏の妻と子供は日本に基盤を置いている。んだってよ

  121. 121.

    ※45 モーリス・グリーンがすぐ浮かんだ あとGKのロバート?グリーン

  122. 122.

    でもプレミアのサッカーって別にキック&ラッシュが基本戦術でもないだろう。
    イングランドサッカーを代表のサッカーと同一視するのはちょっと違う。

  123. 123.

    台湾代表を率いてバーレーン代表に勝ってるのは凄えんじゃないかと思う。
    一年通してリーグを戦ったらどうなるかは未知数だが。

  124. 124.

    ※88

  125. 125.

    ※29
    好き。

  126. 126.

    ある日パパと2人で語り合ったさ

    次もスペイン人だろうってコメント残したロティーナの立場よ

  127. 127.

    クラブレベルでは未知数だが、代表チームを率いた時の実績は結構すごかったりする

  128. 128.

    ※122
    シティ、チェルシー、リバポ、アーセナル
    今期のプレミア上位陣はキック&ラッシュではさすがにないね

  129. 129.

    スペイン路線継承すんのかと思ってたら、次はイングランド人なのね

  130. 130.

    >>1
    サンキュー!サンキューな!

  131. 131.

    青いチームがホワイト監督率いる台湾代表
    https://www.youtube.com/watch?v=NG4FwpBrk9U

  132. 132.

    台湾の代表辞めて、香港代表監督にいつの間にかなっていたのね。
    グアム・台湾は日本人監督の後釜として活躍していて、台湾でも成功しているから、てっきり台湾の監督として数年はいると思っていた。
    これからどうすんるんだろうか、台湾。また日本人間監督を招聘するのだろうか・・・

  133. 133.

    若いなー、面白そう

  134. 134.

    プレミアってフィジカルでハイテンポなイメージはあるけどこの人イングランドから長いこと離れてるみたいだしそういうサッカーをするんだろうか?

  135. 135.

    ヴェルディは随分斬新な監督人選をしてきたね。

    確か審判の判定に抗議してベース投げて退場してた監督だろ?

  136. 136.

    アジアでキャリアを形成していこうという姿勢が顕著だな
    最終目標は何を見据えているんだろうか

  137. 137.

    ホワイト=白
    ヴェルディ=緑
    ??=中

  138. 138.

    ※135
    茶色監督ぅー

  139. 139.

    ※128
    プレミア上位のサッカーとイングランド人監督のサッカーは別物だろう

  140. 140.

    確かに博打だよなー。まぁ、来季は昇格か残留のどちらかだろう。

  141. 141.

    あーよく誉めてた人か
    日本のクラブでやりたかったのか

  142. 142.

    イングランドの人だけに、
    怒濤の英語と個人指導!
    で選手を育ててくれるでしょう。

  143. 143.

    リティ感
    うっ頭が・・・

  144. 144.

    風を感じる…暖かい風が…
    これは…偏西風…?

  145. 145.

    ※8
    ほんとそれ。
    今だに国籍で考える人いるんですね。
    いかにも島国的短絡思考…
    というか古っ。
    (北アイルランドですが)ブレンダン・ロジャーズやエディ・ハウの様な哲学を持った人もいるわけだし…。

  146. 146.

    個人の個性を鑑みずすぐ国籍で一括りにしてしまう人達w
    黒人=ダンスうまそ〜とか平気で言ってしまう人達w

  147. 147.

    ※145
    うーん、このブーメラン

  148. 148.

    ※122 ※139
    それって、プレミアリーグが直接代表チームの強化に繋がっていなかったりしてるとか???(思い過ごしだったらスマヌ)

    余談だが、元代表である札幌のジェイ・ボスロイドが『イングランド人選手はもっと海外へ出ていったほうが良い』と言ってたのを思い出したわ。
    国内リーグのレベルが世界トップレベルになっても、それに満足せずに外へ飛び出して色々な経験を得に行くほうが良いのかなぁ・・・。

  149. 149.

    短絡思考の私。
    埼スタの雰囲気を褒めてくれただけで良い人と確信してしまう。

  150. 150.

    ** 削除されました **

  151. 151.

    ※118
    ロティーナ監督がサッカー系欧州紙とかのインタビューでヴェルディのことをよく出すので
    向こうにも名前が広まっているらしい。
    で、監督の売り込みがたくさん来ていたとか。

  152. 152.

    ※45
    全く駄目だった背番号4番アンディ・グリーン

    ちな公

  153. 153.

    知ってる、ザブングルの後継機で緑のカラーの機体

  154. 154.

    どんなスタイルの監督さんか知らないけど
    キャンプでハードなトレーニングを課したら名前はホワイトなのに職場は・・・とか言われそう

  155. 155.

    まぁ外国人になるとは思ってた
    ヴェルディは日本人監督より外国人監督が似合う と言うか外野が距離を置いてくれて、やり易かろう

  156. 156.

    イングランド人いいなあ

  157. 157.

    楽しみ

  158. 158.

    ※154
    名前いじりを絡めたジョークや皮肉は英国メディアの方がしつこいと思う。
    ※151
    緑さんで働きたいという野心があのJリーグクラブでもやってみたい、代表を率いてみたい、日本に腰をおろして育成に関わりたいと広がるとおもしろいね。

  159. 159.

    ※155
    OBって書いちゃっていいのよ

  160. 160.

    ※132
    台湾を救うにはあの漢しかいない。鹿島OBの以下略

    ※137
    中野選手?

  161. 161.

    ※80
    城後だいすき外国人とか、妙な既視感ありますねぇ

  162. 162.

    木白 (未定)
    長崎 手倉森誠[New]
    横浜 タヴァレス?
    町田 相馬直樹
    大宮 高木琢也[New]
    東京 ホワイト[New]
    福岡 (未定)
    山口 霜田正浩
    甲府 伊藤彰[New]
    水戸 長谷部茂利
    徳島 ロドリゲス
    山形 木山隆之
    金沢 柳下正明
    千葉 エスナイデル
    岡山 有馬賢二[New]
    新潟 片渕浩一郎
    栃木 田坂和昭[New]
    愛媛 川井健太
    京都 中田一三[New]
    岐阜 大木武
    琉球 (未定)
    鹿児 (未定)

    残り4チーム
    フリューゲルスの特別活動地域だった鹿児島には前田浩二さんをおすすめしたい
    琉球は薩さん出戻りでどうか

  163. 163.

    試し書き

  164. 164.

    前田浩二座らせるぐらいなら県内の高校監督兼任させるわ

  165. 165.

    イギリス人指導者とか大したことないイメージしかない

  166. 166.

    英国紳士か
    水戸には勝てそうだ(ガルパン的に

  167. 167.

    ※53
    全部カレーの色やね(ニッコリ

  168. 168.

    しかしゴール裏はイングランドの白地赤十字旗を振るのか
    歴史オタとしてはちょっとたぎるものがあるわw

  169. 169.

    Jリーグのことをすでにプロ目線で認識しているというのがポイント高いですね。
    外国人だけど日本のことを知ってる。面白いチャレンジになってきました。

  170. 170.

    OB監督には困らない筈なのにロティーナに引き続き面白そうな人選だねえ

  171. 171.

    ※148
    各クラブが招聘した外国人監督を通じて戦術を輸入している状況なので、強化には繋がってるかと。
    FAの功績かというと微妙だと思う。
    ジェイの発言はイングランドのサッカーがガラパゴス化していたことの指摘かと。日本も日本代表アイデンティティとか言ってないで国外から学ぶべきだね。

  172. 172.

    そういえば鹿児島vs岐阜って宝暦治水ダービーだな
    これで名古屋がJ2に降格していれば平田靱負の無念を晴らすことになってた

  173. 173.

    J2で6位からプレーオフを勝ち進むもJ1の壁に拒まれた東京ヴェルディ…
    今の状況から殻を破るためには
    何より必要なのは明確な戦術と闘うプロフェッショナルな集団を作り上げることが必要であることは明白だ
    そのような強い闘争心と指導力を持つ人物といえば、やはりあの漢である

    ・中村俊輔も所属したセルティック所属経験あり
    ・中堅チームであるエバートンを上位に導く
    ・かの超名門マンチェスター・ユナイテッドを27年間指揮したサー・アレックス・ファーガソン本人がご指名の後釜
    ・ユナイテッドで活躍したルーニーをイングランド代表レベルまでに育て上げる
    ・通常の練習場だけでなく公園で戦術の練習をする柔軟性を持つ
    ・フラム戦にてクロス80本以上という驚愕の戦術を披露
    ・リバプールサポーターに「Football Genius」と言わしめる

    プレーオフで意気消沈したヴェルディを立て直すことができるのはあの漢しかいないのである!!

  174. 174.

    ※148
    ベッカムがマドリーに移籍した頃はイングランド人もスペイン人も現役代表バリバリの選手が国外に出るケースがまだ珍しくて、ゴシップ含め現地マスコミが過熱した原因にもなったと思う
    お互い世界最高峰のリーグだというプライドもあるし
    太陽のない国だとかお手伝いさんやシッターが英語通じないとかチーム内で孤立するなど、異文化に対する不安(煽り記事)も多かっただろう

  175. 175.

    ヴェルディは将来ロバート・グリーンが監督になるから。

  176. 176.

    ※164
    クソワロタwww

  177. 177.

    経歴だけじゃ分からないってエスナイデルが証明してる

  178. 178.

    ※177
    エスナイデルは監督として来る前からボロボロだったから、多少はね?
    みんなのとこも、迷走してるとまともな監督やGMに来てもらえなくなるから気をつけてくれよな頼むよー。

  179. 179.

    ジェフは練習場もスタジアムも良いもの持ってるし、お金もあるんだから
    ちゃんとしたGMがいればいくらでも良い監督呼べるはず。

  180. 180.

    何がどう転んでもルス以下はないから安心しろ!

  181. 181.

    BREATH with the switchblade, new era coming soon…!

  182. 182.

    いろんな国の代表で成績向上させてるし、こうゆう挑戦的な監督人事は応援したい。来年もヴェルディをウォッチしたくなった。

  183. 183.

    ※29
    くっそ、面白いじゃねーか

  184. 184.

    ※173

    秋田コピペを赤ペや布部に改変したの
    自分なんだけど、やられた、と思うくらい
    面白かった

  185. 185.

    もしかして天皇杯でコンパクトで細かく繋ぐマリノスとロングパスで打開するヴェルディの対戦が見れるの?

  186. 186.

    ロングパスで打開するには前線でキープするFWと
    すんすけ+中澤のような飛び道具がほしい。

  187. 187.

    ※186 ボンバーは空中戦勝率は実は高くないんだよね。

  188. 188.

    イスヲクダサイ マイニチ

  189. 189.

    ジェイ・ホワイト沸きすぎィ!
    経歴見ると面白そう

  190. 190.

    他の外国人選手も日本語ツイッターとか
    開設してないのかな?やはり英語だと
    部分的にしか解らないし。

  191. 191.

    ※186
    ボール回しだけにこだわるとJ2のプレスにどはまりしてしまうからなぁ
    セットプレーと電柱でも点を取れるようにして勝ち点を拾っていくことも必要
    今シーズンうちが勝ちきれなかった部分
    日本語版のtwitterで、うちが昇格した年のJ2での戦い方が勉強になったと言ってるし
    柔軟性はあると思うし経歴からも下剋上チームを率いてるしな
    バンザイアタック、バカサッカーはしないんじゃない?

  192. 192.

    キャリアの振り出しがフリーマントル
    宇宙より遠い場所を目指すんだな(こじつけ

  193. 193.

    ※170
    OB監督には困らないけど、OB監督自身が困ったチャンばかりなので要らない

  194. 194.

    本場イギリスからポジショナルプレーの伝道者が来たと思いたい。それならロティーナの後釜として合点がいく。

  195. 195.

    クラブの監督経験は1チームだけでしかも半年間
    本当に有能なら弱小ナショナルチームで何年間もやる暇無くに他に引き抜かれるだろう
    またまた暗黒期に入りそうだな

  196. 196.

    守備的なロティーナ監督連れてきてどうなるか不安だったけど、どうにかしたヴェルディならどの監督連れてきてもうまく活かせそう

  197. 197.

    奥さんが日本人なのかな?

  198. 198.

    ※83
    それはジェイ・ホワイト

  199. 199.

    イングランドのサッカーはプレミア見ればもうキックアンドラッシュじゃないって言ってる奴
    そらプレミアは殆どイングランド人が監督やってねーんだからそうなるでしょ。話するならプレミア以下が適切だぞ
    Jリーグだって日本人監督だったらとにかく攻守に走るサッカーorポゼッション信奉者の二択が主流になるでしょ?J2になればもっと顕著になるし、それは下を経るごとに強くなる傾向だ
    でも外国人監督は別にそんなサッカーやらないでその国のサッカーやるでしょ?そういうもんだから。育成年代から叩き込まれてきたサッカーの形ってのが国ごとにあるのよ
    まあイングランドはその辺が最近改革したし、実際ホワイトはその出身だから別のサッカーだろうけどね
    でもどんなサッカーやるかは知らない……

  200. 200.

    またスペイン人監督かと思ってたら、まさかのイングランド。来年のゴール裏はイングランドの旗を振る人が増えそうだ。

  201. 201.

    割とこの監督人事にワクワクドキドキしてるのって俺だけ?
    不安な気持ちは勿論あるし色々言いたくなるのも分かるけどね、こればかりは蓋開けてみないと分からないよ。
    それに、言っちゃ申し訳ないかもだけど、余所のクラブで成功してる監督がヴェルディ来ると古巣と同じように活躍できないって事象あったから、良くも悪くもヴェルディって特異的な組織構造なんだと思う。それがハマれば逆にホワイトみたいな異色の経歴の人と噛み合う可能性だってある

  202. 202.

    若くから監督業始めてるので
    実は監督経歴ではロティーナに負けてないっていう

  203. 203.

    誰が緑の監督になろうと、ウチのやることは変わらないよ!(錯乱

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ