山形グルメ「炎のカリーパン」のペッカくんが卒業を撤回!今後は一人のサポーターとして活動 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

山形グルメ「炎のカリーパン」のペッカくんが卒業を撤回!今後は一人のサポーターとして活動

昨年11月に販売手伝いからの卒業を公表していた「炎のカリーパン」のペッカくん。

01
関連記事:
山形グルメ「炎のカリーパン」のペッカくんが販売手伝いを卒業へ ツイッターは継続
https://blog.domesoccer.jp/archives/60115315.html




16日のゼロックス杯がラストステージということで、ファンから卒業証書をプレゼントされるなど“お見送りモード”となっていました。




さらには「ぺろり!スタグル旅」の能田先生から卒業記念の色紙も。




ところがペッカくん、どうも事情が変わったそうで……



まさかの卒業撤回!

その後のツイートででも卒業しないことを明言。




ということで、これからもペッカくんにはスタジアムで会えるようです。
めでたしめでたし。

 

追記:
カリーパンの販売からは離れるそうで、今後はサポーターとして活動するとのことです。
お詫びして訂正いたします。


78 コメント

  1. 1.

    やめへんでー!

  2. 2.

    ええ……
    (嬉しい気持ちも強いけども)

  3. 3.

    ぺろり!スタグル旅でもネタにされることだろう

  4. 4.

    茶番がすぎるw

  5. 5.

    ゲンゾーといいペッカくんといい、引退商法はおやめなさい(笑)

  6. 6.

    4年後期、教養1科目2単位だけ取りこぼして留年したYくんは元気だろうか。

  7. 7.

    カレーパンの具がパワーダウンしそうだったの回避できたかな。

  8. 8.

    ダブりのペッカさん

  9. 9.

    5倍辛い
    炎炎炎炎炎のカリーパン
    でも売るのかい?

  10. 10.

    ひとまず、んだスタでお会いできるようでなにより。
    #今季はさいたまな巨大茶番がありますから、モウマンタイ

  11. 11.

    安易な引退とか引退撤回は、最近だと炎上案件だから気を付けなさい(笑)
    まぁ今年もよろしくな!

  12. 12.

    ペッカくん「来年は店サボってやるペッカ!」

  13. 13.

    ペッカくん!
    会場で見たわー!
    誰だっけ?ってずっと考えてた(^^;

  14. 14.

    ペッカくんは~~やめへんで~~~!!
    よし、あつあつあんかけカレーパンだな

  15. 15.

    留年おめでとうとかいうパワーワード

  16. 16.

    単位で思い出したが、群馬の塾サボりかけた彼は大丈夫だったのだろうか……色々。

  17. 17.

    狼少年にならないよう気をつけてね

  18. 18.

    ※16
    塾の彼は大宮サポに鞍替えしたとツイッターで知りました…

  19. 19.

    雪は大丈夫?

  20. 20.

    よかったー
    去年会えなかったからこのままじゃさびしかった

  21. 21.

    そもそもNDスタで単位取れない説。1年2組はずっと1年2組だし

  22. 22.

    わざわざファンから卒業証書まで貰っておいて……これは気まずい

  23. 23.

    ※18
    もともと大宮と群馬の兼任だよ。twitterのアカウント見れば一目瞭然。

  24. 24.

    今までの中の人が新社長になるとかで・・・

    新しい中の人が決まったってことか?

  25. 25.

    やめるやめる詐欺きらい

  26. 26.

    へいへいお隣さんよぉ
    あんたら自体は何回留年するつもりなんだよ?
    たま〜〜に天皇杯で当たるんじゃ足りねーんだよ早く上がってこいや!

    こっちもなんとかしがみつくから・・・

  27. 27.

    隣のにせモン何だよw

  28. 28.

    あっ
    スタグル旅で見たやつや

  29. 29.

    これ方正みたいに恒例行事になるの?

  30. 30.

    髭と耳は直した方がいいんじゃないか…

  31. 31.

    なぜ秋春制推進派が支持されないか?リアルを伝え続ける現場最前線だしね
    雪との生活にピンこない人間なのでこれからもペッカくんの活動を楽しみにしてます

  32. 32.

    引退撤回ってプロレスラーか!
    でも、まあ、ペッカくん卒業は去年一番衝撃的なニュースだったから撤回は何より
    能田先生今年も山形編描かなきゃ

  33. 33.

    はるやまの閉店セールか!

  34. 34.

    当時のTwitterでは何らかの社内事情があって本当に止めることになってたんじゃないか?それがここの人を始めとして反響が余りにも無視できないくらい大きかったので、慌てて方針転換したとか。
    止める止める詐欺って雰囲気じゃなかったと個人的には思ったけどな

  35. 35.

    当初は本当に辞める予定だったんだろうなあ、とは思う

  36. 36.

    ※27
    熊本では有名(?)なガクモンさんだよ。写真撮ったらキメポーズで対応するよ!

  37. 37.

    まさか卒業撤回するとは
    これは後日「ペッカは嫌われている」というタイトルでうたってみたをうpするのかな、そしてベルモンド・バンデラスがまたイジられる

  38. 38.

    宮崎駿かよ

  39. 39.

    留年おめでとうᴡᴡ

    いや、良かったよ。本当に。

  40. 40.

    ぺっちゃんやめへんで!

  41. 41.

    予算出ない自前のボランティアのマスコットなのかな えらいな がんばれー

  42. 42.

    卒業商法ってか、やってくれる人が見つかったんじゃね。

  43. 43.

    ボランティアのマスコットが頑張ってるのにそれに比べて自称公式マスコットである浦和のあいつと来たら、、、

  44. 44.

    あー、2巻の表紙の人か……!

  45. 45.

    一平くんとの絡みが面白かった

  46. 46.

    ※40
    うちの場合 「ぺっちゃん」はあの人になります

  47. 47.

    このカレーパン屋さんは毎年アウェイまで売りに来てくるナイスガイ

  48. 48.

    卒業商法とかやめるやめる詐欺と言ってる人は、単語の意味も知らずに使いたがるうちのませた娘(
    歳)みたい
    去年の最終節、試合当日の昼間に本日で終了です〜と発表してたら現地にいる人しか買えないんだから
    最後に一儲けする魂胆なら我々蝗の財布を狙わないと

  49. 49.

    ※40※46
     
    ウチと山形でダブルレジェンド第2号誕生かな。もちろん、第1号はギシさんね。

  50. 50.

    ※46
    あの人の高く掲げた右手にカリーパン握ってるコラ画像とaaの作成はよ

  51. 51.

    ※50

    我がクラブ最上級のレジェンドであるあの人もつけようか?
     
    炎のタリーパン

  52. 52.

    フライング卒業証書w 補修足りない分は勝ち星でな 来るだけじゃダメ

  53. 53.

    ※51
    その方、他サポ的にはぺっちゃんよりネタとして扱っていいのか判断が難しいのだけど、無実のイエローカードの件もあってカレーネタとしてはおいしい存在である `~´

  54. 54.

    俺は!×7
    カリーパンを!×3
    売りたいんじゃあ〜!(号泣

  55. 55.

    あんまり伝わらないと思うんだけど、セニョールなうさぎさんそっくりでちょっと怖い

  56. 56.

    俺サッカーファンだった頃山形へ観戦行ったことあるけどカリーパンより芋煮のほうが美味かったわ

  57. 57.

    だからヤッさんに祝福の襲撃されてたのかな?w
    何はともあれ
    おかえりなさい

  58. 58.

    退学という手もあるんやで。

  59. 59.

    本気で辞めようと思ったが、辞めないでの反響が大きかったので継続したほうがいいと単純に考えただけだろうな
    留年(?)云々は撤回に対する冗談だろう

  60. 60.

    ※59
    中の人?が年末で辞めるから後任が居なくなったので卒業としていたが、
    年明けに後任見つかったので辞めへんでーになったのかも。
    ほら、中の人とかいうと消され、、、、

    ここで文章が途切れている

  61. 61.

    卒業するする詐欺にすっかり騙された能田先生

  62. 62.

    ※21
    なるほどと思ったけどそれ山形サポにしか分からんぞw

  63. 63.

    ※32
    大仁田厚は7回引退してるしな

  64. 64.

    何はともあれ引退撤回でなにより。
    今年はニンスタでカッペくんとの共演を楽しみにしています。
    ∧( ‘Θ’ )∧

  65. 65.

    ペッカ君のカレーパンは毎年水戸のスタジアムに出店してくれてるので嬉しい。
    あと、お茶目なバイアーノを可愛がってあげてね。

  66. 66.

    そういえば引退するよ~の時にペッカさん(と思われる)本人ドメサカに降臨してたな
    イエーイ!引退撤回よかったね。見てる~

  67. 67.

    方正のやめへんで〜思い出したw

  68. 68.

    ペッカくん @pekkakun12
    現在私ペッカは昨年末をもって明友から離れております。
    今後カリーパンの販売の手伝いはいたしません。
    皆様にはご理解頂けます様よろしくお願いします。

    また一人のサポーターとして残った次第でございます。
    今後は未定ですが、何か決まり次第こちらでご報告させていただきたいと思っております。

    ということなので、一平と同じような形になるのか

  69. 69.

    おはよう朝日ですのあいつを思い出してしまった

  70. 70.

    昔、秋葉原の駅前で毎日閉店セールしていた出店みたいなのがあったのを思い出したぜ

  71. 71.

    愛媛の某カエルさんのような立場になるのかな。

  72. 72.

    土曜日に初めて見て
    名前が言えた自分が怖い…

  73. 73.

    甲府サポにしっかり謝罪してもらわないとな

  74. 74.

    承認欲求は一度味わうと止められないからな

  75. 75.

    内臓はそのまま、カリーパンからは卒業でもう関与しないって感じか
    ペッカくんの権利を誰が持ってるのか分からんが、活動続行できるよう話の方向がまとまったのは何より

  76. 76.

    ゴール裏で応援するのかな?
    アウェーでも現れるかな?

  77. 77.

    愛媛のエロ蛙みたいな扱いでやってくんじゃね

  78. 78.

    パスラボで出店をやると思ったよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ