【J1第6節 鹿島×名古屋】首位・名古屋に逆転勝ちの鹿島が連続無敗を5に伸ばす!レオシルバが圧巻の個人技で決勝ゴール
- 2019.04.05 21:55
- 275
得点: ガブリエルシャビエル 土居聖真 レオシルバ
警告・退場: 米本拓司 丸山祐市 マテウス
戦評:
ホームの鹿島は、序盤から名古屋にサイドを突かれて主導権を握られる苦しい展開に。無失点で試合を折り返すも、後半開始早々に先制点を献上。その後も局面を打開できずにいたが、選手交代を機に前線の動きが活性化する。後半27分に途中出場の安部が起点となって同点に追い付き、9分後にはレオシルバが力技で逆転弾をもぎ取る。劣勢をわずかなチャンスではね返し、勝負強さを見せる結果となった。一方の名古屋は、ビハインドを背負ってから前線に枚数をかけて反撃に出るも、流れを引き戻すことはできず。敵地で痛い敗戦となった。
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040501/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040501/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040501/recap/

しゃーーーーー ナイス勝利ーーー!!! #鹿島アントラーズ
— 鹿P【献身・誠実・尊重】 (_shika_p) 2019, 4月 5グランパス撃破!ちょっと期待してなかったよ、、#antlers
— N/nishiiiiii (supikasound) 2019, 4月 5これが個で殴るだ! #antlers
— hirano (masaki_akiko) 2019, 4月 5逆転勝利は気持ちええな!! #鹿島アントラーズ
— Ikuto@鹿島アントラーズ (I_Love_Kashima) 2019, 4月 5久々の逆転勝利&相手に押されている中での勝利!!! #antlers
— hiro (shionz03) 2019, 4月 5首位撃破!2試合続けてレオ様々だった(*´-`) #antlers
— てぃぐりふ (texigu) 2019, 4月 5よし!勝った\(^o^)/満男の誕生日に勝利をプレゼント\(^o^)/🎁✨✨✨ #antlers ⚽️
— 想子@サザン参戦! (hiraso) 2019, 4月 5満男さんアリガトウ❗ レオシルバ最強❗ ブエノおかえり❗ #antlers
— くるとん (teburadeski1996) 2019, 4月 5どいしょ〜ま! #antlers https://t.co/tqFohyz6en
— hico (hico2989) 2019, 4月 5アントラーズ、一度はどうなることかと思ったけど やっぱレオシルバがやってくれた 土居のゴールも嬉しい ホームで名古屋にきっちり勝ってくれてありがとう!! #antlers
— たくたくたくみん (tabletenniskt62) 2019, 4月 5レオシルバがスンテと抱き合う いいねぇ #antlers
— →魔術師dash!!← (majutsushi_dash) 2019, 4月 5いやー勝てたのが不思議なくらい名古屋強かったわ それでも個の力で勝った! これは今年の最重要ゲームになったかもしれん いい流れに入りたい! #antlers
— Masaru Nakayamada (MNakayamada) 2019, 4月 5今日は三竿の気合いがビンビン伝わってきたよ すごかったぜ #antlers
— どせい⭕️ (apppphome) 2019, 4月 5正直、なんで勝てたんだか意味が分からないw #antlers
— 零児 (rayji_h) 2019, 4月 5失点からの逆転、ゲームが進むに連れて、鹿島が主導権を握れる流れを作れてったから今後に繋がる試合に出来たんじゃないかなー #antlers
— アディショナル (1PRfCBzEbWLLNW1) 2019, 4月 5おおー、レオは息子にプレゼントしたゴールなのか!!素晴らしい!! #antlers
— にーだ@乱数調整教 (Niida52b_N4pd) 2019, 4月 5リクシル賞、30万円分のハッピーターンでいいんじゃね?w #antlers
— たむ (tamtam_twtr) 2019, 4月 5息子に捧げるゴール かっけー 小笠原と誕生日一緒だね #antlers
— どせい⭕️ (apppphome) 2019, 4月 5ワールドクラスのゴールでした。 レオシルバ選手 #antlers
— K.α. (KdotAdot6) 2019, 4月 5神の子マラドーナの五人抜きをリアルタイムで見たことがないから、今日のレオシルバの3人抜きは神の為す技として記憶に残るだろうな #antlers
— 東行鹿侍 (soutokushinsaku) 2019, 4月 5今日のオブラディ! バンザーイ!バンザーイ! #鹿島アントラーズ #kashimaantlers #カシマスタジアム #名古屋グランパスエイト戦 https://t.co/36CkaM3OxH
— ぷちボケ鹿おじさん (sCsqY56xrJnJCbb) 2019, 4月 5これはスタジアムで見たかったのう。素晴らしいドリブル #antlers
— あるてぃま (ultima_vg30) 2019, 4月 5前に運べる。そして点を取れる。 最高のボランチ。 #レオシルバ #鹿島アントラーズ https://t.co/r2FP6iyBh6
— ゆうゆう (sgts888) 2019, 4月 5ブログRSS
アンテナサイトRSS
おすすめ記事
275 コメント
コメントする
-
※140
戦術なしの選手任せサッカーだからだろうね
アタッカーってやっぱり現代サッカーでは様々なパターンを分析されて対策される
ジョーやガブリエルみたいな個の力で圧倒出来る人は対策されたとしてもそんなの関係なしにやれるんだろうけど、前田にしても赤崎にしても長谷川にしても相馬にしても能力として抜けているわけではなく、正直あんまり出ていない選手だから対策されていなかっただけ
名古屋サポは風間に毒されて面白いサッカーとか言ってるけど、素人受けするのは認めるがただそれだけの奥行きがない稚拙なサッカーだよ本当であれば和泉みたいな選手をアタッカーとして育てれば相当な選手になるのに、便利屋使いされていて正直かわいそうとしか思わんわ
完全アタッカーとして能力ある選手をサイドバック使いだもんなあんな采配を許している名古屋の人たちはある意味すごいと思うよ
-
大岩監督は普通に良い采配だったから。失点後焦って自滅した風間監督を完全に上回ってたから。
今季リーグ戦初出場の若手を2人も使って首位名古屋に逆転勝ちできる監督なかなかいないから。鹿島サポで大岩アンチの人は、本気で目を覚ました方が良いと思う。
SNSやヤフコメで監督叩きをしてるアカウントを追うと、鹿島アンチがサポのふりをして多数紛れ込んでるよ?
アンチに扇動されちゃってるね。
そりゃ、うっちーもサポーターにキレるよな。しっかりしてくれって思うだろ。
内紛を喜ぶのはアンチだけだもん。鹿島アンチじゃないから言わせてもらったよ。
-
なにを言っても荒れるからこれがラストで。
自分の発言は自分の責任だからコンサ関係者の名前は出さんでね。
言葉の選択を間違えて不快させたことは謝るよ。すいませんでした。名古屋と鹿島はどっちも強いチームだよ。お互いがお互いに対策をねってやってたいい試合だった。
鹿島の勝負対する執念はコンサに必要なもの。
今はちょっと失敗すればまたj2落ちるかもしれない瀬戸際だ。そういうときに鹿島や名古屋ようなメンタリティや選手の自立心みたいなものが必要だな。って感じてたからそれが歪んだ形で言葉にでた。
jサポを不快にさせてすみません。
しばらく、コメントも控えるわ。
他の人に迷惑かけるし。 -
レオの特徴を見極めて自発的にそうなったのか監督の指示かわからんけど
ボールとその周辺の人だけをみて対人勝負に嬉々としてつっこみがちだった永木が
俯瞰目線で空間をみれるようになってるのに感心するばかり。
ホルダーがあの姿勢でお互いの選手の距離間とスペースの状況がこうなってたら
攻撃側の3手先はこの辺使ってくるよねってのが見えてきてる感じがする
2年前とかレオと永木が組んだとき2人ともリスクを4列目に全部ぶんなげてチャレンジするから
昌子が死にそうになってたころが懐かしい
一方うちはセンターがまだまだ未熟で開始10分で2失点してますわwwwww -
※243
いやいやACL獲ったとたん大岩持ち上げて、Jで勝てなくなったらまた叩きまくる自分たちも同じですやん。これまでの名古屋の試合全部観てないよね?勝ってる時は采配当たってたし、昨年よりは組織的にも守れてたから。ただ風間監督はこういうところがあるから川崎では優勝できなかったわけで。正直言えば、風間サッカーは強いチームは造れても優勝できるチームではないとは思う。鹿島さんみたいに相手の綻びを試合中にみつけてしたたかに戦えるチームには弱い。まぁ上から言えるのは勝ったチームの特権だけど、もう昔の鹿島さんほど倒せない感はなくなったのでホームできっちりお返しさせていただきます。








ID: U0YzU5NTEw
レオすごすぎー!!!
ID: Y4NjA4Yzk3
ハッピーターンの精の舞を見た
ID: ZhODdiYjcy
でかした!
ID: ZiNDg4YjJj
スンテ下手くそだったな
鹿島はなんとかせい
ID: hmYmMzN2Vk
レオシルバ半端ないって
ID: JmMWViYjU5
なんで勝てたんや・・・
ID: MzYzIwZjA5
なんで勝ったのか分からんレベルでズタズタにされてました
レオおめでとう
ID: Q2MmQ1YTdl
なんだこのおっさん!?(褒め言葉)
ID: dmNzg0Yjhi
リプレイ見たけどレオシルバすごいな
ID: c5NWRiZWM3
レオを止められなかったのがすっごく悔しい
最終節では絶対うちが勝つからな!!
ID: Q4ZDQxNzU2
レオシルバのゴールを見て浦和時代の長谷部を思い出した
ID: AwZDg5ZmRm
レオジュニアハッピーバースデー!!
ID: lhYjc5NTFl
絶対的存在レオメッシいた!
ID: RkNTc1Yjg3
さす鹿
ID: NjZGNiMzk1
新潟さんありがとう!
それではいつものフレーズをどうぞ!
ID: Y4NDIxMTI0
大岩「よっしゃサイド攻撃や」
レオシルバ怒りの中央突破
ID: JmOWFjYjMx
名古屋は米本シミッチが何とかしてるだけで
そこ破られると以前のザル守備のまんまなんだよなあ
ID: FkNDE1YjJm
失点するまで死んだふりして70分過ぎからギアを上げる作戦が見事に的中したな(白目
ID: czYTIxYjQ2
いやー、よく勝った。
レオのゴールはスタジアムで見たかった……
ID: ZhODMyZmYy
なんかよく分からないけど勝っちゃった笑
レオ様様…
後ろはよく耐えたなと思う。
あと今日の交代は良かったと思うけど、どのような展開でも遠藤や金森を使うイメージが湧かないから、白崎あたりを入れて欲しい。