閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第6節 鹿島×名古屋】首位・名古屋に逆転勝ちの鹿島が連続無敗を5に伸ばす!レオシルバが圧巻の個人技で決勝ゴール


2019年 J1 第6節 鹿島アントラーズ VS 名古屋グランパス

鹿島 2-1 名古屋  県立カシマサッカースタジアム(14163人) 

得点: ガブリエルシャビエル 土居聖真 レオシルバ
警告・退場: 米本拓司 丸山祐市 マテウス

戦評: 
ホームの鹿島は、序盤から名古屋にサイドを突かれて主導権を握られる苦しい展開に。無失点で試合を折り返すも、後半開始早々に先制点を献上。その後も局面を打開できずにいたが、選手交代を機に前線の動きが活性化する。後半27分に途中出場の安部が起点となって同点に追い付き、9分後にはレオシルバが力技で逆転弾をもぎ取る。劣勢をわずかなチャンスではね返し、勝負強さを見せる結果となった。一方の名古屋は、ビハインドを背負ってから前線に枚数をかけて反撃に出るも、流れを引き戻すことはできず。敵地で痛い敗戦となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040501/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040501/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040501/recap/


012

006







ツイッターの反応



























ブログRSS

アンテナサイトRSS

275 コメント

  1. レオすごすぎー!!!

  2. ハッピーターンの精の舞を見た

  3. でかした!

  4. スンテ下手くそだったな
    鹿島はなんとかせい

  5. レオシルバ半端ないって

  6. なんで勝てたんや・・・

  7. なんで勝ったのか分からんレベルでズタズタにされてました
    レオおめでとう

  8. なんだこのおっさん!?(褒め言葉)

  9. リプレイ見たけどレオシルバすごいな

  10. レオを止められなかったのがすっごく悔しい
    最終節では絶対うちが勝つからな!!

  11. レオシルバのゴールを見て浦和時代の長谷部を思い出した

  12. レオジュニアハッピーバースデー!!

  13. 絶対的存在レオメッシいた!

  14. さす鹿

  15. 新潟さんありがとう!

    それではいつものフレーズをどうぞ!

  16. 大岩「よっしゃサイド攻撃や」
    レオシルバ怒りの中央突破

  17. 名古屋は米本シミッチが何とかしてるだけで
    そこ破られると以前のザル守備のまんまなんだよなあ

  18. 失点するまで死んだふりして70分過ぎからギアを上げる作戦が見事に的中したな(白目

  19. いやー、よく勝った。
    レオのゴールはスタジアムで見たかった……

  20. なんかよく分からないけど勝っちゃった笑
    レオ様様…
    後ろはよく耐えたなと思う。

    あと今日の交代は良かったと思うけど、どのような展開でも遠藤や金森を使うイメージが湧かないから、白崎あたりを入れて欲しい。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ