【J1第6節 川崎F×C大阪】今季初の連勝を狙う同士の対戦はドロー C大阪が柿谷弾で先制も川崎が知念の2試合連続弾で追いつく
得点: 柿谷曜一朗 知念慶
警告・退場: 松田陸
戦評:
今季初の連勝を狙うホームの川崎Fは、序盤から敵陣にボールを運んで攻撃を組み立てるも、シュートに持ち込むシーンは少ない。すると、前半22分に柿谷にミドルシュートを決められて先制点を献上。それでも、後半の立ち上がりに知念の2試合連続ゴールで同点に追い付く。その後は攻撃的な選手を投入して猛攻を仕掛けるものの、逆転弾は生まれず。勝点1を分け合う結果となった。一方のC大阪は追い付かれてしまったものの、敵地2連戦で勝点4を獲得したことはポジティブにとらえられるだろう。
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040502/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040502/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040502/recap/

[YouTube]川崎フロンターレvsセレッソ大阪 明治安田生命J1リーグ 第6節 2019/4/5
https://www.youtube.com/watch?v=eskANYT7H9I
引き分けー まあ良し #cerezo
— マコマックス☆☆ (makomacs) 2019, 4月 5試合終了。川崎1-1C大阪。んー、低空飛行が続く… #frontale
— Bob 小林 (LetsBob) 2019, 4月 5負けなくて良かった、それだけ。辛抱辛抱また辛抱。 #frontale
— (ง ˘ω˘ )ว TEQUILA! (Texas_JB) 2019, 4月 5セレッソに勝たれへんなぁ #frontale
— ファルコンおやじ♯NFAリーグ観戦 (falcon_oldman) 2019, 4月 5セレッソよく守ったって感じ 終盤都倉がジェイ化してサイドに流れたのは落としするためなのかもだけど中途半端になって上手く機能しなかったね
— 2ゼード (Skyover1943) 2019, 4月 5セレッソ相手に勝ち点とれたの!すごい!(ポジティブ!)
— hosamayu (hosamayu114) 2019, 4月 5か ち た い #frontale
— レッドアイ🐬🌟🌟🦅 (pelo_bunny) 2019, 4月 5川崎相手の連勝は途切れたけど、直近5試合で4勝1分けと負けてはない。 #cerezo
— 西之園 Саша ☆☆ (periansss) 2019, 4月 5フロンターレVSセレッソ 1-1のドロー。お互い技術のあるチームなので見応えのある試合だった。 知念の成長が著しいし、悠のコンディションも良さそう。 https://t.co/UjDi2U29fc
— 風呂サポ (frosuppo) 2019, 4月 5FW2人投入するにしても調子の良い知念はなるべく引っ張りたかっただろうし勝てそうな試合ではあったけどセレッソ相手に負けなかった、にしても去年の後半から奈良ちゃんのスルーパスが凄い #frontale #川崎フロンターレ
— 杉崎 (sugisaki_13720) 2019, 4月 5試合終了。川崎1-1C大阪。桜満開の季節に、苦手セレッソ相手に勝利ならず。うーん、相変わらずここぞという時に得点が遠いなぁ…。 #frontale https://t.co/QphTdtCZOm
— るーすけ㌠@気合い☆入れて☆いきます☆☆ (rvs1980) 2019, 4月 5でもめっちゃ面白い試合やった!フロンターレさん良い試合をありがとう! #セレッソ #フロンターレ
— 曜一朗愛好家 (cerezofandes) 2019, 4月 5知念くんがエースストライカーへ覚醒していってるけど、なかなか上手くいかないのう #frontale #j_toku
— 田舎のヒーロー (inakanohero) 2019, 4月 5試合終了 引き分け 川崎フロンターレ 1-1 セレッソ大阪 先制したとはいえ、内容だけをみれば完全に負けゲームだった。 アウェイで川崎相手と考えれば勝ち点1でも御の字。 収穫は柿谷にシーズン初ゴールくらいか。
— YAMAMOTO Yusuke (yy_paradise) 2019, 4月 5勝てないなぁ。 セレッソはかなりボールを回させてくれるけど、肝心なところは固めてるからな。ボール回しても点もはいらなければ、かてん。
— はやと@ついた⭐︎タイトルへ挑戦 (hayto_at_tw) 2019, 4月 5試合終了1ー1 相当部分ジンヒョン頼みとはいえ、チャンピオンチームの猛攻を凌いで、見せ場もつくった 次勝とう、次! #セレッソ大阪 #cerezo https://t.co/aPLlSpm5kO
— MORISOT (kaz85c02115012i) 2019, 4月 5奈良さんのパスが報われなかったのが悲しい。シュート練習してください。#frontale
— pupurin18 (pupurin18) 2019, 4月 5いやー、キーパーがジンヒョンじゃなかったら、あと3点は決められてたな🙄💦 今季初のセレッソでよーさんゴール見れた😋👍❤️
— ひまわり🌻*゚ (Hima815wari) 2019, 4月 5山村和也がセレッソ大阪側に来てくれました! #cerezo https://t.co/RLhbYrK96B
— うっず (woods_crz) 2019, 4月 5J1 第6節 川崎F(H)1-1C大阪 #frontale 山村の挨拶を見送りながら、涙を流すセレッソサポ。ヤマ、愛されています。(^-^)b
— Dr.HERMIT (mk_iccs) 2019, 4月 5やまむー!いつでもセレッソに帰っておいで!川崎でもがんばって!! https://t.co/Zz2uUTNCBc
— atsunori nishizono (nishikinxxx) 2019, 4月 5







ID: JiNjI1MGVh
得点の取り方忘れちゃった(テヘ
ID: UyYjNmNGVk
カエシテ…ヤマムラカエシテ…
ID: Q2MTA2Zjdj
いっつも知念に活躍されてる気がする
ID: JiMTYyNDUx
勝ちきれなかったとも言えるし負けなくてよかったとも言える試合だったな
毎試合後半修正はうまくいってるから鬼さんはやっぱりいい監督なんだろう
知念おめでとう、得点間隔がさらに研ぎ澄まされることを祈る
悠様体はきれてるからはやくGがほしいね
奈良ちゃんラッキーだったなw押し込んで奈良谷口だけで守るシーンが多いからああいう場面が増えちゃうだけで本当にいい選手
ID: kzZWMyOTQx
ジンヒョン、トメスギ
ID: YwNzFhMDVj
チームの成熟度に雲泥の差があるにもかかわらず、アウェイでドローは御の字🌸
ID: YzM2YxY2Q4
やまむー残ってたら3バックの左右どっちかでレギュラーだったかもなあ
ID: EwMzNlY2Iw
前半は良かったけど後半が…
知念いい選手だね
ID: cwMDQzOGUx
ぶっちゃけ勝てた試合やった
ID: dlYzhmY2My
うちは再構築中の現状で2連覇している相手にアウェイでドローとか満足な結果だけど、川崎さんはやっぱりうちに勝てないってモヤっているという。
ID: FhYjcyM2Qw
再現性のある攻撃パターンが見えてきて悪くない
丸橋は一度くらい通して欲しかったけれど…
夏場、ソウザがへばっても奥埜も藤田もいるし、降格はなさそう
ID: YzM2YxY2Q4
双方2点目のチャンスがあって取った方がそのまま勝ったんだろうな~という試合ですな
ま、引き続きコツコツ行こう、プレスかけられたときの判断とフォローの向上に期待したい
ID: c2MGM0NmY1
きょ、今日の所はこれくらいにしといたるわ!
※7
使うとしたら片山のところやろうけど、確かに見たかった。
てなわけで山村返して?
ID: Q0ZTQ2ZmFi
川崎の守備のザル化がひどい。柿谷のシュートはすばらしかったけれど、なんでフリーで撃たせてるんだと。DF陣は足を出すどころかシュートをよけちゃってるし。どうしてこうなった。
ID: EzMzg0NmVm
勝点1取れただけラッキーっす…(;´Д`A
ID: JiNjI1MGVh
桜サポさんの待機列対面の桜がキレイだった。
ID: IwNTM1MmQ0
※9
お互いそう思ってる感じの試合だったね
ID: dmNzg0Yjhi
見てて面白い試合だった、勝ち点1取れてよかった
ID: M3YzJjZjFh
川崎はスロースターターとは言え、ちょっと今年は流石に積み上げが足りんな
ID: ExZWRhNzJm
なんだかんだでしっかり勝点取ってく川崎さん
あまり勝ってなくても首位と勝点差開かない