FC東京MF久保建英がレアル・マドリー移籍へ NHKが5年契約で合意と報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京MF久保建英がレアル・マドリー移籍へ NHKが5年契約で合意と報道

けさ東京中日スポーツなどが報じたFC東京MF久保建英のレアル・マドリー移籍。
さきほどNHKは関係者への取材として、すでに5年契約での契約で合意に至っていることを伝えました。


01


[NHK]サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011952201000.html
今月、史上2番目の若さでサッカー日本代表として初出場を果たした18歳、久保建英選手がJ1のFC東京からスペイン1部リーグの強豪、レアルマドリードへの移籍で合意したことが関係者への取材で分かりました。

久保選手は同じスペイン1部リーグの強豪、バルセロナの下部組織で13歳まで育ち、おととし11月、J1のFC東京とプロ契約を結びました。

プロ契約を結ぶ前からJ3の試合でJリーグ史上最年少出場を果たすなど実績を積み、今シーズンは開幕からレギュラーで出場、ドリブルとパスで卓越した技術を発揮して首位を走るチームをけん引しています。

日本代表にも今月の強化試合で初選出され、9日のエルサルバドル戦では史上2番目の若さとなる18歳と5日で出場を果たしました。

現在は日本が招待を受けて出場する南米王者を決める大会「コパアメリカ」の代表としてブラジルに遠征しています。

関係者によりますと、久保選手はすでにFC東京との契約が切れていて、新たにスペイン1部リーグの強豪、レアルマドリードと5年契約を結ぶことで合意したということです。




スポーツ各紙の報道に加えてNHKもレアル入りを伝え、いよいよ現実味を帯びてきた感。
12:40現在、まだクラブからの発表はありません。


01


ツイッターの反応






















280 コメント

  1. 1.

    これでガセなら笑う

  2. 2.

    結局移籍金はどうなるんや?

  3. 3.

    すげー(小並)

  4. 4.

    1ならリーグ優勝!

  5. 5.

    よーしガブリエル・シャビエルとろーぜ

  6. 6.

    情報が錯綜してる

  7. 7.

    テレビ東京が報道するまで信じない

  8. 8.

    またか
    ページビューうまうま

  9. 9.

    残留して

  10. 10.

    どうでもいいけどサムネで楽するのやめてくれんか?

  11. 11.

    6.1で契約が切れてるなら、今現在無所属なの?

  12. 12.

    レアルが発表するまで信じないぞ

  13. 13.

    NHKにまで来たとは

  14. 14.

    関係者への取材が佃なのかパパふさなのかで変わってくるな。後者もあまりいい噂は聞かない。

  15. 15.

    99.9999%確定かな。

  16. 16.

    ※15
    いつものやつだとまだ50%

  17. 17.

    契約切れてるから違約金なしなんか?

  18. 18.

    凄いことだとは分かっているんだが、佃煮の高笑いが聞こえてきてそこだけがなんかムカつくw

  19. 19.

    あの表だと今どのくらい?

  20. 20.

    ※5
    それうちが10億以上かけて上位互換獲ってくることになるだけだしそっちにメリットないで

  21. 21.

    レアルからのレンタルでFC東京残留

  22. 22.

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み

  23. 23.

    誰が決まったって言えば確定なんだよ。

  24. 24.

    まあ当たり前だけどBチームか
    よっぽどバルサの条件が悪かったのか

  25. 25.

    コパアメリカ日本代表

    久保建英(レアル・マドリード)

    明日からこれ表示になんの?

  26. 26.

    公式発表でなければ確定でないのはそのとおり
    ただ公式発表がないからガセ、とはさすがに言えない段階だね

  27. 27.

    さすがに豚の首飛ばんよな?

  28. 28.

    まだだ、みんな寝て待て

  29. 29.

    3部リーグだとJよりレベル劣るからすぐトップチームに参加できることを願う

  30. 30.

    ※2
    契約切れたって書いてあるから、0円なんじゃね。

  31. 31.

    契約切れててもFC東京には4年在籍してたから、そこそこお金は入ってくると思う

  32. 32.

    佃→マルカ→トーチュウその他→NHKの可能性もあるんだよな…
    ※23
    そらもうクラブの発表よ。なおカフー

  33. 33.

    移籍はただのスタートで、通過点。目の前のサッカーに集中してくれ。

  34. 34.

    ※4
    あっ・・・

  35. 35.

    レアルでピピと共闘か
    スゲー時代きたな

  36. 36.

    瓦斯サポが有望若手クレクレ連呼をしていた中、レアルに強奪されるオチ

  37. 37.

    すごいね、でも余り驚きがないのは麻痺してるのかな。

  38. 38.

    おめでとう久保くん
    躍進して第一線でその名を轟かせてくれ

  39. 39.

    ここぞと皮肉ツイートしてるサッカークラスタ()ダサいわー

  40. 40.

    ※31
    フリーだから無理じゃね?

  41. 41.

    オレとジダンに毛が増えるまで信じないぞ

  42. 42.

    ※29
    本人のためには一部で試合に出れる所が良かったよね。
    でも代理人と母親は高額年俸の所以外は門前払いなんだろう。
    本人は未成年で決定権がないのが難しい。

  43. 43.

    大本営発表を待つのみか、、、

  44. 44.

    ※24
    レアルはプロ契約、最初1年Bチームはヴィニシウスですらそうだったんだからデメリットじゃない
    対するバルサはあくまで育成選手としての契約

    もう全然違うもん金が絡まない条件段階ですら

  45. 45.

    ※40
    育成の補償金の話でない?宮城バルセロナが香川の時に
    もらってたやつ。

  46. 46.

    今後どうなるかさっぱりわからない。もし何年か後で、レアルでスタメンで出場する事があるならとんでもない事だと思う。ホントどうなるんだろう。

  47. 47.

    ※30
    やっぱそうなるんか 連帯貢献金と育成補償金がどんくらいになるかって感じか

  48. 48.

    都内在住だから数試合生でみた
    自慢できてしまうな
    いやいやいや本当にすごいな・・・

    目指せトップデビュー!

  49. 49.

    とか言いつつコパ終わりまで焦らすんでしょう?

  50. 50.

    ※46
    レアル・マドリー・カスティージャでスタメンならあるで
    本当に

  51. 51.

    ※36
    よくわからん

  52. 52.

    Don’t stop music
    Don’t stop dancing!!!

  53. 53.

    レアルのトップチームだとヴィニシウスとポルトから獲得したミリタオ、ロドリゴが
    EU圏外枠で誰かがスペイン国籍取るまでは基本枠が空かないと思う。という事はBチームで
    1年過ごして来期はトップでやれるかというとやはりレンタルかなと。ウーデゴーアパターン。
    あとNHKは瓦斯とは既に満了してると言ってるんだけど。これで破綻したら瓦斯のせいという事でキャンペーン張るかもね。
    あそこは役員に芸能プロダクションのバーニングの人がいるからメディア対策は他の代理人より上だし。

  54. 54.

    ピピが先にトップ行ったりして

  55. 55.

    そうか1年Bチームなら五輪も出やすいわな

  56. 56.

    これで決まりとは思えないなぁ…まだ何かありそう

  57. 57.

    半年レンタルだったマリノスにも育成年代所属の連帯移籍金みたいなのでるんだよね?

  58. 58.

    最悪だ

  59. 59.

    午前中の共同通信の段階ではまだ代理人のホラだと思ってたけどいよいよ、現実味を帯びてきたな…。フリートランスファーなのかどうか。主力がレアルに引き抜かれてマジで1円も入らんのか?

  60. 60.

    コパアメリカでの表示が「所属:レアル・マドリー」になるん…?

  61. 61.

    まあ日本に帰ってきたときに引く手あまただった
    その状況でFC東京を選んだんだから、本人の海外志向も相まって
    18になって海外からのオファーが来たらFC東京と契約解除出来る条項がついてても不思議じゃないわな

  62. 62.

    スゴいなぁ…
    ただ逮捕スゴい

  63. 63.

    ※2
    日本メディアの記事はMARCAの報道の転載でしかないけど
    その記事に、FC東京への提示移籍金200万ユーロって普通に書いてる。

  64. 64.

    うちに来ればイニエスタと練習出来るし、ビッグクラブの一員になれるし、メリットしかないのに馬鹿な子。

  65. 65.

    いつ正式発表?

  66. 66.

    出向したら帰ってこれないバルサと違って、レアルは多くの若手がレンタルに出てもちゃんと成長して帰ってくるからな
    そこら辺は他のビッグクラブよりちゃんとしてるぞ つまり目利きがいい

  67. 67.

    ※62
    とんでもない誤植
    ただただスゴい、です

  68. 68.

    ※59
    6/1で契約切れるってのは前々から記事になってたから、
    それは本当な気がする。

  69. 69.

    ※59
    1円も入らんと言うことは絶対にない。
    契約が残ってたら違約金が発生するし、フリーならトレーニングコンペンセーションが発生する。

  70. 70.

    今回はマルカがソースらしいしな。
    いつもは日本のマスコミがソースだけど。

  71. 71.

    移籍金200万ユーロとか年俸と間違いなんやね?

  72. 72.

    ※67
    こら、菊池

  73. 73.

    久保君がバルサに行かなきゃ誰が行くんだよ

  74. 74.

    ちなみに欧州のトップリーグへの育成費は
    12歳~21歳の1年間在籍したチームは9万ユーロ=1100万円必要になる。
    育成費=若手の0円移籍の際に必ず発生する金額

  75. 75.

    シュート!のトシがレアルに移籍してから15年ぐらいで現実が追いついてしまったかなんか凄いんだろうけど現実感がまだ無くてなんかよくわからない
    ユニフォーム着たら凄そう

  76. 76.

    例の確率表ではまだ80%の段階だ。
    まだ浮かれないぞ。うひょー

  77. 77.

    佃はバルサとレアルマドリーを秤に掛けて交渉してたということか
    色々と凄いな

  78. 78.

    ※関係者によりますと、久保選手はすでにFC東京との契約が切れていて
    レアルかすげえ

  79. 79.

    ※64
    釣れますか?

  80. 80.

    バルサファンから凄い叩かれるだろうなぁ

  81. 81.

    本当に本当だとしたらヤオサざまぁとしか言いようない
    だって最初に久保に酷いことしたのはヤオサだもの

  82. 82.

    ※73
    中井ピピ君。

  83. 83.

    久保くん
      ↓
    久保くんさん
      ↓
    久保様  ←今ココ
      ↓
    キング・クボ

  84. 84.

    ※64
    くんさんが40歳になったら獲得してあげて

  85. 85.

    半年借りといてよかった

  86. 86.

    ※80
    むしろバルサのフロントが無能と叩かれてる

  87. 87.

    NHKが速報で100パー確定だね

  88. 88.

    ※83
    キングはカズだけだからな。キングス久保でいいよ

  89. 89.

    これでレアル・マドリー所属(カスティージャ在籍)になるんかな

  90. 90.

    N なんか
    H本当に
    K 確定っぽい

  91. 91.

    ※85よかったな経歴にのるし

  92. 92.

    NHKが報道するなら?やっぱり東京との契約は満了していたってことになるのかな?

    でも2億は安すぎない?
    もっと吹っ掛けても、レアルなら1日で元取れるでしょ。日本市場でユニめちゃくちゃ売れると思うし

  93. 93.

    ** 削除されました **

  94. 94.

    NHKが関係者(佃)に取材してだと、佃の言う事信用するの?って思うわ

  95. 95.

    レアルマドリーで日本人コンビが活躍する可能性があるとか…漫画かな

  96. 96.

    契約年数と高い年俸は久保を守る事にもなるから大事

  97. 97.

    ※84
    その時俺らの財布白骨化してるから無理。クラブがない。

  98. 98.

    15年以上前にバルサが翼を獲得した恨みを、レアルが久保で晴らすのか

  99. 99.

    良かったな!1年間3部で頑張れよ
    試合出場の保証無さそうだが

  100. 100.

    レアルでピピくんとの共闘も見たいし、レンタルで東京にバックもありかもしれない。が、個人的には若手育成に定評のあるアヤックスへのレンタル武者修行をして欲しい

  101. 101.

    ※98
    何言ってんだ
    恨みとか自分で選んだ道だろ?

  102. 102.

    ※99
    3部で試合でれんわけないやろ。

  103. 103.

    トップチーム所属は契約にあるはず
    1年目は知らんが

  104. 104.

    fmとかで久保レンタル出来るようになるんか…
    バルサレアルの若手レンタルって成り上がり下位クラブプレイには欠かせないのよね

  105. 105.

    1年後にトップで出れるかなぁ…

  106. 106.

    オフにレアルの海外ツアー同行ってことは他クラブにレンタルも無いだろう。
    バルサBで2年よりはレアルBで1年の方がいいだろうな。
    1年後にトップて居場所があるかは本人の努力と運かな。

  107. 107.

    ※88
    博多の男

  108. 108.

    バルサ側は二年バルサB所属しろは久保を舐めてる条件いいレアルにいくのは当然

  109. 109.

    とばしだと信じたいエフトーサポかわいそう

  110. 110.

    いや待て。NHKでも誤報はありうる。佃のとばしに引っ掛かっただけやもしれぬ。
    …ウヒヒヒヒ。

  111. 111.

    いつもの表頼むよ
    移籍確定は何パーセントなんや
    55くらいか

  112. 112.

    バルサ怒りのピピぶっこ抜きあるで

  113. 113.

    この報道では「この夏から」の記載はないな

    ないよね!?

  114. 114.

    ※109
    安い契約条件で来てもらって旨い汁吸えたから自業自得だな

  115. 115.

    最近のレアルは青田買いが多いからそのうちの1人ってことか
    興奮と心配が半々って感じだ
    レアルで成功できたらものすごいけどどうなるかな

  116. 116.

    契約が残り1年や半年なら移籍金は大してとれんよ。
    残り半年なら元クラブ通さず自由に契約できるしな

  117. 117.

    満了でTC費しかもらえないのが本当なら瓦斯は失うものが多すぎるな。
    レアルからすればシャツとスポンサーだけでペイ出来るし、トップで使えない場合でも
    他に売ればいいだけでだから損はまずしない。

  118. 118.

    2015年に帰国して、一時はJ3が主戦場だったのに、世界有数の名門クラブの一つへ戻れる力を持ち続けた…

    久保選手にゴール決められて良かったわ 泣

  119. 119.

    ※102
    それが競争に負けたら出れんのだが
    当たり前だけど

  120. 120.

    ※117
    育成費関連は満了とか関係ないよ

  121. 121.

    ※5
    室屋とトレードならええで~

  122. 122.

    基本的にNHKが報道するということはガセではないっていうことだからな

  123. 123.

    取り敢えず来シーズンもWOWOW頑張ってくれ

  124. 124.

    「移籍金はゼロだけど、瓦斯には育成補償金が入った」ってことじゃねえの?

  125. 125.

    左利きでレアル所属とかまんまトシだな。
    名前は久保だけど

  126. 126.

    ※101
    ネタもわからんのか、川崎だから無分別に噛みついてるのか知らんが

    レアルの会長だかなんだかがキャプ翼絡みで恨み言言ってたろ

  127. 127.

    まあレアルなら妙な塩漬けのまま放置されることはなさそうなのが安心。
    ウーデゴーみたいにレンタルされるだろうから、そこで結果を出して上にあがっていくしかないね。
    まだ何も成し遂げてないんだから頑張って。

  128. 128.

    6月1日で契約満了という契約(が事実なら)をした時点では、なんだかんだで東京サイドもバルサ復帰を内々に認めていたんだろうけど、佃でゴチャって復帰が遠退き、最終的にはレアルが獲れた?

    もうバルサの久保は見られないのかな…

  129. 129.

    試合に出るまで信用できない。

  130. 130.

    タダ久保くん獲得できて良かったなマドリー!
    経費ならユニの売り上げでペイ出来るしメリットしかないよ

  131. 131.

    ※117
    いや日本に帰ってきた時点で行き先はともかくこうなるのは既定路線だってみんなわかってたでしょ
    海外行くの確実だからそのときに移籍金ふんだくれるように契約したろなんて契約だったら瓦斯加入はなかったと思うぞ

  132. 132.

    移籍金は受け取ってません(闇)

  133. 133.

    ※124
    育成年代を全部同じクラブに費やしてようやく億いくかどうかだから
    規定されてる育成補償金としては高すぎる。

  134. 134.

    流石に移籍金は発生するでしょ。報道の200万ユーロでも、ちょっと安く感じるけれど、年齢を考えると仕方ないのかな。
    もし久保くんが0円で海外流出なんてことになったら、日本人バーゲンセールの時代に逆行しかねん。

  135. 135.

    FC東京は良くやった!
    マリノスもちょっぴり力になれた!
    めでたしめでたし

  136. 136.

    ※42
    親族ですか?

  137. 137.

    18歳になったときオファーがあったらゼロ円移籍できるように
    って条件はJクラブ選ぶときの必須項目にしてるだろ?

  138. 138.

    ビッグクラブだとどこも厳しいだろうから客が愛着持って接してくれる分バルサが一番良かったと思うけどねぇ

  139. 139.

    決まったのね。経歴的にこうなるのかw
    バルセロナ→FC東京→レアルマドリッド

    マリはレンタルなので載せてないけどね
    間接的にFC東京の格式が高く見える不思議

  140. 140.

    間違いなくあのダサい髪型は変わるだろうな 
    次にメディアに出るときは金髪で男らしい刈り上げになってる

  141. 141.

    今や、j1初出場をエディスタで生で見れたのが、一生の思い出よのう、皆の衆。

  142. 142.

    レアルだとすぐには試合出れないだろうからとりあえずJにレンタルしてもらおう
    まだ日本で見たいんじゃ

  143. 143.

    ※134
    いや6/1に契約切れたフリーの選手に移籍金は発生すしないよ

  144. 144.

    (ロッベンに)切り替えていく

  145. 145.

    正直なところ普通にバルサに帰るだけだと思ってたわ
    よっぽど条件に開きがあったんだろうな

  146. 146.

    ※42
    そんな銭ゲバの親だったら、本人が18歳なったばかりであそこまでしっかりした受け答えとか出来るわけがないように育たないと思うのでご両親は本人の意思優先で考えてるのではないかと。佃煮に関しては知らんwww。

  147. 147.

    これはバルサと、ババアを敵に回したわ

  148. 148.

    親父が本出したりとかなり胡散臭い人なんだよなここは…

  149. 149.

    親が銭ゲバだったらPSG行くしなぁ

  150. 150.

    ※44
    あくまで育成選手としての契約とかマジ?
    湾曲した捉え方じゃなくてちゃんとソース教えてくれ

  151. 151.

    移籍が本気で決まったと思ってんのか?
    こっからどんでん返しがあるのが移籍市場やぞ

  152. 152.

    ※151
    まあその可能性も十分ある

  153. 153.

    レアルって移籍でスタメン固めてないですかね?
    下から上がれるの?

  154. 154.

    ※143
    6/1で契約が切れたっていうソースくれ

  155. 155.

    ※14
    関係者、全員悪人

  156. 156.

    俺もにわかには信じたくないけど、6/1で契約は切れてる
    広報がタケフサの絵を使わない、使えない状態
    ニュース程度で頑張れコールのTwitterを流せる程度じゃないのかな?

    移籍金は取れないし戦力は落ちるし、踏んだり蹴ったりだよ…
    まぁ仕方ない 羽ばたくときに足蹴にされるのは宿命だ

  157. 157.

    レアルを退団した時点でようやく100%

  158. 158.

    ジャエルもそろそろ復帰するし夏の補強が出来るまでは頑張れそう

  159. 159.

    ※154
    読んでなかったの?
    https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2019061402100005.html
    > FC東京との契約は6月1日で満了。

  160. 160.

    ベシクタシュ室屋はまだか
    東京ゴートクはまだか

  161. 161.

    ※154
    恥ずかしいやつ発見

  162. 162.

    レアルで出れる気がしないんだが。。。

  163. 163.

    会長と一緒にユニ持って記念撮影してから報道してくれ

  164. 164.

    Bチームってことは、ヴィニシウスが居たチームってこと?
    ヴィニシウスは最初から直ぐにトップで使うつもりだったんだろうけど、
    久保も毎試合一点取ればトップに上がれるかも!

  165. 165.

    ※21
    その可能性ありそう

  166. 166.

    俄かには信じ難い

  167. 167.

    もし0円なら、東京清水は0円ダービーになるのか

  168. 168.

    久保くんの経歴とタレント力の方が東京の契約より強いだろうから海外からオファーがあったら久保くんの意思で解約できるって条項があるんだろう
    Jリーグ的には1月まで契約はあるのも確かなんだろう

  169. 169.

    パイプ椅子に座って地元紙から取材を受ければ95%

  170. 170.

    ※141
    だねぇ
    あの日行って良かったわ

  171. 171.

    FC東京との契約が切れてるんなら移籍金は入らんだろうが、養成費みたいのは入るんじゃないの?

  172. 172.

    久保くんとアザールを同じピッチで見れるのか

  173. 173.

    ※88
    プリンス久保かエンペラー久保で

  174. 174.

    トレーニングコンペンセーションなら
    久保の場合は2400万ぐらいのはず

    2億4000万じゃなくて、桁1つ間違えた疑惑!?

  175. 175.

    そうかー
    レアルかー

    でも佃って
    禁断の移籍するの上手いよな

  176. 176.

    スペイン3部で2年はさすがに長いよなあ。だったら同じ3部でも1年のレアル行くわな。給料もいいし。
    個人的にはバルサで久保くんさん、レアルで中井くんのクラシコが見たかったけど。

  177. 177.

    東京で結果を出し始めたところなんだけどな。
    もっと東京で成長するところを見たかったが、このタイミングで18歳になっちゃったからな。
    加入したときからいずれいなくなるものと思ってたし。
    この活躍がもう少し早いか遅いかすれば、また違う状況もあったのかなと思わずにはいられない。
    このまますんなり行くとは思わないけど、とにかく彼のベストな移籍ができることを願う。

  178. 178.

    バルサは7年後に久保がバルサの柱になるようにじっくり育てようとしてくれたんだろうな
    たださすがに提示額が低すぎた
    レアルは目先の日本のスポンサー料が欲しかったんだろうね
    レアルはトップチームの立て直しにまだまだ補強が必要だし、金はいくらあっても足りない
    美味しいところだけ吸われてポイ捨てされる可能性は大いにある

  179. 179.

    今までの日本人選手の移籍と違ってまったく先が読めないけど、
    アルビレックスバルセロナにもいい影響があるといいな。

  180. 180.

    ※23
    クラブ間の合意が両クラブ公式に発表されてもまだ100%ではないぞ(例:選手の乗った飛行機が落ちる)
    選手が物理的にピッチに立って何試合かプレーしても油断はできない(例:資金繰りに詰まって移籍金が支払われない)
    サッカーにおける移籍完了とは極めて不確実なものなのだ(白眼)

  181. 181.

    大本のソースはゴシップ紙でしょ?
    こんなんで確定って騒ぐのもどうかと

  182. 182.

    18歳になったら出て行く、ってのは既定路線だったからしょうがない。

    でも、古田敦也さんもオススメしているリースバックで何とかもう半年間、ウチでプレイしてくれませんか?

  183. 183.

    これで2019年J1リーグFC東京の優勝はなくなった。20年後くらいかな優勝は?

  184. 184.

    移籍金が安いという意見があるけど、当時の久保の心境を考えたら理解できるけどな。
    追い出された家に戻るだけなのに親がお金を払わなきゃいけないのは嫌だって当然の心理だし、それでも久保をほしいってチームが沢山あって、その中から好きなクラブを選べたわけだから。
    FC東京は移籍金払ったわけでも育成したわけでもないのに半年良い思いできてよかったじゃん。

  185. 185.

    ※181
    Marcaをゴシップ紙と思うならそれまでだな

  186. 186.

    ラジオで年俸2億以上って言ってた
    やっぱ移籍金無しだな

  187. 187.

    すごい
    嬉しい
    けど不安もある

  188. 188.

    マンデーフットボールの選手紹介、あくしろよ

  189. 189.

    まあ力あるならバルサだろうがレアルだろうが活躍できるわ
    とにかく日本を出てよりレベルの高い環境に行けるのは喜ばしい

  190. 190.

    プロ契約でレアルに挑戦するくんさんカッコいい。
    自信がないとできない選択肢。ピピもいるし心強い。良いライバル心持ちながら成長できそう。

  191. 191.

    お隣の国がイライラしとる

  192. 192.

    わからないことがあればモドリっちになんでも聞くんやで。

  193. 193.

    ※191
    台湾かな。

  194. 194.

    ※191
    カタルーニャ?

  195. 195.

    マルカだと普通に二億円育ったクラブに払う予定って書いてあるね。
    いくら金のあるレアルでもクラブのコントロールを離れたフリー移籍の選手に
    二億も払うわけないと思うんだが、その辺の情報錯綜しすぎでは?

  196. 196.

    ※181
    マルカの拠点はマドリード、地元紙は信憑性が別
    これと別にNHKでももう報じられた
    これで騒がない方がどうかと

  197. 197.

    ま、実際の契約内容とか当事者しか知らんしそれをペラペラ外部のメディアに
    喋る人はあまり信用出来ないですけどね

  198. 198.

    東京と関わり深い中日も報じてる時点で9割方確定かと
    あと、散々即座に否定したきた当の東京側も「現段階で何もコメントできない」とか言ってる始末

  199. 199.

    ※186
    Marcaの記事だと年俸は100万ユーロで、移籍金が200万ユーロ

  200. 200.

    本当の意味で中核を担う才能のあった日本人は認められるだけで労力使って怪我したりもしてたし健康を祈る

  201. 201.

    号外だな

  202. 202.

    ※68
    それはないでしょ。天皇杯に登録メンバーとして入ってたし。契約切れてるなら入ってる訳ない

  203. 203.

    ルミ子激怒(笑)

  204. 204.

    ※202に補足

    契約が切れた選手についてはクラブが契約終了を終了と同時に発表する、久保についてはそれがないから6月1日ですでに切れてましたって無理ある。

  205. 205.

    ※178
    中核で育てる気あるなら拗れた瞬間に条件跳ね上げるわ
    よりによってレアルだぞ?大事にする気あるならあっさり手放すわけがない

    むしろバルサのやる気のなさ、久保への関心、序列の低さを悟ったわ。これまでの全てがリップサービスと言われても文句言えない

  206. 206.

    マンチェスターユナイテッドに移籍した時の香川真司の時とレアルの久保さんどっちかスゴい?

  207. 207.

    もうバルサ信仰って数年前ほどないから仕方ないんじゃね。久保自身はっきりとバルサに所属してたのは昔のことって言いきってたし。一番育てたのはどう考えても瓦斯な訳だしな、バルサがオファーしてたかは知らんけど仮にしてたならふざけたオファーだったんだろ

  208. 208.

    バルサ復帰あるなしあるなしあるなし。。。レアルで!えええええーー

  209. 209.

    ※206

    あの時の香川はエジルのベンチ扱いではあったけどレアルからもオファーあったらしいしBチーム行き前提の久保は現状足元にも及ばない

    あくまで今はの話だけどね

  210. 210.

    15歳から18歳まで在籍したクラブに対して「育成なんてしてない」とか言ってる奴って頭沸いてんの?ウチのこと嫌い過ぎてバカになっちゃったのかな。

    ともあれ、建英の方が立場が上であって移籍金もロクにもらえないというのはまあ仕方ない。それでもクラブはちゃんと過去の反省を活かして「武藤の代わりとして連れてきたのがバーンズ」みたいなのはナシにして欲しい。

  211. 211.

    ※204
    去年のうちのヘイスは
    7/23契約解除
    8/24登録抹消
    8/30オフィシャルからリリース
    だったから、
    リリースの有無も登録の有無も6/1で契約切れじゃないソースにはならないよ

  212. 212.

    ※211
    さすがにそのレベルの外人と久保じゃ比べるべくもなくね。しかも札幌の話だろそれ

  213. 213.

    ※206
    両方すごいけど、久保がトップデューできるかはまだ不透明だからそれまでは即戦力でアザールと比較されてた香川の方がすごいとは思う。

  214. 214.

    J1一位のチームよりBチーム選ぶとか東京良い面の皮だな
    まあこのレベルの選手が一瞬でも在籍してくれたことに感謝すべきなんだけど

  215. 215.

    ※210
    そういうとこやぞ

  216. 216.

    今年もまた夏が来ますねえ(悟りの境地)

  217. 217.

    ちょっとレアルのバルサに対する嫌がらせ臭がしないでもないが

    しかし佃よ、次は柴崎の方をなんとかしてくれ

  218. 218.

    ※180
    やめーや

    ※204
    クラブからリリースが無いのにJFAの移籍リストに載ってることはよくあるぞ

  219. 219.

    情報が具体的なってきたしさすがに本当だろうなぁ

  220. 220.

    ※213
    トップデューというパワーワード

  221. 221.

    これで川崎の優勝は決まったようなもんだ

  222. 222.

    豚の首・・・

    契約金出てないのは???

  223. 223.

    ※202
    ※204

    去年甲府から瓦斯レンタルされて居たリンスは契約満了してたのに
    登録抹消も無い。
    甲府の公式HPに契約満了の報告一切無かったが契約満了していて

    今年3月にフリーとしてして北京に0円移籍した
    わけだが

  224. 224.

    ここから二転三転する可能性はあるん?

  225. 225.

    ※202
    リスト提出の段階で移籍先が決まってなければ登録はするんじゃない?
    移籍が決まらずに契約延長→残留になる可能性もあるわけだし、現にまだ何も決まってない。

  226. 226.

    NHKがマドリーから情報聞き出せるかねえ

  227. 227.

    何故外人ばかり例として出されるのか、久保くん日本人じゃ

  228. 228.

    ※173
    エンペラー思った。
    彼は日本サッカー界の始皇帝になれると思う。

  229. 229.

    正確にはマドリーが、久保の保有権を持っただけで、さらにレンタルでオランダぐらいに行くんじゃね
    そこで結果を残せば呼び戻すんだろうけど。

  230. 230.

    バルサ育成枠とはいえバルサBで2年もロスして3000万は安すぎる。自分の価値を高く評価してくれるレアルに行くべし。

  231. 231.

    久保君マドリーBで1年間塩漬けかぁ
    浅野宮市みたいにならんようにな

  232. 232.

    ※231
    全然状況ちがくないかその二人とは

  233. 233.

    ※230
    バルサBで2年ってカンテラ育ったのに対して慣習らしいよ

  234. 234.

    相変わらず、連帯貢献金と
    育成費(TC)の話はコメントの内容が全部間違っているな。

    ハア。
    いつになったら正しく理解して間違った事を知ったかで書くの居なくなるんだろう

    移籍金の報道は海外も国内も契約満了で0円って報道と200万ユーロって報道両方あってどっちが正しいのか判らない

    で、連帯貢献金は今回の移籍では一切発生しない瓦斯も毬も0円

    で育成費は1年9万ユーロって言ってるのがいるが間違いで1年3万ユーロ

    1年9万ユーロはレアルでトップに最初から所属の場合な

    報道では1年目はBに行って2年目からトップ胎動してチャンスもらえるって事何で

    TCは1年3万ユーロになる

    瓦斯に4年で12万ユーロ

    又、毬へのレンタル移籍はレンタル契約にTC権の権利もレンタル先にそのレンタル期間、全額~x%レンタル先が保有するって契約できる

    何で、
    瓦斯9万ユーロ~12万ユーロ
    毬0~3マンユーロ

    正確には日割り計算何で細かい数字は変わるけどね

  235. 235.

    ※96
    もしレアルで上手く行かなかった時に試合に出れる貧乏クラブに移籍、って選択肢が無くなるんだぜ。
    中東や中国に売られる可能性とかが発生してくる。

  236. 236.

    試合に出るまえは信じないぞ

    でもすっげーな
    漫画やゲームで昔から夢想されてたレアルバルサに移籍する日本人
    この初快挙が久保君になるのか

  237. 237.

    久保君マドリーBで活躍できるかな

  238. 238.

    もし本当に6月1日で契約が切れていたならFC東京久保ではないのでは

  239. 239.

    ※237
    まず試合に出してもらわないと

  240. 240.

    これ、バルサに育成金入るんだよね笑

  241. 241.

    ※139
    公式にはこうなるはずやで
    バルセロナ→FC東京→横浜F・マリノス(レンタル)→FC東京→レアルマドリード

  242. 242.

    コパで削られそう

  243. 243.

    マジかよ…向こうでの活躍期待してます

  244. 244.

    ※241
    FC東京→レアルマドリード→FC大阪。

  245. 245.

    カスティージャ所属からマドリー以外で大成する選手多いんで、俺は悪い移籍とは思わないんよなぁ。

  246. 246.

    マジならスゲーな。
    それにしても1年Bとか2年Bとかいう文字を見ると3年B組を想像しちゃう。

  247. 247.

    ※234
    連帯貢献金は計算もわかりやすいけど、
    育成補償費用は国内移籍のルールや金額は追えるが、海外移籍の場合の情報が手に入らないのよね

    しかし10万ユーロ程度なら国内の補償費より格段に安いってのが悲しいな
    多分、東京は契約更新時に年俸アップで打診したことが前提だが…

  248. 248.

    早くトップに上がって、アザールからポジション奪ったれ。

  249. 249.

    これは実現確率50%超えたな

  250. 250.

    中田英寿を超える男になってくれや
    そして第二の中村俊輔を担う選手もはよ

  251. 251.

    スペインのままトップ行ってもヒーローだったろうけど、
    本人にはどうしようもない理由とはいえ日本に帰ってきて、
    もがきながらしっかり首位クラブのキーマンに成長したからこそ愛着がわくのもあるよね

  252. 252.

    これ現地ではどういう扱いなんやろうか… 禁断の移籍扱いにならないかしんぱい
    冷静に綱引きがあってレアルが勝っただけ、バルサが事実上手を引いたと受け取ってもらえればいいけど
    なんでレアルを蹴らなかったかと根に持つ層が一定数出そうな気がする。
    つまり何が言いたいかというと、クラシコに出られるぐらい成長してほしいってこと。
    (だからそこでフィーゴを投げ込まれたり的な嫌がらせを受けないか心配)

  253. 253.

    日本人としてマドリーに足跡残しただけでも日本サッカー界の海外移籍面では十分すぎる開拓実績。
    本人からすればまだ始まったばかりだろうけど。

  254. 254.

    合意報道出す割にどこも瓦斯に取材行ってないのが気になる・・・。
    まだ決まりじゃないから当然といえば当然だけど、空気読まずにぶら下がるの好きじゃんマスコミは。

  255. 255.

    正直まだ信じてない
    「関係者」以外のニュースソースがない限りは

  256. 256.

    あっちのサポも半信半疑やぞ

  257. 257.

    ※39
    わかる。

  258. 258.

    騒いでも何も変わらないが6/1満了て考えられない
    誕生日の6/4ならあるのかもしれないけど
    18歳になる誕生日の属する月から国際移籍できるとか何かそういうルールがあるの?

  259. 259.

    これでほぼ確定か、寂しくなるな
    出来れば一緒に戴冠を味わいたかったが、仕方ない

    シーズンオフに気が向いたら味スタに来てくれよ!小平はいつでも謎の練習生大歓迎だからな!

  260. 260.

    レアル公式はアザールで盛りあがっとるんだが
    久保建英移籍ほんまかいな

  261. 261.

    うちの在籍じゃないから、うちに情報は無い
    もう移籍先クラブと代理人だけのやりとりだからね

  262. 262.

    ※240
    禁断の支払い(笑)

  263. 263.

    ※261 そうなると、満了で育成補償金だけって事になるね。移籍金がないとなると
    レアルでの扱いもかなり変わる。

  264. 264.

    そいや前にエフトーの社長が交渉してないとか否定してたし
    契約満了する選手だから当たり前だったなぁ

  265. 265.

    公式来たね。これで80%くらいだっけ?w

  266. 266.

    翼君がレアルかバルサで悩むマンガの世界が現実になるとは思わなかった

  267. 267.

    マドリー公式きたっぽい?スペイン語読めないからよくわからんけど。

    頑張れよ!

  268. 268.

    公式発表来た!
    久保と中井のコンビになることを期待してしまうよ!

  269. 269.

    F東の公式もはよ

  270. 270.

    https://www.realmadrid.com/noticias/2019/06/takefusa-kubo-nuevo-jugador-del-real-madrid-reforzara-al-castilla-la-proxima-temporada

    大本営発表からきたよ。

  271. 271.

    まあここまではわかってた事だ。とにかくボランチと後釜の補強をしなければな

  272. 272.

    レアル公式発表した
    来シーズンカスティージャでプレーするって

  273. 273.

    まだだ
    国際移籍証明書発行されるまで慌てるな

  274. 274.

    レアルから他クラブに移籍金ありの移籍をした時にようやくFC東京やバルセロナに連帯貢献金が入るってこと?

  275. 275.

    ※274

    ※234
    少し前のコメントぐらい見ろ

  276. 276.

    レアルが公式に発表して機関紙のマルカが200万ユーロで移籍したって記事にしてる、つまり普通に移籍金も入ってる

  277. 277.

    まあ活躍してから騒ごうじゃないか、なあみんな。

  278. 278.

    ※276
    だからああ
    馬鹿なの

    例え移籍金が発生してたとしても
    今回の移籍で連帯貢献金は発生しないの

    200万ユーロの移籍金があったしても連帯貢献金はもらえないの

  279. 279.

    ※278
    馬鹿はおまえだろ、移籍金とは書いてるが連帯貢献金の話なんかしてないから、よく読んでからレスしろ

  280. 280.

    キャプテン久保、2020年連載開始週刊少年ジャンプ。(by高橋陽一)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ