閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第15節 鹿島×C大阪】鹿島が後半の2ゴールで勝利しホーム6連勝!暫定ながら3位に浮上


2019年 J1 第15節 鹿島アントラーズ VS セレッソ大阪

鹿島 2-0 C大阪  県立カシマサッカースタジアム(10208人) 

得点: セルジーニョ 白崎凌兵
警告・退場: レアンドロ

戦評: 
鹿島は、序盤から相手にフリーの状態でシュートに持ち込まれるシーンを多く作られる。しかし、相手がシュート精度を欠いたことにも助けられ、無失点で試合を折り返す。後半の立ち上がりからは圧力をかけ、後半5分にセルジーニョがPKを決めて先制に成功。同27分には白崎の豪快なミドルシュートがネットを揺らし、追加点を奪う。その後は、落ち着いてボールを保持して時計の針を進め、勝点3を獲得した。一方のC大阪は、公式戦4連勝とはならず。今後の連戦に向けて課題の残る結果となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/061408/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/061408/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/061408/recap/


003

010



[YouTube]鹿島アントラーズvsセレッソ大阪 明治安田生命J1リーグ 第15節 2019/6/14
https://www.youtube.com/watch?v=ZGBxc3ZvqxU





ツイッターの反応

























ブログRSS

アンテナサイトRSS

102 コメント

  1. キムジンヒョンのボウリング、ガター過ぎませんかねぇ?

  2. あの前半でなんで勝てたんだよ

  3. 決めた方が勝ったなあって以外特に何もなく

  4. まぁこんなもんよ
    前半1点取れてたらわからんかった気がほんの微かにするけど
    まぁアウェーで鹿さん相手じゃそんなん無理だし

  5. 白崎は清水にいた頃より全然良い。

  6. 中断期間でまたシュートを枠に飛ばす方法を忘れたのかしら

  7. ぐだぐだなイメージだったのに
    暫定とはいえ得点数トップタイで3位の不思議。
    川崎とか名古屋より点取ってるのうせやろ?ってなる。
    ホームで強いの大事だなあ

  8. 決定機を決めたか決めてないかの試合
    前半は本当にうまく嵌められたなと感じる
    白崎のゴールは凄すぎてうひゃー/(^o^)\

  9. ジンヒョンがチョンボした試合は大体負けてる

  10. |๑•̀ㅂ•́) そろりそろりと間を詰めて来る 流石鹿さん

  11. 高木と曜一郎入った途端攻撃ちぐはぐになるの治らんの?

  12. セレッソは外し過ぎたね

  13. 大卒三銃士は個性しっかり出してて好印象
    ダメな所もあるがいい所もある 勝ちながら育ってくれ ACLに向けて大きい経験

  14. ※10さんはまさか!?
    (`・ω・´)

  15. ソウザがいないと駄目だな

  16. 2-0は私の国ではセーフティーリードです。逆転されるのは弱いからです。(エメ・ジャケ)

  17. 白崎代表あるんじゃない?

  18. 今日の名古は良かった
    自分で1人はがして前に持ち出せるってのはいいね
    守備の強度に不安はあれど、また使ってみて欲しいわ

    ところで、永木ってキャプテンマークが外れかけてペラペラしてるのをよく見かけるけど、腕が太すぎてサイズ合わないのだろうかw
    今日に至っては、前半のうちに邪魔になってピッチサイドに投げ出しちゃってたし

  19. こういう試合展開でも勝つ鹿島ってやっぱり強いんだなって思うわ

  20. 決めるときに決めないと負けるというお手本のような負け試合
    あと秋田は解説やめちくり〜

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ