ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第15節 松本×仙台】仙台が2か月ぶりの無失点で今季アウェー初勝利!決勝点のMF道渕は移籍後初ゴール

2019年 J1 第15節 松本山雅FC VS ベガルタ仙台

松本 0-1 仙台  サンプロ アルウィン(14078人) 

得点: 道渕諒平
警告・退場: 

戦評: 
序盤から両者ともに球際で激しい攻防を続け、奪ってからは手数を掛けずに速攻を展開する。肉弾戦の様相を呈していたが、仙台に再三のクロスでチャンスを作られると、松本は徐々に守勢に。すると、前半36分には左右に大きく揺さぶられてマークを見失い、先制点を奪われてしまう。後半は一転して前からの積極的なプレーを徹底し、敵陣に押し込むことに成功。だが、肝心のフィニッシュの精度を欠いて最後までネットを揺らせず、1点差に泣く結果となった。一方の仙台は今季に「復帰」した道渕の先制点を守り抜き、アウェイ初勝利を飾った。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/061507/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/061507/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/061507/recap/


010

014

016



[YouTube]松本山雅FCvsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第15節 2019/6/15
https://www.youtube.com/watch?v=XW6TnmzLikg





ツイッターの反応
























136 コメント

  1. 1.

    やっとか仙台

  2. 2.

    甲府様ありがとうございます

  3. 3.

    やったぜ今シーズンアウェイ初勝利!
    降格圏も脱出したしまだまだここから上目指していこう!!

  4. 4.

    はぁ…

  5. 5.

    降格を確信できるには十分過ぎる内容な試合
    これで残留信じてるサポの気が知れないわ

  6. 6.

    アウェイ7連敗の相手に…
    と言いたいところだが今日の試合を何も知らない人が見たら7連敗してるのはうちだと思う人が99%でしょう

    技術の差がエグすぎて見てられんくて涙が出てきた
    天皇杯でアマチュアチームとJ1のチームが戦ってるかと思ったよ

  7. 7.

    やったぜ

  8. 8.

    雨上がりの夜空に

  9. 9.

    ことごとくデュエルで負けてたし、ことごとくいなされた印象。

    ネガるわ〜

  10. 10.

    雨あがるゲーフラはなかなかいいᴡ

  11. 11.

    渡邉監督本当にすごいよ…
    ベガルタと満了したら是非うちに

  12. 12.

    今の松本にこれだけシュートまで持って行かれる仙台もかなりヤバい…

  13. 13.

    ライディングデュエル・アクセラレーション!

  14. 14.

    追加点決められなかったのはアレだがとりあえずは勝てばよかろうなのだァァァァッ!!だな
    シマオの獅子奮迅ぶりがすごい、ホントいい買い物したわ

  15. 15.

    まず、四弱の一角は崩れたな

  16. 16.

    スタミナ配分とハモンの途中出場の難しさと課題はあるけど、何と言ってもアウェー初勝利は嬉しい

  17. 17.

    雨の降るゲームだったけど雨が上がるのを信じてゲーフラ作っていったんやなぁ

  18. 18.

    内容はともかく勝ち点3は大きい。

  19. 19.

    後半の厳しい時間帯をなんとか乗り越えたのが大きかった!
    シマオマテの対人プレーはさすが元スペインリーグだわ。フィットしてくれて本当によかった!

  20. 20.

    道渕おめでとう

  21. 21.

    今季アウェイ初勝利だし今日は何も言うことがないのでは。最高の週末です。

  22. 22.

    ※12
    確かにそうではあるんだけどそこまで綺麗に崩された訳でもないし何より上手くサイドに流せてたからそこまでの悲観はないと信じる

  23. 23.

    まぁ何というか、残留を目指すチームとしては正解なゲームプランだね
    渡邉は頑張ってると思うわ
    島尾良かった

  24. 24.

    仙台に負けたお( ^ω^ )
    さよならJ1(;ω;)

  25. 25.

    雨上がるのゲーフラ良いな😄👍

  26. 26.

    【急募】点の取れる攻撃陣を構築できる指導者

    …まぁ今晩はネガるだけネガったらいいとおもうわ、ってくらいの出来。
    大然不在、セルジーニョ・町田がケガで中盤がどーにもなりません(´・ω・`)

  27. 27.

    みんな島尾の大叔父にきちんと礼言っとくんだぞ

  28. 28.

    ミチおめでとう!!
    甲府サポとしても誇らしい。これからも活躍して喜ばせてくださいJ1で戦おう!

  29. 29.

    道渕よかったな
    仙台さん残留へ向けて頑張ってください
    しばらくそちらには行けそうにないので…

  30. 30.

    道渕、シマオマテの頑張りに胸が打たれる

  31. 31.

    裏側MVPはシマオ。
    ようやくディフェンスが安定してきた。

  32. 32.

    勝利は雨上がりのように

  33. 33.

    こんな夜に 現地に行けないなんて

  34. 34.

    ※11
    yrnz

  35. 35.

    雨あがるのゲーフラは7連敗したからこそ味がある。
    これでアウェイJ1通算50勝目。なんて高い壁だったんだ…。

  36. 36.

    松本はもっとミドルあったらよかったんじゃないかな

  37. 37.

    ** 削除されました **

  38. 38.

    後ろにシマオ・マテがいる安心感ったらもう

  39. 39.

    CKがゼロって終わってるだろ・・・。
    降格枠の1つが確定したような試合内容だった。
    今回もトップ15は夢のまた夢に終わりそう(´-`)

  40. 40.

    「雨あがる」ゲーフラの黒丸と白丸、実は天気記号だった説

  41. 41.

    反さんの長い沈黙が印象的だったなー
    悔しいってよりガッカリ
    中断期間はなんてうちには無かったんだな

  42. 42.

    ※13
    俺たちの満足はこれからだ!

  43. 43.

    シマオマテ痩せたね

  44. 44.

    松本さん、中断前より悪くなってない?と感じたけど、つまり大然がいる事で相手を警戒させていたから、ハードワークを成立させるスタミナが持っていたって事なんだろうね。

    頑張っているのは伝わるんだけど、20年前のフランスW杯の日本代表みたい。

  45. 45.

    ※36
    正直ミドルを決められる選手がいるかどうかがそのチームに高度な技術をもつ選手がいるかどうかの一番わかりやすい基準だと思ってる
    勝ち点を積み上げらたりタイトルとれるクラブにはミドルシュート決められる選手がかならずいるしそういう選手はもれなく上位クラブに引き抜かれる

  46. 46.

    ゾンビ仙台

  47. 47.

    ※44
    ホントその通りですわ
    フランスW杯の日本観てるくらい絶望感がある

    それにしてもペレイラ下がり過ぎて相手の脅威になってないんだよな。高崎のが攻撃を作る意味では効いてたと思う。
    一番悪かった時期より前に出れてる部分は良いんだけどね。

  48. 48.

    ペレイラがシマオマテに競り勝てなくて、前半10分で今日も前線厳しいな…と思ってたら最後尾のDFリーダーが怪我で交代して、ドフリーにして失点
    前半の前半はうちに流れがあったから、シマオマテ対策ができて、橋内が交代してなかったらもう少し変わっていたかもしれない
    ただ、攻撃が出来なさすぎるのでほんとどうにかしないとヤバい
    大然がいてもそんなに変わってなかっただろうし
    次勝とう

    それにしても、シマオマテほんとによかった、どこから発掘してきたんだ…

  49. 49.

    今日の清水さんもそうだったけど点の取れるチームは勝ち点効率良く積めそうだよね
    だから今のうちよりも下のチームでも得点数でうちを上回るチームにはその内抜かれそうだなあ…

  50. 50.

    ペレイラや高崎のクロスに走り込む高橋や太郎…逆やろ!!!
    仙台の攻撃は6人が攻め込んでくるけどうちは3人…

    仙台の右サイド本当に手強かった…

  51. 51.

    勝てて良かったです

  52. 52.

    反町は監督というより守備コーチなんだよね。

  53. 53.

    だから色々と基盤整ってないのになんで無理してJ1に行っちゃうかなー ほんとこのクラブのフロントはアホ 立場と順序を考えろよ

  54. 54.

    むしろJ1の方が嬉しい山雅サポってそこまでいるのかな?アルウィンでもやっぱりウチはJ2の方が良かったねって声はよく聞くけども。

  55. 55.

    J1仕様の攻撃構築を必死で行っている最中と捉えた。
    いつもなら前に走りこんでクロスを上げる高橋がひたすら中に切れ込んで中央にクサビのパスを出し続けてた。終盤パワープレイに出そうなものだけど愚直にスタイルを貫いてた。
    しばらくは結果が出ないかもしれないけど縦ポン縦ポン揶揄してたやつらを見返してやりたい

  56. 56.

    試合内容で言えば、エドゥアルド酷すぎたな。あんな下手くそな守備しかできないのが去年まで王者川崎に居たことが信じられない。間違って同じ名前のブラジル人通訳連れてきたんじゃないの?

  57. 57.

    終了ですなぁ
    結局1失点までで抑えますが全く点が取れませんというサッカーではどうしようもない
    またカテゴリー下げて土台からサッカー作り直して挑戦しないとね

  58. 58.

    もともとj1定着なんて夢のまた夢なんだから、もっと楽しめばいいのに、何を期待してんだか。
    失点なんか気にせず攻めて点取ってくれればいいよ。

  59. 59.

    街の規模的にJ1なんて無理なのは松本市民が一番分かってるから、とりあえず守備的なサッカーやめて攻撃重視してくれよ。何連敗してもいいからさ。

    ゴールが決まれば勝っても負けても楽しい、それでいいんだよ。ここ日本では守備的なサッカーは勝っても叩かれるだけ。反町の後任にはエスナイデル監督のような攻撃重視の監督を是非お願いします。

  60. 60.

    初めてアルウィンにお邪魔した。
    ノエスタと違いメインスタンド以外はカッパが必要だった。
    山賊焼きとカレー屋さんでタンドリーチキンのサンドを食べた。
    美味かった。
    肥料臭がする中で食べるのもオツなもんだ。
    松本駅とアルウィン間のシャトルバスはまあまあ時間を要した。
    試合内容は山雅はよく走るが後方からの組立に苦労している様に見えた。
    途中でパスがズレたり、カットされたりが目立った。
    帰りは特に山雅サポの嘆きがあちこちで聞こえた。
    「大分はすげえ」「J2落ちたら九州行脚だなぁ」「明日の新聞見なくない」「つなぐ横丁で飲んだくれよう」などなど
    悲観していたが不思議と暗くはなかった。
    次回は長靴を忘れない様にしようっと。

  61. 61.

    ネガってるやつら、選手の気持ちを何だとおもってる?サッカーなめんじゃねえ。
    うちはJ1最弱。シーズン前にからわかってる。J2制したやり方でやるしかない。うまくいかない時もある。でも、やり切るしかない。もちろん、一部のバカなやつらと違ってチームはわかってる。どんな結果になっても応援するよ!

  62. 62.

    ネガッてるわけじゃないぞ
    ポジる要素がないだけ

  63. 63.

    ※60
    おいこら金持ち、なんか皮肉っぽいぞ
    日記風に見えて酷いこと言ってないか?
    肥料臭とかいらんこと言うな

  64. 64.

    石原が交代で入った後、左サイドをドリブルで上がって行き中にカットインした時の「石ちゃん、やめてっっっ!!」という、おば様の悲痛な叫びに少し笑ってしまった。

  65. 65.

    レアンドロは足元で貰いたがる上に、なまじキープできるから球離れ悪くて囲まれやすい。
    裏抜けするのが永井だけだったけど、ことごとくフィジカルで負けてたな。
    あと、高橋は走れるのはいいけど攻守ともに単調で仙台の守備は対応しやすかっただろうな。
    J2からやり直せとは言わないが、もう少し攻めのアイディア欲しいぜ、なんせたいくつ。

  66. 66.

    シマオの対人の強さがエグイ。ぺレイラが途中から逃げてたぞ

  67. 67.

    松本のやりたいことを封じられた印象
    道渕初ゴールおめ、こっからだな
    しかしシマオがファール貰わない強度で守ってるのすごい

  68. 68.

    なんで開幕当初島尾ボラに執着してたのかね。
    どう考えても守りに徹してもらうべき選手

  69. 69.

    反町サッカーの限界です

  70. 70.

    ※33
    清志郎乙w

    ※68
    島尾ボランチは、最終ラインより前で守備強度を上げたかったのかなと。ウチの中盤は体格がちょっと足りないし。
    あとCBは大岩平岡のコンビが最優先で、ジョンヤ、常田が次点と計算してたんだろうな。ジョンヤの怪我と常田の再調整で思わぬお鉢が回った感じか?
    大岩さんには復活していただきたいんだが。

  71. 71.

    島尾は来季はどこかに引き抜かれそう

  72. 72.

    早くJ2に帰りたいよ もうJ1はお腹いっぱい

  73. 73.

    ** 削除されました **

  74. 74.

    やっとハマってきたか。こっから

  75. 75.

    J1は厳しくてもJ2なら勝てて当然、とか思われてるのかな?
    だからこそJ2に帰りたいとか言ってるのかな?
    凄いですね、その自信
    去年最下位で降格したけど、それでもJ1が良い、J1に残りたかった
    魔境J2の方が良いなんて口が裂けても言えない

  76. 76.

    J2の方が良いと思ったことは一度もないけどな

  77. 77.

    長崎さんみたいな元々強い所と地方クラブの松本を一緒にされてもね…

    魔境だからたとえ勝てなくてもJ2は楽しいと思いますよ。試合数も多いし、新潟とか岐阜とか金沢とか甲府とか近くのアウエー戦もJ2の方が遥かに多くて便利。

    山雅には最終的には水戸さんみたいなJ2にずっといる平和なクラブになって欲しいと思う、立地や規模的に上のJ1ばかり目指してても松本では失うものの方が多い。2015年度もはっきり言って失敗昇格だった。

  78. 78.

    とりあえず水戸ちゃんに謝れ

  79. 79.

    そっか、長崎って元々強いチームだったんだ…知らなかったです
    数年前にはチーム消滅かもとか言われてたんだが、そうなのか…
    そうですね、各チームそれぞれ事情が違いますしね

  80. 80.

    お金はほとんどの問題を解決してくれる

    だからもっとスポンサーを…

  81. 81.

    仙台さんはaclに出たこともある日本のビッグクラブの1つでしょ 落ちない落ちない

  82. 82.

    キンのゴールかと思うほどのステキなゴール。
    道渕と石原(崇)がジャンポケの太田とおたけにしか見えないのが最近の悩み。
    二人とも最高や!!

  83. 83.

    ※77
    それって水戸はもちろん昇格を目指すJ2チームにも、松本のJ1残留のため戦ってる全ての人に失礼じゃね
    身の丈に合ったフィールドで戦うべきってことを言いたいのかもしれないけどさ
    J1を体感できてるからこそそんな感想を持てるんであって、その状況にすら辿り着けていない多くのチームがあることを忘れるなよ

  84. 84.

    ボール狩りによるポゼッションを高めるのが今季の目標だったし、カバーの人数が足りない3バックには合わなかったから、一列前で島尾を使ってたのは道理。

    ただ4バックでも島尾が引っ張り出された時の守備が軟弱過ぎるから、このままで良いのか?と。
    次失敗したら右はハチ→大岩かな。

  85. 85.

    少なくとも確実に言えることは、松本にとってJ1はクラブの身の丈から大きく逸脱したカテゴリーであるって事
    そして、このクラブがJ1にいることのメリットって実は労の割には少ないんじゃインじゃないかって、実際前にJ1上がった時でも入場者数は増えたけどサポ自体の数はほとんど増えてないんだよね

  86. 86.

    二回も昇格したし、もうJ1だから客が入るっていう訳でもなくなった。アルウィンはJ2でも満員になることは分かっている以上、正直J1だから無条件にありがたいかって言われるとそうでもない。そうそうに最下位が決まれば入場者数は下がる+そもそもJ1はJ2より試合が少ない、のコンボでJ2より客が入らないケースが普通にあり得る。

    今年はほぼほぼ降格するとして、次から昇格圏内にきちゃったときにどうするのかは少し考えてもいいかもね。昇格辞退はできないからJ2ライセンスに戻すとかの手もあるかも。

  87. 87.

    ※75
    おたくの社長くれよ

  88. 88.

    ※86 は?

  89. 89.

    上がらなくていいって言ってる奴等は選手、監督の前で同じ事言ってみろよ。
    選手や監督がそれ目指してやってんのにそれをサポート出来ないような奴等はサポーターとは呼べなばい。早いとこウチのサポ辞めてアルティスタでもパルセイロのサポにでも乗り替えろやボケども。

  90. 90.

    シマオ、モザンビーク代表って逸材をどうやって連れてきたのか我々が知りたい。
    叩かれる事の多い仙台の強化部ですが、長澤、崇兆、松下、海夏(借)と当たり補強が今年は多い。
    だから年末は、また草刈り場になるのが怖い。
    一番怖いのは残留争いですが。

  91. 91.

    ※90
    代理人が誰かと一緒だったんじゃ?
    にしても、ハモンもウクライナから急にやってきたしけっこう謎なルートで来るよね。
    J経験無しの外国人来てくれるから楽しいよね。
    秘密のまま帰ることも多いけど。

  92. 92.

    シマオの対人の強さハンパない。さすが元リーガだなと思った。

  93. 93.

    そこは待て
    という感じの強さですよねシマオマテ
    オフに引き抜かれそうな気がしますが

  94. 94.

    ※86
    なにを言っているのかわかんないけど、Jリーグを馬鹿にするのはやめてくれないかしら。

  95. 95.

    無理にアマチュアがプロ化したときの悪い例になっちゃったなあ…こんなことになるとはあの時思いもせんかった。

  96. 96.

    松本さんは近年、J2他クラブの28歳位の主力選手を引き抜いてきた。昇格争いにはうってつけの即戦力だけど、計算出来ても伸びしろは少ない。
    だからJ1で実力差を見せつけられる様な試合があるとカラ元気やポジティブ思考を奪われてしまうんだよね。
    若手を育てれば勝てるのか?育っても引き抜かれるだろ?って問題はウチも痛感するけど、大然を旗頭に、小松、塚川、米原でセンターラインが組めるようなシーズンも観たいね。

  97. 97.

    ※82
    こらっ
    お前のせいで太田とおたけにしか見えなくなったじゃないかっ

    丹治さん斉藤どこかでとってファン感備えてけろ
    ^_^

  98. 98.

    長崎にはジャパネットいるけど松本にはいないからなー

  99. 99.

    ※83
    「勝てるから下の方がいい」なんて下で上目指してるところによっぽど失礼だろ。
    なんなら下で長年地獄見てる千葉とか京都とかにも謝っとけっての

  100. 100.

    一番下の写真を見た感想
    「あれ、ナベさん髪の毛の守備ラインが随分下がってない?」

  101. 101.

    ※100
    それ以上はいけない!

  102. 102.

    いや、攻撃的なパスサッカーを貫くために自らが率先してラインを押し上げていると考えた方がナベさんは納得してくれる。

  103. 103.

    クリスランも謎なルートだったよね。
    夏に加入しないかな。

    天皇杯決勝からスタメン10人入れ替わって、
    もがきながらも何とか復調してきたナベさんの
    手腕には頭が下がります。

  104. 104.

    ※100
    ウチの戦力で残留させろって言われたら誰だって頭髪後退すんじゃねーの?

  105. 105.

    ※100
    しーっ!

  106. 106.

    J2の方がいいとか言っちゃう人は本当に松本サポなの?
    とても信じられない発言だ

  107. 107.

    ※106
    ヒステリックに「なりすましだー」って喚く身内にも正直辟易してたけど、なんか今回のは本当になりすましくさい気はする。
    最初に言い出したのは松本サポ(と書くのも嫌なくらいのアホンダラ)、後にウダウダ言い出してヘイト集めようとしてる奴がなりすましかもね。

    まあどっちにせよアホなこと言わないとリアルでもこっちでも構ってもらえないんでしょ、かわいそうにねって感じ。
    関わらないほうがいいと思いますわ。

  108. 108.

    楽しみ方は人それぞれだからJ2ノーマルモードでじっくりやりたいって意見も正直で良いと思う
    J1がハードモードである事は確かだからね
    松本がJFLからここまで駆け上がってきたスピードはかなり速いもので、仙台ももとはけさいと言われたくらいだし湘南にしろ札幌にしろ大分にしろみんなJ2でもがいたり往復したり場数を踏んできた
    たぶんどんなにネガってももうこの流れは戻らないよ 安心してネガりなさい
    アルウィンに集うあの大観衆が山雅がこの先も上を目指していくんだろうなと思わせるんだよね

  109. 109.

    J1から2年で降格してなかなか上がれなかった頃、主力選手(特に生え抜きのキンちゃんや梁たち)に出ていかれたくなくて、なんとしてでも昇格したいと思っていた。
    とはいえ、上がったら上がったでそれでもガンガン刈り取られてるので悲しい気持ちもある。でもJ1にいるからこそ、ここ数年みたいにいい選手に来てもらえてるのだと思ってる。
    そもそも、現状のウチのクラブ力で今の魔境J2を生き抜ける気がしない。

    唯一J2が恋しくなるのは、牧歌的なサポ同士の雰囲気。J1だと相手によって殺伐とすることもあるのでね(良し悪しとかでなく、サポのカラーみたいなもののことです)

  110. 110.

    仙台がJ2だった頃ってあるんだ

    最近のサポからすると仙台は常にJ1にいる強豪クラブって印象

  111. 111.

    まあ、昇格も降格もあるJ2の方がレギュレーション的にはJ1よりおもしれえ、ってのは分からんでもない

  112. 112.

    ※79
    昇格初年度でPO入りしたし強いと思うよ
    それに今ではジャパネットが親会社になり、有能な社長がいる
    年間予算もVファーレンのほうが上
    更には新しい専用スタジアムが街中にできる
    こんな悲壮感漂った終わってるクラブとは違うと思うよ

  113. 113.

    長崎の試合じゃないけん、うちらの話はそこまでにしましょ
    2回昇格してるてことは事実なんやし、まだシーズン終わってないけんあきらめなさんな
    上がったら倒すけん待っとれ!

  114. 114.

    長崎はJ1定着できそうな雰囲気出てるけどな

    ウチと違って頭とスカウトが無能じゃないし

  115. 115.

    プロ化した以上上を目指すのは必然なんだから、J2の方がよかったとか言ってるやつはサポ辞めてくれ
    上を目指すのはチームが決めたことであって、サポがそこに意見する権利はないでしょう
    負けたときにネガるのは勝手だけど、まだ半分も終わってないし、断トツ最下位でもないのにJ2に戻りたいとかそこまでネガらなくてもいい

  116. 116.

    山雅さんの中に数人(1人?)J1がJ2が言ってネガネガしてる人がいるけど、取り敢えず落ち着いてほしいっす。
    もし山雅の事をこれからも応援したい気持ちがまだあるなら、今目の前で全力で戦ってる選手にその心の内をぶつけれるかと。
    何のためにサポやってて、何が見たいのか真剣に自問自答しなおしてくれないと…今のあなた、全方面に対して侮辱的で礼を逸脱してると言わざるを得ないですよ。

  117. 117.

    クラブとしては2度上がってるしJ2では観客動員も運営費もトップクラス。
    それなのにJ1にふさわしくないって言うのはちょっと逸れてるんじゃ。
    監督のポンコツさを直視できないやつが「そもそも山雅にJ1は似合わない!」と嘆いているように思える。

  118. 118.

    こんな時代に戻りたいとは思わない…

     ̄”゙'””””─‐- ゙”ニ ─__ )
     r──—   …___    ) 待ってけさい!仙台ば置いで行ぐな!!!
     三 /J1   ニ ≡ )  )待ってけさい!仙台ば永遠にJ2さ置いで行ぐな!!
     .ニ ( ゚´Д)|  ニ  |! _ )待ってけさい!なして仙台ば置いでぐのっしゃ!!!
     | /  つ つ Lニ-‐′´   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
     ””’゙゙゙゙゙ ̄ _ ,,-‐”’∧_∧ っ ゚
    –─=”゙ ̄    ⊂(Д´;) ゜
    ニ─        _,.. ゝ仙O
          _,.. -‐'”   しへ ヽ
    __,, -‐””         ,  ゙ー’  待ってけろ~!

  119. 119.

    皆 頂きを目指しているんじやなかったのか初心忘れるな

  120. 120.

    ※117 J2トップクラスは言い過ぎやろ 金だけで言えばだいたいJ2で上から6番目くらいよウチは。客は新潟の次。

  121. 121.

    ネガる自由もないのか

  122. 122.

    ※121
    これはネガティブじゃなくてただの全方位に対する侮辱だからね。そら許されるわけない。

  123. 123.

    ※118
    本当に大変だったよな…
    今なら笑ってみてやれるけど戻りたいとは絶対思わない

  124. 124.

    言うてちょっと負けが込むとやれ監督やめろだのやれJ2落ちてやり直せだの
    言い出すやつが仙台にもたくさんいるんだよなあ

  125. 125.

    ※122
    なんか上から目線ですな

  126. 126.

    強化部はもう少し評価されてもいいと思う。

    …が強化部の責任だけではないとはいえユースにいて主力に成長した奥埜の流出(山口の玉突きだけど)がかなりの減点材料なのかな?

  127. 127.

    思いのほかソリボールが無くて
    繋ぐことを意識してるのかなと思った。
    ウチもだけどサポの理解と辛抱が試される
    戦術なんだよなぁ。

  128. 128.

    金が足りない、いい選手を買う金がね

  129. 129.

    1人思い切り松本にマウント取ってくる仙台サポがいるな

    まあ12月になれば白黒ついてるだろうよ、今から楽しみだ

  130. 130.

    松本は正直厳しいと思う

  131. 131.

    ※129
    ここで仙台か松本を名乗ってるのはなりすましの対立煽りもいるのを理解しろ

  132. 132.

    別にここで仙台さんをどう思おうがいいんだけど、全力で走ってる選手に向けて「J2がいい」って言ってみろ言えねーだろって
    頑張ってる選手に失礼どころの話じゃない

  133. 133.

    後ろのボール回しがテンポ悪過ぎるよ
    理想は1,2、せめて1,2,3、くらいで動かさないと前線の選手も受けるタイミング取れないって
    エドゥアルドは持ち過ぎが酷いし、飯田はサイドが詰まっているからバックパスされているのになぜ同じサイドに戻すんだ?
    今井は縦への推進力はウチの面子ではある方だけど、とりあえず前に運んでいるだけでノープランだし
    比較的テンポ良くボールを動かせる橋内を怪我で欠くとなると相当厳しくなりそう

  134. 134.

    ※130 ウチと対して予算変わらない札幌のくせに上から目線じゃないか 34試合終わった後にウチより上に入れるといいね

  135. 135.

    好きなだけネガって凹もうよ…で気持ちを繰り替えれれば
    こちらは応援しかできないんだから
    でもちょっとこれからの週末が怖い

  136. 136.

    例え最下位でも、J1の最下位なら山雅にとっては勝ちみたいなもん。クラブの予算と規模的にJ1はボーナスステージなんだから、負けたくらいでガタガタ喚くな

    楽しめ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ