日本代表DF冨安健洋の伊ボローニャ移籍が決定的に!南米選手権後に発表か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本代表DF冨安健洋の伊ボローニャ移籍が決定的に!南米選手権後に発表か

イタリア・セリエAのボローニャが獲得に動いていると報じられた日本代表DF冨安健洋。
GOALのニュースによると、ボローニャでテクニカルコーディネーターを務めるヴァルテル・サバティーニ氏が獲得について言及したそうです。


01


[GOAL]ボローニャ、日本代表DF冨安健洋の獲得は決定的に…移籍金は7億超か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00010013-goal-socc
ボローニャはシント=トロイデンに所属する日本代表DF冨安健洋をほぼ手中に収めたようだ。イタリアの有名記者ジャンルカ・ディ・マルツィオの公式サイトが伝えている。

ボローニャでは、今冬トリノから期限付きで加入したブラジル人センターバックDFリャンコの退団が現実的となる中、シント=トロイデンでプレーする20歳の冨安をリストアップして交渉を進めていた。

そして、すでにボローニャ加入は確実とされ、移籍金も600万ユーロ(約7億3000万円)ほどになると伝えられている。2018-19シーズンはサンプドリアでテクニカルディレクターを務め、新たにボローニャのテクニカルコーディネーターに就任したヴァルテル・サバティーニ氏はコパ・アメリカに出場している冨安の動向も追っており、チリと日本の一戦にも言及している。

「(ボローニャ所属の)プルガルが先制点を決めたが、誰がマークしていたか? それも“我々の”日本人じゃなかったか?」

冨安は2018-19シーズン、公式戦40試合に出場し、自身の価値を大きく上げた。イタリアの地でさらなる成長を遂げることになるのだろうか。




更に詳しい発言の内容がありました。
「プルガルがコパ・アメリカで得点した?違う?誰がマークしてたんだ?私たちのプレイヤーの冨安か?おっと、これまだ発表してなかったわ」





いつかの「オシムって言っちゃったね」的なうっかりでバラしてしまったようです。
でもこれで移籍はほぼ確定と言えそうですね。


02


※情報提供ありがとうございました。

関連記事:
日本代表DF冨安健洋にセリエA移籍の可能性が浮上 ボローニャが調査中と現地記者
https://blog.domesoccer.jp/archives/60127845.html



ツイッターの反応



















102 コメント

  1. 1.

    いいねいいね〜

  2. 2.

    1

  3. 3.

    とても良いステッポアッポ

  4. 4.

    TDがおもらしするパターンは珍しいなw
    まあ、クラブ間と個人で合意はしてて後は発表だけなんだろうね
    しかし、代表のCB2枚がセリエAとプレミアとか凄い時代になったもんだ

  5. 5.

    思わずボロっと本音が出ちゃったか

  6. 6.

    やった!これでシントトロイデンを足がかりにしてより大きなクラブに行くって道筋が出来た。
    チームに利益も出てるし、理想的な展開。

  7. 7.

    これはすばらすい
    セリエAで更に老獪なCBに進化しそう

  8. 8.

    昌子忘れてたわ
    代表のCB3枚がセリエA、プレミア、リーガアンやね
    改めて凄い時代だわ

  9. 9.

    まだ若いからずっと順調じゃないかもしれないけどすごい選手になってほしい

  10. 10.

    来シーズンはセリエも見なきゃな

  11. 11.

    よし、今夜は寿司ローストチキンにボロネーゼ! シュークリームは別腹だ!

  12. 12.

    ちょっと前までは前線の選手だったけど、最近はDFの選手が海外出るのが多くなったね
    植田も何年か前にボローニャからオファーきてたとかあったような気がするわ

  13. 13.

    ワールドカップの解説中に移籍漏らした選手もいるしへーきへーき

  14. 14.

    セリエ勢復活か
    最近はベルギーに人が固まり過ぎていたので良い兆候だ、ポルトガル、フランスにももっと人が分散して欲しいところ

  15. 15.

    競争激しいし覚えないといけない事はたくさんあるだろうけど、いい移籍になりそうだね。

  16. 16.

    DAZNでどのくらい見れるんだっけセリエ

  17. 17.

    2年前に冨安観た時はガブシャビに子供扱いされてたのに凄い成長だな。

  18. 18.

    ワオーーー!!
    久しぶりにイタリア現地観戦行こうかな
    なんちゃって(滅茶嬉しいわ)

  19. 19.

    守備が緩いとの評価もあるベルギーリーグで燻るような才能じゃなかったからホント良かった。
    冨安ならセリエAでも絶対通用するし、もっと上を目指せる若さも持ってる。
    ボローニャで才能を見せつけてステップアップして欲しい。

  20. 20.

    ベルギー経由でとか流行らないかな

  21. 21.

    あとは植田も頑張って欲しいな

  22. 22.

    日本人初のセリエAプレーヤー誕生。

  23. 23.

    ベルギーで最も高いDFやったんやろ?
    イタリアでアジア人の中でもっとも高い選手になってくれ

  24. 24.

    ボローニャ大一期生のワイも応援しとるで

  25. 25.

    まあ冨安ならいずれユーベやマンcに行ける素質はあるし、将来ファンダイクに近づくレベルの選手になると思ってるわ

  26. 26.

    これは朗報
    セリエAでさらに対人を鍛えてくれ

  27. 27.

    アビスパからこんな凄い選手が出てくるとは、、☺️
    イタリアでも頑張って!!!

  28. 28.

    ※17
    プレーオフでシモビッチを封じたことがDMMに目に留まって
    シントトロイデン移籍だけどな

  29. 29.

    ※22
    何年前の話?

  30. 30.

    ※5
    嫌いじゃないぞw

  31. 31.

    思っていたより低めの移籍金だけど、日本人を減らす意向のシントと、コパ前後の冨安の評価変動に関わらず出せるだけ出したボローニャのやる気が合致したんだね。

    ボローニャから各国へレンタルに出されたものの、セリエAレベルには届いていない選手もいるから、彼等の受け入れ先にする計画が双方にあるのかも。

  32. 32.

    守備がボロなボローニャの建て直しを期待されたわけですね

  33. 33.

    安いな。冨安なら20億でも驚かないけどな。

  34. 34.

    アビスパにいくら入るのでしょうか

  35. 35.

    ※28
    冨安が初見でチンチンにされたのは豊田シモビッチガブシャビぐらいであとはしっかり抑えてるしシモビッチとかも再戦した時は完全に抑えてたよね
    この移籍でうちに入ってくるマネーは夏の市場で大切に使って欲しい

  36. 36.

    まだ今年で21歳なのに凄いなぁ
    両足使えて若いCBとか最高じゃないか

  37. 37.

    やっぱ守備といえばイタリアだよな

  38. 38.

    守備を学ぶにはイタリアが1番だよ。いいリーグ選んだ。セリエAいいFW今多いし!2年くらいやって次はユヴェントスだな

  39. 39.

    ユベントス絶対倒すマンの誕生である

  40. 40.

    これでBSはセリエA復活か?

  41. 41.

    ※31
    来期のシントトロイデンは木下しかおらんよ
    冨安と遠藤は元々移籍濃厚だったから遠藤も決まったらそうなる

  42. 42.

    ※38
    ユーベのCB老朽化はえぐいからわりとナシではない

  43. 43.

    ボローニャならパラシオを始め長友フレンズがいるから試合観るのも楽しくなりそうやわ

  44. 44.

    4大リーグの中下位クラブに移籍金ちゃんと支払われるってわりと理想の移籍だと思う

  45. 45.

    ブレーメンより上か?

  46. 46.

    あまりお金はないクラブのようだけど、そこで活躍すれば、また先が開けるからいいってことよ

    ボローニャ着てても心は錦 なんつって

  47. 47.

    ベルギー行っても結局欧州のマイナーリーグを彷徨って日本に帰ってくる未来しか見えなかったけどセリエに行けたのは朗報だなぁ。

  48. 48.

    サバティーニに見出されるってすごいことじゃない?
    ワールドクラスを発掘しまくってる名人

  49. 49.

    ※46
    これはタクティカルで評価せざるを得ない

  50. 50.

    偏見だけどバラし方がすげーイタリア人っぽいなw

  51. 51.

    ※28
    ほんそれ。POでの富安は敵ながら圧倒的だったわ

  52. 52.

    後の飛ばない奴はユベン鳥栖であった

  53. 53.

    福岡ーボローニャ便はまだですか?

  54. 54.

    所属チームだけでディフェスライン並べたら
    ロマンを感じる。

  55. 55.

    リスクを背負うこと それに意味がある〜

  56. 56.

    言葉の問題は大丈夫なのかな?

  57. 57.

    〉〉日本人史上最高CBへひた走る冨安。
    彼の“個の力”で代表が強くなるであろう事は皮肉だが、

    どういう意味?なんで皮肉なの?

  58. 58.

    ※56
    英語はペラペラだけどイタリアでは一般的じゃないから
    勉強し直しになると思う。

  59. 59.

    ※51
    POは現地におってよく止めてるなーと思ってた
    帰路は放心してしまって、
    やっとDAZN見ようと思ったら配信終わってたw
    再放送してくれんかなあぁ

  60. 60.

    ユベントスだけには負けるなよ

    それはそうとツイートの中に警察案件がありますね……

  61. 61.

    五輪世代だなんて本当に信じられない。

  62. 62.

    ※58
    ペラペラちゃうやろ。DMM英会話で勉強してる最中やで。ベルギー来た時話せないって言ってたし、通信教育を1年ちょっと続けただけで話せるようになるわけがない。

  63. 63.

    そもそも規格外だったとはいえ若いうちに海外行っといてよかった例になりそうで何より
    航もいい話が決まることを祈る

  64. 64.

    とりあえず
    ミルク
    やきにく
    すしで祝杯

  65. 65.

    岩波は蚊帳の外だな
    帰ってこい

  66. 66.

    吉田の21歳でオランダ24歳でプレミアでも凄い順調なキャリアなのに

    冨安は20歳でセリエか。将来どこまで行くか楽しみ

  67. 67.

    イタリアか、おめでとう

  68. 68.

    ※16
    基本的には全試合見ることができる
    一節に1試合だけ(主にインテル戦やユベントス戦、一部ビッグマッチ)スカパーが独占生放送を行うけどそれもディレイ放送で見られる

  69. 69.

    ※61
    コパアメリカ完敗。

  70. 70.

    ※62
    チームに通訳はいるけど今は通してないって言ってたぞ

  71. 71.

    ベルギーよかセリエAのがワールドクラスのアタッカー相手出来るから良いステップアップですな

  72. 72.

    もし決まれば、久しぶりのセリエAだね。頑張って。ベルギーより少しレベルが高い。腕を磨くには最高の移籍になると思う。

  73. 73.

    ボローニャのTD可愛いなw

  74. 74.

    ※70
    それをどう解釈したらペラペラになるの?”イタリアでは一般的じゃないから勉強し直しになると思う”という部分については同意。
    日本人が多数いて日本人がオーナーでチーム内公用語が英語になったSTVVとイタリア語と英語がまじってるであろうボローニャでは求められる英語力が違うよね。新しく加入して戦術を覚えていく最初はかなり苦労すると思う。通訳さんいると思うけど19歳で1人でベルギーに渡った冨安なら頑張ってくれると信じてる。

  75. 75.

    今日の晩メシはスパゲッティボロネーゼを大盛りで。

  76. 76.

    同じぐらいの額でブレーメンに売らなかったのはなんだったんだろ?
    ボローニャはいい移籍先だと思うけど

  77. 77.

    久々のステップアップな気がする
    南野らへんもそろそろ5大に行きたいとこなんやろうけどやっぱ難しいもんなんかね

  78. 78.

    ※57
    Twitterみてきたけどちょっと触れちゃいけない気がした

  79. 79.

    ※42
    数年後、長友が代理人となりインテルのCBに…ないかな?

  80. 80.

    ※76
    そりゃ、本人の希望とか色々あるだろ

  81. 81.

    冨安はうちにいた頃は、リーグ戦はそこまで完璧にすごいって程じゃなかったと思う
    どちらかというと追い込まれた試合に覚醒して大器の片鱗を見せてた。ドラゴンボールでいう孫悟飯みたいな
    プレーオフの名古屋戦でシモビッチ完封とかU-20W杯の初戦で前半いきなり失点して
    自分が対応した責任を感じてかその後、鬼神のような活躍。(その覚醒で力使いすぎてその後は少し調子悪かったけど)
    厳しい環境のほうが育つんだろうなと思ってる
    まぁ彼自身が、まじめで課題を丁寧にコツコツ努力するからなのあるけど
    惜しむのはプロ契約する前ぐらいにユース年代で競らなくても勝てたから
    ヘディングで競る練習をしてなかったのは残念だったがw

    報道ステーションでゴン中山との対談で言ってた
    インサイドキックでの壁当て練習
    https://twitter.com/STVV_JP/status/1139493381946527744

  82. 82.

    ロナウドとやりあえるんだもんな
    こんなにいい環境はない
    ちんちんに抑えてユーベに引き抜かれよう

  83. 83.

    いつも思うけど髪の毛のトップ部分、すきバサミやりすぎじゃね?

  84. 84.

    ※69
    だから何だよ

  85. 85.

    セリエ冨安 プレミア吉田 リーグアン昌子いいねいいね。

  86. 86.

    なんとなく大人しいイメージあるけどリーダシップとかそういうので壁にぶつからないといいな。

  87. 87.

    これで数年は代表のCBは安泰か

  88. 88.

    冨安おめでとう!
    蜂さんは今すぐに三國ケネディエブスの年俸釣り上げておくんだ!

  89. 89.

    岩波植田で10年安泰とは何だったのか

  90. 90.

    おめでとう

  91. 91.

    すげー!この間までJ2でプレーしてたとは思えないくらいステップアップしてる…!
    ゆかりんもさぞかしお喜びであろう。ツアー公演のどこかでコメントあるかもね。

  92. 92.

    サバ爺元気そうでなにより

  93. 93.

    ※89
    植田はまだ伸びる期待感はある
    岩波はまあその(去年埼スタでウィジョにチンチンにされてたな…)

  94. 94.

    シントトロイデンの会長が交渉は認めてるが合意は否定してるね
    メディアを使って交渉優位にさせようとしてたんかなボローニャ

  95. 95.

    しっかりステップアップという感じでいいね
    1・2年後にはまた移籍市場で話題になってそうだ

  96. 96.

    ボロネーゼ美味しすぎるから気をつけて頑張って

  97. 97.

    ※74
    バルサスクール時代はイヴァンがスペイン語で指導してたし、夏休みはマシアで戦術の勉強とかしてたみたいだから、大丈夫でしょ

  98. 98.

    はじまったなこれは

  99. 99.

    ※89
    植田はともかく岩波はだいぶ置いてかれた感はあるわな

  100. 100.

    イタリアのクラブはお金を踏み倒しそうなのがな…
    ラテンのノリで約束とか平気で無視しそう…

  101. 101.

    ※64
    そのエンブレムつけているのに
    何故2行目をミンチ天にしないのか

  102. 102.

    冨安だけ、なんか異様に20歳やってる期間が長く感じるんだけど、わかる人いるかな
    年齢に対して活躍の密度が濃すぎる、、、

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ