モンテディオ山形が選手・スタッフの無事を報告 山形県で震度6弱を記録した地震で : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形が選手・スタッフの無事を報告 山形県で震度6弱を記録した地震で

昨晩、山形県沖を震源として発生した地震について、モンテディオ山形は選手、スタッフ、アカデミー選手らの無事を確認したことを報告しました。
山形県内では鶴岡市で震度6弱の強い揺れを観測していました。



[山形公式]2019.6.18 山形県沖での地震について【選手・スタッフの無事を確認しております】
https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2019/n-00009758/
昨日2019年6月18日に山形県沖で発生した地震について、みなさまにはご心配をおかけしております。

モンテディオ山形の選手、スタッフについては無事であることを確認いたしております。

今回の地震周辺地域のみなさまにおかれましては、今後の地震情報にご留意頂きますようお願いいたします。






被災した新潟県・山形県はきょう一日雨が続くそうで、余震に備えるとともに土砂災害への警戒も必要となります。

[FNN]新潟・村上市はこのあと雨の予報 土砂災害などに警戒 新潟で震度6強
https://www.fnn.jp/posts/00419482CX/201906190622_NST_CX
[NNN]19日の天気:地震の新潟や山形は雨
http://www.news24.jp/nnn/news162133381.html
[tenki.jp]強い揺れの新潟・山形 大気の状態が不安定 強い雨も
https://tenki.jp/forecaster/kimuken/2019/06/19/4992.html

01


関連記事:
アルビレックス新潟が選手・スタッフ全員の無事を報告 新潟県で震度6強を観測した地震で
https://blog.domesoccer.jp/archives/60128444.html

39 コメント

  1. 1.

    新潟はわりと早めに出てたけど山形の情報がなくて心配してた。よかった。

  2. 2.

    デカい地震の後の雨はヤバいな…
    どんなに気をつけてもやりすぎることはないので、本当にお気をつけて

  3. 3.

    良かったよ、無事で。

    心配なのはさくらんぼ農家さんかなぁ。
    今最盛期だから、影響なきゃいいんだけど。

  4. 4.

    だだちゃ豆とオランダせんべい食べなきゃ!!(蝗並感)

  5. 5.

    6弱の地域ですがライフラインは無事だけれど住宅の屋根の損傷がひどく雨も降りだしたので屋根にブルーシートかけて応急処置してるんだけれども人手不足で大変な感じ

  6. 6.

    とりあえず、被害が軽微だったので一安心だけど、
    まだ余震の恐れがあるので気を抜かずに行こう。

  7. 7.

    被害に会われた方、大変だと思いますがお身体に気を付けてお過ごしください。

  8. 8.

    とりあえず1週間ぐらいなんとなる水や常備食用意しておこう まだ油断は禁物
    何もなかったらそれが一番いい

  9. 9.

    こちらもご無事で何よりでした
    一刻も早く地震に合われた方々の生活が落ち着きますように!

  10. 10.

    山形で震度6の大台に乗ったの観測史上初めてだそうで

  11. 11.

    俺らの地震では屋根職人九州からも来てたな。その後九州がああなるとは思っていなかった。とりあえず、無理せずお大事に。

  12. 12.

    だいじょぶだあ

  13. 13.

    山形さんもひとまず大事なかったようで何より
    クラブスタッフの皆さんも、確認やら対応やら色々大変だと思いますが
    どうぞお気をつけて

  14. 14.

    山形の本拠地は内陸側だから地震の被害は少ないけど念のためって感じかな。
    ※5
    頑張れよ。

  15. 15.

    どうぞ皆さんお大事に

  16. 16.

    どちらもご無事でなによりです

  17. 17.

    余震に気をつけてお大事に

  18. 18.

    うちも中越地震のときになったけど、屋根壊れるって地味にツライよね。
    お気をつけて。

  19. 19.

    選手・スタッフ、無事で良かった。

    また、多くのお気遣い・メッセージ、有難うございますm(._.)m
    Jの繋がりを改めて感じています。

  20. 20.

    最初山形県沖って発表されて、
    山形に海無いやろがと思ったのは内緒だぜ(^_-)-☆

  21. 21.

    選手、特に外国人の心身のケアを綿密に。
    震度6は日本人でも怖いからね。

  22. 22.

    甚大被害ではないけど損傷損壊被害は大きそうで、お見舞い申し上げます。
    大変かと思いますが、ご無理なさらずに

    ※20
    瓦斯さんともあろうお方が山形の海産物を失念されるとは……

  23. 23.

    屋根瓦職人とか多くないだろうし、雨が心配。

  24. 24.

    雨なのか……どうぞお気をつけて

  25. 25.

    直後に雨なのがヤバい
    ちょっとした金ぐらいしか送れないが被災した人ら頑張ってくれ

  26. 26.

    選手スタッフはもちろんだけどサポーター含め関わる人みんなが無事でいますように。。。

  27. 27.

    庄内は雪国には珍しく瓦屋根地域だから金かかるんだよ。これを機に銅版・トタン屋根に、悪くないぜ
    それと予想ですら1mの津波ですぐ高台に逃げろ、大震災思い出せとか言われても無理やろ
    案の定10cmだし、逃げる途中で怪我、暗いとき動くリスクも考えろと、それに予想に対する行動のバランスおかしいやろマスコミ
    1mの津波がきても民家に到達するとこ庄内には無い
    ※20
    遊佐町の一口に入りきらない牡蠣を知らんとは!!

  28. 28.

    ※20
    「海無いやろ」が目に入った一瞬「浦和さんの話だっけ」と思ってしまったのは内s…

    あれ、宅急便かな?何か頼んだ覚えはn

  29. 29.

    日本海側の地震で津波のイメージってあまり無かったが
    山形でも歴史的には3mとか5mの津波被害の記録があるそうで、先入観はいかんなと思いました

  30. 30.

    ※29 ここ数十年でも秋田沖とか奥尻島とか起こっている

  31. 31.

    無事でなによりです
    スタジアムは……と思ったら新しくしてる途中だったね

  32. 32.

    津波もそうだけど、今回の地震で蔵王山とか鳥海山とかあの辺の火山が触発された気がしないでもない

  33. 33.

    無事でよかった
    野田は、高卒でうちに入団した4月に熊本地震で実家が全壊
    昨年は北摂地震に台風直撃
    今年は季節外れの移籍直後に山形で被災とさんざんな目にあってるな…モンテサポさんよろしく頼むわ

  34. 34.

    ※27
    そんなクソ甘いこと言って死んでから後悔すんなよ

  35. 35.

    ※18
    地味ではないと思う…

  36. 36.

    最初、新潟で震度6強の報道が繰り返されてTwitterでもみんな新潟の心配してたけど、ほとんど県境だから最初から山形の心配もするべきだったな。
    自分はあまりマスコミを悪く言いたくないが、マスコミの皆さんには反省して欲しい。

  37. 37.

    新潟も山形も暗い中恐ろしかったと思います
    余震に気をつけてください
    海底からの地震だからちょっと心配です

  38. 38.

    ※20
    (計測方法で若干前後するけど) 山形は海に面した都道府県の中で最も海岸線が短いらしいからしゃーない

  39. 39.

    救急車出さないよりはマシかな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ