横浜F・マリノスが水戸ホーリーホックDF伊藤槙人を完全移籍で獲得と発表 「チームの勝利と優勝に貢献できるように精一杯頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスが水戸ホーリーホックDF伊藤槙人を完全移籍で獲得と発表 「チームの勝利と優勝に貢献できるように精一杯頑張ります」

横浜F・マリノスは29日、水戸ホーリーホックからDF伊藤槙人を完全移籍で獲得したことを発表しました。
伊藤選手は今年がプロ5年目の26歳。2015年にジェフ千葉でプロデビューし、水戸ホーリーホックで3年間、期限付き移籍した藤枝MYFCで半年間プレーしました。


player


[横浜FM公式]伊藤槙人選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/category=5_id=6222
このたび、水戸ホーリーホック所属の伊藤槙人選手の完全移籍での加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

伊藤槙人選手コメント
「この度、水戸ホーリーホックから加入することになりました。F・マリノスのサッカーに1日でも早く慣れて、伝統あるクラブで自分の持てる力を発揮し、チームの勝利と優勝に貢献できるように精一杯頑張ります!ご声援のほど宜しくお願いいたします。」

伊藤 槙人(ITO Makito)
◆ポジション:DF
◆出身/生年月日:静岡県/1992年10月18日(26歳)
◆身長/体重/血液型:183cm/76kg/AB型
◆経歴:浜松市立有玉小学校(浜松JFC) – 浜松市立積志中学校(ジュビロ浜松Jrユース)- 浜名高校 – 駒澤大学 – ジェフユナイテッド千葉 – 水戸ホーリーホック – 藤枝MYFC – 水戸ホーリーホック
◆出場記録 (省略)




水戸ホーリーホック側のコメントはこちら。

[水戸公式]伊藤 槙人選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/14643/
この度、横浜F・マリノスに移籍することになりました。J1昇格へチームが一体となっているタイミングでチームを離れるのは心苦しいですが、挑戦したい気持ちが強くチャレンジすることを決断いたしました。これも水戸ホーリーホックでの3年半があったからだと思っています。チームメイトをはじめクラブに関わる全ての人達に本当に感謝しています!またファン・サポーターの皆様には突然の報告となってしまい申し訳ありません。また会えることを楽しみにしています!




player


関連記事:
横浜F・マリノスが水戸ホーリーホックDF伊藤槙人を獲得へ すでにクラブ間合意済み
https://blog.domesoccer.jp/archives/60129165.html



ツイッターの反応






















51 コメント

  1. 1.

    去年の畠中といい、良いとこ引っ張っていくなぁ。

  2. 2.

    伊藤選手の移籍金は水戸スタッフへの未払い賃金に充てられるのだろうか

  3. 3.

    経歴からジェフ削除したほうがいいよ
    1試合しか使ってないんだから

  4. 4.

    J1の餌食に水戸ちゃんの勢いもここまでか
    でも選手として考えるのなら、上のカテゴリーに行くべきだよなぁ

  5. 5.

    何時ぞやの10番の何倍の移籍金?

  6. 6.

    ※5
    いくら倍にしてもゼロだぞw

  7. 7.

    槇人頑張れ!マリノスさんパギと一緒に宜しく!

  8. 8.

    ※5
    参考までにエクセルで計算したら#DIV/0!倍と出た
    ご査収ください

  9. 9.

    水戸、細川とンドカじゃ心もとないし誰かしらCB補強に動かないとまずいよな
    …うちの梅井は勘弁してくだち

  10. 10.

    水戸の昇格の芽を摘もうと言うのか・・・
    しかし、ここのところのマリノスの補強は怖いくらい的確で見るとこ見てる
    神戸にこの性能があったらリーグ独走してたわ

  11. 11.

    マリノスさんはいいとこ見てるよ本当に

  12. 12.

    ムキウキ

  13. 13.

    名鑑の写真は色気たっぷりのイケメンなのに試合中は野性味ある男前とかずるいですよ。

  14. 14.

    伊藤槙人がどんな選手か知らんわ。
    (ウチではめっちゃ冷遇されてましたゴメンね)

  15. 15.

    ボーナスで槙人ユニを注文したけど届く前に羽ばたいて行ってしまった

  16. 16.

    去年、藤枝で育ててもらって、目に見えて成長していた。
    伸び代はまだまだあると思うので、横浜でも飛躍して欲しい。

    ルーキーの時に千葉を1年で満了になったり、その後水戸に加入したり、藤枝に武者修行に行ったり、
    今年はスタメン勝ち取ったと思ったら半年で個人昇格の声がかかったり。
    目がぐるしく環境が変わってるから、この先も波瀾万丈のサッカー人生を。

  17. 17.

    伊藤槙人で巻き返す

  18. 18.

    ※5
    そんな人いましたっけ?
    うふふ

  19. 19.

    実質勇蔵さんの戦力外通告なんかな?

  20. 20.

    4点取られて負けたしな。
    取るわな。

  21. 21.

    獲得が早いよ。
    窓が開くまでマリノスさんは我慢してくれれば、昨日の京都戦も。

  22. 22.

    闘莉王 塩屋 伊藤 とCBは安心の水戸ブランド

  23. 23.

    んで今は年増の選手でお茶を濁す日々というね。
    ホントうちは選手の育て方を知らんなぁ…

  24. 24.

    ドゥシャンが放出かな、それで空いた枠で新たに外国人獲得するのかも
    栗原はシーズン終了後にマリノス一筋のまま潔く引退しそう

  25. 25.

    ※23
    マジでびっくりした。
    シーズン開幕後取って、そのシーズンで切ってるから事実上一年未満なわけだよな。
    あの頃から犬さんそんなにまずかったっけ?

  26. 26.

    FWがウィークだと思ってたら、一気にCBが穴に。
    だれか若くてイキの良い出番の無いCB貸してください。
    立派に育てますよ。

    槇人、頑張ってくれ!
    行くからにはレギュラー奪取だぜ。

  27. 27.

    伊藤槙人選手、ようこそ横浜へ!

    来年のファン感でどんなネタやるか今から楽しみにしてます!

  28. 28.

    ※26
    大分で燻ってるうちの岡野あたりどうでしょう?

  29. 29.

    ※27
    音痴らしいですから。
    ※28
    ポテンシャルありそう❤️
    うちに来れば地元にも近いですしね。

  30. 30.

    ※26
    うちの茂木を鍛えてくれませんか?

  31. 31.

    ※29
    なんと!それは絶好の美味しいネタを持っているということですね!

  32. 32.

    ※25
    開幕後ってことは千葉が取らなかったらプロ入りしてなかったかも⁉

    お犬様見つけてくれてありがとう

  33. 33.

    ※22
    あれ?槙野さんんも水戸いませんでしたっけ?
    違ったらごめんなさい

  34. 34.

    ※7 了解です。もし来年ウチの若手が修行とかでお世話になる時はよろしくお願いします!
    ※24 怪我明けだから今すぐどうこうはないと思うけど、ドゥシャンはウチのやり方じゃなければ
    もっと出来るCBと思う。控えに回ってもチームの輪を壊さないし。

  35. 35.

    品薄なところにドストライクだが…
    また恨まれそう。

  36. 36.

    水戸さんCBまたお貸ししますよ
    照山、常田どうですかね

  37. 37.

    水戸ちゃんさんに松田とか貸したら超進化して帰ってきてくれるのか…?

    ※22
    もしかして塩谷をしおやって呼んでる?

  38. 38.

    ※21 すんません。実質CB2枚で出ずっぱりの状態なもんで、1日でも早く合流してチームに馴染んで
    もらいたいもんで・・・。

  39. 39.

    マリノスは畠中が成功したからJ2からの成り上がり移籍にも自信を持つようになったな。

  40. 40.

    ※39 というよりクラブがやり方を決めて、見合う監督を招聘、各ポジション事にチームが求めるスキルがあれば
    カテゴリー関係なく評価して獲得する。だからパギ、広瀬も獲得してるわけで決して畠中の成功ありきではないんだよ。
    予算の問題はあるのは否定はしないけど・・・。

  41. 41.

    J1で首洗って待っとけよー

  42. 42.

    このマリノスのスカウティング能力が高校生や大学生にもきたら怖いなあ

  43. 43.

    ※40
    >クラブがやり方を決めて、見合う監督を招聘、各ポジション事にチームが求めるスキルがあれば
    >カテゴリー関係なく評価して獲得する。

    それうちのフロントに見習わせたいわ

  44. 44.

    あらハンサム

  45. 45.

    高木のにーちゃんと山口素弘足して混ぜ混ぜした感じ

  46. 46.

    ※42 大学はあんま追ってない感じ。ユースから大学行った子は練習参加させたりはあるけどね。
    高校生とかユースでの獲得は年度別経験者が多い。ただ皮肉な事にプロ入り前まで経験ない渓太が定着してる。
    ※43 実は水戸さんもそんな感じで動いてると前に批評で言ってたよ。そのやり方で決めた監督が長谷部さんらしい。

  47. 47.

    水戸はJ2でも屈指の低予算(昨年度決算は営業収入も人件費もJ2最低)だから、この成績を叩き出せてるのは少なくともスポーツに関する部分ではクラブの方針が正しいってことの証明でもある。パワハラ問題がなければ選手じゃなくてフロントが取り合いになってたんじゃないかな。

  48. 48.

    獲られたチームの成績が微妙ーだと何か凹む。

    今年は獲られるほどのが居ないからうちは心配無いけど、よそ様の事とは言え水戸ちゃんさんをちょっと心配してしまう。

  49. 49.

    うちもキャプテンだった平松を引っ張ってきた事があった。
    当時のCB層が厚かったし怪我がちでレギュラーにはなれなかったけど。

  50. 50.

    水戸サポ様各位
     PSMとはいえ伊藤槙人選手がマンチェスターシティのアタッカー陣と対峙します。
    是非ともチケット争奪して観に来て下さい! 

  51. 51.

    ルックスはフロンターレの選手っぽい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ