アビスパ福岡がヴィッセル神戸DF初瀬亮を育成型期限付き移籍で獲得と発表 「残留に向けて全力で頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡がヴィッセル神戸DF初瀬亮を育成型期限付き移籍で獲得と発表 「残留に向けて全力で頑張ります」

アビスパ福岡は5日、ヴィッセル神戸からDF初瀬亮を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
初瀬選手は今年ガンバ大阪からヴィッセル神戸に完全移籍し、ここまで公式戦18試合に出場しています。


12


[福岡公式]初瀬 亮 選手 ヴィッセル神戸より期限付き育成型移籍加入のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-26377
ここのたびヴィッセル神戸より、初瀬 亮 選手の期限付き移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
育成型期限付き移籍期間は、今シーズン終了までとなります。
なお、初瀬亮選手は契約により、ヴィッセル神戸と対戦する全ての公式戦に出場できません。初瀬選手は明日9/6のトレーニングから合流予定です。

※「育成型期限付き移籍」とは、18~23歳の選手が所属チームより下部カテゴリーへ移籍する場合に限り移籍期間外での期限付き移籍を可能とする制度です。若手選手の出場機会増を目的としています。

【プロフィール】
初瀬 亮(はつせ りょう)選手

■生年月日 1997年7月10日(22歳)
■身長/体重 180cm/70kg
■出身地 大阪府
■ポジション DF
■背番号 35
■経 歴 アンドリュースFC(大阪)→ガンバ大阪ジュニアユース⇒ガンバ大阪ユース⇒ガンバ大阪 ⇒ヴィッセル神戸
■代表歴 ・U-19日本代表(2016) ・U-20日本代表(2017) ・U-21日本代表(2018) ・日本代表(2017)
【Jリーグ出場記録】(省略)

【初瀬選手コメント】
ヴィッセル神戸から育成型期限付きで加入することになりました。初瀬亮です。
残留に向けて全力で頑張りますので宜しくお願いします。




ヴィッセル神戸側のコメントはこちら。

[神戸公式]DF初瀬亮選手アビスパ福岡へ育成型期限付き移籍のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/16641.html
アビスパ福岡に育成型期限付き移籍することになりました。いつも応援してくださるヴィッセル神戸のファンの皆さまには感謝しております。たくましくなって帰ってきます。引き続き、応援よろしくお願いします。




 
 
 
この投稿をInstagramで見る

短い期間ですが成長して強くなって帰ってきます❗️ 頑張ってきます❗️ #ヴィッセル神戸 #初瀬亮

初瀬 亮さん(@hatsuseryo)がシェアした投稿 –




19-07-25-ol-01-03


ツイッターの反応






















138 コメント

  1. 1.

    現状石原輪湖しか試合出てるサイドバックいないからバックアッパーとしては大助かり
    福岡気に入ったら完全で来てもええんよ

  2. 2.

    ぐっばいハッセ

  3. 3.

    おっきくなるんやで!

  4. 4.

    まだSB扱いでいいのだろうか

  5. 5.

    ガンバから鳴り物入りで移籍したのに育成型移籍って本人としてはどうなんだろ

  6. 6.

    正直、高徳がいる現状、ラ・フランスやもんな。
    福岡に完全でいいのでは?

  7. 7.

    アジア最強DFが福岡へ。

  8. 8.

    ただ厄介払いしたようにしか見えないんだが…

  9. 9.

    ふぁああw

  10. 10.

    両足で蹴れる以外秀でた能力が無いのが痛い。
    五輪の為にも頑張れ。

  11. 11.

    わずか半年で大穴扱いの果てに夏補強されて即ベンチ外からのJ2降格圏に捨てるとか・・・
    まだ若い初瀬のプライド考えてやれよ

  12. 12.

    まぁそうなるわな
    その方が本人の為だ

  13. 13.

    ※11
    じゃあ勝ち点落としてでも甘やかせと?

    というか飼い殺しにするより期限付き移籍で武者修行させるのも優しさだろが

  14. 14.

    移籍先に神戸を選んだ初瀬が悪いし
    いまだに、神戸がなぜ初瀬を欲しがったのか
    わからないままだ

  15. 15.

    育成型…?

  16. 16.

    サッカーIQが低い奴は何やってもダメ

    ある程度上行くにはインテリジェンスかないと無理って井手口、宇佐美見てたらわかるでしょ。
    それより低次元の話ではあるけど躓いてる理由は同じ

  17. 17.

    日本代表が育成型期限付き移籍という
    パワーワード。

  18. 18.

    うちは3バックだからWB起用だな。
    ゲロ吐くまで走らないとタコヤキ投げつけんぞ。

  19. 19.

    海外で日本人選手が飼い殺されたら選手の判断が悪いといい、日本だとクラブが悪いと言われる。なぜ?

  20. 20.

    SB(サボりバック)笑

  21. 21.

    ※14
    左右SBの控えのつもりだからじゃね?
    実際には開幕から5節までスタメン起用。
    ここまでは悪くなかったといえる。
    やっぱ守備なんかねえ。

  22. 22.

    前半戦をほぼスタメンで起用した上で諦められたんだから本人が悪いとしか
    期待はしてるから心を入れ替えて福岡で半年頑張ってくれ

  23. 23.

    タイトルではい??って声出たわ
    福岡が足りてないのはわかるがまさか初瀬とは

  24. 24.

    まだ育成型の対象なんだな。神戸ではもう出られそうにないし、完成も視野に入れての移籍なのかな?

  25. 25.

    盟主は降格する気なのか???
    輪湖の所は補強ポイントじゃないしむしろ補弱では?

  26. 26.

    松本みたいなクラブでアンデルソンリマみたいな異彩を放てば、SB適性かどうかは別としてブレイクの可能性もあると思うけど、守備免除の外国人が多い神戸だと…三浦アツさんは攻撃で押しきれると思ったのかな?

  27. 27.

    両サイドバックできる(できるとは言ってない)選手やからなあ

    ※24 流石に橋本よりは将来性含めていい選手だから左SB二番手でよければ場所はあるよ

  28. 28.

    現状両足で蹴れる、止まったボールを蹴るの精度が高い以外の強みがないからJ2もやむなしだわな
    神戸移籍は失敗だったという意見もあるかもしれんけどガンバに残ってたら今期はスタートからJ2だったろうし、今の初瀬実力でJ1 17試合も出してくれるチーム他にはなかなかないし、いい移籍だったんじゃないか

  29. 29.

    いらんのならくれよ
    今は問題もあるけど、成長の余地しか見えんし
    完全買い可能な契約なら福岡には得しかない

  30. 30.

    ※5
    鳴り物入りではない。初瀬は若いしこれからの選手福岡で頑張って是非一回り大きくなってまた神戸の戦力になってほしい!頑張れ!

  31. 31.

    ガンバに残ってたとしても、藤春は勿論、福田よりも序列下になってたでしょ。
    神戸に行ったことでそれなりの出場機会は掴めたんだから、その間に成長しないといけなかった。
    ガンバではJ3だったことを考えると、J2の福岡でプレー機会掴むのもそれなりに大変だと思う。

  32. 32.

    うーんこの

  33. 33.

    何度もいってるけど左で蹴れるけど左では使うな。

    でも左で使われるんだろうなぁ(遠い目)

  34. 34.

    瀬文さんすこ

  35. 35.

    うちのお得意の訳あり物件で回りが手を出しにくいくい選手を当たればデカいとギャンブル的に取ってくる抜け道、裏技w
    (例:ドラ1の人気銘柄だったが怪我で試合出てない選手、邦本、PJなど)
    うちは運動量やカバーリングと守備できないと試合に出れねぇぞ 初瀬の守備はJ3以下だと言われてるし
    左SBの輪湖は最近調子上げてきたし右SBの石原(左SBも可)は変えがきかない
    若手の年代別代表SBは石原も喜田もいるんだよねぇ
    新潟からレンタルできた加藤も前評判が守備できないと酷評されてたが、運動量あるから嘘のように上手くやってる
    やっとチームが後ろと前で声かけあいながらプレスやブロック作る守備が構築しつつある中に入れるかねぇ 守備覚えられるか・・・
    WBで使えなくてシャドーに置いたとしてもクロスが特徴な選手は置きにくい、柏からレンタルできてる村田でさえ
    使い方がわからない感じだし。うちのシャドーでやってる選手は運動量もあって守備もしっかりやる選手多い
    4バックにするんなら一列前とかで使えそうだけど、それでもサブだろうな
    今は3バック5バックでかっこ悪くても泥臭くやらないと勝ち点は拾えない

  36. 36.

    残り11試合。21位とは勝ち点7差
    初瀬試す余裕は十分にありそう

  37. 37.

    ※8
    じゃあ試合に出れないのに飼い殺しにするのが本人の為になるんか?

  38. 38.

    魅力もあるんだけど、J2のうちでさえサイドバックで使えと言われれば直ちにお断りしたいくらい守備軽いもんなあ
    他に彼が活かせるポジションは無いのかと思う

  39. 39.

    数合わせにもならないのか
    中々厳しい評価なんだな

  40. 40.

    ビックネーム来たーw あえて窮地のクラブを選んで闘いに来てくれる覚悟ではなかろうか。応援したい

  41. 41.

    まぁリージョさんが守備仕込むタイプでなくてその後監督交代続いて本人的にどうだったかな?と思うところはあります
    10年ぐらい前の後ろがDF全振りのメンバー頃だったらもっと重用していたかも

  42. 42.

    神戸に移籍するときに脚さんが色々言ってたけどその一つが当たりましたね

    本人には悪いけど確かにJ 1で戦うには力が足りてないかな

  43. 43.

    十分出場機会与えた上にお互い合意しての移籍なんだから
    なぜ厄介払いやら捨てたと言われてるのか疑問

  44. 44.

    藤谷初瀬の世代別代表SBもJ1では控えなのが現状
    初瀬前川宮はリージョとかが使ってた所を見るに練習は真面目にこなすけど試合ではイマイチなんかな
    てかいま髪切ってて別人みたいになってるし、心機一転福岡で頑張って欲しい

  45. 45.

    素直に良いレンタルやと思うけどな。
    J2、かつアグレッシブなプレーの多い福岡で鍛えられるのは初瀬にとってもプラスなはず。

  46. 46.

    守備が下手で、走るのが遅くて、運動量がなくて、判断力が遅い

    なんでよりによってサイドバックやろうと思ったのか謎
    かといって、他で使えるポジションもないんだけど

  47. 47.

    神戸でも前半はスタメン出場してたし、福岡行っても出場出来そうな芽があるんだし、ガンバに残るよりは絶対良いでしょ。どんな事言われても、貪欲に試合出たい感があって良いと思うよー?

  48. 48.

    初瀬は若くて当時はガムシャラで勢いあったし、他のサイドバックの選手にはなかなかない能力を持ってて魅力的だったのもわかるんだけど代表招集は悪手だったんじゃないか
    本人も周りも代表選手ってことを意識しすぎてどんどん悪い状況へと陥ってる気がする

  49. 49.

    見る度に適正SBなのか疑問に思う

  50. 50.

    上下動の下道がどうにかならないと浮上しなさそう

  51. 51.

    直接対決の機会がもう無いとはいえ残留争いのライバルの補強話を聞くと危機感を覚える

  52. 52.

    この扱いは可哀想だけど、笑ってしまったw

  53. 53.

    ウチにとってはありがたい戦力です
    なぜか楽観視してる人もいるが
    まだまだ残留できるか安心できないからな

  54. 54.

    キック精度と献身性を福森くらいまで磨けば足が遅いSBでもワンチャンあるよ
    ただしどっちみちスタミナがないやつは無理だけどな

  55. 55.

    右から左やなぁ

  56. 56.

    うーん、、、可哀想だけど自業自得というか

  57. 57.

    輪湖と石原に割って入れるかな?最近2人ともいい感じだから。むしろCBを補強して欲しい気がする。

  58. 58.

    うちでもレギュラーで出れる保証は無いから危機感持って頑張ってほしいな
    輪湖が調子悪い時にスタメン取れるかって感じかな
    石原は技術はイマイチでも誰よりも気持ちが見えるプレーするからなかなか外せんしね

  59. 59.

    ※18
    今月中にはタコヤキ投げつけてると思うわ

  60. 60.

    つくづく何で神戸が獲ったのかわからんな・・・

  61. 61.

    左SHで松田の代わりにできたりせんのかな

  62. 62.

    ウェリを返して欲しかったのだが・・・

  63. 63.

    思い切ってCBかアンカーに魔改造してみては?

  64. 64.

    まさかのJ2
    ガンバに残ってりゃな

  65. 65.

    ※60
    アドリアーノ取れんかったからです
    ヨーロッパ移籍は夏の方が良い

  66. 66.

    ※11
    このままベンチ外でもプライド保てるんですかねえ
    育成期限付で出すってことは戻す意志があるってことでしょうよ
    福岡で出られるかどうかはそれこそ本人次第なのは赤の他人がガタガタ言わなくても初瀬もわかってるでしょ

  67. 67.

    走らない奴は普通に干されるけど大丈夫か?

  68. 68.

    前半戦のレギュラーだったんだから十分チャンスは貰えてた。

  69. 69.

    お…おお?
    どうした?

  70. 70.

    結構我慢して使った方だと思うけどなぁ。
    2節のエスパルス戦の軽い守備から失点して、そこから修正は一切出来ず、守備陣との連係、イニエスタ師匠からもボールは出ず、これが現実だね。
    高徳とかバンバン出てるから、これは仕方ない。
    勝点10くらいは宮と初瀬で失ってるからね。

  71. 71.

    ** 削除されました **

  72. 72.

    脚サポに聞きたいけどコメ見るに去年うちにいた平尾と似てるって感じでOK??
    サイドバックやと守備やばくてサイドハーフの方が適性っぽくてクロスはそこそこ綺麗ってとこから

  73. 73.

    テレ朝の紹介コーナー
    https://www.tv-asahi.co.jp/soccer/tokyo/player/hatsuse_ryo.html

    参考にしている選手→いない

    もうこれが全てではないだろうか?
    あらゆるサッカー選手の研究をして自分に取り込んでいった中村憲剛と比べて、ポテンシャルだけでサッカーしている選手の何と悲しいことか

  74. 74.

    誰も突っ込んでないけど、
    >■身長/体重 180cm/70kg
    …初瀬、知らん間に大きくなったなぁ(呆然)
    ※64
    あの時に神戸へ移籍してなかったら育成レンタルで即J2行きだったと思うよ。あの守備力ではJ1では無理。

  75. 75.

    ※61
    今SHはないでしょ4バックやってないし シャドーのこと?
    WBなら今年非常時にやってた泥臭く守備にもどる松田力にしたほうがましかもしれん(本人は嫌々だっただろうけどw)
    右WBも天皇杯でやったがミコルタもある コミュニケーションに少し難あるが・・・
    冨安みたいな偽右SBなら實藤や山田もできるし

  76. 76.

    前で使わんのかなぁ

    まぁSBはさせんやろ

  77. 77.

    サイドバックに両利き使うのは編成面のエゴで、戦術的にはドリブルとクロス同じ足で十分だよね。

  78. 78.

    ここのコメント欄のアイドルだよ初瀬は
    福岡でも存分に暴れて欲しい

  79. 79.

    日本の育成ってボール扱いに秀でてる子を育てるのには長けてるけど
    戦術や戦術理解度に長けてる子は、みんな育成によってではなく独学でやってる印象。
    いわゆるサッカー脳のことなんだけと。

    指導者層の指導法の問題なんだろうかね。

  80. 80.

    神戸ってアドリアーノや車屋へのオファーが話題になってたし、本来はカップ戦要員兼ベンチ両SB枠のつもりで獲ったのではないか
    2人のどちらかが来てたら順位がもっと高かったかもしれないが、フェルマーレン(外国人枠)や高徳は来なかったかもしれない

    J1でスタメン張るチャンスを生かせなかったとはいえ必要以上に叩かれてた感もあるが…まあ残留争いで泥臭くなれるかやね

  81. 81.

    ※6
    一瞬意味が分からなかった
    分かってすっきりw

  82. 82.

    高徳クラスが降ってきてスタメン取られるのはまだ仕方ないとしても控えにすらなれないのは色んなものに目を背けてきた自己責任
    今度こそずっと課題だった部分と向き合ってほんまに頑張れ
    あと地元や神戸でやってるようなタラタラした車の流し方はしばらく控えとこうな

  83. 83.

    育成型レンタルなら将来初瀬が高値で売れたらアビスパにも育成保証金貰える?
    冨安と初瀬の育成保証金でウハウハなりたい

  84. 84.

    ※73
    こいつ中村俊輔に憧れて右利きだけど、左足でフリーキック練習してたんじゃなかったっけ?
    蹴る時のシルエットまじで似ててリスペクト感じたよ
    違ってたらすまん

  85. 85.

    ※79
    お前が育成の世界を変えてくれ。俺も近所の子供にはぬる~く仕込むからさ。

    てか三国の現状見ると井原監督のいないアビスパでDFの育成・・・突然変異の冨安がアビスパのDF育成標準とかって勘違いしてないか初瀬?

  86. 86.

    裏で操るイニエスタ

  87. 87.

    ※74
    そっか。昨季の時点で限界見えてたのね。

  88. 88.

    なんでウチと対戦前に補強してしまうん?笑
    週末はケルヒャーday、イベント盛モリのバトルオブ九州。楽しみでしょうがない

  89. 89.

    元代表という肩書きがあるのに、修三の目に入ったのは車屋(川崎)の次に山中(当時横浜FM)だったんだな。やっぱり名鑑見て選んでるんだな。

  90. 90.

    まだ育成型でいけるんだね・・・
    う~ん、なんとも片道のような気がしないでもないけど

  91. 91.

    うちから行ってる石原は福岡さんで気に入られてるみたいで嬉しい
    初瀬も若いしこれからでしょ

  92. 92.

    正直完全じゃなくてもいいから来シーズンも居てくれ。オリンピック選ばれてガンバと神戸サポをあっと言わせてくれ

  93. 93.

    一列前で使えばいいのにと思うけど、一見誰もがそう思うスペックでずっとSBなんだからそれも上手くいかないんだろうな
    クロスとカットインの二択迫れるから両足で蹴れることは今より活かせそうだが

  94. 94.

    ※85
    まあ三國は身体作りの段階だし、来シーズンは活躍するよ!
    石原はまあ良くも悪くもアビスパに適応してしまくくらいいい選手だよ。喜田は正直育ててないけど、出来たらレンタル延長して欲しい。
    加藤山田村田は完全でアビスパに来てください

  95. 95.

    順調にキャリア落としてる珍しい例だね。
    いいもの持ってるけど用意された環境じゃないと無理なのはなんとなくわかってた。

  96. 96.

    代表入りから歯車が狂ったのがウチにいた坂井に被って見てしまう
    福岡で定位置掴まないとあっという間に…

  97. 97.

    この手のタイプのサイドバックはセンターバックとの相性で評価変わるような気がするので、頑張るよりも合うチームを探していくほうがいいのかしらね

  98. 98.

    周囲を見返すような活躍を期待してるぞ

  99. 99.

    ん?残留でいいの?
    優勝は無理でも昇格の可能性まだあるやろ?w

  100. 100.

    あれだけ前半戦チャンス貰ったのに、チャンスを掴めなかった本人の自業自得だわな
    SBに必要な上下の動きをサボったり、守備が軽すぎて神戸の穴になってたから
    本人が意識変えないと今後更に落ちていきそう

  101. 101.

    本当にSBで合ってるんだろうか?
    アンカーとかやらせた方がまだ良いような気が…

  102. 102.

    ポジション変えてみたらって思う人多い感じだけどSBを極める方が生き残れそうな気がする
    今のとこSBの位置ですらちょっとプレッシャーきついと精度ガタ落ちなのに前のポジションは厳しい
    もうちょっとスピードあればミシャ式3バックに入れるパターンあったけど守備下手より足遅いが理由でそこも無理やな
    それよりもちゃんと守備覚えてDFラインの選手としてやれるようになる方がまだ可能性ある

  103. 103.

    日本代表が育成型移籍ってのもなんか凄いな

  104. 104.

    前節レベスタ初勝利でやっと前向きになってきたけど相変わらず人手不足だし、評価いまいちでも歓迎するよ。加藤も山田も移籍後すぐ活躍してるし、初瀬もJ2で自信取り戻して覚醒してくれ!

  105. 105.

    Youは何しに神戸に?

  106. 106.

    頑張れ

  107. 107.

    移籍が残念って言ったらウソになるけど
    このスタメン、ベンチ外、戦力外くらいのスピード感のあるプレーを見たかったよ

  108. 108.

    目標を札幌の福森にするのは良いな
    左利きの左サイドバックは貴重だから

  109. 109.

    期待してたけど伸びなかったのが残念だ。
    目に見えて穴だったもんな。
    でも頑張ってみんなをアッと言わせるような成長してきてほしい!

  110. 110.

    8月15日のイオンモールでのトークイベントが台風で中止になって、高徳加入からあっという間にアビスパ移籍とか、落差激しすぎるわ。
    イベント無くなった時点でこういう風になるのは想定されてたのかな。

  111. 111.

    航輔や仲川みたくウチを踏み台にしてビューンと行くんだ!初瀬なら出来る

  112. 112.

    ※96
    坂井って今どこにいるのかと思ったら山形なのか
    初瀬もリージョが前半戦使ってたくらいだしどちらも開花させられれば超人化しそうなロマン枠ってタイプなんかな

  113. 113.

    いやそんな、アビスパさん残留に本腰すぎて困るわ
    大丈夫でしょおたくならもう
    こっちはもう持ち駒でJ2死守、ガチでいくわ

  114. 114.

    もしかしたら、今頃ガンバに残って森下塾で指導受けてたら違ったかもな

  115. 115.

    ※113
    言っとくけど、1試合多く残してるお宅らの方が残留争い有利だと思うんだけど。まあ何にせよ最終戦で残留をかけて戦うことだけは避けたいね

  116. 116.

    代表っつっても、ハリルとかいうガンバサポのおじいちゃんが監督やってたからってだけだから。
    ダイキニワとか米倉とか初瀬とかハリルに代表キャップもらったし、起用法も謎だったな

  117. 117.

    昨年のJ3でのプレーぶりからの判断だけど。
    両足使えると言ってもプロレベルで秀でてるのは左足のセットプレーの精度が高いってだけで右足はそんなに上手く無いし動いてるボールだと右も左も精度ガタ落ちだった印象が強いな。
    守備の方も組織としての問題もあるんだろうけど、個人としてもそもそも守備の基本を仕込まれてない感じだった。
    正直、J3でも厳しいかなというプレーぶりだったけど、この半年あまりでどれだけ伸びてJ2でどれだけやれるかは気になるところ。

  118. 118.

    岸和田人というのは、清原を見ればわかるようにイキッタリ調子乗ったりした時にパフォーマンス発揮するけど、一度挫折すると這い上がるようなメンタルじゃないからな。泉州人と一括りにされるけど城下町の岸和田人は毛色が全然違う。
    南野や室屋、食野といったガッツや根性がない。食野だって宮本にU23に落とされたけどJ3で得点王になって帰ってきた。短い時間ながらも鹿島戦や湘南戦で勝点4もぎ取ってるからな。それに比べてJ3に落とされた初瀬はクサしてU23でダラダラプレー、お前練習しろよと野次られ、神戸に移籍した。もう、逃げ癖がついてるんだよ。

  119. 119.

    移籍してそれなりに試合出てもやっぱり微妙だったからしょうがないな
    まだ若いし頑張って欲しい

  120. 120.

    マサルが評価されてるようで何より。たぶん、このオフに売りに出ますので

  121. 121.

    なお昨シーズンで要らない子を放出したクラブの順位は、

  122. 122.

    初瀬面白すぎるから神戸にいてほしいんだよなあ。やっちゃいかんとこでいつもやらかすのよねえ。福岡で変わると思えんが。。。

  123. 123.

    福岡エンブレムの奴らグズすぎて引いた

    救世主でしょ残留の

    若い子を叩くなジジイは

  124. 124.

    ※123
    うちのサポ悪いこと言ってるか?
    守備がんばらないと使われないぞとか見返してやれとか
    叱咤激励して歓迎はしてるのがほとんどじゃん

  125. 125.

    ※123
    ならお前ら平尾を加入させてスタメンで使ってみろよ

  126. 126.

    両足FK蹴れるけど、タッパがなくて戦術眼がなくて動かなくて守備が軽いって感じ?
    無駄にボールに食いつかない代わりに右足も立派に使える鈴木惇、と思えばめっちゃ使えそうやん
    監督の使い方が問われるってのがキツイけど

  127. 127.

    ※120
    マサル歓迎するぞ。前節、1点目の起点となったパスはスーパーだったぜ!

  128. 128.

    牛サポさんとしては戻って来て欲しいの?

  129. 129.

    ちなみに健太監督時代はシーズン前のキャンプでIHで試されたりもしてたよ

  130. 130.

    東京五輪世代でフル代表に選ばれた最初の選手だっけ?

  131. 131.

    期限付き育成型移籍でウェリントンください

  132. 132.

    福森みたいに3バックの左でWBに守備カバーしてくれる選手を置けば化けるんじゃ無いだろうかっていうロマンは感じる

  133. 133.

    ※128
    出てくれて良かったとは決して思わないけれど、今のままじゃ出場機会ゼロに近いだろうし頑張れよって送り出したい
    戻ったとして居場所が作れるかは本人次第なんで、是が非でも戻ってベンチあっためてとか言えなくないかね

  134. 134.

    過去のデータ見てみたけど、ガンバのトップでは右SBで使ってたことの方が多いぞ。神戸は左SB専門。

    空中戦が弱いから4バックのSBで使うのは怖い。2018年2019年と適正が一番あると思われるWB起用はされてない。

  135. 135.

    そのまま福岡にいることになっても古巣の少なくともどっちかとは来シーズン戦うことになるんじゃない?

  136. 136.

    ※134
    SBとしては身長高いのにね

  137. 137.

    頑張って帰っておいで!

  138. 138.

    最初、移籍期限過ぎてるのに何で?って思った。でもこれでA契約選手を放出したからフリーの選手獲得可能と育成型期限付き移籍のルールを上手く利用してるね。まあ、補強はしないかもだけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ