【J1第28節 仙台×松本】松本がセルジーニョの先制点守り抜き4試合ぶり勝利!仙台シュート28本の猛攻もゴール奪えず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第28節 仙台×松本】松本がセルジーニョの先制点守り抜き4試合ぶり勝利!仙台シュート28本の猛攻もゴール奪えず

2019年 J1 第28節 ベガルタ仙台 VS 松本山雅FC

仙台 0-1 松本  ユアテックスタジアム仙台(15285人) 

得点: セルジーニョ
警告・退場: 

戦評: 
出はなをくじかれた仙台は、左サイドを中心とした攻撃を展開する。永戸と関口は高い位置から仕掛けてクロスを供給。さらに、CKも多く獲得してフィニッシュシーンを創出する。しかし、わずかに精度を欠いて前半は得点を奪えない。後半は蜂須賀の躍動で右サイドが活性化。主導権を握って押し込み、セットプレーなどからチャンスを迎える。だが、守田の冷静な対処に遭うなど、相手の守備陣は崩し切れず。敗戦を喫し、残留争いからの抜け出しに失敗した。一方、松本は粘り強さを披露。我慢の時間は長かったが、集中は最後まで切れなかった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/100508/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/100508/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/100508/recap/


WS000006

WS000013

WS000015



[YouTube]ベガルタ仙台vs松本山雅FC 明治安田生命J1リーグ 第28節 2019/10/5
https://www.youtube.com/watch?v=5VlSBa_wZus





ツイッターの反応























69 コメント

  1. 1.

    よーしよしよしよーし!。

  2. 2.

    雑なプレーやなぁ。
    ボールを保持するサッカーになると途端にダメになるのやっぱり辛いなぁ。

  3. 3.

    残留もPOも、ボーダーライン3つも上がるとか…。
     
    おー、じーざす (。-人-。)

  4. 4.

    うおおおおおおおおおお!

  5. 5.

    まつもっちゃんやるやんけ
    仙台さんは島尾君がお休みだと途端に仔犬になるな笑笑

  6. 6.

    実力不足がかなり露呈した試合だったわ

  7. 7.

    残留を… 諦めない…っ!

  8. 8.

    仙台さん6ポイントマッチでこれは……、
    先週は何だったんだ!?

  9. 9.

    ※3
    浦和は大丈夫でしょ。
    湘南、鳥栖、松本の16-17位争いで今季の残留争いは終われ。

  10. 10.

    セルジないすうううううううううううううう!!!
    今の形は攻撃に関しては本当に頼もしい
    セルジと也真人と太郎が本当に上手いし永井との距離感が良い感じ
    仙台さんのサイド攻撃怖かったけど守田が良く阻んでくれたと思う

    今節鳥栖さんに追いつきたかったけど一戦必勝で進んでくしかないな
    一応・・・
    【祝】2015の勝ち点に並ぶ

  11. 11.

    ※9
    何かが抜けてる様な…

  12. 12.

    ぜいわん いず くれいじー

  13. 13.

    シュートは18本です

  14. 14.

    結局島尾個人軍

  15. 15.

    いよいよ降格圏見えてきたな

  16. 16.

    仙台らしくないミスが特に前半から随所にあった
    松本は欲を言えば二点目を決めきれるか
    次の一勝で残留圏内に行けるかだね
    鹿島とのセルジーニョ対決が見たいんだけどなぁ

  17. 17.

    今年は6ポイントマッチ落としすぎ。

    ここ近年で一番危ない流れ。

  18. 18.

    6ポイントゲームに負け続けてるのはなんでだろうかなぁ

  19. 19.

    良いときと悪いときの差が激しいんじゃ~。

  20. 20.

    猛攻と言っても反町のプラン通り。
    仙台は守りに入った松本からゴールを奪う攻撃パターンがない
    故に先制点は絶対に与えちゃいけなかったけどシマオのいない仙台ではその前提が5分足らずで崩壊
    あとは松本は急がず焦らず守備を固めて機会があればカウンター狙いで85分間のらりくらりやってればミッション完了
    反町にとったら今年一番楽なゲームだったように見えた

  21. 21.

    仙台の悪い所が出た。
    工夫も緩急もない、悪すぎな試合でした。
    敗因は試合の入りで、緊張感のないディフェンスでサクッと1点入れられた事。

    今、仙台OB対ユースBの試合中ですが、ユースがいいプレーしてるのが明るい未来、と思い込もう。うん(涙目)

  22. 22.

    このまま降格か、
    ギリギリ残留できても島尾抜かれて来年降格か
    悲しい2択だね

  23. 23.

    勝ち点アラサーのみんな!あと6試合楽しもうぜ!

  24. 24.

    ※14
    あの交互に(口頭注意で十分なのに)イエロー出して、俺コントロールしてるんだぜ!で累積でしたか。
    優勝争いも降格争いも、あの審判に当たらないことが一つのポイントだと思う。

  25. 25.

    6ポイントゲームって言ってるけど、しばらく6ポイントゲームしかないんだよね。
    諦めてる暇があるんなら応援しな。
    誰かが居なくなるから未来に絶望するなんてバカらしくてしょうがない。そんなのいつも通りだろ?

  26. 26.

    結局前半のアウェイ静岡2連戦からずっと変わらないな
    大事な試合は必ず落とす

  27. 27.

    ※26
    問題は大事な試合を落とした後、なのではないのか?
    大事じゃない試合なんてあるの?

  28. 28.

    自らストロングポイントである関口道渕下げたら何もできないわな。
    全く切れの無い普通以下のハモンを早々に諦めてジャメ入れた方がまだなんとかなったんじゃないのかな。
    ドリブルで切り込めない限り相手は、超楽だろうよ。

  29. 29.

    ※27
    そんなの結果論にしか過ぎないかと
    6ポイントマッチ落としたのは事実として受け止めないとそんな理論は逃げの言い訳だと思いますけど。

  30. 30.

    ※28
    関口は現状、途中交代はプランだから仕方ないけど、今日の道渕のプレー酷かったぞ。トラップミス多すぎだし、何のために右サイドに居るの?って感じだぞ。
    ジャーメインはスピードがあっても、ドリブルで崩せるような足技なんて無い。
    というか、ドリブルだけで優位を取れても、中固まってる状態で崩すのはそんな生易しいものじゃないだろ。松本に失礼だろ。

  31. 31.

    浦和戦と逆だったな

    5-3-2スタートで攻撃的に行って前半リードせしめたら後半15分あたりから5-4-1にしてサイドチェンジされても一対一にならないよう守備的に対策

    3-4-2-1と3-5-2の自在使い分けという反町体制の新たな装備

  32. 32.

    ※29
    じゃあ次の試合は勝たなくてもいいの?とか、そんなに重要な試合じゃないから勝たなくてもって話なの?
    勝てるときに勝たないと、重要な試合を落とした時のダメージがもっと大きくなるし、そもそも全試合終了時の順位が、残留の是非を決めるんじゃないのか?

  33. 33.

    ※32
    6ポイントマッチは重要だぞ
    他の試合よりもな

  34. 34.

    残留が目標のクラブにとっては残留争いの相手に勝点を掴ませない・かつ自分たちの勝点を積める試合は超重要
    ぶっちゃけそこ勝っとけば上位との試合は落としてもいい
    逆にそこで負けたらどこかで格上に2つ勝たなきゃ帳尻が合わないわけでしてね

  35. 35.

    ※32
    別に最終順位だとかそんな話はしてないですよ
    現状6ポイントマッチを落としすぎであるのにそんなのは大切ではなくむしろそれはただの負けとして次が本当に大事なんですか?なんなら次も6ポイントマッチに近いですよ。
    そんな次のこと考える前に今節負けたことや今いるところをしっかりと受け止めるべきでは?と言いたいのです。

  36. 36.

    ゴールは開始早々の1発だけだったけど
    その後も攻撃の繋がりが良かった
    3-5-2がいよいよモノになってきたな

  37. 37.

    6ポイントゲームの重要さと言ったところで、争い相手のチームが勝てなかったチームから3ポイント取ることも6ポイントゲームと変わりないのでは?とは思うんだがな。
    結局のところ、直接対決のスコアで0と3の差だろ?他が勝てなかった優勝争いチームから勝ち点を取るのも0と3の差になる。
    まあ辛いことには変わりないが。

  38. 38.

    6ptマッチは6点取りに行く気でないと。

  39. 39.

    今年はとにかくベンチメンバーがまあだからベンチなんだなって感じでパフォーマンスが悪すぎ。さすがにここまでベンチメンバーが頼りないと監督もどうしようもない。

  40. 40.

    6ポイントゲームの重要性は、今節のウチと鳥栖さんの関係見ればわかるでしょ
    ウチは勝ったけど鳥栖さんも勝ったので差は縮まってない
    もし直接対決だったら逆転出来てた

    あとサムネのセルジ実はシュート外した後の仕草なのは秘密な

  41. 41.

    ソリボールとは何だったのか。

  42. 42.

    5レーンもポジショナルプレーも跡形もない
    日本人監督では理論派で評価が高いナベさんでも今の戦力ではキツい

  43. 43.

    仙台は舐めてただろ

  44. 44.

    シン・ソリボール完成の時は近い

  45. 45.

    試合後OB戦があったのでコメントが少ないw

  46. 46.

    弱きを助け強気を挫く・・・
    下位争い負け過ぎ、正直この順位と勝ち点あるのが奇跡的
    レギュラーが定まらない、戦術も定まらない

  47. 47.

    毎年選手が大幅に入れ替わるからマンネリはないというコメントをどこかで見たけど、職場が変わらん以上はマンネリになってしまうんじゃないかな?

    別れる時期が来たかもね。これ以上仙台で評価をあげるのは難しいと思う。

  48. 48.

    ソリボールはこじ開けるの大変だからなぁ。早い時間に先制出来ないと沼に引きずりこまれる。

  49. 49.

    勝った!(・∀・)勝った!
    久しぶりの祝杯めちゃんこ美味い
    関口下がって楽になった印象
    今日は守田の安定感が凄かった
    セルジのゴラッソは週間ベストゴール狙えるくらい凄い

  50. 50.

    0/28はなかなか強烈だな

  51. 51.

    ソリボール本当に怖い。今の松本の戦力だと断トツ最下位でも文句は言えないのに、残留の可能性が十分にあるというのが素晴らしい。
    松本の力強さは見習いたいわ。

  52. 52.

    勝ち点31から35までの間に8チーム

    今年も混沌……

  53. 53.

    3-5-2が形になっているのが大きい。
    この勢いで残留するぞ!!

  54. 54.

    松本がもし残留したら歴代の残留したチームの中での最少得点記録更新するんじゃないか?

  55. 55.

    じゃない方のセルジーニョもなかなかやるな

  56. 56.

    松本もまだ死んでなかったか
    わからんもんだな…

  57. 57.

    入替戦ラインが上がってきたと思ったら実は自動降格ラインまで上がってきてる?

  58. 58.

    まぁ負けは負けなんだけど、松本のクロスブロックはどんな練習したんだろな、仙台のクロス対策なんだろうけども、いろんなシーンでブロックされてたぞ。

  59. 59.

    どんな形でもいいから残留して来年で新しいソリボール完成させてやりたい

  60. 60.

    セルジーニョすご
    浦和の広州戦の二本を彷彿とさせる

  61. 61.

    ソリボールって響きが戦隊ものみたいで好き

  62. 62.

    元々、山雅は守備固いけどスカウティングがハマるとガチガチだな。
    前節東京、今節仙台とクリーンシート、まだまだ残留争いはもつれそう。

  63. 63.

    ※38
    おたくさんの決定力分けてほしいわ。笑

  64. 64.

    ※18
    フロント含めてチーム全体が必死さで負けてる、もう手遅れかもしれないね。

  65. 65.

    アコスタに中原。補強じゃなく補充した無能スカウトのせいでもある。

  66. 66.

    我が軍2007の24得点残留の記録が破られる日は来るのだろうか…

  67. 67.

    地元の河北新報にお粗末と書かれる始末

  68. 68.

    ※66
    今のところ17得点で残り6試合、ウノゼロやスコアレスドローで勝ち点積んで残留できれば破れそう

  69. 69.

    エンドが変わってスタートした事とかも含めて、松本さんの試合の入りはお見事でしたわ…
    ウチはなぁ…先制された点を含めて前半は特にプレッシャーがかからないシーンが多くて…
    いつ追加点取られるかヒヤヒヤしてましたわ…

    ウチは今期、ボールを保持するサッカーはあまり効果的じゃないので…こういう展開になるとツラいすねぇ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ