清水エスパルスGK六反勇治が藤枝MYFCの練習に参加へ オーバートレーニング症候群から復帰目指す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスGK六反勇治が藤枝MYFCの練習に参加へ オーバートレーニング症候群から復帰目指す

清水エスパルスは24日、チームから離脱中のGK六反勇治が藤枝MYFCの練習に参加することを発表しました。
今シーズン開幕から正GKを務めていた六反選手ですが、5月12日の川崎フロンターレ戦以降スタメンを外れ、6月に左足リスフラン関節捻挫で離脱していましたが、その後8月にオーバートレーニング症候群と診断されたことが発表されました。


06


[清水公式]六反 勇治選手について
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/43713/
六反勇治選手は、オーバートレーニング症候群と診断され、これまで治療を行ってまいりました。今後は、藤枝MYFCのご協力のもと、来季の復帰に向けて藤枝MYFCにて当面の間、トレーニングを行うこととなりましたので、お知らせいたします。

藤枝MYFC
事務局:〒426-0041 静岡県藤枝市高柳2162-1 (054-639-6501)
練習場:藤枝MYFCサッカー場 〒425-0051 静岡県焼津市田尻北1122-1




[藤枝公式]六反 勇治選手(清水エスパルス)トレーニング参加のお知らせ
http://myfc.co.jp/news/20191024/1105885/

07


関連記事:
清水エスパルス、GK六反勇治がオーバートレーニング症候群と診断されたことを発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60131963.html



ツイッターの反応





















43 コメント

  1. 1.

    環境変えた方がいいって判断なにかな?
    また元気にプレーしてる姿見たい。

  2. 2.

    北川の最後の一文、余計かな。
    オバトレの人を焦らせかねない。

  3. 3.

    松田直樹もなってたけど、程度の差こそあれ、松田はすぐ帰ってきたイメージだったから、六反がこんなに長引くとは思わなんだ。

  4. 4.

    温かく見守るのが最善だと思うので、ファンの方は練習を見に来たりせずに、三保に帰るまでもう少し我慢してください。

  5. 5.

    復帰後の権田がホルン行ったの思い出した

  6. 6.

    声のかけ方ひとつ取って言葉狩りしてるとキリないし
    かといって腫れ物みたいになっちゃうのも良くないしねぇ、色々と難しいよね…
    時間や環境の変化で快方に向かうの期待してます

  7. 7.

    六さん、焦らずにまた元気な姿を見せてくれれば!
    藤枝さん、六さんを宜しくお願いします。

  8. 8.

    藤枝さんありがとうございます🥺

  9. 9.

    森崎兄弟が同じ症状(厳密に言えばカズは慢性疲労症候群)を乗り越えて来たのを見守って来たから大変さが凄くわかる。
    練習が出来るってだけでも六反さん凄いんで
    ゆっくり頑張りすぎないで欲しい。

  10. 10.

    藤枝の練習場のほうが家から近いとかかな?
    練習場行くまでに疲れちゃ意味ないもんな

  11. 11.

    いつだって六反の回復を祈っている
    どんな形であれ、練習に戻れる段階にまで来ているのは朗報

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    良い判断だと思うよ。
    清水にいるとメンタル的にきつい面も多いだろう、チーム状況もかなりアレだから余計に。
    藤枝さんありがとうね。

  14. 14.

    藤枝の方がリラックスできるんだろう

  15. 15.

    ※12
    GKで四苦八苦してんのに干すわきゃねーだろ

  16. 16.

    そうか藤枝はシジマールがいるのか。GKにとってはよさそうだ

  17. 17.

    ちなみに現在離脱中の主な選手
    六反、吉本、エウソン、ヘナト、六平、石毛、テセ

    数年周期で野戦病院になるのなんとかしろ

  18. 18.

    オーバートレーニング症候群は心因性も影響するって言われてるらしいね。
    清水の環境が悪いということではなく、周りが練習してるのに自分は何もできない焦りで無理しやすくなるとかかな。

    大事なのはクラブはこれからも支える姿勢を見せること。
    オーバートレーニング症候群治療にはこれが一番重要らしいよ。

  19. 19.

    ※2
    まあ第三者がいちいち反応しても良くないと思うから触れなくていいと思う

  20. 20.

    六反はオバトレだと発表があった直後にネット弁慶に反論していたくらいだからね。
    そんなにサポが腫れ物に触るようなことを配慮しなくてもいいと思うけど
    三保にいると周りにつられてがんばりすぎてしまうのかもしれん。

  21. 21.

    藤枝の若手も実績ある彼から何か学べることもあるだろうしお互いにとってwin-winだろうね

  22. 22.

    清水でもオバトレ発症から数年、結局復帰できなかった光崎の例もあるから、それを知ってるサポはどうしても慎重(臆病)にもなるよね

  23. 23.

    六さんは、サッカーを楽しんでくれればいい。
    今はそこが大事。

  24. 24.

    ** 削除されました **

  25. 25.

    ムッタン
    応援してるぞ

  26. 26.

    応援してるからほどほどに頑張れ

  27. 27.

    所属クラブがまだ残留を決めてない状況で共に練習したら焦ってしまうのだろうか、昇格をかけたチームに所属でないとしても身を置く事で気持ちにハリが出るとか。専門家でもないのにアレコレ考えてもしょうがないか。
    とにかく藤枝さんありがとう。残り試合頑張ってくださいね。

  28. 28.

    応援してる、みたいな声掛けもプレッシャーになるのかな?

  29. 29.

    「残留」って言葉が出てきてしまうピリピリ感がある環境よりのびのびやれそうって事なのかな。シジマールもいる訳だし何か収穫があればいいんじゃない?
    サポは変に手を出さずに見守るのが1番なんかね。

  30. 30.

    北川もそっとしておいたれ

  31. 31.

    ** 削除されました **

  32. 32.

    ※31
    そんな報道あったの?
    根拠もなく想像で言ってるなら、
    ほんと下衆の勘繰りだね。
    同じ立場になったときに、
    自分達が言われたら不愉快になるようなことを
    軽々しく書くもんじゃないよ

  33. 33.

    リハビリ場所とは言え藤枝を選んでくれてありがとうございます!
    贅沢なことは言わないけどお礼はドウグラスで…(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  34. 34.

    物凄く藤枝さんに失礼な言い方になるけど
    オバトレが長くなったりオバトレになる原因の一つが「これだけ練習してるのに何故自分は上手くならないのか」「もっと練習しないと駄目だと脅迫観念に落ちる」ケースが結構ある

    周囲を見て自分を卑下するって気持ちが出るとリハビリがうまくいかない
    なので、当人の実力より下の環境を用意するってのは治療方としてある

  35. 35.

    素人だからどういう狙いがあるのかとかはわからんけど、藤枝さんには感謝

  36. 36.

    ウチでのトレーニングがリフレッシュになってくれれば幸いですね

  37. 37.

    ※34
    いわゆる仕事上のストレスってやつか
    まぁ無理せず復帰へのプロセスを辿ってほしいね

  38. 38.

    まじめな人ほど背負いこみやすいからね
    強制的に環境変えるのは一つの手だ
    藤枝さん本当にありがとうございます

  39. 39.

    症状の名前がよくないよな。実際とは異なる先入観を持ちかねない。
    清水さんが悪いという訳ではなく、環境を変えるだけでコロッと良くなる事もあるんだよね。
    一歩づつしっかり踏みしめて、焦らずやってほしいね!

  40. 40.

    地元に帰ってこないかい?と囁やこうとしたら推定年俸を見てそっと閉じた…。

  41. 41.

    石崎のお好み焼き食えば元気出るって!

  42. 42.

    本人が一番もどかしいだろね 急がば回れよ 健康第一でね

  43. 43.

    転地療養ってことかね
    幸運を祈るぜ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ