アビスパ福岡が2選手の契約満了を発表 FW松田力とDF菊地直哉 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が2選手の契約満了を発表 FW松田力とDF菊地直哉

アビスパ福岡は26日、FW松田力とDF菊地直哉の契約満了を発表しました。
松田選手は2017年に名古屋グランパスから移籍加入し今年が3年目。今シーズンはリーグ戦36試合で8ゴールを記録し、これはチーム内得点王のヤン・ドンヒョンに次ぐ2位の得点数でした。
菊地選手は今シーズン北海道コンサドーレ札幌から加入し、リーグ戦10試合に出場しました。


01  02


[福岡公式]アビスパ福岡 契約満了選手のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-27805
アビスパ福岡は、下記の選手につきまして、2019年シーズンでの選手契約満了に伴い、来シーズンの契約を更新しな いこととなりましたのでお知らせいたします。

FW17松田 力 (まつだ りき)選手
■生年月日
1991年7月24日 (28歳)
■身長/体重
175cm/70kg
■出身地
大阪府
■経歴
大阪セントラルFC ⇒ 立正大淞南高 ⇒ びわこ成蹊スポーツ大 ⇒ 名古屋グランパス ⇒ ジェフユナイテッド千葉 ⇒ 名古屋グランパス ⇒ アビスパ福岡

【松田選手コメント】
3年間ありがとうございました。
J1昇格という目標を果たすことができず悔しい3年間になりました。
そして福岡ではサッカー選手として本当に成長させてもらいました。感謝しています。
サポーターの方が作ってくれるレベスタの雰囲気や声援が力になりましたし、スタジアムの一体感が僕は大好きでした。
僕は福岡を離れますが福岡のJ1昇格を願っていますしこれからも応援したいと思います。
ありがとう。福岡。

DF36 菊地 直哉 (きくち なおや) 選手
■生年月日
1984年11月24日(35歳)
■身長/体重
181 cm/74kg
■出身地
静岡県
■経歴
清水エスパルスジュニアユース ⇒清水商高 ⇒ジュビロ磐田⇒アルビレックス新潟 ⇒ジュビロ磐田 ⇒ FCカールツァイス イェーナ(ドイツ) ⇒ 大分トリニータ⇒ アルビレックス新潟 ⇒ サガン鳥栖 ⇒北海道コンサドーレ札幌

【菊地選手コメント】
一年という短い時間でしたが、ありがとうございました。たくさんサポートしてもらいました。
これからもアビスパ福岡のサポートよろしくお願いします




01

02


ツイッターの反応


















※大学時代に特別指定選手として大分トリニータでプレー



93 コメント

  1. 1.

    そんなバカな、

  2. 2.

    もったいない

  3. 3.

    いいオファーあったのかな

  4. 4.

    菊地、アビスパにいたのか?知らなかった。
    菊地、お疲れ様でした&ありがとう!!

  5. 5.

    うち来たらええんやで!
    陸もおるし

  6. 6.

    松田力は移籍先が決まってんのやろなあ……

  7. 7.

    あ、引退ではないのか。
    菊地、まだまだ頑張れ!
    いつでも帰って来い!

  8. 8.

    力はよくハードワークしてくれるし何気にヘディングで点とったりするから結構需要ありそう。

  9. 9.

    松田が戦力外とは思えないし、移籍先決まってそうな感じはする

  10. 10.

    大分かな?
    桜かな?

  11. 11.

    リキ今までありがとう…
    走り回ってる姿が本当に大好きだったわ

  12. 12.

    らスレのリーク?では松田は複数オファーで他にあっと驚く満了があるらしいね

  13. 13.

    松田は仙台やセレッソ、柏と予想

  14. 14.

    菊地まだやれる!

  15. 15.

    松田力の守備的FWは長谷部監督の戦術にはちょうどいいと思ったのだが、どこかからオファーがあったのかねえ、残念です。

  16. 16.

    大分「やれ」

    柳田「はい」

    から加入の流れ?

  17. 17.

    力は他のJ2クラブから誘いがありそう

  18. 18.

    大阪に来てスカイラブハリケーンを叶えないか?

  19. 19.

    菊地直哉はどうしてもジュビロでのやらかしが離れない…

  20. 20.

    松田力
    西部署にいそう

  21. 21.

    オファーが来たなら移籍した方がいい。
    二人とも若くないしもっとレベルの高いとこで
    プレーできるよ

  22. 22.

    松田側からの更新拒否だろうね
    井原の愛人とか言われてたのに気づけばアビスパに欠かせない存在になってたし、サポの信頼をガッチリ掴んでたよ

  23. 23.

    ※19
    わかります
    あの後うちに戻ってきて試合にも出ていたけど、解せなくて応援はできなかった…

  24. 24.

    カはJ2なら大抵のクラブでスタメン行けるけど個人昇格かな?

  25. 25.

    3年しかいなかったのか
    名古屋にいたの忘れるぐらい福岡に馴染んでたのに
    これは個人昇格かな

  26. 26.

    ※5
    いいな、交代カード切らずこっそり入れ替えが可能じゃん、ポジション違うけど
    紛らわしい背番号にして2人同時に出して撹乱するのも可能だし、夢が広がるな

  27. 27.

    松田力は自分で更新せずかな
    個人昇格か上の順位か
    J1とかなら大分、松本、湘南かで見たい J2からの昇格チームにはあまり向かないかも
    J2上位なら甲府とかが合うかなぁ 岡山とかでもいいし千葉とかないよねぇ・・・
    ハードワーク下克上チームに行ってほしいなぁ
    奥さんが、インスタおしゃれママだから都会のほうがw

    今月のシティー情報ふくおかにインタビュー載ってるけど
    いろんなポジションやったけど前向きに取り組んだみたいだし
    まぁ前のほうが好きだけどとは自虐的に言ってるがw

  28. 28.

    松田はびっくり

  29. 29.

    JSPと本人からすればピークの今が売り時だろうな。
    あの気質の割にはよく成長したと思うよ、お疲れさん。
    菊地はもう体がついて来なくなってるから必然。

  30. 30.

    チームの雰囲気見出してたんやろ?

  31. 31.

    訂正 乱してた

  32. 32.

    松田はガンバ行きそうな感じ

  33. 33.

    長谷部新監督「え!?松田いないの?」

  34. 34.

    長谷部監督の構想外なのかね

  35. 35.

    リキには逃げられたのかな。同カテなら昇格狙えるチームに行って活躍してくれ。
    菊池はしゃーないが、いいフィードパス蹴れる貴重な存在だったから、やっぱりお隣さん使わないなら岩下バックで。

  36. 36.

    ※32
    一応陸もおるしな
    (彼がガンバに残るかはともかくとして)

  37. 37.

    菊地には感謝しかない

  38. 38.

    ※20
    西部警察のリキは松田猛が本名だったりする

  39. 39.

    菊地な。

  40. 40.

    リキは凄く貢献してくれたよ。
    守備は当たり前にやってくれて攻撃ではスペースに果敢に走ってチームを牽引してくれた。
    うちが攻守とも連動せずにリキを孤立させてしまったが、良いチームに行って花を咲かせてほしい。
    ありがとう。

  41. 41.

    ※27
    千葉にはレンタルで短期間しかいなかったけど愛されてたよ。いい選手だよな

  42. 42.

    大井・菊池・成岡

    みんな年取ったなぁ、、

  43. 43.

    菊地とか、しぶとく選手続けてるけど、個人的には見たくない。どこも獲らないでほしい。

  44. 44.

    リキさんはイイ顔してるわね。あたし応援したくなっちゃったわよ!

  45. 45.

    松田はウチっぽい

  46. 46.

    大分、横浜FC、千葉あたりとエスパー

  47. 47.

    ウチの老害コアサポにアンチが多くて一悶着もあったもんな 何にせよ3年間エンブレム背負って戦ってくれて感謝しかない

  48. 48.

    ※47
    あぁ今シーズン
    ユニ投げ捨てあったね・・・

  49. 49.

    菊池はもう流石に反省してると思うけど実際のところどうなんだろう。
    問題ないようならJ2以下ならまだまだやれそうではあるよね。

  50. 50.

    松田力はよく走って守備してクロスもヘッドもできて本当に良い選手だと思ってた。今年は得点も取ってるみたいだし
    こなせる仕事多いから引く手あまただろうね

  51. 51.

    菊地選手、次のチームで戦う姿を見たいです。

  52. 52.

    菊リンありがとう。菊リンが2016途中に来てくれなかったら昇格も無かったし2017の残留も無かった。昔のことは知らない。北海道ではチームメイトにもサポにも愛されていたよ。感謝しかない。まだやれるよ。

  53. 53.

    松田は他からいいオファーがあったからだと思いたい。粘着老害サポのせいとしたら、マジで反省して欲しい。チーム編成には関係ないし、ピッチに立ってる以上は応援するのがサポの務め。なんか変に勘違いしてる人いるからな。。

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    2019 松田力
    得点8(PKは1 なぜかアウェー試合でのヘディングゴールが多い) アシスト6

  56. 56.

    菊池たまに物凄いプレイしてたよ。コンディション次第ではまだまだ出来る

  57. 57.

    ※56
    菊地だったゴメン

  58. 58.

    今すぐ帰ってきてください
    お願いします

  59. 59.

    菊地はやらかしからここまで現役続けられると思わなかった。更生した事例としてもっと評価して欲しい。

  60. 60.

    菊さん次はどこいくんだろ?

  61. 61.

    菊地は過去に色々あったけど、大分を去った後もずっと気にかけてくれていて
    昇格等の節目節目に必ずお祝いの花をくれたりする
    だから自分も菊地をずっと応援している

  62. 62.

    皆退団惜しんでるけど名前間違えとるやんけ…

  63. 63.

    尹さーん、こっちに走れる人いまーす。

  64. 64.

    更生することを邪魔するような奴らばっかで怖い
    1回でも失敗したらダメなんか

  65. 65.

    ※26
    紛らわしい背番号、陸が「2」だから「5」かな?
    藤田にどいてもらわないといけないけど。

  66. 66.

    ※32
    松田陸、高木大輔とウチの選手の血縁者や同姓同名を獲得しまくってるしな。

  67. 67.

    松田はもっとやれる選手だと思うんだよな

  68. 68.

    ※64
    犯罪の種類的に嫌悪感抱く人は多いでしょ。罪を償い普通の生活を送る権利はあると思うけど、プロスポーツ選手としてはちょっと…。

  69. 69.

    菊地がまだJ1でやれそうなら是非戻して欲しい

    マッシモになって干されて札幌にレンタルで行って帰って来なかったから
    菊地が帰って来るなら、また背番号のレプリカ着たい

  70. 70.

    ※12
    あっと驚くって、誰だろ?
    何となくだけど、あの選手かあの選手の様な気がする。
    蜂サポさん的には、あっと驚くどころか、激震となるよね。

  71. 71.

    JSPの流れ的に仙台わんちゃん…

  72. 72.

    菊地については個人的にもう許した
    時間も経ったし、いつまでも憎悪するようなもんでもない

  73. 73.

    ※13
    ウチに来そうだなぁなんとなく

  74. 74.

    ** 削除されました **

  75. 75.

    ジュビロの書き込みがひとつも無いのが全てを語っているんじゃない⁉️当時からのジュビサポはたぶん無理だと思う。

  76. 76.

    あっと驚くって、
    選手じゃなくてサプライヤーとかスポンサーかな………………..。

  77. 77.

    名前間違い多い…と思ったらこの記事のタグの名前も間違ってる件

  78. 78.

    松田の守備は追いかけまわして頑張るディフェンスだからよく見えがちだけど、
    逆にポジション飛び出して追いかけて全体のバランスを崩したり、
    一発で飛び込んでかわされる無責任守備も多くて実は守備での貢献度は低かったりする。

    そんな自分勝手な松田が好きでなかったから個人的には良かったです。
    よそで頑張ってください。

  79. 79.

    菊地を受け入れられない人がいるのは仕方ない。それほど大きいことをしてしまったのだから。
    ただ移籍した多数のクラブで愛されていることも忘れちゃいけない。
    俺も好きだしもっと活躍してほしいと思う。

  80. 80.

    松田力は馬入で練習してたとか少し前に目撃があったような。
    でもオフシーズンも結構変貌しそうなウチに来てくれるかな…

  81. 81.

    一度過ちを犯してしまってもそのあと反省できず心を入れ替えられない人間がとても大勢いることを考えると
    やっぱり菊地は尊敬できる存在だと思う。

  82. 82.

    あっと驚く満了ってのは松田のことだよな??もういないよな。

  83. 83.

    ※74
    人は平等ではないってことか。
    最悪なコメントだな…….

  84. 84.

    菊地、オフに気分転換にでも札幌においでよ。
    荒野とか荒野とか歓迎してくれると思うよ!

    そして気分転換が終わったらまだまだ頑張れ!
    黙々とハードワークする職人のような姿、またピッチで見たいぜ!

  85. 85.

    力は山形とかでも合いそう 大宮は金満だから埋もれそう
    コンスタントには点とらないけど

  86. 86.

    松田力出すのは驚いたな
    長谷部新監督のサッカーにハマりそうなタイプだから余計に驚く。まあ、他の方も書いてるけど本人が更新せずかな?
    もし残留出来たらウチでもええんやで?

  87. 87.

    ※74
    クリロナはいいけど菊地はダメって….
    似たようなトラブルだろうに

  88. 88.

    ※87
    トラブル…?

  89. 89.

    ※13

    うちに来ないかな~。

  90. 90.

    ※82
    福岡の一休さんとか
    福岡のキングとか
    福岡の石津とか

    激震というくらいなら誰だろうね?

  91. 91.

    ※70
    誰のこと言ってるんだ?

  92. 92.

    松田力って名古屋を出たり入ったりしてた記憶しかないんだけど
    J2下位チームに切られるほど劣化しちゃったの?

  93. 93.

    菊地はともかく
    え、松田、なんで?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ