京都サンガが3選手の契約満了を発表 DF下畠翔吾、MF望月嶺臣、DF牟田 雄祐 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガが3選手の契約満了を発表 DF下畠翔吾、MF望月嶺臣、DF牟田 雄祐

京都サンガF.C.はDF下畠翔吾、MF望月嶺臣、DF牟田 雄祐の3選手が今シーズン限りで契約満了となることを発表しました。
下畠選手はクラブの下部組織出身で今年が9年目。今シーズンはリーグ戦3試合に出場。望月選手は2017年に名古屋グランパスから移籍加入し3年目。今シーズンは試合出場がありませんでした。牟田選手は2016年に名古屋グランパスから移籍加入し4年目。今シーズンはリーグ戦4試合に出場しました。


9 WS000009 WS000018


[京都公式]下畠翔吾選手 契約満了のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/p/14721/
下畠 翔吾コメント
「このたび、契約満了に伴い、京都サンガを退団することになりました。ユース時代を含めて12年間、自分のサッカー人生の半分以上を過ごさせてもらい、本当にたくさんの方々に支えていただきながら、プレーしてきましたが、何一つ恩返しできないままクラブを去ることは本当に悔しいですし、情けなく思っています。この12年間で得た様々な経験や、みなさんからいただいた声援、そしてこの悔しさを決して忘れる事なく、次のステージでの糧にしたいと思います。長い間お世話になりました。ありがとうございました。」


[京都公式]望月嶺臣選手 契約満了のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/p/14724/
望月 嶺臣コメント
「3年間ありがとうございました。なかなかチームの力になれず、申し訳なく思っています。どんなときも応援してくださったファン・サポーターのみなさま、本当にありがとうございました。またどこかで活躍する姿をお見せできるように努力します。」


[京都公式]牟田雄祐選手 契約満了のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/p/14726/
牟田 雄祐コメント
「京都サンガに関わるすべてのみなさま。4年間、本当にありがとうございました。このサンガでの4年間は、個人としては怪我があったり、クラブとしてJ1昇格という目標が達成できず、悔しい気持ちや、もどかしい思いの多かった4年間でした。それでも前に踏み出す一歩を後押ししてくれたのは、たくさんの方々の声援でした。サンガでの初出場、怪我からの復帰戦で掲げていただいた横断幕、声援は一生忘れることのない、僕の心の支えです。本当にありがとうございました。サンガで学んだ経験、たくさんの仲間との思い出を胸に、また前に進みたいと思います。またどこかでお会いしましょう。」








ツイッターの反応




















41 コメント

  1. 1.

    一気にグランパス色が薄くなるな

  2. 2.

    小島はいなくなったってこと?

  3. 3.

    牟田に期待していた時期が僕にもありました

  4. 4.

    えーんえーん(;-;)契約満了だよー

  5. 5.

    牟田選手マジか…一度レンタルで在籍してた今治に完全移籍しないかな?

  6. 6.

    牟田
    大卒で直でうちに来てれば・・・

  7. 7.

    名古屋色一掃しようとしてる雰囲気やな。
    小屋松に続いて本多にもオファー来てそうな気が。

  8. 8.

    牟田と闘莉王がまだ名古屋にいた頃に特番やってて
    そこで牟田が闘莉王にめちゃくちゃ怒られててかなり凹んでたんだよな
    番組スタッフが厳しいですねって闘莉王に言ったら
    「クビになってから自分に足りないものに気が付いても遅い」って答えてて
    なんかそのこと思い出しちゃったよ

  9. 9.

    ルーキーで開幕スタメンで出てひたすらオロオロしてたのが忘れられない
    まだまだ頑張れ!

  10. 10.

    野洲のサッカー大好きだったから望月のこと密かに応援してたけど、ダメだったか

  11. 11.

    牟田くん?!
    まじかよ
    元名古屋の至宝じゃないですか

  12. 12.

    牟田は、名古屋と獲得合戦してあっち行かれた記憶

  13. 13.

    野洲出身のスターは乾の次は望月だと密かに期待していたけど中々難しいもんだなあ

  14. 14.

    新卒時に争奪戦になっても数年後にこういう状態になったりするのがプロスポーツの恐ろしさだな。
    一方では学生時代無名でもプロ入り後にメキメキと頭角をあらわす選手もいるし。

  15. 15.

    吉田眞紀人、田鍋、牟田、本多、望月、矢田、松田力、大武…あのころの名古屋の新卒のネームバリューは今見ても凄い
    名古屋の新卒でJ1の主力になったの、永井の次は和泉までいないんじゃないか。青木は怪我がなければ…というのと、小屋松はまだ可能性がありそうだけど

  16. 16.

    ※14
    名古屋みたいな育成してなさそうなチームに行ったのはやはりまずかったんですかね
    まぁ当人達の問題もあるでしょうが

  17. 17.

    苗になっても穂にならぬものがある。 穂になっても実を結ばぬものがある
    (孔子)

  18. 18.

    ※15
    青木は昨年もJ1の壁を越えられなかったのでケガがなくても期待はあまりしてませんでした。。

    いまの名古屋史上最強ユースが5年後に

  19. 19.

    ※15
    ほんとそのメンツには未来を感じたんだけどねぇ…中途半端にお金があって、そこそこ給料の高くて実績のある選手が多かったからどうしてもそちらを優先的に使わざるを得なかったから仕方ないんだけど。
    そういう面でも育成向きのチームでは無いんだよなぁ

  20. 20.

    釣男の愛弟子がいよいよ独り立ち!

  21. 21.

    ※3
    福大出身ってことで僕も期待していました

  22. 22.

    あれ、闘莉王は?
    まだ正式に引退発表してないよね

  23. 23.

    こんな一気に名古屋出身が消えるとなると
    表にでない内部で人事あったんだなって勘ぐりしちゃう

  24. 24.

    ※23
    実際實好さんに野見山さん、他にも何人か元ガンバ系の
    スタッフがフロントや現場にいて、名古屋系を一掃してガンバ系で
    固めようとしてるとかいう話が。

  25. 25.

    まだ牟田が福大にいたころにサカマガか何かが今後日本代表として期待する選手みたいなのに選んでたりして、過度な期待されてた印象がある
    ある程度そっとしとくのも大事と思うんだよな、先見の明アピールしたいのかわからんが過度に若い選手持ち上げるのは潰す可能性もあると思うわ

  26. 26.

    牟田は闘莉王の引退でむしろ出番が増えるのではないかと思ったが2016年から居て活躍してないなら契約満了も致し方なし、ってところか

  27. 27.

    牟田はケガがなければ計算できるんだけどねぇ

  28. 28.

    京都は試合中にトゥーさんが事あるたびに声掛けして育ててる上夷が中心になるのかな

  29. 29.

    ※25
    満場一致の大学No1CBだったんだし、将来の代表として期待するくらいは決して過剰ではなかったと思うよ。ユースや高卒の有望CBが増えてきたのは割と最近だし
    地上波とかならともかく専門誌の記事で潰れるなら正直本人の問題だと思う

    あの時期はCBに多様な求められる能力が求められる流れが世界的に広まった頃で、そういう面で難しいところはあったと思う
    大武もそうだけど、あの時期の大卒CBで今J1で出られてる選手本当に少ないし

  30. 30.

    高くて対人強いことがほぼ無条件で最高評価に繋がった最後の時期というか。今だったら正直あそこまでの評価にはならないと思う(それでもプロ入りはするだろうけど)

  31. 31.

    下畠も嶺臣も滋賀帰っておいで
    J2で声かかるなら別だろうけど

  32. 32.

    即戦力の大卒で育成が悪いも無いかなと思うけどね
    牟田なんて闘莉王も居たわけだし

  33. 33.

    モチヅキちゃんには水戸で夢を叶えてほしい

  34. 34.

    即戦力の大卒CB兼SBを最初は使ってたのに良く解らないまま干したので移籍
    移籍先ではスタメン掴んでキャプテン任されていたりもしますからね
    何を求めてどう使うのかで変わってしまうこともありますよ

  35. 35.

    うちは強化部長変わったから
    今までみたいに元ドラ1で怪我して出れてない選手は拾いそうにないなぁ
    鞠の仲川とかもそうだったけど

  36. 36.

    快勝した横縞戦でイバを抑えたのが牟田だった。対人の強さはあるのでオルンガに当てないのか、とメンバー表見たとき思ったのだが。ともあれおつかれさまでした。下畠も望月ももっとやれたはずなんだが。どういうメンバーを新スタで迎えるのか段々不安になってきたなあ。

  37. 37.

    さようならグランパス色
    こんにちはガンバ色

    これが今のサンガです

  38. 38.

    望月は練習でトゥーさんに「富田の動きを見ろ!」と言われたのを思い出した。
    まだ頑張って欲しいなぁ。

    ※34
    今季は残念だった。

  39. 39.

    そもそもグロインペインを発症して手術、
    その間に今治にレンタルしてた事に触れてない時点でな
    怪我で選手生命短くなったんだからまぁしょうがないかなとしか

  40. 40.

    あら残念…

  41. 41.

    ※29
    野上や佐々木、塩谷も大卒だから
    アラサーの大卒CBがそんなにレアな感じがしないな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ