ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本がDF片山奨典の今季限りでの現役引退を発表 名古屋グランパス、横浜FC時代含め14年間プレー

ロアッソ熊本は27日、DF片山奨典が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
片山選手はプロ14年目の36歳で、2006年に名古屋グランパスでプロ入り。ロアッソ熊本には2010年8月に移籍加入し、9年半プレーしました。


01


[熊本公式]片山奨典選手、現役引退のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=5377
このたび、ロアッソ熊本所属の片山奨典選手が2019シーズン限りで 現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。
片山選手は2010年からロアッソ熊本でプレーし、チームに貢献してきました。
来シーズンからはフロントスタッフとして、共にクラブを支えて参ります。
なお、12/1ホーム最終戦の試合後の2019ありがとうセレモニーで「現役引退セレモニー」を行います。

片山奨典(かたやま しょうすけ)選手
【ポジション/背番号】DF/7
【生年月日】1983年9月8日(36歳)
【出身】奈良県
【身長/体重】169cm/68kg
【サッカー歴】高田FCジュニアユース~国見高校~国士舘大学~名古屋グランパス~横浜FC~ロアッソ熊本

【出場記録】(中略)

【コメント】
今シーズン限りで現役を引退することを決めました。
14年間、プロサッカー選手として過ごせた時間は貴重な素晴らしい経験でした。
ファンの方々には、これまでどんな時も僕のことを支えていただき心から感謝しています。
新たなステージでも自分らしく精進して参りたいと思います。
名古屋グランパス、横浜FC、ロアッソ熊本に関わる全てのファン、サポーター、スポンサーの皆様、本当にありがとうございました。






01


ツイッターの反応

















11 コメント

  1. 1.

    片山も36歳か
    お疲れさまでした。

  2. 2.

    間違いなく熊本のレジェンド 福岡戦のトリックFKが忘れられない… 本当に今までありがとう、お疲れ様でした

  3. 3.

    お疲れさまでした
    2017年に豊田でプレー見られたのが嬉しかったです

  4. 4.

    お疲れさまでした
    全盛期はこちらの右サイドをドリブルで何度も抉られた記憶…36歳かぁ

  5. 5.

    強烈なシュート好きでした。
    怪我してから出場機会減ったけど、
    今年試合観られてよかった。お疲れ様でした。

  6. 6.

    こう見ると2016年ユニのアーセナル感がすごいね

  7. 7.

    三ツ沢の左サイド駆け上がってく姿を今でも思い出します。好きな選手の一人でした。お疲れ様。

  8. 8.

    2011年までの武者がえしがカッコイイなぁ

  9. 9.

    片さんお疲れ様でした
    在籍期間は9年半で初代ミスターロッソの福王を今年抜いて最長
    J2出場が298試合だったんだ。あと2つ出させたかったなー

    日曜のセレモニーは気持ちよく声援と拍手したいから
    ・・・あとは言わなくても分かるね。2位以内云々じゃないぞ

  10. 10.

    お疲れ様でした
    サッカー見に行って最初に買ったグッズが片山選手
    仕掛けるたびにわくわくしていました
    最後までロアッソにいてくれてありがとうございました

  11. 11.

    縦への仕掛けがなくなってからは色々厳しかったけど、それでも要所で活躍してた。

    お疲れ様でした。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ