ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレが2選手の加入決定を発表 湘南ベルマーレMF山根視来、セレッソ大阪からGK丹野研太をそれぞれ完全移籍で獲得

川崎フロンターレは25日、湘南ベルマーレからMF山根視来、セレッソ大阪からGK丹野研太をそれぞれ完全移籍で獲得したことを発表しました。
山根選手はプロ4年目の26歳で、2年目の2017年にレギュラーに定着すると以降主力として活躍。今シーズンは公式戦34試合で2ゴールを記録しています。
丹野選手はプロ15年目の33歳で、セレッソ大阪の他に V・ファーレン長崎と大分トリニータでプレー経験あり。今シーズンはJ3リーグで7試合に出場しましたが、11月に契約満了が発表されていました。。


01  02


[川崎公式]山根視来選手加入のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2019/1225_5.html
川崎フロンターレに関わるすべての皆さま、初めまして。湘南ベルマーレから加入させていただくことになりました山根視来です。川崎フロンターレの一員になれることを心から嬉しく思います。1日でも早くチームの戦術を理解し、チームメイトおよびサポーターの皆様にも自分がどのような選手なのかを理解してもらい、持てる力を最大限に出しきることで、クラブの勝利のため、タイトル獲得に貢献するために日々全力で努力していきます!応援よろしくお願いします!頑張ります!


[川崎公式]丹野研太選手加入のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2019/1225_4.html
川崎フロンターレに加入することができとても嬉しく思います。チームのタイトル獲得の為に全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします




所属元クラブでのコメントはこちら。

[湘南公式]山根視来選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/229952
丹野研太選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2019-12-25-13-00/

002

01


関連記事:
川崎フロンターレが湘南ベルマーレDF山根視来の獲得に動く すでに正式オファー済み
https://blog.domesoccer.jp/archives/60141058.html



ツイッターの反応



















46 コメント

  1. 1.

    ありがとう山根

  2. 2.

    丹野は予想外、相変わらず漏れんな

  3. 3.

    イトウくんもシンタローもいるからちょうどいいな

  4. 4.

    丹野ありがとう

  5. 5.

    しかし馬渡は出すんだな
    二番手としても無理って判断だと思うが
    ACL出ることになったらキツイかも

  6. 6.

    山根は埼スタのゴールが印象的だけどそれ以外あまりよくわからない。
    どういう選手なんですか?

  7. 7.

    山根ってCBかと思ってたが本職はSBなのか

  8. 8.

    祝え!川崎フロンターレがアンガールズを獲得した瞬間である!

  9. 9.

    丹野をよろしくお願いします。

  10. 10.

    田中と山根が揃ったね

  11. 11.

    山根は念願の右SBとあわよくばCBの控え(つまり奈良の代わり)、丹野は新井の代わり。出た分とこれから出ていく分のとりあえず補充って感じか。

  12. 12.

    丹野は二番手? 一番手は韓国の人?

  13. 13.

    ※6 ※7
    山根はもともとサイドアタッカーの選手でした。
    1年目はほとんど出場機会がなく、2年目の前にキジェさんがストッパーにコンバートしたところ、
    これが大当たり。
    DFでありながら、持ち味のドリブルでの上がり(俗に「ぬるぬるドリブル」とも言われています)で
    何度も劇的なゴールを決めていますし、
    味方ゴール前では泥臭く体を張れる、湘南には本当に欠かせない選手になりました。
    うちでは主に3バックの右ストッパー(試合によっては左も)をやっていたので、
    4バックのSBでどれだけ通用するかは未知数ですが、
    移籍が決まったときに湘南に残してくれたコメントで、彼の人柄が伺えます。

    川崎の皆さん、山根は本当にいいやつです。是非たくさん応援してあげてください。よろしくお願いします。

  14. 14.

    そのサムネ勘弁して…(涙)。

  15. 15.

    湘南と川崎って対極に位置するイメージだが
    足元相当うまくないと川崎では生き残れないとの噂さえある

  16. 16.

    丹野は一昨年のルヴァンで止められまくってあと1点が取れずにアウェイゴール差で負けた記憶しかないなあ…。

  17. 17.

    丹野は完全に想定外だった。何番手のつもりで獲ったのかな。
    正直、ソンリョンが一番手のままでは厳しいと思うぞ。
    このままなら藤嶋の突き上げが絶対必須。

  18. 18.

    ってことは藤嶋は放出?
     
    山根に加えて杉岡も抜けたら湘南さん大ピンチだな…

  19. 19.

    山根はもともとサイドアタッカーで、大学4年の時に天皇杯で湘南と対戦。大活躍した事から南野パターンで加入。
    1年目はまったく試合に出れなかったけれど、腐らずに当時所属していたアンドレ・バイーアから守備の基礎をイチから学び、CBとして開花。
    ただ、守備力がめちゃくちゃ高い訳ではないです。
    元・オフェンスの選手らしいヌルヌル抜けるドリブルと、気持ちのこもったプレーが特徴で、今年の浦和戦と去年の鹿島戦でブザービートを決めてます。勿論、走れます。
    湘南サポ全員が大好きな選手。

  20. 20.

    上手い人の中で揉まれれば、うちに居るより足元の技術は上達するだろう。
    いつでも戻ってきていいのよ。

  21. 21.

    山根は3CBの右。SBでの出場は試合の流れで入ったことは数えるくらいならあったと思うけど、それ位。
    今年はスタートからのSBはおそらく1度だけ。一昨年は左右のWBに流れの中でチェンジすることもあった。

    突破力があるというより、サイドやハーフレーンにもち上がってぬるぬる抜いてくドリブルが持ち味。
    守備は空中戦は強くないけど、足元での対人ならそこそこ。カバーは結構上手くてがんばれる。
    コンタクトがあるフィジカル的な競り合いになるとキツめ。
    山根は囲む守備が上手いとは戸田さんの弁。

    見所はゴールが決まった時のガッツポーズかな。ゴール動画で遠く後ろの方でたまに見切れてるのすき。

  22. 22.

    山根きた!右サイドを駆け回って欲しい!

  23. 23.

    山根の浦和戦のシュートの衝撃は生涯忘れないと思うわ。
    川崎さん、山根をどうかよろしくお願いいたします。

  24. 24.

    悲しいが、山根には頑張ってほしい!

  25. 25.

    丹野J1行くとは思ってなかった!頑張れ!

  26. 26.

    何となくだけど、山根は奈良の替わりと武岡枠の兼任な気がしてきた。
    CBであの持ち出し出来るのはかなりデカイ。
    本命の右SBは別で狙っているのでは?

  27. 27.

    丹野選手は2ndGKなのだろうか
    安藤はまた3rd以下のようで。

  28. 28.

    ※13
    そちら側への挨拶文見ていいやつだなと思いましたよ
    大事に大事に新体制発表会ではアンガールズのコントをやらせて・・・ごめん

  29. 29.

    丹野取ったってことはもう一人の馬渡も返却かしらね

  30. 30.

    洋の馬渡も放出かな ソンリョンスタメンか
    んでもって山根は右SBなのかCBなのか両方なのか
    FIFAなんかやっててもそうだけど、複数ポジション出来る選手ってスタメン外れてもベンチには入れたくなるよね

  31. 31.

    丹野はJ1J2ACLスル銀と出場歴あるし、どこからか声は掛かるだろうと思ってたけど、まさかうちより上位チームに栄転とは。
    当たってる時は本当に頼りになるし、その状態を常時出せれば正GKも狙えると思う。あとパントが上手いから、キャッチして一気に前線へ、みたいなプレーも魅力。
    頑張れよ!

  32. 32.

    何度もあのガッツポーズに魂揺さぶられました。
    湘南でチャレンジして成長してチームを助けてくれてありがとう。
    夢を心のプロテインにしてもっともっと活躍して欲しい!
    川崎さん、山根をどうか頼みます。。

  33. 33.

    所属元クラブでのコメントを読んで下さい、本当にナイスガイなんです
    川崎さんに行って活躍して、代表に入るくらいまで行ってほしい!ずっと応援し続けます

  34. 34.

    来季の
    献血ショーのゲストは
    アンガールズかな?

  35. 35.

    山根&丹野嬉しい!
    山根は右SBとしてどれだけ出来るか分からんけど、シュートブロック上手くて持ち上がるのも上手いのでフィットすれば相当に活躍してくれそう
    丹野は単純に実績のあるGKが2nd?として入ってきてくれたのでとても頼りになるなと思う

  36. 36.

    ※12
    今年は一番手はキムジンヒョンで
    二番手が圍、丹野はU23に少し出てました
    二冠の時はTOで出てました

  37. 37.

    丹野はウチにいる時はまだ経験不足なのもあってかキックとか判断力とかお粗末な所が多かったけど
    シュートストップだけは当時から目を見張るものがあった
    セレッソで長年在籍し続けた後川崎にいける辺り成長してんだなと

  38. 38.

    大分で主力張れてたのに、ジンヒョン健在のうちに何故か戻ってきた印象

  39. 39.

    丹野はあくまで3rdだと思う
    1st&2ndGKの契約が上手く進んでないので
    年内のうちに保険を買ったっていうところじゃないかしら

  40. 40.

    丹野は第2GKとしてJでは実力者だし、第3GKになっても腐らない若手のお手本的ベテランだよね。

    みやぎバルセロナユースの後輩香川とも親交があるらしいし、憲剛や家長らの後釜で2年くらい香川を……というプランもあるかも知れないよ。DAZNマネーあるんだし。

  41. 41.

    やーまーねー
    遠慮せずがんがん気持ち入ったプレー見せて欲しい

  42. 42.

    宮原狙うと思ってたけど、山根で来たか。相変わらず補強がお上手だな。

  43. 43.

    ※17

    ACL次第だけど、川崎ってもしかして中村航輔狙ってたりするんじゃないの?
    もしくはビッグネームの外国人GKと密かに交渉してたりして。

  44. 44.

    powerハラスメントは大丈夫?

  45. 45.

    ※18
    レンタルのGK二人(藤嶋・馬渡)ともに完全移籍で獲得の情報が今ファイフロでありました。
    てことはアンちゃん入れて5人か。
    流石に多すぎやしないか?

  46. 46.

    ※13
    大切にするよ~
    来てくれてありがとう!
    和の馬渡君 どうぞよろしくお願い致します!

    ※45
    ファイフロ見逃したけど さっき公式観てきたら金曜なのにわしゃわしゃ更新してた!
    エイちゃん、馬渡君の完全移籍 ありがとうございます!
    丹野選手 来てくれてありがとうございます!
    って思いつつ、さすがに5人は多いし誰かしらレンタル移籍なのかなぁ?

    スレちだけどHonda FCさん 遠野選手ありがとう!
    アビスパさん、どうぞよろしくお願い致します!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ