ブログRSS

アンテナサイトRSS

AC長野パルセイロがFW宇野沢祐次の現役引退を発表 今後はアカデミースタッフに

AC長野パルセイロは29日、FW宇野沢祐次が昨シーズン限りで現役引退することを発表しました。
宇野沢選手は柏レイソルの下部組織出身で2002年にプロデビュー。柏レイソル、アビスパ福岡、JAPANサッカーカレッジ、AC長野パルセイロで18シーズンにわたりプレーしました。


01


[長野公式]宇野沢祐次選手 現役引退およびアカデミースタッフ就任のお知らせ
https://parceiro.co.jp/info/detail/VCaKFCe6zx8gXTFJEEFEOGNzSTFUaWdEN1c1SUk5dmFZbWQwcnlOaW5lX05WcXN2N2Rwd2VqM05DMUE
このたび、トップチームの宇野沢祐次選手が、今シーズンをもって現役を引退することになりました。また2月1日より、長野パルセイロ・アスレチッククラブのアカデミースタッフに就任することも決定いたしましたので、お知らせいたします。

【宇野沢 祐次(Yuji UNOZAWA)選手 プロフィール】
■生年月日 : 1983年5月3日
■出身地 : 千葉県
■所属歴 : 柏レイソルJrユース – 柏レイソルユース – 柏レイソル – アビスパ福岡 – JAPANサッカーカレッジ – AC長野パルセイロ
■就任先 : 長野パルセイロ・アスレチッククラブ アカデミーアシスタントコーチ
■本人コメント :
「現役を引退し、指導者の道に進むことにしました。
 自分が現役生活で得たものを伝えていきたいと思います。長い間応援ありがとうございました」

※1月30日(金)に現役引退記者会見を実施いたします。
その会見の模様をクラブ公式Instagramにてライブ配信予定。なお通信状況等により映像の乱れや切断等が生じる可能性がございます。また予告なく配信を中止・中断する場合がございますので、予めご了承ください。




01


ツイッターの反応


















39 コメント

  1. 1.

    レジェンドだねえ・・・うちも散々苦しめられた選手だ
    お疲れ様でした第2のサッカー人生に幸あれ!

  2. 2.

    お疲れ様でした。
    長野の歴史で一番昇格に近付いた年に宇野沢の長期離脱が無かったら…

  3. 3.

    ** 削除されました **

  4. 4.

    俊さんが天皇杯で対戦して、
    「なんか一人だけJ1レベルのやつがいた」
    みたいにコメントしたのって宇野沢だっけ?
    おつかれさまでした。

  5. 5.

    いい選手でしたね
    時の流れは速いもんだ

  6. 6.

    現役生活お疲れ様でした。パルセイロにとって偉大なレジェンドです。
    2015年に大怪我してそこから毎年のように怪我を繰り返しなかなか試合に出れなくなっても試合に出場すれば一番の歓声が上がってました。
    ここからは指導者として成功をしてほしい。がんばれ!

  7. 7.

    お疲れ!
    ウチでデビューしたての頃はホント下手だったけどw
    熱いプレーがすごく印象に残ってて好きな選手だったよ

  8. 8.

    薩川監督時代は正にエースだったなー。

    ミスターパルセイロ、次のステージで頑張ってほしい。

  9. 9.

    10分バレー(甲府)  27分バレー(甲府)   52分レイナウド(柏)  53分バレー(甲府)   68分バレー(甲府)  69分バレー(甲府)   86分宇野沢祐次(柏)  87分バレー(甲府)

  10. 10.

    宇野沢お疲れ!

  11. 11.

    宇野沢全盛期の長野がJFLで毎年門番やってくれてたおかげでうちのクラブが存続したようなもんだったからJ2で対戦したかったけど、それも叶わずか…
    お疲れ様でした。見に行った天皇杯での活躍は忘れません

  12. 12.

    レイソルの時はゴリブルっていわれてたような
    お疲れさまでした

  13. 13.

    うちにいた時は怪我とリハビリの繰り返しだったけど
    一度でいいからJ2で対戦してみたかった。(入れ替え戦はノーカン)

  14. 14.

    12年前の今頃、福岡を満了した後に地元で一人トレーニングしてるの見たな。
    あの時はこのまま引退かなと思ったけど、その後10年以上もやれるとは。
    指導者として成功することを祈っています。現役お疲れ様でした。

  15. 15.

    6バレーに紛れ込んだ男

  16. 16.

    憎たらしいほど走るパルセイロの代名詞的な選手だったね、お疲れ様でした
    ところで、はよJ2上がってこい!

  17. 17.

    我々パルサポにとって、どんな日本代表のスターよりも誇りにできる、大切な選手でした。
    願わくば、ウノには変な盲腸みたいなのが取れた真のJリーグマークの付いたオレンジユニを着させてやりたかった・・・

    無駄に熱かった地獄の北信越リーグ~夢にまで見た憧れのJFL~群雄割拠のJ3と続いた激動の中を『長野の顔』として頑張ってくれたことには、いくら感謝しても感謝し尽せない。
    晩年はケガとの戦いで満足なプレーができないまま引退してしまうのは本当に残念だけど、これからは指導者として是非とも長野のサッカーを盛り上げてほしい。

    宇野沢祐次~、オオオー オレらと共に~、オオオー♪
    宇野沢祐次~、オレ達の祐次~~!!

  18. 18.

    パルさんのレジェンドもとうとう引退か、指導者としても成功して欲しい。
    サッカー現役選手、お疲れ様でした。

  19. 19.

    お疲れ様でした。
    長野といえば宇野沢選手でしたね。
    あの入れ替え戦から15年、現役の選手も数えるほどですね…

  20. 20.

    レジェンドが引退後もクラブに関われるのは幸せな事ですよね。
    おつかれ様でした。

  21. 21.

    うああああああ…、遂にか…。
    入れ替え戦のゴールは目の前で見た、いまだに思い出せる。

    スタッフとして残るということで、パルセイロさんに愛されているのはすごく嬉しい。
    長野に行った折には是非練習場なり訪ねてお会いしてみたいな。お疲れさまでした!

  22. 22.

    長野はウノがいるうちにJ2に上がってほしかった・・・
    天皇杯で対戦してほしかったけど、適わなかったのも心残り。
    冬といえばコタツとみかんと宇野沢祐次だったな。
    本当にお疲れ様でした。

    ※4
    天皇杯の横酷の試合かな。
    ウノがフリーキック決めて延長までもつれたけど、結局長野が負けてしまった。

  23. 23.

    ああ、ついに来ちゃったかぁ・・・。
    2014年の天皇杯、もう一つ勝ってくれたら日立台で会えるとひそかに待っていたんだよ。
    ただたださみしい。おつかれさまでした。

    ・・ちなみに天皇杯は、それで上がってきたジェフに延々PKで負けたんだが。

  24. 24.

    うちからすると憎たらしいくらいすごい選手だった!
    お疲れ様でした!長野ちゃんは早く上がって来て!

  25. 25.

    技術的にはうちのアカデミーからプロになった選手の中ではひょっとすると一番無かったかもしれない。
    けど精神力というか、ピッチに立ったらとにかく結果を出すぞという気迫は歴代屈指だった。
    あんな追い詰められた状況で1年目からゴール出来る選手は中々いないよ。
    あの気迫を次代の選手にも継承していってください。

  26. 26.

    ※24
    門番な頃の長野とやり合ってたうちとおたくと讃岐は思うところもあると思うわ。
    つかマジでパルさんいい加減早よ上がってこいよ⋯いつまで足踏みしてんだよ(´・ω・`)

  27. 27.

    宇野沢とうとう引退か
    長野結局J2に上がれずに引退か、残念だろう
    長野で通算10年も長い間プレーしていたんだな
    お疲れ様でした

  28. 28.

    宇野沢は柏時代、身長175くらいなのにプロフィールで、ずっと181cmになってて、そんなにねーだろって思われていた

  29. 29.

    来年になればO-35の対象になって土橋率いるセレソン長野に呼ばれるだろうな。

  30. 30.

    なんでずっとJ3に居たんだろうな
    最近はともかく5,6年前ならJ2からオファーもあっただろうに

  31. 31.

    スタッフとして残るのか。
    そろそろパルセイロも上に行かないとね。

  32. 32.

    クラブの顔が引退するオフシーズンだな…

  33. 33.

    ※30
    長野でJ2に上がりたいと残ってくれたと聞いた(涙)

    大ケガの後は以前のプレーに戻れず苦しかったと思うけど、交代の準備を始めるとスタジアムがざわざわし始めて
    ああ、ウノ出てくるんだなってわかるあの雰囲気好きだった。
    選手としてではないけど、一緒にJ2へ上がれる!上がろう!

  34. 34.

    デビュー当時から立ち姿とか雰囲気あったし、いい意味でずっとイメージ変わらない。
    もう一度日立台で見たかった。
    ウノとかゴリ(グランパスで活躍した森山泰行の方ね)とか、ワイルド系のプロフェッショナルはホント好き。

  35. 35.

    ※33
    サポーターからすると男気を感じる美談だし
    一方的にそれを否定するわけじゃないけど
    明らかに昇格から遠のいていくチームに残って選手生命浪費するのはどうなの?って疑問はある

  36. 36.

    ※35
    1年間スタジアム完成待ちの間残ってくれたということです。
    その翌年は入れ替え戦で決定機外してしまったのを今でも考えると言っているくらいだから
    自分自身が後悔しないためだったと思う。

  37. 37.

    ※9
    瀬川が引退するときにはあの日の得点者がコピペされるのか

  38. 38.

    ※36
    昇格できなかった責任も感じてたんだろうね
    なおさら男気を感じるしそういう選手は好きだけど
    どこかで踏ん切りをつけて上のカテゴリで勝負してほしかったな

  39. 39.

    長野と言ったら宇野沢だった。
    めちゃ強い時代、誰が見てもパルセイロのエースってあの人だよねって分かる選手。お疲れ様でした。

    ホントに長野上がろうゼ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ