愛媛FC退団の河原和寿が33歳の誕生日に現役引退を発表 今後は愛媛FCのU-15コーチに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FC退団の河原和寿が33歳の誕生日に現役引退を発表 今後は愛媛FCのU-15コーチに

愛媛FCは29日、昨シーズンまで所属していたFW河原和寿が現役引退することを発表しました。
河原選手は2005年にアルビレックス新潟で2005年にプロデビューし、栃木SC、大分トリニータ、愛媛FCの4クラブで15シーズンプレー。昨年11月に契約満了が発表されていました。


06


[愛媛公式]河原 和寿 選手 現役引退 並びに愛媛FCアカデミーコーチ就任のお知らせ
http://www.ehimefc.com/topics/topic8470.html
この度、当クラブでは、2019シーズンまで愛媛FCでプレーした、河原 和寿 選手が2019シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

なお、河原和寿選手は愛媛FC U-15コーチ(U-14担当)へ就任致しますので、併せてお知らせいたします。また、引退記者会見、並びに引退セレモニー等を予定しておりますので、詳細は決まり次第告知させていただきます。

※引退会見を予定しておりますので、このリリースにおいての本人のコメントは差し控えさせていただきます。

■河原 和寿 選手プロフィール
【氏名】河原 和寿(かわはら かずひさ)
【生年月日】1987年1月29日
【身長/体重】173cm/67kg
【ポジション】FW
【出生地】埼玉県

【サッカー歴】
大宮東高校-アルビレックス新潟-栃木SC-アルビレックス新潟-大分トリニータ-栃木SC-愛媛FC

【代表歴】
U-16 日本代表(2003)、U-17 日本代表(2004)、U-18 日本代表(2005)、U-19 日本代表(2006)、U-20 日本代表(2007)






07


関連記事:
愛媛FCがFW河原和寿の今季限りでの退団を発表 「まだまだ成長するために新たな道を探っていきたい」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60137828.html



ツイッターの反応





















63 コメント

  1. 1.

    えなり

  2. 2.

    かずき

  3. 3.

    唐山くんという後継者も出てきたしな

  4. 4.

    えー今治にいくもんだと思ってた

  5. 5.

    ずっと「かずとし」だと思ってたよ
    やっぱ愛媛のイメージ強い

  6. 6.

    まだ若いのに。

  7. 7.

    サンキューえなり、フォーエバーえなり

  8. 8.

    恩返しゴール忘れません…お疲れさまでした。

  9. 9.

    お疲れ様でした

    ※7
    愛媛サポで「えなり」扱いはないわ

  10. 10.

    和製えなりの名をほしいままにしたまま引退か

  11. 11.

    アルウィンでの甲府戦での途中出場即ゴール
    0-2で負けてるところからロスタイムのみで追いついた浦和戦

    ウチで決めたゴールはこの2点だけだったけど、両方とも生で見たしすごく強く印象に残ってる
    本当にお疲れ様でした

  12. 12.

    渡る世間は…

  13. 13.

    現役引退は寂しいけど愛媛に残ってくれたのは良かったかな・・

  14. 14.

    対戦する度に敵ながら旨ぇなぁ良い選手だなぁと思わされたもんでした。
    お疲れ様でした。

  15. 15.

    えなり引退か…アルウィンでの新潟甲府戦は観に行ったよ、懐かしいなあ。
    お疲れ様でした

  16. 16.

    愛媛の象徴的選手という印象
    お疲れ様でした

  17. 17.

    もしかしたらまだ現役に未練があるのかもしれないけどそれでもこういう形で愛媛に残ってくれてありがとう

  18. 18.

    ヴェルディキラーだったから安心な反面寂しいな。

  19. 19.

    33歳だけど、ちょっと老けた高校生と言っても通用するな。
    山雅のオッサンが30歳にして年齢相応になったのとは対照的だ。

  20. 20.

    大好きな選手の引退はいつでも悲しい
    ありがとな、河原

  21. 21.

    いつになくこの時期の引退ラッシュ。
    世代別代表での印象が強い選手だった。

  22. 22.

    えなり引退かー

  23. 23.

    キラーが少なくなるのはうれしいわー お疲れさん

  24. 24.

    おつかれ様でした。

  25. 25.

    元祖・グラドルが嫁の選手(だったはず)
    お疲れ様でした。

  26. 26.

    河ちゃんお疲れさま
    今まで愛媛を支えてくれて感謝しかない

  27. 27.

    世代別のストライカーの印象が強い
    純粋なストライカータイプが使いにくいということで淘汰されてる現状ではかなり粘ったほうなんじゃないかな
    おつかれさまでした

  28. 28.

    えなりくん引退かー
    長く愛媛の中心的選手で熱いプレー魅せる良い選手だった
    お疲れ様でした

  29. 29.

    ※18 ※23
    ウチもキラーだった。それだけ各クラブで対戦相手としても印象深い、良い選手だったのかな。
    何はともあれ、お疲れ様でした。

  30. 30.

    すげえ奥さん美人なんだっけ?

  31. 31.

    お疲れ様でした。
    将来、河原コーチに育てられた選手を見てみたいです。
    また栃木にもラーメン食べに来てね。

  32. 32.

    今治以外にJのオファーが来なかったのかな?
    高知になら条件次第で行ったと思うけど愛媛のコーチの方が給与が良かったとかのパターン?
    妻子持ちの選択。

  33. 33.

    ※25
    その嫁とは離婚してるみたいです

  34. 34.

    あれ、この子って調子乗り世代でデカモリシと2トップ組んでた選手?

  35. 35.

    2010年、当時8年ぶりのJ2を戦ってたうちに後半戦から加入して大活躍してくれた。たった半年だったのに大分をとても気に入ってくれたのか、その後もしばらく毎年のようにオフに大分へ来てたっけ。そんでもって移籍した先々で大分相手に嬉しそうに恩返し弾を散々お見舞してくれやがって本当にありがとうw 86年世代の早生まれという共通点がある仲良しの梅崎が寂しがるだろうな。いいFWをいっぱい育てて欲しい。お疲れ様でした。

  36. 36.

    ※34
    そうです。学年は調子乗り世代よか1コ上(西川周作世代)だけど、早生まれなので世代別代表でデカらと一緒だった。梅崎司も同様ね。

  37. 37.

    ヴォンフォーレ絶対56すマンだと思ってたけど他のチームも無双されてたんか
    お疲れ様

  38. 38.

    調子乗り世代のU-20W杯がピーク。国内最終合宿に亜土夢と招集されてそのまま代表に抜擢。でもその間にクラブでポジション無くなってフェードアウト。もし代表招集されなかったら、レンタル受けずに新潟で我慢してたら…行き先ざきで愛される選手にはなってなかったか。

  39. 39.

    めちゃくちゃいい選手だったイメージしかない。
    お疲れ様でした。

  40. 40.

    えな

  41. 41.

    対戦する度にゴールを決められていて、相手サポからすると嫌な選手(褒め言葉)だったなぁ…
    本当お疲れ様でした。

  42. 42.

    あの浦和戦のゴールや、後援会で来てくれてたのが河原だったのでずっと好きでした。お疲れ様。

  43. 43.

    甲府キラーのイメージがある

  44. 44.

    和製えなり

  45. 45.

    早く帰らなくちゃいけなくて、2-0だったし「よし!勝ったな!」と早目に席を立ってタクシー乗り場向かったら、スタジアムから大歓声が2回聞こえて「あれ?」となった懐かしい思い出

    お疲れ様でした

  46. 46.

    愛媛に残ってくれるのがほんとに嬉しい
    何か引退セレモニーとかやってくれないのかな

  47. 47.

    ※29
    2014年の開幕14連勝を止められたのも河原選手でした。その時のインタビューも印象に残ってます。

  48. 48.

    ※9
    知らんがな
    いちいち絡んでくんな

  49. 49.

    和製えなりとかネタ扱いされているけど水戸さんの本間同様にJ2でこの選手を知らないようじゃモグリというくらいに活躍したと思う。ウチも痛い目に遭わされた。自分で引き際を決めることができて引退会見の場を用意してもらえる選手なんてそうそういるもんじゃない。こういう事例がもっと増えてほしい。

  50. 50.

    新潟時代から良い選手だったけど、愛媛に移籍してからは完全にチームの象徴的な存在だった
    個人的にはJ3のチームに移籍して、唐山との茶坊主対決が見たかったけど、愛するチームで現役を退く決断をするのも一つの選択
    お疲れさまでした

    ※25,※33
    学生時代にそのグラドルが好きだった身としては、「えなりのくせに!」と嫉妬したものだが、
    離婚を知ってからはむしろ同情するようになった

  51. 51.

    栃木初年度で見せた、確か甲府戦のファインゴールは良い思い出
    もう十年経つのね…

  52. 52.

    元嫁なんだか怪しい商売始めてるな

  53. 53.

    まだやれると思うだけになんか惜しいね

  54. 54.

    そんな事言ったってしょうがないじゃないか!┐(-。ー;)┌

  55. 55.

    お疲れ様でした。
    幸運をいのります。

  56. 56.

    もうえなりと対戦しないで済むと思うと本気で嬉しい。
    えなりがいなかったらうちは昇格できるチャンスはあった。
    正直、うちにとってはメッシクラスの選手だったわ。

  57. 57.

    入団直後にプレー見たときは将来は柳沢敦みたいなレベルの選手になると思った
    大分へのレンタルが発表された際の栃木サポたちの動揺っぷりが印象的だったな

  58. 58.

    地元紙で1ページ使って特集記事が組まれたほどのチームの顔でした…。
    日曜の今治とのプレマッチで花道を飾って欲しいです。

  59. 59.

    リーダーシップも取れて独自の戦術眼を持っているから、むしろ指導者のほうが活躍できるかも。

  60. 60.

    河ちゃんお疲れ様
    今までありがとう
    これからもよろしくね

  61. 61.

    やられまくったJ2他サポとしては正直もう対戦しなくていいと思うとホッとしてるわ
    何にせよおつかれさま

  62. 62.

    お疲れ様でした。
    天敵の一人が消えてラッキーとはいえるが、愛媛はチームそのものが天敵だったは
    しかし選手も変わり監督も変わるのに相性は変わらないのが不思議だな。

  63. 63.

    ※62
    そういや2018年、首位を走る岡山さんに土をつけたのは河原選手のPKでしたね。しかもその後藤本選手を借りパクまでする愛媛…。
    相性以上の何かがあるんかも。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ