ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスからオランダAZに期限付き移籍中のDF菅原由勢が完全移籍決定 「名古屋で育った選手として応援していただけると嬉しく思います」

名古屋グラパスは23日、オランダ1部AZアルクマールに期限付き移籍しているDF菅原由勢が7月1日より完全移籍することを発表しました。
菅原選手は名古屋グランパスの下部組織出身で昨年6月からAZアルクマールに期限付き移籍。オランダリーグでは公式戦28試合に出場し3ゴールを記録しています。



[名古屋公式]菅原 由勢選手、AZアルクマールへ完全移籍のお知らせ
https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2020/0223-az-1.php
標記の件、AZアルクマール (オランダ1部)へ期限付き移籍中の菅原由勢選手が、期限付き移籍期間が終了する今年7/1よりAZアルクマールへ完全移籍することが決定いたしました。

◇コメント
「このたび、名古屋グランパスからAZアルクマールに完全移籍をすることになりました。

僕は名古屋グランパスのアカデミーで育ちました。グランパスでプロになりたくてグランパスの選手として試合出場し勝ちたくて、なによりグランパスが大好きでした。支えてきてくれたチームスタッフの方々やチームメイト、事業部や裏方の方々などグランパス関係者の方々には大変お世話になり、ここまで来ることが出来ました。まずはグランパス関係者の方々に感謝を伝えたいと思います。

これからはアカデミー出身の選手として現在アカデミーに在籍している選手やこれからグランパスアカデミーに入る選手たちの手本になり、アカデミー出身選手としての責務をこれからも果たし続けなければいけませんし、それが僕の大きな目標でもありモチベーションです。

そして世界一のファミリーの皆様
期限付き移籍期間中に現地まで足を運んでくださった方もいたり、SNSでのメッセージなどがたくさん届き全て自分の目で見て本当に応援されているんだなと改めて感じることができました。そしてデビューから難しい時間を過ごしたのは事実であり厳しかった時期の中でも変わらぬ応援のお陰でここまで来れたのは間違いありません。また、はっきりとした結果も多くの勝利も共有できず、何もできず、何もしていない選手としての完全移籍となり申し訳なく思います。そして、アカデミー時から支えてくださっているサポーターの皆さん。僕は皆さんのために戦うこと、グランパスを背負うこと、責任感を持ってピッチに立つこと、勝つことの喜びや難しさを1から教えていただき、多くの時間を共有してきました。またトップ昇格への気持ちをさらに強くしていただき、このクラブへの愛情も教えていただきました。これからも未来ある選手達の応援をしてあげてください。

最後に、これからは名古屋で育った選手として応援していただけると嬉しく思います。
僕はこの名古屋グランパスを心から愛していますし、応援しています。
それではまた名古屋で会いましょう。いや、オランダに来ていただいても構いません。むしろ大歓迎です。

See you again my lovers and Good luck to win the Champion!」






ERDlmLqUEAAeoGp


関連記事:
名古屋グランパスのU-20日本代表DF菅原由勢、オランダ1部AZアルクマールへ期限付き移籍決定
https://blog.domesoccer.jp/archives/60128456.html



ツイッターの反応















46 コメント

  1. 1.

    圧倒的なコメント力
    英語の上達も著しいし、コミュ力も高い
    活躍する下準備はばっちし。頑張れ

  2. 2.

    おー。
    これはおめでとう。名古屋は戦力充実してるし、そこまで痛手でもないんだろうし
    選手の未来にとってもいい結果やね

  3. 3.

    現地メディアで移籍金は70万ユーロの報道か。これに加えてTCでオランダはカテゴリ‐1に
    属するので9万ユーロ×在籍年数分(下部組織含む)が鯱に入りますよと。

  4. 4.

    コメントが素晴らしいなあ、海外でも頑張って!

  5. 5.

    公式戦28試合ってのは十分すぎる戦力になってるのに、
    日本のメディアにまったく取り上げられてないから、
    ものすごく期待できるな。

  6. 6.

    吉田に続いてか・・・もしかして名古屋って、DFの育成には定評が在るの?

  7. 7.

    公式戦28試合は凄いね。

    AZ成績低迷してるのかな?と思ったら首位アヤックス と勝ち点差3の2位にいて震えた。
    そこでこれは凄いな。

    途中出場が多いけど定期的に出れてるし、貴重な存在になりつつあるってこと。
    来年完全になればスタメンも狙える。
    頑張れよ!

  8. 8.

    ※6
    定評なんか聞いた事ないが、期待されてるユース上がりの藤井と成瀬は二人ともDFだね

  9. 9.

    菅原に橋岡と代表の右SBは酒井の後も安泰だな。

  10. 10.

    頑張って!
    活躍して何年かしたらまた戻ってきて!!

  11. 11.

    世界で活躍し最後はグランパスのユニフォームで引退という選手になって欲しい

  12. 12.

    やはり行ってしまったか

  13. 13.

    名古屋グラパス?

  14. 14.

    海外でやっていくにはサッカーの技術や語学力も必要だけどそれと同じくらいコミュ力が要るんだな

  15. 15.

    いつの間にかオランダで面白キャラになってた

  16. 16.

    素晴らしいコメント
    これほどの人格の持ち主だとは思っていなかった
    頑張れ!

  17. 17.

    地味にSBが足りてないから、帰って来たら…とも思ったけど、完全移籍ならしょうがない

  18. 18.

    頑張れ〜

  19. 19.

    ※14
    同じ日本人SBのコミュ力お化けが、それで初日からチームに溶け込み、マテラッツィ兄貴から気に入られて、スナイデル、カッサーノ、エトーと親友になり、結局チーム最古参になったからな。
    コミュ力は大事だよ。

  20. 20.

    移籍金が安すぎる
    レンタルでお試しさせるなら完全移籍のオプション行使の金額をもう少し高めに設定しても良かったのでは
    相手からしたらノーリスクじゃん

  21. 21.

    本当、素晴らしいコメント!
    定型文みたいなコメントじゃなくて、自分の言葉で語ってる
    まだ19歳なのに立派だなあ

  22. 22.

    10代でJ1でやれる有望株が1億未満ていうのは厳しすぎる
    長期的な編成考えるとすぐ海外に安い金額で抜かれるユース育てるより大卒とった方が良いよな

  23. 23.

    10代日本人選手で一番うまく行っている選手だよ

    メディアは久保ばかりだけどさ

  24. 24.

    ※22
    一理ある。けどサッカーに夢を見るのはフロントやサポーターだけでなく、選手本人もだからそこをあんまりどうこう言えないかなぁ…
    勿論そこも含めて編成しないといけないけど。
    後ろ足で砂かけて出てく選手だと話は別だけど、ここまで言われたら気持ちよく送り出してあげたいわ。

  25. 25.

    コメント力すげえなぁ
    しかし、こんだけやれるならもっと移籍金取りたかったねぇ

  26. 26.

    ※22
    もう少し移籍金取れたらいいけど、オランダじゃそんなにお金ないだろうからなぁ

    何より、名古屋ではレギュラーではなかった選手なんだからしゃーない面もあると思う。オランダでは価値を証明できてよかったな

  27. 27.

    確かオランダ1部は、EU圏以外の外国人助っ人には3000万円以上の年俸を払わないといけなかったんじゃなかったっけ?

    19歳の菅原がそれに該当するかは分からないけど、いずれ高年俸を払う事になるAZとしては最低限の責任を果たしていると思うな。

    高値で売りたければ、もっとシリアスにクラブと選手と代理人の間でクラブとリーグを選ばないと。

    まあ、日本は選手の意向を優先的に汲んでくれる所が良いともとれるんだけどね。

  28. 28.

    移籍金が安すぎるってのはまさにその通りなんだけど、良くも悪くもトヨタがでかすぎて昔から数千万~1,2億円の損出しても責任とか問われるクラブではないんだよな。

    麻也もことあるごとに名古屋に帰ってきたりメッセージ送ってくれたりするし、やっぱ海外出てもクラブ愛持ってくれるのはユース出身者のいいところね。

  29. 29.

    海外進出は珍しいものではないわけで、単なる一例に過ぎないんだろうな。今回のケースが今後のスタンダードになるわけでもないだろうからね。
    ユース上がりの子を高く売って儲けたいなら真剣にそのこと考えないといけないけど、当事者間で納得する合意ならそれで良いのかなとは思う。

    本人にはこのまま頑張ってほしいね!

  30. 30.

    大丈夫
    育成の方のお金がこれからたくさん入ってくるよ

  31. 31.

    育ててもらった事に本当に感謝してるなら残ってそこで頑張るべきだろ
    それを碌な移籍金も残さず後ろ足で砂引っ掛けて移籍しておいてさらに応援しろとかとんでもねえ傲慢な人間だな

  32. 32.

    移籍金安すぎ問題は全てのクラブにあてはまる事ですからね・・・
    この金額で抜かれるとリーグの空洞化に繋がるから全てのクラブで考えていかなきゃいけない問題

  33. 33.

    東欧の若手でももう少し高い移籍金なんだよなぁ。この辺代理人の交渉力、今現在の
    日本人選手の評価もあるんだろうけど。Jリーグから欧州移籍だと浅野の5億越えが最高だもんなぁ。

  34. 34.

    しっかり成長してるな 
    まだまだこっからで欧州での成功願ってし五輪代表にも入って欲しい。
    高校生CB先発でダメダメだった子がたくましくなった。

  35. 35.

    ※5
    たまに取り上げられているぞテレビに

  36. 36.

    移籍金安すぎ問題の解決策は移籍金を高く設定して契約するしかないでしょう。

  37. 37.

    年俸が低いうえに移籍金を高く設定するクラブには若い選手は行きたがらないという問題もあるから、海外の日本人選手に活躍してもらって、日本人選手の相場がジワジワと上がっていくのを待つしかない。

  38. 38.

    Jリーグより年俸低いリーグの選手でもJリーグより高い移籍金で動くのが実情
    なんだよなぁ。

  39. 39.

    C契約とかのルールは、選手の将来性への投資を禁止するのと同じだから・・・
    菅原もA契約になったばかりなら最高でも700万しかもらっていないわけで
    リスクをとれないようなシステムな以上リターンを望むのは無理がある

  40. 40.

    AZからさらに他のクラブに移籍して移籍金が発生すれば育成クラブの名古屋にもまたお金入るんだよね?
    そこに期待するしかないよね

  41. 41.

    「僕の夢はこのクラブでリーグ優勝をすること、日本一のクラブにすること、そしてこのクラブで引退することです。」
    この言葉で充分よ

  42. 42.

    和泉に菅原君の爪の垢を煎じて飲ませてあげたいわ!

  43. 43.

    え、まだ10代?コメントがクソ程好青年(褒め言葉)

  44. 44.

    世代別ではかなり派手に暴れていた堂安で2億だからな。

  45. 45.

    ※6
    どうだろう…
    ちなみに同期の成瀬も宮原怪我とは言え、開幕スタメンを勝ち取って結果を出して成長してるから楽しみだね。
    因みに成瀬はパリ世代だから注目かな?

  46. 46.

    ※31
    それじゃあ移籍金が幾らなら傲慢で無くなるのさ?
    以前の退団して移籍金0円だったと気を考えればマシでしょう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ