3年前「塾サボってやる」と叫んで周囲の大人にたしなめられた群馬サポーター、塾サボらず第一志望校に見事合格 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

3年前「塾サボってやる」と叫んで周囲の大人にたしなめられた群馬サポーター、塾サボらず第一志望校に見事合格

2017年のJ2リーグで不振にあえいでいたザスパクサツ群馬。
開幕から10戦勝利がなく、シーズン序盤の4月の段階でサポーターがスタンドに居残って抗議の声を上げるという異例の事態となっていました。


その中で、あるサポーターの叫びが話題を集めました。

01
関連記事:
10戦未勝利のザスパクサツ群馬に居残り抗議の若者サポ「塾サボってやる!」と叫ぶ→周囲の大人サポ「塾は行け!」「塾は行ってくれ!」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60075419.html




居残り抗議のために「塾サボってやる!」と叫んだ若者サポーター
すると周囲の大人サポーターから「塾は行け!」「塾は行ってくれ!」と返され本人は恐縮しきり……という、怒号飛び交う居残りスタンドで起きた微笑ましい出来事でした。




あれからもうすぐ3年。
その時の塾サポーターの彼は今年が大学受験だったそうで、きのうツイッターで第一志望の大学に合格したことを報告していました。
(“とりかえる”さんは元々ザスパクサツ群馬と大宮アルディージャ両方のサポーターです)





塾サボらなくてよかった!!



あの居残りが起きた試合でフル出場していた元ザスパクサツ群馬の川岸祐輔氏もツイッターで反応。




この3年でザスパクサツ群馬にもすごく色々ありましたが、今シーズンは3年ぶりにJ2復帰。
開幕戦は負けてしまったものの、この中断期間で立て直して仕切り直しを期待したいですね。


01


※情報提供ありがとうございました。

230 コメント

  1. 1.

    よく頑張った!!

  2. 2.

    めでたい
    しかし、もう3年たつのか
    年が経つのは早いもんだ

  3. 3.

    選手が反応してくれるの嬉しいね

  4. 4.

    中断中にほっこりできる素敵ニュース

  5. 5.

    おめでとう!
    状況が状況だから健康には人一倍注意して過ごして、新しい学生生活を始めてね!

  6. 6.

    ええ話や

  7. 7.

    アカウントのユニを見ると大宮サポになってる…??

  8. 8.

    めでたいなあ
    しかし子供の成長はあっという間だな…

  9. 9.

    おめでとう!!
    大学生活、いっぱい遊んでいっぱい勉強しろよー!

  10. 10.

    いい話か…いい話だ…

  11. 11.

    ほっこりするね

  12. 12.

    よく頑張った!!
    ただ大学いってもちゃんと勉強するんだぞ

  13. 13.

    おめでとう!

  14. 14.

    いいなぁ、こういうの
    ほっこりしたよ
    おめでとう

  15. 15.

    合格おめでとう!!!🎉

  16. 16.

    コレは良い話

  17. 17.

    久々のほっこりニュース
    楽しい学生生活になりますように!

  18. 18.

    おめでとう!!よい大学生活を!!

  19. 19.

    大学でも頑張って勉強して
    クラブのフロント職員とかに就職できるといいですね(^ω^)

  20. 20.

    おめでとう!

    ※7
    たしか群馬&大宮のサポになってたはず
    群馬昇格&大宮残留で「対戦時どっちを応援したらいいんだ…」と、お悩みのツイートもしてた記憶w

  21. 21.

    おめでとう!
    大学サボってやる!になっちゃいかんよ!

  22. 22.

    今晩は赤飯でお祝いするかー

  23. 23.

    合格おめでとう

  24. 24.

    今日一のほっこりだわ。

  25. 25.

    ※7
    管理人の注釈を読むんだ

  26. 26.

    川岸選手のコメントがかっこよすぎる…

  27. 27.

    受かったけど良いオチだな

  28. 28.

    サクラサク
    これはめでたい

  29. 29.

    おめでとうだ
    大学入っても勉強は続くからな
    暇だとしても仕事中にスマホいじってる俺みたいになるなよ

  30. 30.

    おめでとう

  31. 31.

    偏差値:勝ち点3

  32. 32.

    久しぶりにいいニュースを見た!おめでとう!

  33. 33.

    しゅごい

  34. 34.

    大学卒業後の就職先きまったな

  35. 35.

    お疲れ様!そしておめでとう!
    という訳で、J1の皆様。彼の合格祝いに誰か良い選手貸してください🙇‍♂️

  36. 36.

    合格おめでとうございます
    それにしてもよその子とオクラは育つのが早い

  37. 37.

    合格めでたい!
    というかもうそんな時間が過ぎたんだね……早いねつくづく

  38. 38.

    祝え!全ザスパサポの叱咤激励を受け入れ、塾に通い、第一志望校に合格した時の大学生。その名も「とりかえる」。まさに生誕の瞬間である。

    >元々ザスパクサツ群馬と大宮アルディージャ両方のサポーター

    若い時はアクティブになれるから兼任サポ出来るよなー。

  39. 39.

    今度からは 「講義サボってやる!」かね。
    おめでとう。

  40. 40.

    頑張ったね!合格おめでとう🈴
    大学生活もサッカーや勉強と楽しんで下さいね!

  41. 41.

    あー、でも、私も歳を取ったという事かぁ

  42. 42.

    よかった、よかった
    大学の授業は行っとけよ!

  43. 43.

    おめでとう!
    大学サボってやる!は言わないように

  44. 44.

    サボらなくて良かったな。今度は、北関東ダービーで勝負!

  45. 45.

    いつか仕事サボってやるとか言わないようにな

  46. 46.

    J2のゴル裏ってアットホームよな

  47. 47.

    ※38 ウォズさん乙です。

    何はともあれおめでとう!大学でも勉強しろよ!
    あと、大学生は楽しいこともいっぱいあるけどサポーターもやめんじゃねぇぞ!

  48. 48.

    兼任サポの楽しみは「俺ダービー」が出来ること
    ホーム側を応援する、アウェイ側を応援する、中立に観る、いろいろ出来る
    ただゴールの度に複雑な思いにもなるw

  49. 49.

    めでたいな~
    声変わりが終わり切ってないハスキーボイスだったけれどそれも今や昔、大人の声になってるのでしょうね

  50. 50.

    めでたいな!
    つらいニュースばかりの中、ほっこりした。
    これも困難な状況でも、周りの群馬サポの大人達がしっかりしてたからですね。
    ああ、めでたいな!おめでとう!

  51. 51.

    大学合格おめでとう!
    甥っ子と同じ年だと知って勝手に親近感沸いてる(*´▽`*)
    ※36
    お、オクラ?何で?

  52. 52.

    おめでとう!

    ※22
    まーた飯のことしか…

  53. 53.

    おめでとう!
    ゼミはサボるなよー

  54. 54.

    ※51
    博多華丸大吉のネタですね

  55. 55.

    おめでとう!
    講義もサボらず行くんだぞ

  56. 56.

    ザスパがこのタイミングでJ2に帰ってきて、しかもザスパでプレーし続けた川岸がコメントするというのが胸熱

  57. 57.

    最初に返事したおじさん声枯れてるから2人目のおじさんが言い直してるのかなw
    とにかく合格おめ
    大学楽しんでね

  58. 58.

    ※20
    海外でその状況になって、右と左で半分の別ユニ着て中間地点にいたサポの話が昔あったような
    でもググっても出てこないな

  59. 59.

    もう3年前の話なのか。
    ついこないだのように思えてしまうあたりが
    おっさんの悲しい定め。

  60. 60.

    兼任サポを前向きにとらえる君のポジティブさが
    うらやましい(ツイたどってManaさんのも読んだ
    大学生と兼サポ エンジョイしてくれ!

  61. 61.

    NEXT
    「俺は帰らねーぞ!講義サボってやる!」

    「帰りなさい!」
    「講義は行け!」
    「自分の人生がかかってるぞ!」
    「お父さんがお金を払ってるんだぞ!」
    「そうだ!もったいないぞ!」
    「大学の学費は高いんだぞ!」
    「そうだぞ、学費は高いんだから。お願いだから行ってくれ!」
    「おっちゃん達に任せて大学は行ってくれ」

  62. 62.

    あの殺伐とした雰囲気でのやり取りだったから衝撃的だったわ
    群馬サポの優しさよ

  63. 63.

    合格おめでとう
    コロナで大変だがお互い頑張ろう

  64. 64.

    やっぱり塾は行ったほうがいいな!

  65. 65.

    笑っちゃったけど素直におめでとう!!

  66. 66.

    合格おめでとう
    3年前か… うちもフロントごたごたしてたなあ
    おめでたい続きでサッカー観戦できる日常が早く戻ってくるといいね

  67. 67.

    悪い事ばかりじゃ無いんだなぁ、とほっこりするニュースでした

  68. 68.

    本人、両親家族はもちろんだけど、あのとき塾行けと諭したおっちゃん達も嬉しいだろうな。

    これからだぞ!
    頑張れよ!
    おっちゃんより

  69. 69.

    めでたいなあと思ったけどもう三年前なのか・・・

  70. 70.

    最近暗い話題ばかりだからほっこりさせてもらった。
    おめでとうー!

  71. 71.

    おめでとう!
    群馬さん暗黒シーズンで他サポながら心配していたが
    振り返ると3年間あっというまだね
    貴重な学生生活を思いっきり満喫してほしい

  72. 72.

    Jサポってあったけぇなぁ。
    当該じゃないクラブエンブレムいくつもあんじゃねぇか。

    おめでとう!だがお祝いに勝ち点も選手もやらんぞ。

  73. 73.

    おめでとう
    これウチとの試合だったよねw

  74. 74.

    なんだこのほっこりニュース
    おめでとう!

  75. 75.

    おめでとう!
    これ、ゴル裏おっさんサポずすごくいいんだよな〜

  76. 76.

    塾サボってやるの子も大学生になるのにお兄ちゃんは3年間何してたの?

  77. 77.

    DCがDKになりDDになろうとするくらいの時間が経ったんだなあ

  78. 78.

    栃木の人もほっこりなんてしてらんないぞ

  79. 79.

    ※76
    おいやめろ(;ω;)

  80. 80.

    ちゃんと塾行って合格したのはめでたい
    しかし…あれからもう3年という時間に驚愕だw

  81. 81.

    おめでとう
    月日経つのが早過ぎてちびっ子サポがあっという間に大人になっていくんだなあ
    うちも今年こそ合格したい

  82. 82.

    平ちゃんがこのネタを拾ってたけど、次に出す本でこの5実弾も入れてほしい。

  83. 83.

    ほっこりありがとう

  84. 84.

    ※82
    ごめん、誤変換。
    5実弾→後日談

  85. 85.

    文字でしか知らんかったから小学生かと思ってた
    声聞くと普通におっさんやな

  86. 86.

    俺も会社サボってやる

  87. 87.

    この試合覚えてるわ!
    おめでとう!!!

  88. 88.

    あれからもう3年になるのか!?

    合格おめでとう!!

  89. 89.

    ※58
    兄弟対決のときのオカンの話でなくて?
    バッカス兄弟でサイト内検索すると記事出て来るぞ

  90. 90.

    全ドメサカ民が泣いた

  91. 91.

    おっちゃんたちの言うこと聞いて塾行って良かったな!おめでとう!

  92. 92.

    ちゃんと出席するんやで

  93. 93.

    タカシオメデトタカシ

  94. 94.

    ※58
    Jでも見たことあった気が。
    両方のユニを縦半分に切ってつなぎ合わせて着てたから、両方のサポから「ユニを切るなんて」と非難されてたような。
    気持ちはわからなくもないけど、そういう反応になっちゃうわな。

  95. 95.

    講義サボって抗議してやる!(バァン!)

  96. 96.

    めでたい!

    経営的には色々あったけどJ3で3位、2位と安定して上位だったかつ2年で戻れたのは色々とは言えるんだろうか(スピード没落の2017,18を顧みながら)

    今年は直接対決もあるから楽しみだろうなぁ。

  97. 97.

    おお、おめでとうございます。
    次は入学式、ユニを着て記念撮影をやるんだ。
    (彼の行く大学が入学式中止になってなければいいんだが)

  98. 98.

    群馬と大宮サポか。兼任サポって大変そうだよな。週末にサッカーに見る時間も二倍だし。まあ自分の中である程度の優先順位はあるだろうけど、全く同じとかなら今シーズン群馬と大宮が対戦したら複雑な気分になりそう

  99. 99.

    え、もう3年だと…?!

  100. 100.

    つか川岸ってすでに引退してたんか…

  101. 101.

    おめでとう!

  102. 102.

    暗いニュースより明るいニュース
    彼の将来が幸多からんことを願ってやまない

  103. 103.

    開幕戦は申し訳なかったが合格おめでとう。
    大学生活を楽しみながらいろんなスタジアムに遠征するといい。
    その前に新型肺炎ウィルスがなんとかしないとだけどな。

  104. 104.

    ※76

    彡⌒彡
    (・ω・)<3年前より明るくなったよ

  105. 105.

    ※99
    それなw
    そら俺もハゲかける訳だ

  106. 106.

    おめでとう

  107. 107.

    久し振りにニヤニヤしてしまった。
    第一志望校に合格おめでとうございます。
    講義とゼミ出席、レポート提出と試験で真面目に取り組んで、無事に単位を取れたら、大学生でも遠征には行ける。兼任サポが出来るのも若い内だけだから、有意義なサポーター生活が送れるように、取り合えず最初の講義は全部出席してください。

  108. 108.

    ※104
    また髪の話してる…

  109. 109.

    髪の話はやめろ!
    やめてくれ!

  110. 110.

    これはまさに『劇場版ザスパクサツ群馬』

  111. 111.

    嬉しいニュースにほっこりした
    こういうときは優しい話題が嬉しいなあ

  112. 112.

    合格祝いに林を獲得とか贅沢すぎるだろ!

  113. 113.

    これはおめでたい

  114. 114.

    写真の背景が新潟サポばっかで草

  115. 115.

    おめでとう!

  116. 116.

    おめでとう!
    めでたい話でビールが旨い

  117. 117.

    行儀良く降格なんてクソくらえと思った
    「塾サボる」正田スタで叫んでまわった

  118. 118.

    大学行ってからも勉強しないと俺みたいになっちゃうぞ

  119. 119.

    よし彼の合格祝いに近くのスーパーで買いおいといたミスジのステーキ焼いてそれツマミに飲むわ(笑)

  120. 120.

    良かった!ウチのバカ息子に爪の垢煎じて飲ませたい。

  121. 121.

    あれから3年で、まさか群馬に大宮のNo.10であった大前がくるとはねえ…。
     
    これを機に、群馬ゴール裏は文武両道になったとかならなかったとか…(どっち?)。

  122. 122.

    おめでとうございます!
    楽しい大学生活を送ってくださいね!

  123. 123.

    ハロワサボってやる

  124. 124.

    他人事ながら、あの塾サボるの彼が合格とはめでたいねぇ
    ※119
    流石蝗^^:

  125. 125.

    おめでとう!!
    もう3年前の出来事なのか・・・

  126. 126.

    おめでとう!
    塾さぼらんでJ2昇格したのなら、大学さぼらなければ卒業の頃にはザスパクサツ群馬がJ1に昇格しているかもしれんよ

  127. 127.

    彼は群馬の誇りだ、おめでとう!(*´ω`*)

  128. 128.

    おかしいなぁ。塾騒動は去年くらいの筈なんだが……

  129. 129.

    未だに覚えてるのはこのいさめたおっさんたちの中の1人とサッカーと全く関係ない件で相互だったことだな……w
    第一志望合格はすごい、今日は宴じゃ

  130. 130.

    ※86
    ※123
    大人なら「好きにすれば」としか言われんぞw

  131. 131.

    こういうざ・感動というよりよかったねと言いたくなるようなほっこり話に弱い。
    おめでとう

  132. 132.

    合格で良かった良かった。
    ご本人様はこんなところでネタになっていたとは思うまい(笑

  133. 133.

    ※86
    このご時世だとあながち間違ってない。

  134. 134.

    これはめでたい

    友達に代返頼んでアウェー行くとか俺みたいなことするなよ(土産で手を打ってもらいました)

  135. 135.

    ※117
    このJ2からの卒業

  136. 136.

    第一志望合格、おめでとう!!充実した大学生活になりますように。

  137. 137.

    目一杯の捨て鉢な発言が塾サボってやるってめちゃくちゃ笑った

  138. 138.

    ※98
    Jに加えてB・V・W・NPBまで追いかけていると
    自然とそれぞれのリーグ内で贔屓が出来るからね

    久しぶりにほっこりした気分になった

  139. 139.

    いつの話かまではわからんけど、アビスパ来すぎて浪人したってゲーフラの彼はどうなってんのやろか…

  140. 140.

    「塾は行け!」と説得した周りのサポにも拍手を

  141. 141.

    ※45
    // //「言ってみたいねぇ」

  142. 142.

    ※98
    徳島出身湘南在住のワイ、入れ替え戦で何とも言えない顔になる

  143. 143.

    三年越しの伏線が回収された長期連載を読んだような感じだ

  144. 144.

    あの一言がきっかけになって日本中のJサポから祝福される日が来るとはねw
    おめでとう!

  145. 145.

    この時期に合格したってことは国公立かぁ、すごいなぁ。おめでとう!

  146. 146.

    もうそんなに経つのかよ
    何だか色々な意味で泣きそう

  147. 147.

    全然関係なくて申し訳ないんだけど、正田醤油のめんつゆがとてもいい味だったので買いたいのですが、正田醤油って工場の直売所とかあります?

  148. 148.

    ※48
    兼任サポではないけど、2018年札幌-仙台のうちの子ダービーのときは「どっちを応援したらいいのやら」という気持ちになったことを思い出した・・・

    それはさておき合格おめでとう!!

    PS.昨年はうちの子がお世話になりました

  149. 149.

    塾サボってやる!というワードこれからトレンドになりそうだ。

  150. 150.

    おめ!!

    3年。。。我々は一体何をしていたのだろうか。。。

  151. 151.

    ※147 今は亡き関鉄めんつゆ(ヤマサ製)が好きだった。

  152. 152.

    第一志望合格、群馬J2昇格、最高だね!

  153. 153.

    殺伐とした世の中に舞い降りるほっこりニュース

  154. 154.

    なんかもっこりするな…

  155. 155.

    コロナウイルス騒動の中これは明るいニュース

  156. 156.

    川岸ってあの山賊みたいな風体をした暑苦しい奴だよな
    もう引退してたのか、知らんかった

  157. 157.

    合格おめでとう!で、群馬VS大宮は、どちら側に座るの?

  158. 158.

    麺つゆはまわりまわって結局やまさのを使っとる

  159. 159.

    ※54
    ( ・ω・) ㌧
    大人は三年経っても大人のままだけど子供の三年は一気に色々変わるから感慨深いよね

  160. 160.

    めんつゆは日東醸造のそばつゆにしている

  161. 161.

    もう3年か。はやいな…
    おめでとう!

  162. 162.

    ※82
    平畠さんが、リボルバーに5発の弾をこめる姿を想像したでごわす

  163. 163.

    ※77
    そしてDTを卒業するわけか…

  164. 164.

    1限サボってやる!

  165. 165.

    我々は、三年待ったのだ!

  166. 166.

    彼は3年間、勉学に打ち込み第一志望の大学に受かった

    一方俺は3年間彼女の1人も出来ないとかね
    あと3年でホグワーツ入校資格付与とか頭ハッフルパフ

  167. 167.

    ※166
    出来ないんじゃなく作るチャレンジしてないだけって認めよう?

  168. 168.

    周りに流されずに締めるとこは締めて大学生活楽しんでほしい
    バイトや遊びにかまけて単位危なくしちゃダメだ

    まあ俺大学行かなかったから知ったかだけど
    サークルって何?食べれるの?

  169. 169.

    このタイミングでの第一志望合格発表、まさか国立!?

  170. 170.

    アウェイ行き過ぎて留年するなよ!

  171. 171.

    塾行って良かったね!
    おめおめ!

  172. 172.

    ※141
    おたくのマスコット・・・

  173. 173.

    合格おめでとう!明るい話題はうれしい(^^)
    当時の動画、ほんとにほっこりしました。

  174. 174.

    ※168 サークルで買ったやつは食えたぞ。最近ふあみまになった

  175. 175.

    あれからもう3年も経つのか…
    なんていうか10代の3年間と30代の3年間って全然長さ違うよね

  176. 176.

    おめでとうございます! 塾行ってよかったなあ!
    しかしあれから3年も経つのか……当時高校1年生だったってことかな?
    充実した大学生活&サポーター生活を送ってくださいね

  177. 177.

    ええんやで。。。。またさぼっても、、、

  178. 178.

    おめでとう。これからもサポと勉強両立出来たら、きっと最高の人生になるから頑張って欲しい。

  179. 179.

    最終学歴高卒じゃなくてよかったね

  180. 180.

    年の経つのははやいものじゃのー
    そりゃー鷲の頭も薄くなるわ・・・

  181. 181.

    兼任サポは楽しいことも大変なこともいっぱい経験できるな

    ※179
    そう、※168みたいになっちゃう

  182. 182.

    ※76
    J1に昇格したよ(満面の笑み)

  183. 183.

    ええニュースやなあ。
    あと心配なのは ※168 に彼女ができるかだが、まあ「サッカーが彼女」とか、「応援するクラブと結婚しました」とかいう人生もあることだし。

  184. 184.

    「塾は行け!」
    「人生かかってるんだぞ!」
    「塾は高いんだ!」
    「お父さんはお金払ってるんだぞ!」
    「ここはおっちゃんに任せろ!」
    こうやって少年は大人になっていくんだな~

  185. 185.

    ※183
    千田さんパターンを期待w

  186. 186.

    塾はマジで高い。
    子連れのJリーグサポーターはブルジョア層。

  187. 187.

    正田醤油のめんつゆは、高崎駅の中に売ってないかしら? 二段熟成マンに隠れてたぶんあったような気がする。

  188. 188.

    他人事なのに妙に嬉しい。

  189. 189.

    めでたい場で言うことじゃないだろうけど、真面目に大卒じゃないと何がダメなん?
    高卒(専門卒)でも安定した職業に就いてればそれでいいんじゃないかって俺は思うけどねえ
    やっぱ給与面か…

  190. 190.

    ※189
    専門性の高い仕事につきたいという明確な目標があったり実際つければいいけど
    そうじゃなければ大学卒業してないってだけでエントリーも出来ない場合が結構あるから
    給与以前に壁が立ちふさがってしまう
    だから人生の選択肢広げる為にも大学行っていた方が無難ではあるよ
    大学出ていてもこっそり弾かれてたりってのはあるがw

  191. 191.

    しかしあれからもう3年も経つのか
    去年の事の様だw

  192. 192.

    ※189
    中卒でも大卒でも自立していれば立派な社会人
    この道を突き進むという決意が人生だと思う
    学歴も資格もコネも”信用を得る”武器として、交渉の場や岐路に立たされたときに役に立つけど
    ただ学歴・資格があってもスキルが高くても、さぼり癖や約束事がゆるい人は生活不安定になりがち

  193. 193.

    おめでとう!
    大学は課題さえ終わらせれば時間あるから
    お金やり繰りして見に行けるだけ行って欲しい
    理系なら学業優先なってしまうけど

  194. 194.

    おめでとうございます!
    コロナに負けずこれからの大学生活が実りあるものになりますように…

  195. 195.

    ※192
    ほんとそれ
    自分がそうです…(>_<)肝に命じて精進しなければ。

  196. 196.

    今年はアウェイ行きたいな。

    おめ!

  197. 197.

    一方その頃、レノ丸は、Tシャツとマフラーを選手にプレゼントしていた・・・。

  198. 198.

    森のめんつゆ一択。

  199. 199.

    ※197
    動画見たけど面白かった、どこいってもマスコットに絡まれる武岡w
    管理人さん、ここで言うのもなんですがよかったらまとめ記事を…御一考ください。

  200. 200.

    めでたい

  201. 201.

    ※85
    俺も小学生だとおもってたんで、小学生が大学生に??とびびってた。

  202. 202.

    よくよく見たら管理人の「その時の塾サポーターの彼」ってなんだよw

  203. 203.

    三年前なら中三だろうから塾だな

  204. 204.

    もう3年も経つ衝撃
    でもめでたいね、大学楽しんでほしい

  205. 205.

    ※203 3年前っていっても、4月だぞ?
    今3月。

  206. 206.

    ※202
    新規サポーター(増やしたい)
    美女サポーター(増やしたい)
    塾サポーター(増やしたい)

  207. 207.

    ※189
    何がやりたいかによる。

    スポーツの才能あってプロなれるなら高卒で飛び込むのは全然ありなんだし。
    寿司職人になるって決めてたら大学は出なくても問題ないだろうし。経営学とか学んだ寿司職人になるなら別か。
    最近は大学経由も多いけど、プロになれなかったから以外に引退後の人生設計ってのもある。

    結局は何がしたいか。大学で何を学ぶか。

  208. 208.

    我が子にもJ1で戦ってる姿を見せてあげたい
    そんな息子は中学生になります。

  209. 209.

    おめでとうございます!
    大学もサボったらダメだぞ。

  210. 210.

    ※187
    ありがとうございます、近所に食の駅があったのを思い出したのでそこから探してみます
    群馬遠征もその内行くつもりだったからいい目的になりそうです

  211. 211.

    ※208
    息子さんの御名前は、じゅんいちくんですか?

  212. 212.

    ※58
    あれは大阪ダービーが息子ダービーの高木豊みたいに子供が両チームに在籍してたんじゃなかったっけ

  213. 213.

    ※189
    国家資格が必要な業種に就きたいかどうか。
    資格によっては大卒学歴が一番早く受験資格を得られるものもあるし、(更に医者の場合は医大卒でないと国家試験受けられないんじゃなかったっけ?) 浪人しないでストレート合格できる学力があるなら、高卒+長期間の実務経験で受験資格を得て、大学講義並みの受験勉強をするより手っ取り早いですね。自分が持ってる国家資格が正にそのタイプ。 

  214. 214.

    ※183
    恋人はガンバ大阪の高齢独身ぼっち参戦ですが何か?
    まあ※168はコミュ力があればサポ同士でいい関係になって将来うちの宇佐美みたいなのを生むかもしれんからがんばれ

    宇佐美はガンバサポの両親(母は元松波ギャルだとか)生まれ万博ゴール裏育ちだが
    そのうちツネさんギャルの息子や倉田ギャルの息子が入団してもおかしくない年なんだよなぁ…おそろしい

  215. 215.

    ※189
    大企業の工場がある田舎では高卒で大企業に安定就職の求人があって、その地域では十分な生活ができるど、都会では高卒でいい求人はあまりないのよ。だから大学行けない子でも高卒すぐ就職するよりは専門学校行ったりするよね。日本は広いよ。住んでるところによって前提が全然違うのよ

  216. 216.

    周りのおじさん達が「塾は行け!」とたしなめてくれたおかげよねw

  217. 217.

    ※202
    塾サボったーにならなくてよかったですね

  218. 218.

    オッサンが「仕事サボってやる!」じゃバズらなかったよなあ。
    大学合格した年にJ2戻れてよかった。コーダイも頑張れ!

  219. 219.

    いい話だな
    何はともあれ合格おめでとう

  220. 220.

    もう3年経ってたのかー
    おめでとう
    大学生だと色々忙しいかもだしチケ代も一般になるから高いかもしれんが
    またスタジアムで楽しめるといいな

  221. 221.

    実家は創味のつゆだったなぁ…
    実家出てから高くて手出せないけど。
    あと九州遠征で見つけたペットボトルに魚丸ごと入ってて自販で売ってるやつも良い。その後鶴屋町でも自販見つけた。

  222. 222.

    懐かしいなー。そしておめでとう。

  223. 223.

    ※221
    だし道楽だな
    広島の江田島で作ってる
    神奈川県内でも何ヵ所かはあるよ

  224. 224.

    塾サボるとか中学生なのかと思ってたわ。
    3年も経つと、皆成長して大きくなるというのに、うちは10年も…

  225. 225.

    ※54
    そうなんだ・・・
    オクラって育てるとめちゃくちゃ収穫できるんだけど
    ちょっと取り忘れるとデカいオクラになっちゃって硬くて食べられなくなる
    ちなみに花はクリーム色のハイビスカスみたいで結構キレイ

  226. 226.

    オクラは英語

  227. 227.

    めでたい おめでとう

  228. 228.

    コメント欄に出てる広告が四谷学院
    AIめ

  229. 229.

    ※58
    中間って熊谷あたり?

  230. 230.

    怒涛の

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ