ベルギー2部スポルティング・ロケレンの新たなデッドラインは23日 スポンサーが見つからなければ破産 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベルギー2部スポルティング・ロケレンの新たなデッドラインは23日 スポンサーが見つからなければ破産

先日からクラブの財政難が報じられているベルギー2部のスポルティング・ロケレン。
チームには日本人選手のMF天野純とDF小池龍太が所属しています。


01
関連記事:
ベルギー2部スポルティング・ロケレンが財政難でクラブ解散の危機 天野純と小池龍太が所属
https://blog.domesoccer.jp/archives/60144744.html
ベルギー2部スポルティング・ロケレンが借金完済で解散の危機脱する 財務状況は依然ピンチ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60144877.html





今月11日までが期限の負債は返済したものの、クラブは依然として財政危機の状態が続いており、今月23日に支払期限を迎える別の負債を解決しなければ裁判所から破産を宣告されるとのことです。
クラブはドバイの企業とスポンサー契約について交渉していたようですが、現時点で500万ユーロ(約6憶円)を超えるとみられる負債を肩代わりしてくれるスポンサーは見つかっていません。


[HLN]Sporting Lokeren virtueel failliet: “Maandag 23 maart is absolute deadline”
https://www.hln.be/sport/voetbal/belgisch-voetbal/sporting-lokeren-virtueel-failliet-maandag-23-maart-is-absolute-deadline~a934beab/




スポルティング・ロケレンのサポーターはすでに諦めムードで、サポーターが発言権を持てる新しいロケレンをアマチュアリーグに創設する準備を始めているとの報道もあり。
日本人2選手の去就にも影響しそうです。


[TV Oost]’Collectief Wit-Zwart-Geel’ inspraak in nieuw Sporting Lokeren
https://www.tvoost.be/nieuws/collectief-wit-zwart-geel-inspraak-in-nieuw-sporting-lokeren-94924

ES5qX-QU4AEq6yn

38 コメント

  1. 1.

    自転車操業

  2. 2.

    サポーターがクラブに見切りつけてるの悲しい
    6億出すのは難しいけど金じゃないところで嫌になってるんだろうな

  3. 3.

    ここにもまた貧乳クラブが…

  4. 4.

    まともにサッカーできてないこのタイミングで手を挙げるスポンサーは居ないだろな

  5. 5.

    クリアしたと思った矢先に新たなタイムリミットか

    じわじわ絞められてるようでサポが気の毒だわ

  6. 6.

    今の世界情勢を考えるとある程度のクラブは
    可能性があるから、他人事と思えない・・・(ブルブル)

  7. 7.

    IJヘンクに小池売り込んでくれんかな…

  8. 8.

    これはミキッチが起こりそうな案件

  9. 9.

    ※3
    貧乳貧乳言うな!

  10. 10.

    次から次と裁判所からキツイな
    欧州サッカークラブオーナーになるのは社交界ステータスだしzozoの前社長さん名乗り出ないかな

  11. 11.

    欧州もいつリーグが再開できるか見通しすら立たないし、世界中が武漢コロナでてんやわんやしてるからからなあ…

  12. 12.

    アマジュンはこのままモンさんに拾ってもらってフランスのナンシーにレンタルしてもらえ。フロントもモンさんも選手側に意思疎通できる選手がいた方が良いだろう。

  13. 13.

    サポータが諦めてるのか、悲しいなぁ
    イタリアだとパルマとかがこのパターンで4部落ちしたよね
    小池はまだ帰ってきてほしくない

  14. 14.

    小池のサッカー人生どうなってんだよ

  15. 15.

    救いの手が鈍い理由は23日期限以外にまだ負債を抱えてるとか
    サポがもう諦めてしまったのは他にも問題山積みなのかも

  16. 16.

    来期は三部濃厚、なおかつ数シーズンにわたり低迷状態濃厚のところの買収をしようとするところってあるのだろうか?。STVVみたいに「利用価値」があるところなら、中華系、中東系が挙げなくはないが、このクラブはそうじゃなさそう。

  17. 17.

    ベルギーの事よく知らないから調べてみたら近隣にヘントがあるのね・・・
    その上数少ないサポーターに見放されてるとかこれもう無理じゃない・・・?

  18. 18.

    2人も日本人選手獲ったのは日本人がいれば日本のスポンサーが付いてくれると考えたからかもな

  19. 19.

    小池は持ってねーな
    まぁ向こうでも拾ってくれるチームは普通にあるはずだからそこまで心配してないけど

  20. 20.

    トトロ
    あなたの出番よ

  21. 21.

    ベルギーも2部以下は結構クラブなくなったりしてサポが立ち上げ直したりする事多いからなぁ。

    ※8 貴重なEU圏外枠をAJに使うわけないじゃん。発想が安易過ぎるわw

  22. 22.

    ※21 ごめん間違えた。 発想が安易なのは※12宛てですわ。

  23. 23.

    ふと思ったんだけど、スポーツクラブってDESやった事例ってないんかね。ライプツィヒとかみてるとアップサイドないわけでもなさそうだけど

  24. 24.

    ロケレン、新スポンサーが見つからなければ即解散スペシャル

  25. 25.

    三木谷頼むぜ

  26. 26.

    >サポーターが発言権を持てる新しいロケレンをアマチュアリーグに創設する
    うーんどっかで見たパターン

  27. 27.

    ロケレン破産

  28. 28.

    >サポーターが発言権を持てる新しいロケレンをアマチュアリーグに創設する準備を始めているとの報道もあり

    ジャミネイロ…(ボソッ

  29. 29.

    ※26
    オーストリアにありましたねそんなクラブ。(白目)

  30. 30.

    ※27
    途中になった
    ロケレン破産か。天野は戻ってくるのか?

  31. 31.

    ※21> 貴重なEU圏外枠をAJに使うわけないじゃん。
    お前は冷たい奴だな。アマジュンの事を小馬鹿にしたような言動はサポなら慎むように。特にアマジュンが不遇な環境に身を置かれて辛い時には特に。

  32. 32.

    龍太も波瀾万丈な人生送っとるなぁ…
    まあIJとか従兄のコネも使って何とか頑張ってほしい。

  33. 33.

    ※26
    俺、日本でも似たような案件があったの知ってる……

  34. 34.

    龍太、せっかく家族と一緒に暮らせるようになったのに…心配

  35. 35.

    ※33
    奇遇だな、俺も神奈川方面で聞いたことある(元特別活動地域民)

  36. 36.

    ※31 別に馬鹿にしてないしぞ。EU圏外枠が3つしかないリーグなんだから、そうなると2重国籍
    じゃない南米の若手がシティからレンタルか南米から直接獲得するかの方が優先度高いだけ。
    それにAJの年齢、ロケレンでの得点、アシストの実績、獲得に掛かる費用考えれば教え子だからで
    獲得しないよ。お前の発想が安易なんだよ。リーグドゥ舐め過ぎ。

  37. 37.

    だから、小池の移籍先としてロケレンには行って欲しくなかったんだけどなぁ~
    幾ら何でもレギュラーで出れる確証あってもベルギー2部はちょっとね。
    見ててもJ1より良い試合してないし、J2でも降格争いしそうなチームになってないチームが半分いきそうな位なリーグじゃあなぁ~

  38. 38.

    ヨーロッパで活躍するリュータのことを「ワシが育てた」って言うのがレノサポの夢。
    まだ戻ってくんなよ。しんどいけど頑張れ。霜さん、STVVに売り込んでもらえんかのう。
    リュータとはかかわりないし、監督が代理人みたいなことせんじゃろうけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ