ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアがセレッソ大阪FW安藤瑞季を育成型期限付き移籍で獲得と発表

FC町田ゼルビアは31日、セレッソ大阪からFW安藤瑞季を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
安藤選手はプロ3年目の20歳で、過去2シーズンは主にセレッソ大阪U-23にてプレー。昨シーズンはJ3リーグで33試合11ゴールを記録しています。


01


[町田公式]安藤瑞季選手 加入のお知らせ
https://www.zelvia.co.jp/news/news-152887/
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。
セレッソ大阪よりFW安藤瑞季選手の育成型期限付き移籍による加入が決まりましたので、お知らせ致します。
契約期間は2020年4月1日から2021年1月31日までとなっております。また、背番号は「16」を予定しております。
安藤選手はファン・サポーターの皆様に対し、以下のようにメッセージを寄せております。

------------------------------
セレッソ大阪から加入します、安藤瑞季です。
チームの勝利のため、全身全霊でプレー致します。
FC町田ゼルビアのファン・サポーター、関係者の皆様よろしくお願い致します。

○FW安藤瑞季(あんどう みずき)
□生年月日 1999年7月19日(20歳)
□出身地 大分県
□身長 / 体重 175㎝ / 75kg
□利き足 右
□所属チーム歴 青江SSS→佐伯S-PLAY MINAMI→長崎総合科学大学附属高→セレッソ大阪
□代表歴
2017年:U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、日本高校選抜
2018年:U-19日本代表
□年度別成績 (省略)



セレッソ大阪側のコメントはこちら。

[C大阪公式]安藤瑞季選手 FC町田ゼルビアへ育成型期限付き移籍のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2020-03-31-15-02/
■安藤選手コメント
「このタイミングでの移籍は非常に寂しいです。セレッソ大阪のためにもっと力になれるよう、少しの間チームは離れますが
もっと大きく成長した姿を見せられるように一生懸命頑張ってきます!!」




04


ツイッターの反応

















29 コメント

  1. 1.

    レンタルでよかった・・・

  2. 2.

    J3からJ2へステップアップおめでとう。

  3. 3.

    再来年くらいに西川くん借りていい?

  4. 4.

    また若くてイキの良さそうなのを連れてきたけど
    年齢層が若手とベテランに偏って中堅がほとんどいないのはいいのか?

  5. 5.

    この時期に育成型で獲るってことは今のところ各クラブは日程通り行くって認識になってるでいいのかな? 正直4月25日のJ3から始めると思うけど、今の所は6月くらいまで無観客な気もする。

    これ以上に延期はJリーグTVとか村井さんの話を聞くと今の所はない気がする

  6. 6.

    今季八戸に移籍(個人昇格)したお兄ちゃん(安藤翼)との兄弟対決楽しみだな

  7. 7.

    まじでいい選手よ。U23見てて思った

  8. 8.

    イーーーヤーーー きないでJ2にーーー

  9. 9.

    あっ、間違えた、J3に居たのは昨年だったか。じゃあ、兄弟対決は天皇杯のみか…(無事開催されれば)

  10. 10.

    ※3
    再来年とか海外行ってそう

  11. 11.

    ※5
    見通しが立たないから、育成型しか動かないって見方もあるんじゃないかな。経済的な意味で。ウィンドウ終わっちゃったけど、丸岡はまだ決まってないよね?

  12. 12.

    途中出場が多かった割にチーム内得点王(33試合11得点)だから今年はさらなる活躍を期待してたんだけどな…
    藤尾くんにチャンスが回ってきたと前向きに考えよう

    しかし監督ポ将なのにうちから選手受け入れるのはちょっと意外

  13. 13.

    ※11
    見通しが立たないならそもそも育成すら取らないんじゃない? 普通取るかな? 

  14. 14.

    マジでもうひと皮剥けたら覚醒しそうなんだよな
    身体の強さやゴリブル、決定力の高さ、小嶺監督に鍛えられたメンタル

  15. 15.

    選手権の目玉選手が続々と揃ってるな
    できれば完全できて欲しいところだけど^_^

  16. 16.

    今年の補強は、高校選手権のスターとセルビア人ばかりだが、ハマれば凄そう

  17. 17.

    アンダーのチームがあるのに育成型期限付き移籍使うんだな

  18. 18.

    J3にいるよりJ2で揉まれた方がいい。出られるかは分からないけど、いずれトップにあがるのであれば糧になるはず

  19. 19.

    ※11 満まだなんだけど無所属でも移籍期間終了後に途中加入ダメなんだっけ?
    今の状態だと欲しいと思ってくれたとしてもなかなか声かからないよなー

    安藤はゴリゴリのゴリブルで頑張れ!逞しくなって揉まれて帰ってこいよ!

  20. 20.

    古巣との対戦時の出場不可契約はないのかな?
    それはそうと、J3が主戦場だった若手がJ2に行くとやはりステップアップ感があるね。
    J3参戦も今年で終わりみたいではあるけど。

  21. 21.

    山田に続いて安藤が旅立ったからU23のキャプテン開幕前に3代目に突入か、レアケースだな

  22. 22.

    戦国武将みたいな名前だな

  23. 23.

    瑞季めっちゃいいですよ!
    町田さん宜しくお願い致します。

  24. 24.

    安藤瑞希と山田寛人がセレッソ大阪U-23の攻撃陣を引っ張ってたイメージ。
    次のU-23大阪ダービーは去年と比較してメンバーが大幅に入れ替わってそう。

  25. 25.

    パクチソンに顔が似てる。サッカー脳高そう。

  26. 26.

    U-23の子達はどうなるんやろね?
    オリンピックは延期だしリーグもマトモに再開されるかは不透明な中で今年で解体の予定なのが
    その中でトップへの昇格を狙うか新しい就職先を探さないといけないのは中々に困難だよね

  27. 27.

    うち去年3ゴール決められてるんだよなぁ、、、、

  28. 28.

    応援してる選手だけどJ2に来るとは話が違うじゃないか

  29. 29.

    ※28
    確か、高校生時代に伸びて、卒業前にお宅も声かけてましたね…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ