日本サッカー協会が過去の日本代表戦をフルマッチ配信!YouTubeの「JFATV」とスポーツテレビ局「J SPORTS」で : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本サッカー協会が過去の日本代表戦をフルマッチ配信!YouTubeの「JFATV」とスポーツテレビ局「J SPORTS」で

NHKやDAZNでは過去のJリーグの試合を放送する企画が行われていますが、日本サッカー協会も過去の代表戦のフル放送を始めました。
配信されるのは公式YouTubeチャンネルの「JFATV」とスポーツテレビ局のJ SPORTSです。



[JFA]JFATV Classics ~日本代表戦フルマッチ配信~
https://www.jfa.jp/grass_roots/sportsassistyou/jfatv_classics.html
コロナウイルス感染予防のため自宅で過ごされている全ての方々にサッカー観戦をお楽しみいただけるよう、過去の日本代表戦を配信いたします。ぜひ自宅でお楽しみください。
#StayHome #うちで過ごそう


JFATV

配信試合リスト
※表内の対戦相手名から各試合の配信へリンクします。

4月10日(金) キリンカップサッカー 2001 vs. ユーゴスラビア代表 2001年7月4日
4月13日(月) キリンチャレンジカップ 2013 vs. ウルグアイ代表 2013年8月14日
4月15日(水) キリンカップサッカー 2003 vs. アルゼンチン代表 2003年6月8日
4月17日(金) キリンカップサッカー 2007 vs. モンテネグロ代表 2007年6月1日
4月20日(月) キリンカップサッカー ’95 vs. エクアドル代表 1995年5月28日
4月22日(水) 国際親善試合 vs. ベルギー代表 2017年11月14日
4月24日(金) キリンカップサッカー 2009 vs. チリ代表 2009年5月27日
4月27日(月) 国際親善試合 vs. ブラジル代表 2014年10月14日
4月29日(水) キリンチャレンジカップ 2004 vs. ドイツ代表 2004年12月16日
5月01日(金) 国際親善試合 vs. ブラジル代表 2017年11月10日


J SPORTS(BS243 J SPORTS 2 )

4月11日(土) 10:50~/21日(火) 17:55~ 蹴球日本代表監督史 #26 岡田ジャパン編
2009年10月10日 vs.スコットランド 解説:岩政大樹、中山淳 実況:野村明弘

4月13日(月) 22:30~/21日(火) 20:00~ 蹴球日本代表監督史 #25 トルシエジャパン編
2000年10月8日 vs. PSG 解説:フローラン・ダバディ、中山淳 実況:桑原学

4月23日(木) 17:55~/29日(水) 18:30~ 蹴球日本代表監督史 #38 ジーコジャパン編
2005年9月7日 vs.ホンジュラス 解説:中田浩二、戸塚啓 実況:倉敷保雄

※BSアンテナで直接受信している方は、BS243を選局するだけで無料でご視聴いただけます。
J SPORTSオンデマンドで無料でご視聴いただけます。会員登録も必要ございません。




現在配信中の試合は2001年のユーゴスラビア代表戦。ストイコビッチ氏がキャプテンで出場しています。

55 コメント

  1. 1.

    これ前もやってたよね
    過去のキリンカップでカズがやってた
    そいでコーナーを両足で蹴ってたw

  2. 2.

    トルシエのとこ解説ダバディいいね

  3. 3.

    W杯とかオリンピックの試合は、権利の関係で流石に流せないか。

  4. 4.

    過去の試合で無双する試合と無双される試合が観たい(笑)

  5. 5.

    サッカーに飢えているから、こういうのもっとちょうだい!

  6. 6.

    2007年6月1日の試合は御大が監督をしていた時のか。
    病に倒れる前の姿が見られるとは胸熱だな。

  7. 7.

    Jスポは意外だな

  8. 8.

    Jスポの解説はダバディかいw
    トルシエ時代のをまた観るのもいいかもなー

  9. 9.

    昔はクラブチームと代表チームが試合してたんだね
    ナポリとかアーセナルは知ってたけどPSGともか

  10. 10.

    勝とうが負けようが、やっぱりW杯が一番テンション上がる。全試合また見てみたいなぁ。

  11. 11.

    ** 削除されました **

  12. 12.

    ※11

    火事場泥棒黙りなさい

  13. 13.

    ※11
    秋春制にしたいなら雪が降る可能性があるクラブのためにサッカー専用スタジアムと周辺のインフラを整えた後に話を持ち込んでくださいねー

  14. 14.

    ※11
    秋春制のメリットって何?
    雪で試合できなくなったり劣悪なピッチで試合しなきゃいけないというデメリットしか思い付かないけど

  15. 15.

    今日はウルグアイ戦

  16. 16.

    どうせダウンロード出来ないんでしょう?

  17. 17.

    ザック時代のオランダ、ベルギー戦ないのか

  18. 18.

    パラグアイ戦のヤナギと伸二が見たいんじゃあ

  19. 19.

    もっと90年代前半とか見たかったわ

  20. 20.

    ※11
    いつだろうが現状だとチャンスはないと思うよ。だってリーグの会議で反対多数で否決されてる時から秋春制の問題点何も解決してないし。話し合いでどうにかなる問題では現状ない

  21. 21.

    日本は12月も3月も雪が降る定期

  22. 22.

    2009年のチリ戦は24日か
    また何故か前線に走り込んでたボンバーの神トラップからのアシストが見られるんだなw

  23. 23.

    ※11
    今しかチャンスないとか今のうちに話し合いをしようって… この10年以上ものあいだ怠けてた秋春さんに対してむちゃぶりだろw
    うちのニートが地方まわって短期間で支持集めるとか
    なろうファンタジー小説でも突っ込まれるわ

  24. 24.

    欧州リーグでもウインターブレイクあるし、どうにかなるんと違うか?なんなら今の中断明けのタイミングから開幕にするっていう

  25. 25.

    ありがたいしやりたいことはわかるけど、残念だけど元気にならんよ😓ウッ

  26. 26.

    ※11
    寒い冬の方がコロナ感染のリスクが高いから嫌どす

  27. 27.

    インスタのキャンペーンといいこのYouTubeといい珍しくJFAが仕事してる

  28. 28.

    イングランドとか1月2日に極寒の中雨やら雪やらでぬかるんだピッチで
    試合するとかザラにあるんだろ
    何度かテレビで見て選手がかわいそうになったわ
    むしろ欧州が春秋制にしたらいいのにと思う

  29. 29.

    ※24
    身内だけで楽しむサークルなら時期ズラして帳尻合わせ調整できるだろうけど
    興行は自治体やスポンサーの支持を受け、金と客を集めて成り立つもの。
    来年含めて日程仕切りなおすつもりならまず今年の契約にカタ(返金)つけるのが筋。

  30. 30.

    ※17
    Jスポでやってる「蹴球日本代表監督史」で両方ともやってたはず
    ゲストが結構多彩だから面白いよ

  31. 31.

    ※11
    田嶋さん再発の可能性あるから今はゆっくり寝ててください

  32. 32.

    ※9

    それどころか80年代の一時期には、キリンカップに天皇杯優勝チームも出場した。
    1983年はヤマハが日本代表とスコアレスドロー。
    1985年は読売クラブが1ー0で日本代表に勝利。

  33. 33.

    お、今日フォルランやん

  34. 34.

    JFAが電通に代表試合の放送権・スポンサー販売権を一括で売って、試合ごとにNHK民放キー局に売る方式だっけ。

    国内他競技って最終的にテレビ局に権利が行ってしまうからか、なかなかできてないからなぁ。
    ラグビーはJ SPORTS(代表戦・トップリーグ)やMBS毎日放送(高校)の協力を得てやれているけど。

  35. 35.

    ※11
    むしろコロナのお陰で、秋春制だとリーグ打ち切りになるデメリットが明るみになったのですがそれは

  36. 36.

    初めてみたけど、ユーゴスラビア代表10番ストイコビッチがカッコよすぎる
    すごい選手だと知りながら、現役時代ほとんど見たことなかったんだけど、こんなイケメンだったのか…

    鮎と納豆食ってブクブク太って、前線放り込みサッカーやるおじさんのイメージしか無かったのが申し訳ない

  37. 37.

    あの頃はみんな若かった…

  38. 38.

    みたい試合ねーや

  39. 39.

    アルゼンチン戦ってぼこられた試合か
    最近はご無沙汰だけど昔はよく来日してくれたなあ
    直近の対戦だと豪華メンバー相手に大金星あげて痺れたからできればそっちが見たかった

  40. 40.

    香港でやった昔のスウェーデン戦いい画質でみたいなあ
    チビモリシと名波さん抜群にうまくて日本のサッカーが成長しそうな予感がした試合だったなあ

  41. 41.

    ※11
    この議論もあと3年で20年目ですなぁ。
    自分音の一生の1/4をこれに費やすおつもりですかね、アハハッ

  42. 42.

    ※36
    革靴で浮き球をダイレクトロングシュート決めるイメージも持ってて欲しい

  43. 43.

    2010年イエメン戦は

  44. 44.

    テレワーク中にサポって観たくなる誘惑を断ち切れるか?
    BzのLIVE-GYM無料公開やら自宅で楽しめるコンテンツは外出最低限にしないといけない中有り難い

  45. 45.

    どうせならアジアカップとか見れるといいんだがねぇ、著作権とかで難しいんだろうけど

  46. 46.

    アジアカップとか見返したいなあ
    2004年とかあったら全部見る

  47. 47.

    Jスポーツの過去の中継、当時の映像を見ながらの実況で臨場感に欠けるんだよね…
    当時の放送の音声を副音声で流すとか出来ないもんかなぁ

  48. 48.

    ※25
    いやいや、社長の躍動する姿が観られるぞ。
    嫁を質に入れてでも観ないと。

  49. 49.

    ベルギーとの親善試合だったら2013年のザックジャパンのやつが見たかったな
    ついでにオランダ戦も

  50. 50.

    そのカードならそれじゃないだろっ
    って突っ込みたいのが4個、5個

  51. 51.

    2001年なら日本代表対ジュビロを見てみたいね。

  52. 52.

    どうでもいいけど
    このユーゴの試合、ユニが両チームとも青白だから見分け付きづらくないか?

  53. 53.

    昔の天皇杯も放送しないかなぁ・・・

  54. 54.

    やっぱアジア杯も見たいよね
    何でも良いから見たくなってHDDに残ってた
    2013 コンフェデ杯 イタリア戦
    2012 親善試合フランス戦を見直した
    高秀先生がちょっと出場してたり、ベンチに勇蔵さん居たり色々懐かしい

    ※53
    フリューゲルス最後の試合とかね、NHKさんやってくれないもんかしら

  55. 55.

    今日は21時からアルゼンチン戦ね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ