4・29放送の「JリーグTV」で「原おじさんの子ども電話相談」を実施 当日は生配信で子どもたちに直接電話 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

4・29放送の「JリーグTV」で「原おじさんの子ども電話相談」を実施 当日は生配信で子どもたちに直接電話

Jリーグ公式YouTubeチャンネルで放送中の公式番組「JリーグTV」。
Jリーグの原博実副理事長がパーソナリティーを務め、様々なテーマについて解説・紹介する番組ですが、次回の放送では「子ども電話相談」を実施することになりました。



[Jリーグ公式]「Stay Home, 原おじさんの子ども電話相談」の実施決定!
https://www.jleague.jp/news/article/16970/
Jリーグ公式YouTubeチャンネルで配信中の、Jリーグ副理事長の原 博実がお届けする情報番組「JリーグTV」の緊急企画!
原さんが、新型コロナウイルス感染予防のため、在宅生活が続く子どもたちのサッカーに関する質問やお悩みに電話でこたえます!

■保護者の方へ
Jリーグ副理事長の原 博実が小中学生のみなさんのサッカーに対する疑問や質問、お悩みに電話でこたえます。
サッカーに関するものであればどんな内容でもだいじょうぶ。ふと思ったことなど、なんでも質問してください。

①原さんへの質問方法
必要事項をご記入のうえ、以下のお問い合わせフォームへ質問内容をお送りください。
質問はできるだけ詳しくご記載いただけると原さんも答えやすくなるので助かります。

https://www.jleague.jp/form/support/

②電話相談実施日時
2020年4月29日(水・祝)10時~12時(予定)
電話相談の模様は以下のJリーグ公式YouTubeチャンネルで生配信を予定しています。
https://www.youtube.com/user/jleaguechannel

質問が採用された方には後日J.LEAGUE.jp編集部から連絡いたします。
上記の実施日時にお子さんと原さんとを直接電話でつないでお話しいただきます。
たくさんのご質問をお待ちしております!




サッカーに関する相談ならなんでもOKだそうで、当日は生配信で直接電話をつないで受け答えをするそうです。






ちなみに前回、2017年に実施された「ジーコおじさんの子ども電話相談」のときは、当時プロ15年目の“せいいちろうくん” や 鹿島アントラーズコーチ3年生の“あつしくん” も電話相談に登場。

はたして今回も仕込みがあるのか!?



関連記事:
Jリーグが「ジーコおじさんの子ども電話相談」企画を実施 子どもたちに続いて“せいいちろう”くんや”あつし“くんからの相談も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60084793.html

45 コメント

  1. 1.

    こういうのマジで元気出る

  2. 2.

    おまいらは大人しく聴いてろよ!

  3. 3.

    17歳JKですが質問していいですか

  4. 4.

    ん?今なんでもって言ったよね

  5. 5.

    夏休み子ども〇〇電話相談みたいに子供そっちのけで出演陣で意見の相違による喧嘩(という馴れ合い)とか、
    マウント取るために学会発表前のトピックを6歳に向かって言ってしまうとかやったら神配信

  6. 6.

    プロ35年生が出てほしいなぁ(横浜方面に視線を送りつつ

  7. 7.

    前からこんなに痩せてた?ひろみ大丈夫?

  8. 8.

    素晴らしい企画だと思うけど今わざわざ編集部の人達出勤させてやる必要ある?
    職員を家にいさせて少しでも満員電車にならないようにしたり感染広げさせないようにしたほうがよっぽど社会のためじゃん
    今働いて金稼がないといけないような人達は仕方ないけどそうじゃないなら出勤させるな

  9. 9.

    NHKのラジオみたいにガチ勢が質問してくるのではw
    スペシャルゲストにバード川上とかないよな

  10. 10.

    ※8
    最近のJリーグTVはテレワークで行っているから、原さんと編集部スタッフさんはそれぞれの家から配信に参加すると思う。
    Jリーグの役職員はテレワーク実施中みたいだし。

  11. 11.

    真聖おじさんのオトナ遠隔barとかやってくれれば、マスターにたくさんお酒奢ってあげるのに

  12. 12.

    ※8
    定型批判する前に
    まずはJリーグが中断してからのJリーグTVを順に見みたら
    なみなみならぬ努力の賜物だぞ

  13. 13.

    どうすれば浦和に勝てますか (´・ω・`)
    ゆうた(43歳)

  14. 14.

    ※8
    こういうコメントが1番嫌い

  15. 15.

    大きいお友達は質問しちゃダメですよ!

  16. 16.

    ※13 ワカチコはちょっと黙ってて

  17. 17.

    ※13

    いや、胃袋ではいつも完敗ですわ…(´;ω;`)。

  18. 18.

    しあいすうがたりないばあいはだぞーんのほうえいけんりょうはどうなりますか?

    あんていかいさいききんをふくめたりーぐからのゆうしかのうがくのそうがくはどのくらいでしょうか?じぇーすりーまでかばーできるのかふあんです

    「これをきにあきはるせいにすべき」というやからがあとをたちません。このばであきはるせいのめりっとでめりっとについてしっかりとはっしんしていただきたいです

  19. 19.

    ドグソの要件ってなんですか?

  20. 20.

    たじまのおじいちゃんはどうしていつまでもあきはるせいにこだわっているんですか?

  21. 21.

    ※13
    まず、味スタでガンバに負けます
    次に… ※25頼む

  22. 22.

    ※13
    監督を原博実にします

  23. 23.

    ※3
    いいですよ

  24. 24.

    原さん頑張るね

  25. 25.

    ※13 ※21
    熊谷か、国立競技場で試合をします。

    次に… ※35頼む

  26. 26.

    ※13
    ちっちゃい事を気にしなけりゃいいんじゃないですかね?

  27. 27.

    ※13
    ヘアバンドの色を変えればいいと思います!

  28. 28.

    質問
    小学生「61歳は おじいさん じゃないんですか?」

  29. 29.

    いい感じになっている女の子の体型がどうしても気になります…
    ダイエットしてほしいことをおんびんに伝えるにはどうしたらいいですか?
    (13+13歳)

  30. 30.

    どうしたら興梠選手のゴールを防ぐことができますか?(血涙)

  31. 31.

    今年から監督やってます。選手に信頼されるにはどうしたらいいですか?(岩手県 49歳 ヘディングの鬼)

  32. 32.

    ※28
    40、50は鼻垂れ小僧
    60、70働き盛り
    90になって 迎えが来たら
    100までは待てと 追い返せ

  33. 33.

    ※31
    何を怖がっているんだ!

  34. 34.

    ※20
    わろた
    子どもは無邪気で容赦ないからなあ
    どんな素朴な質問が飛び出すか放送楽しみ

  35. 35.

    原さんありがとうございます!

  36. 36.

    ※19
    そちらはジャッジリプレーのひらちゃんへ

  37. 37.

    ※35が、トーキョーさんがウチを撃破するための答えです。

  38. 38.

    ※29
    ウォーキングとか筋トレとか「一緒にやろう」と誘うのが一番穏便かと。

  39. 39.

    ※3
    ゆかり姫、エンブレム間違っていますよ

  40. 40.

    ※37
    訪れた各地で食べたスタグルtweetしたり近年すっかり蝗化しているから忘れがちだけど、ヒロミは元々重工→浦和の人だしな…とっておきの秘策を伝授して頂き、いつの日か原さんありがとう!になると
    いつの日はいつ来るのかも教えて!原おじさん

  41. 41.

    ※29
    まだお付き合いしてないんだよね?
    まだ彼女でも奥さんでもないんだよね?
    今から心配しなくていいと思いますよ。

  42. 42.

    働きたくない(埼玉県 ニート)

  43. 43.

    ベガッ太さんは小学生なのにどうして浅香唯を知ってるんですか?

  44. 44.

    ラジオアナウンサー「はい、※43はホヤにされましたので次の質問は・・・・」

  45. 45.

    原おじさんが子供たちの意見を「俺は違うと思うけどね!」って一刀両断するのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ