なでしこリーグの開催は6月28日まで延期が決定 なでしこリーグカップは中止に  : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

なでしこリーグの開催は6月28日まで延期が決定 なでしこリーグカップは中止に 

日本女子サッカーリーグは28日、新型コロナウイルス感染防止のため「プレナスなでしこリーグ」の開催を6月28日まで延期することを発表しました。
また、それに伴い「プレナスなでしこリーグカップ」は開催中止となりました。



2020プレナスなでしこリーグ1部/2部リーグ開催延期 および 2020プレナスなでしこリーグカップ中止のお知らせ
http://www.nadeshikoleague.jp/news/2020/0428_1700.html
日本女子サッカーリーグは新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、「2020プレナスなでしこリーグ1部」および「2020プレナスなでしこリーグ2部」の開催を、6月28日(日)まで延期することを決定いたしました。

なお、7月以降の試合開催については、今後のコロナウイルスの状況や、サッカー界の状況等も鑑み、改めて協議し、決まり次第お知らせいたします。

また、開催を予定しておりました「2020プレナスなでしこリーグカップ」は、中止とさせていただきます。(以下略、全文はリンク先で)




当初は3月21日に開幕を予定していた「なでしこリーグ」でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大で延期を繰り返し、今回、6月28日までの延期が決まりました。
Jリーグも6月以降の開催を目指しており、今後さらに延期された場合も、おそらく同時期の開催になるものと思われます。

01


ツイッターの反応

















14 コメント

  1. 1.

    オイオイオイ

    死ぬわ俺

    ほう なでしこリーグもですか… たいしたものですね

    炭酸を抜いたコーラはエネルギーの効率がきわめて高いらしく レース直前に愛飲するマラソンランナーもいるくらいです

  2. 2.

    Jはまだしも、なでしこリーグの方はもつのかこれ?

  3. 3.

    スポーツ界が本当にヤバい。
    仕方ない対策だけど、何か力になる方法は無いのかな?

  4. 4.

    ※3
    もう各個人が収束にむけての最大限努力することしかないんじゃないかな
    馬鹿がいたら止める、自分はやらない
    これしかない

  5. 5.

    ※4
    これに尽きるよね。
    このタイミングでゴールデンウィークが来てるのは本当に人間性が問われてると思うわ。

  6. 6.

    再開に向けての動きとか要らない。むしろ窮状をアピールすべきだろ
    特になでしこなんて酷でぇ状態なんだろうし

  7. 7.

    ※1
    そこの部分「オレ」にされると何か全部一人で喋ってるように見える

  8. 8.

    さらにチャレンジリーグはリーグ戦3回戦総当たりから2回戦総当たりへ縮小。

    そして来年から実施のプロリーグは延期やね、
    プロリーグ入会の説明会が延期のまま結局開催されていないし。

  9. 9.

    ※1

    最後まで改変がんばれ定期

  10. 10.

    ※5
    >人間性が問われてる

    他人のことは神に祈るしかない…

  11. 11.

    また延期かね
    残念からげるぞよ

  12. 12.

    せっかくFC東京から立ち去った後のサッカーファン人生での居場所を昨年から「てへぺろサッカー」ことなでしこに求めてようやく安住の地になりつつあったのに俺って持ってないなあ

  13. 13.

    まあ、こうなるかなって覚悟はしてた。むしろ、なでしこリーグは予定されてた東京五輪を挟んで9月から再開する予定になってたから、最悪リーグなし、皇后杯もないことすら想定してる。天皇杯ですらああなっちゃったからね。
    むしろ俺が危惧してるのは、Jリーグクラブ系はおろか独立系クラブがあぼ~んしてしまうことだ。あれだけ資金があるINACですら、本業がウイルスパニックで打撃を被ってるのは間違いないし。
    このままじゃプロリーグ新設や秋春制移行以前に、かつてシドニー五輪を逃した後からの旧Lリーグの暗黒時代以上の、女子サッカー存亡の危機になるよ。

  14. 14.

    レディースのユニフォームも初めて買ったのに一回ぐらいは着れると良いな
    まあ女子選手は将来お母さんになる人も多いだろうからコロナウイルスに感染しないことにこしたことはない
    万全の体制が確保できないなら中止した方が良いけどね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ