ヴィッセル神戸イニエスタ、対戦した中で印象に残ったJリーガーは? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸イニエスタ、対戦した中で印象に残ったJリーガーは?

きょう5月11日はヴィッセル神戸イニエスタの誕生日。
ということで、昨夜のテレ朝「やべっちF.C.」はイニエスタ特集でした。




Jリーグでの対戦で印象に残った選手を質問されたイニエスタ、チームメイトにはたくさんいると断ったうえで、他チームから「神選手」を選びました。

005
006



まず名前を挙げたのは川崎フロンターレの中村憲剛。

「非常に高いテクニックもありますし、仲間を活かすプレーをする選手です。サッカーをよく知っているし、ゲームによく絡んでいます。中村憲剛がゲームに出るとチームのリズムが決まります」

007 003 002 001



続いて、横浜F・マリノスから扇原貴宏、喜田拓也、仲川輝人の名前を挙げました。

004 008



イニエスタほどの選手に認めてもらえるのはサポーターとしても嬉しいですね。
世界に見つかってしまう……!


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応




















91 コメント

  1. 1.

    ケンゴみたいなの海外だと少ないんかな

  2. 2.

    憲剛リハビリ頑張れ!

  3. 3.

    誰もが気になる。
    中村憲剛と遠藤保仁が海外に行った世界線

  4. 4.

    岩田じゃないのか…🥺

  5. 5.

    イニエスタ、トーレスを始め多くの外国籍選手からも絶賛される中村憲剛

  6. 6.

    バルセロニスタ中村憲剛大歓喜やろこれ

    以前トーレスは小林悠の名前あげてたし、川崎のサッカースタイルがスペイン人好みなのかな

  7. 7.

    憲剛だけは認めざるを得ない

  8. 8.

    ※3

    フロサポとしてはずっと川崎にいて欲しいし、実際そうなって本当にありがたいと思っているが、
    憲剛さんファンとしては海外移籍していたらどんな選手になっていたんだろうかっていうのは確かに気にはなる。

  9. 9.

    那須さんのYouTubeに出た時は、違うお題だったっけ?

  10. 10.

    このレベルなら舐められそうなJリーグチャンピオンをちゃんとチャレンジャーの立場から評価してるのが凄いと思う

  11. 11.

    憲剛が認められるのは、素直に嬉しい。
    リハビリ頑張れ!

  12. 12.

    カンペ読むアンドレス

  13. 13.

    憲剛さんやろなぁって思ってここ開いたら憲剛さんだった

  14. 14.

    憲剛だろうなと思ったら憲剛だった。。。

  15. 15.

    憲剛が海外に行った世界線も見てみたいが、イニエスタが川崎に来て憲剛とチームメイトになる世界線も見てみたかった

  16. 16.

    さすがは喜田プロ。タカもテルも認めてもらえたのも嬉しいな。

  17. 17.

    地味に中村憲剛がイニエスタより4つも歳上なのが驚いた

  18. 18.

    憲剛は明らかに攻守の要でチームの心臓だし名前が挙がるのも当然よね

  19. 19.

    イニエスタに認められた憲剛さん、小金井市民の誇りです。

  20. 20.

    ※15
    後者は楽天にチーム買収されることが前提になるけど本当に見たいか?

  21. 21.

    Jリーグをリスペクトして、そのチャンピオンのマリノスをリスペクトする。聖人ですな。

  22. 22.

    相変わらず外国籍選手に大人気の憲剛さん
    Jリーグ歴代助っ人外国人が選ぶベストイレブンみたいな企画やったら余裕でランクインしそう

  23. 23.

    Jリーグサポーターとして憲剛の名前が出るのが誇らしい

  24. 24.

    どっかでもトレセンは次の中村憲剛を探してるって見たわ
    やっぱすごいんだなあの人は

  25. 25.

    寿人 山瀬 石川 山瀬による縦に速いサッカーをする日本代表を見てみたかった

  26. 26.

    タカ誇らしい

  27. 27.

    マスコットではマリノスケ(扇原)がいちばんか

  28. 28.

    イニエスタに、中村憲剛は大卒だって教えたらびっくりするんじゃないか?

  29. 29.

    見てないけど、興梠は選ばれたん?
    あの切り抜きだけだと興梠選ばれたみたいに見えるけど

  30. 30.

    この手の質問ではいつも名前があげられてるよね

  31. 31.

    これ憲剛が聞いたらウッキウキで喜ぶやろなあ

  32. 32.

    ※31
    記事の最後に憲剛のツイート載ってますよ。
    文字通りウッキウキです。

  33. 33.

    ※3
    ほんと見てみたい
    藤田俊哉みたいなパターンにならんかね

  34. 34.

    スペインメディアさんは拡散よろしく!

  35. 35.

    喜田扇原のコンビはJで1・2を争うボランチだって解釈して良いんかな?

  36. 36.

    ※3
    小笠原や名波が微妙だったのを見ると憲剛はかなりリーグやチームを選ぶと思う
    遠藤はどこでもそれなりに行けそうだけど

  37. 37.

    先週の次回予告の時点で憲剛だろうなと思ったらやっぱり憲剛だった。色んな国でプレーしてたJリーグの外人によく好かれるし海外のスタンダードに合ってるんだろうな

  38. 38.

    今日の喜田さんをやる権利をあげよう

  39. 39.

    10点取っても言及してもらえんのんか

  40. 40.

    ※4

    あの一触即発になりかけたシーンか!

  41. 41.

    うちはアンチフットボールだから

  42. 42.

    うちの選手は選ばれなかったか……って思って調べてみたら、対戦したのは2018年後半の1試合のみ(しかも後半10分にイニエスタが退いてる)で、2019年はホームもアウェイもイニエスタはベンチ入りすらしてなかった。

  43. 43.

    ※3
    確かオフトだったと記憶してるけど遠藤はサッカー選手として、特にメンタル的に完成されているから成長の為に海外に行く必要は無いって言ってたな
    中村憲剛もそんな感じなんだろうな
    本当に実力を買われてレギュラーとして移籍したら面白かっただろうなー

  44. 44.

    ※43 海外行くには言語とか海外適応能力とかサッカー以外にも必要な物があるから、実際に行ったらどうだったかってのは別の問題だと思うけどな。
    ヨーロッパの選手でも例えば、インモービレなんかイタリアで活躍→ドイツ、スペインでダメ→イタリア戻って爆発みたいに自国でしか活躍できない選手もいるし。
    遠藤も中村憲剛もJリーグで歴史を作ってるから、それはそれでいいと思う。

  45. 45.

    ※2、※11
    ありがとう。幸か不幸かこの様子だと開幕に間に合っちゃうんじゃないかって予想です。
    (6月復帰目標@デジっち)

  46. 46.

    ※45
    正確には「再開」だね。ごめん。

  47. 47.

    憲剛のブログ
    https://lineblog.me/nakamura_kengo/archives/8441734.html

  48. 48.

    イニエスタありがとう。
    嬉しくて涙が出てきたよ。

  49. 49.

    イニエスタに名前あげてもらった選手は一生自慢できるな

  50. 50.

    もし、ケンゴーは海外移籍してたらどうなってたのか

  51. 51.

    ※42
    その試合現地で見てた。
    地方住みで年2~3試合しか現地参戦出来ない中で生イニエスタ見れたのもしかしてすごいラッキーなのでは…!?

  52. 52.

    チームメイトは除いてるんだな。目の前で見せつけられたが古橋とのホットラインは凄かった。そしてイニエスタに評価されるFW選手がシーズン1点も取れなかったチームがあることに驚くね。世界でもいけそうな選手でもチームを間違えたらダメになんだな。

  53. 53.

    ※3
    飛べよおおおお!

  54. 54.

    高校の後輩としてこんなにも誇らしいことはないです。

  55. 55.

    中村憲剛かヤットどちらか生まれる時代がもう少し遅ければと何度思ったか。

  56. 56.

    埼スタで見れる日と引退とJリーグ外への移籍と
    どれが先に来るか勝負

  57. 57.

    失礼なんだけど、セレクトする選手みて「分かってるなー」っていう感想が真っ先に出た。

  58. 58.

    トーレスにも選ばれてなかったかこの人

  59. 59.

    憲剛さんが外国人選手にも一目置かれるのはわかる
    けれど、ウタさんみたいに憲剛LOVE♡モードになるのは見ていて微笑ましいけど正直よくわからん

    ※45
    もう軽くランニング位は出来るんだっけ?
    今回のコロナ禍は早くなんとかならないかなと思う反面、憲剛さんやうちの永井等々延期のお陰で開幕絶望だったのが間に合いそうなのは不幸中の小さな幸いというかね…

  60. 60.

    ※28
    >中村憲剛は大卒

    古橋亨梧も中央大学サッカー部出身だったな。

    なんとなく、今の中央大学サッカー部に在籍する選手たちに微妙なプレッシャーかかってそうな気がしないでもない。

  61. 61.

    ※45
    ネガティブになるのも何だけど、当初の復帰予定は通常どおりリハビリをこなせた場合の話だから、
    今みたいにリモートで限定的にやってる内は復帰は難しいんじゃないかと思う

  62. 62.

    スピードとフィジカル全盛の時代 
    イニエスタや剣豪のような見てて楽しい選手が減っている気がする
    失礼だけどムバッペとかサラーとか見てて何も面白くないの

  63. 63.

    そうは言ってもイニエスタが「この選手は神だ」なんて言うわけないよな、テレ朝盛り過ぎだろ。
    イニエスタこそ神。

  64. 64.

    ※63
    それ神選手企画と言ってな
    ここ何週かやべっちFC見てなかったかな?

  65. 65.

    番組見てなかったけど憲剛だと思って開いたらやっぱり憲剛だった

  66. 66.

    今録画見終わったけどイニエスタのJベストゴールはJ初ゴールとな
    現地で見たわ俺

  67. 67.

    ※62 んじゃ見なきゃいいじゃん。無理する必要ないし、他に楽しい事なんていく
    らでもあるんだし。

  68. 68.

    チームメイトから一人ならやっぱ古橋かな

  69. 69.

    ※55

    それって、イングランド代表格で同時期にジェラードとランパードが現れてしまったのと同じような感じだろうか。ちなみに、私は二人とも大好きだ。

  70. 70.

    サンキューイニエスタ

  71. 71.

    点取りすぎたから印象が良くなかったのかな・・・

  72. 72.

    ※55
    何処か似た能力やメンタリティを持つ選手ってのは同じ時代に出てくるものだと思う。
    その選手本人が何に影響を受けて育ってきたかとか、どんな育成を受けて来たかはある程度同じだろうし。

  73. 73.

    名前覚えてるもんなんだな

  74. 74.

    憲剛はめっちゃ喜んでるだろうけど、
    Jリーグファンは当たり前、予想してたぐらいだからね
    早く怪我治して!!頑張って!!

  75. 75.

    全盛期のフタだったらイニエスタのお眼鏡にもかなっただろうか
    2009年のバルサとCWC戦いたかったなあ

  76. 76.

    敵としてみると恐ろしいんだけど、大好きなんだよな。

  77. 77.

    ※73
    日本に2年いるんだからそりゃ覚えるだろ

  78. 78.

    自チーム、リーグを代表するワンクラブマン、強烈なインパクトを残したチャンピオンチーム。配慮が行き届き、かつ表面的でないリスペクトと芯を感じさせる完璧なインタビュー。聖人だなぁ。イニエスタがJにいる幸せを感じる。

  79. 79.

    中村憲剛だと思ったらやっばりそうか

  80. 80.

    ※35
    扇原は怪我かなんかで居ない時期もあった気がするけど、遜色なく埋めた和田も含めて今日本有数のボランチ陣なのは間違いない

  81. 81.

    中村憲剛報われて本当に良かったよなぁー、って思って、ふと優勝した試合(川崎5-0大宮)のスタッツ見たら、川崎はスタメン7人残ってるのに大宮は1人しか残ってなくてワロタ

  82. 82.

    憲剛さんの年齢でイニエスタに注目されるレベルを
    維持してるってすごいことだよな

  83. 83.

    憲剛が海外行ってたらどうなのかは確かに気になるところだが、やはり川崎の中村憲剛だからね…
    あれ、何言ってるんだろ自分。また憲剛のいる川崎と戦いたい

  84. 84.

    そりゃ憲剛はJリーグNO1のプレイングマネージャーだもんな

  85. 85.

    なおイニエスタは誕生日パイ投げの被害にあった模様

  86. 86.

    ここ数年間のjリーグを間違いなく代表する選手だもんなあ

  87. 87.

    ※52
    九州の闇は深い
    ちなみに仲川が覚醒したのは長崎戦という偶然

  88. 88.

    イニエスタって凄いよな。これまで威張っていいぐらいのタイトル取ってきて、周りから神扱いされてもホントに謙虚だよな。見習いたい。

  89. 89.

    ぶっちゃけバルセロナブランドで評価がかさ増しされて高いだけで
    憲剛の方が評価されるべきだと思う

  90. 90.

    ※89
    川崎アンチは出てくるな。

  91. 91.

    これは納得

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ