FC東京の韓国代表MFナ・サンホがKリーグ城南FCへ期限付き移籍へ 現地メディアが報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京の韓国代表MFナ・サンホがKリーグ城南FCへ期限付き移籍へ 現地メディアが報道

韓国のサッカーサイト「Interfootball」など複数メディアによると、FC東京のナ・サンホが城南FCへ期限付き移籍することが濃厚となっているそうです。
ナ・サンホは2019年にFC東京へ完全移籍で加入し、公式戦33試合で3ゴールを記録しています。


20200609s00002000083000p_view


[Interfootball]‘김남일호’ 성남에 국대 윙어 온다…나상호 영입 추진
http://interfootball.heraldcorp.com/news/articleView.html?idxno=389674
ナ・サンホ(23歳、FC東京)は城南FCの攻撃陣に活気を与えてくれるだろう。

1996年生まれのサイドアタッカーは光州FC下部組織、檀国大を経て、2017年に光州FCのユニフォームを着てプロの舞台にデビューした。1年目のシーズンに18試合で2得点を記録した彼は、翌2018シーズンに31試合で16ゴールを挙げ、Kリーグ2の得点王、MVPに輝いた。

その年の夏に大韓民国U-23代表としてジャカルタで開催されたアジア大会で金メダルを獲得。兵役免除を得ることになった。そして、同年11月にはパウロ・ベント監督が指揮するA代表にも選出された。

ナ・サンホは2019年1月に光州FCから日本のFC東京に移籍した。しかし、FC東京ではレギュラー獲得には至らず、J1リーグで25試合に出場したものの、主に途中出場によるものだった。得点は2ゴールにとどまった。

その結果、ナ・サンホは出場機会を得るためにKリーグ復帰を求めた。関係者は「Jリーグ開幕前の時点でナ・サンホはKリーグ復帰を考えていた。ただ、新型コロナ問題でJリーグが中断されたことが影響し、移籍交渉は思うように進まなかった」と述べた。

そして「Kリーグの複数クラブと接触し、今シーズンいっぱいは城南FCへのレンタル移籍で合意に至った」と説明した。交渉は順調に進んでおり、よっぽどのことがない限りナ・サンホは城南のユニフォームに袖を通すだろう。(以下略、全文はリンク先で)



[한겨레]벤투호 공격수 나상호, 김남일 감독의 성남에 합류하나?(ベント韓国代表のストライカーが城南へ加入か?)
http://www.hani.co.kr/arti/sports/soccer/948330.html



移籍の形式としては期限付き移籍ですが、状況を考えるとその後の完全移籍を前提としてそうな移籍ですね。
城南FCには昨年FC東京から移籍したMFユ・インスが所属しています。


20200609s00002000083000p_view

63 コメント

  1. 1.

    悲しいが人を減らさないといかんので仕方なし

  2. 2.

    行かないでサンホ……

    1なら東京優勝

  3. 3.

    過密日程なのに減らさないといかんのか

  4. 4.

    ナサンホの意思だ
    否定的な意見を言いなさんほうがいい

  5. 5.

    ナ〜サンホ、タスマパソ〜🎵

  6. 6.

    U23参加するつもりで人数いて、でも参加できないのでレンタル含めて夏に大量に出すだろうね

  7. 7.

    U23無くなったししゃーない

  8. 8.

    いつも思うんだけどこういう期限付き移籍って移籍金とるの?とらないの?
    とらないならFC東京は今年の年俸が浮くだけでもし来年契約が切れて放出なら損だよね?

  9. 9.

    ** 削除されました **

  10. 10.

    ※8
    レンタル料+残り年俸ぐらいじゃないかと
    この手のレンタルは年度末に契約満了で0円移籍するぐらいなら半年分でもレンタル料のほうが・・・
    っていう感じだと思うゾ

  11. 11.

    もっと使うべきだったと思う

  12. 12.

    ※8
    ドライなこと言うとブラジルトリオに永井、紺野とかF東は質の高いFWが何人もいてナサンホはあまり出番なさそうだし半年分の年俸払わなくてよくなってF東にはほぼメリットしかないと思うけどな
    しかも今季は降格ないから最悪今ベンチ外の選手を使ったり別ポジの選手をFWで使ってもそこまで問題ないだろうし

  13. 13.

    ※8
    レンタルファーを取る場合も取らない場合もあるし、年俸負担もピンキリ。
    レンタル先が全額払う場合も、所属元がほとんど負担する場合もある。

  14. 14.

    既に兵役免除だし、出場機会を得ていいパフォーマンス残して欧州行きたいだろうしな。
    韓国も結構クロアチアとかブンデスとかオーストリアのリザーブに送り込んで関係作ってるからな。

  15. 15.

    ※13
    レンタルフィーの間違いです。

  16. 16.

    WGやツートップの一角なら生きたと思うけど、SHとして使うには守備が心許ないんだよね。
    今年は行けるかと思いきや、若手には原や紺野がいるしオリベイラと相性のいいアダとレアが来ちゃったし。
    たぶん、ナ・サンホはこのまま韓国完全移籍か韓国のツテ使って欧州に行くかだな。

  17. 17.

    いい選手ではあるけど瓦斯のレギュラーって考えると使いどころ悩ましい感じだったからな

  18. 18.

    思ったよりスピードと推進力が無かった

  19. 19.

    清水戦とマリノス戦のゴールありがとう。あとガンバ戦のアシストも素晴らしかった

  20. 20.

    ※13
    飲んでたお茶返せww

  21. 21.

    正直いらないもんな

  22. 22.

    ※4
    違法だよ!ボケるくん

  23. 23.

    推進力で言えば紺野の方があるからな。
    これでCFは永井、田川、右WG紺野、宮崎、左WGのバックアッパーがいない

  24. 24.

    ※15
    レンタルフゥー

  25. 25.

    今度は本当?本職のウィング出来るシステムになったのに。

  26. 26.

    ※24
    レンタルフェー

    サンホ好きだが仕方あるめぇ

  27. 27.

    おもらしおもらし言うてる皆さま
    これはPR戦略だよ
    まず記事を書かせて、後から公式発表すれば2回紙面に載るじゃん
    同じ大きさの広告うつ広告費が浮くでしょう

  28. 28.

    書くとこ間違えた※27

  29. 29.

    もったいないが、仕方ないな。本来ならもっと輝けた選手

  30. 30.

    サンホ……..

  31. 31.

    サンホのインスタ消えてるのは何故?

  32. 32.

    レンタルフォー!

    キーパー以外の韓国人は最近パッとしないな
    ガンバさんと瓦斯さんしか活躍してないイメージある

  33. 33.

    上手いテクニック系の選手が多い中で
    力悪いコンディション、大雨の重馬場でも力づくで足腰の強さで
    ゴリゴリ行けるサンホみたいな選手は必要だと思う。
    雨ならアダイウトンとサンホとディエゴに任せればいいくらい。

    コロナとか本人の将来のキャリア設定とかあるだろうけど
    今年は一緒にタイトル獲りたいよ

  34. 34.

    ※32
    ここ最近は韓国人FPといえばガンバボインだな
    FC東京も2、3人は居ると思うんだけど

  35. 35.

    ※34
    最近ウチに居た選手だと、サンホ、ヒョンス、インスだな
    コンスタントに出続けたのはヒョンスくらいだけど。

  36. 36.

    半年だけどジェソクも居たわ。

  37. 37.

    今年はただでさえ合流遅れてたしその上コロナで試合自体が完全になくなってしまったからなぁ。
    再開後の過密日程要員として手元に残しておきたかったがそうもいかんかったか。

  38. 38.

    ※33
    建英がスペインに戻ってすぐくらいの試合でナサンホがかなり活躍してた記憶があるんだけど、そういえばあの試合豪雨だったな確か

  39. 39.

    ※37
    それは韓国も同じ。
    ならばより出番の多そうなクラブを選ぶだろう。

  40. 40.

    ナサンホもいい選手なんだけどね。
    まだ若いから試合に出て成長していきたいわな

  41. 41.

    城南の監督がキム・ナミルでびっくりした

  42. 42.

    ハデソンのことも地味に思い出してあげて

  43. 43.

    韓国の選手も母国へ帰る選手が増えたなあ

  44. 44.

    ** 削除されました **

  45. 45.

    城南でヤンドンヒョンとツートップ組むんかね

  46. 46.

    ※22
    ボケるくん「でもみんなが喜ぶんだよ」

  47. 47.

    ※32
    君を探して、コメ欄の内容一切頭に入らなかったよ

  48. 48.

    おそらくアルちゃんより序列下ってことだよな
    若手アイドルみたいなかわいいシャーもっと見たかったなあ
    さみしいけど頑張れよ

  49. 49.

    ※10、※12、※13
    ありがとうございます、すると結局ケースバイケースで、詳細は分からないってことですね
    今回はさすがに年俸は向こう持ちでしょうし、半年分の年俸が浮いてもしレンタルフィーが取れてれば儲けもの、って感じですかね

    ※24、※26、※32
    ノリよすぎww

  50. 50.

    ※43 アジア枠ないから、GKはともかく他のポジションだと
    ブラジル人との争いが大半だからなぁ。提携枠のタイ方がマーケティング含めて
    費用対効果いいだろうし。

  51. 51.

    ※48
    あのぴょんぴょんシャーは、昨今のあざとかわいいものに慣れきった中で久々に見た衝撃の天然モノであったな

  52. 52.

    けっこう違約金高かったはずだけどなあ
    まあ、しょうがないか

  53. 53.

    はまればすごい、高いポテンシャルあると思うんだけど、
    去年は一瞬しか噛み合わなかったなあ
    もう少し噛み合って、サンホがあと3点くらい取ってたら優勝してたんだぜ…

    好青年だし、レンタルでも移籍でも活躍を祈る

  54. 54.

    シーズンスケジュールはぐちゃぐちゃになってるけど、移籍ウィンドウは変わりないの?
    7月17日~8月14日みたいだけど。

  55. 55.

    F東の中で頭一つ抜ける何かを持ってた訳でもないし、チームに合わなかったというよりも単純にJ1のクオリティを持って無かったようにも感じる。韓国代表経験者でも近年レベル下がってきてるんじゃないかね。マリノスにも代表経験者の韓国の選手居たなあと思って調べたら同じく通用せずに帰ってたわ

  56. 56.

    ナサンホには残ってほしかったから残念だ
    間違いなく戦力だったからなあ

  57. 57.

    タレントは感じることあったけどもいかんせんフィットしなかったな。残念。

  58. 58.

    ※55 ユン・イルロクの事?ユンは点決めれなかったけど、悪いプレーヤーではなかったよ。
    ちなみにKリーグで活躍してリーグアンに栄転したけどね。

  59. 59.

    ※55
    一昔前よりはタレント減ってて小粒感がある
    キーパー以外で最近存在感あったのはファンヴィジョくらいか

  60. 60.

    能力はあるんだけど、信用されてないからフリーでもパス来なかったりで、チームに馴染めなかった。たぶん代表関連での離脱が多くてアピール不足。我慢して残ってくれればいずれはスタメンもあったと思うけど仕方ない…

  61. 61.

    ※55
    ナサンホはK2で1年活躍しただけの若手だから、現状韓国代表級の実力があるかと言うとちょっと…
    うちにいたイルロクにしてもたまに親善試合に呼ばれるくらいの立ち位置だった

  62. 62.

    キワラくん貸してください

  63. 63.

    ナサンホはK2で1年活躍しただけの若手だから、

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ