ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスがCFGとの関係解消へ 親会社の日産自動車は6月末でパートナーシップ契約解除済み

けさの日刊スポーツによると、横浜F・マリノスが2014年から提携していたシティーフットボールグループ(CFG)との関係を解消することが判明したそうです。
親会社の日産自動車は6月末にCFGとのパートナーシップ契約を解除しており、その影響によるものです。



[ニッカン]横浜激震、シティーGと提携解消 選手補強にも影響
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202007170000848.html
昨季J1リーグ王者の横浜F・マリノスが14年から資本提携していたシティー・フットボール・グループ(CFG)との関係を解消し、CFGから離れる方向で調整を進めていることが17日、分かった。親会社の日産自動車がCFGとの間で14年に結んだグローバルパートナーシップ契約を6月末で解除。関係者によるとCFGは保有する20%程度とみられる横浜の株式も手放す見込みだという。

プレミアリーグの強豪マンチェスター・シティーなども傘下に置くCFGはアラブ首長国連邦(UAE)の王族が代表を務める世界有数のサッカー事業グループ。契約締結以降、横浜の経営や選手補強に大きな影響を与え、昨季15年ぶりリーグ制覇に手腕を発揮したオーストラリア人のポステコグルー監督の就任や、優良外国人選手の獲得などで力を発揮。名門復活の一助となっていた。

もともと日産が欧州でのCFGの事業に協賛した縁でグローバルパートナーシップを締結した。しかし、6月までに日産がそれを解除。同時に横浜とCFGの関係も解消する流れとなった。

現在はCFGが持つ横浜の株式の扱いなどを協議中で、年内をめどに約6年間続いた関係に終止符が打たれることになりそうだ。横浜にとってはリーグ2連覇をはじめ、クラブ初のACL制覇など4冠獲得に向けた戦いのまっただ中。CFGとの関係解消も力に変え、今季も変わらぬ強さを追求していくしかない。(以下略、全文はリンク先で)




選手補強や監督招聘でマリノスを支えてきたCFGが離れてしまうことになり、来シーズンからは再びマリノス独自に舵取りをすることになります。
JリーグのクラブがCFGに入っているというのはひとつのステータスだったので、事実だとしたらなんとも残念な話です。


001

 

追記: こんな否定情報も出てました。




追記: マリノス黒沢社長から否定のコメントがありました

関連記事:
横浜F・マリノスの黒沢社長がCFGとの提携解消に関する報道を否定 「現時点でそのような事実はございません」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60150076.html



5chの反応

◆◇◆ 横浜F・マリノス part1856 ◆◇◆
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1594558745



727 U-名無しさん 2020/07/18(土) 04:33:54.84 ID:FNzJNRaba
何してんねん!!



729 U-名無しさん 2020/07/18(土) 04:35:40.96 ID:GJmMJzYn0
やっちゃぇ!ニッサン



730 U-名無しさん 2020/07/18(土) 04:42:27.44 ID:5txzxE5j0
ん?去年夏にシティが来日した時グローバルパートナーシップを更新してたけど単年とかだったってことか?



734 U-名無しさん 2020/07/18(土) 04:45:11.87 ID:WW7ZaHJCr
>>730
解除だから契約途中でってことかな?




732 U-名無しさん 2020/07/18(土) 04:44:22.09 ID:M9bhqkg90
シティの補強ネットワークのシステムだけは、利用させてもらうというライセンス契約結びたい。



737 U-名無しさん 2020/07/18(土) 04:57:09.93 ID:ZHcCT/ela
いやだーーー!!!



738 U-名無しさん 2020/07/18(土) 04:57:12.73 ID:vrmVS9LQa
思ったより早かったな
シティとしては本腰入れて日本にガチ投資するメリットは元々無かったわけで
その姿勢については提携当初から利重氏が一貫して語ってる
関係はあくまでFFP絡みがきっかけ
契約解除って事は日産が業績不振+コロナ禍でシティを充分にスポンサード出来なくなり
マリノスへの家庭教師代を負担するどころではなくなってきたって話なのかね
シティの頭脳やデータベース網を利用できなくなる訳だし深まってた営業面の関係も解消
持分20%と言われる株の行方もどうなるのか




739 U-名無しさん 2020/07/18(土) 05:02:18.74 ID:SEnzMK500
本業自体が振るわない日産の資金不足の影響か
いずれにしても体制も変わり、 資金もない中サッカーどこではなくなってる可能性がある。




741 U-名無しさん 2020/07/18(土) 05:06:08.80 ID:R96a27EKx
こんなことでアタフタするな!俺たちにはクルマ業界の巨人、日産自動車様がついておる!



742 U-名無しさん 2020/07/18(土) 05:07:00.55 ID:LDzQjSHk0
マリノスが持ってた優位性がなくなるわ…
これでまたド素人フロントに逆戻り




746 U-名無しさん 2020/07/18(土) 05:13:06.53 ID:SEnzMK500
横浜、日産の業績も悪く、
コロナ禍の真っ只中で、観客にも制限がかかっている。さらに追い討ちをかける話。




749 U-名無しさん 2020/07/18(土) 05:13:53.66 ID:SEnzMK500
シティ側のメリット無かった模様



754 U-名無しさん 2020/07/18(土) 05:26:29.92 ID:inWVPs550
このタイミングでお別れか
去年優勝できたのとシティと対戦できたのは良かった
ほんと今年通常日程でリーグとACL戦いたかった




763 U-名無しさん 2020/07/18(土) 05:47:00.52 ID:rMIJHsUPr
日産のスポンサーマネーなくなったら株式持っててくれないのか
シティにとってマリノスの株式なんか端金だろうに
日本法人の利重とかも解散なんかね




766 U-名無しさん 2020/07/18(土) 05:53:49.95 ID:bUhJjP4n0
オワタ



778 U-名無しさん 2020/07/18(土) 06:11:22.98 ID:Qk6Z2NWJ0
去年、優勝できて本当に良かった

日産サッカー部OBの無能共がまた来るのは勘弁してくれ・・・




783 U-名無しさん 2020/07/18(土) 06:26:43.64 ID:WTiLwMkL0
日産の都合かよ
うまくいってるプロジェクトなのに残念すぎる




789 U-名無しさん 2020/07/18(土) 06:47:44.45 ID:JosASJCpM
可能性としてはあるとは思っていたが…



791 U-名無しさん 2020/07/18(土) 06:52:35.62 ID:Etf70zIh0
シティのデータベース、スカウティング関係にアクセスできなくなるしシティとのグローバルスポンサー関係が無くなるって考えると選手補強、スカウティング、金に影響でまくるな



798 U-名無しさん 2020/07/18(土) 07:00:44.60 ID:CALfkOw60
久里浜トレーニング施設への
CFGノウハウ投入も無くなるのかな…




990 U-名無しさん 2020/07/18(土) 11:21:37.50 ID:94n40DrzH
提携解消される前にシティと親善試合やっといてよかったな

160 コメント

  1. 1.

    マリノスオワタ

  2. 2.

    ガセって情報もあるけどどうなん

  3. 3.

    サムネが齋藤学で笑った

  4. 4.

    マリノス的にはスタイルの確立は済んでるしもうシティグループは用済みってことかな

  5. 5.

    今の日産自動車の本業がなぁ・・・

  6. 6.

    詳しくわからないが、スカウティングのノウハウがどれだけ残るのか
    外国人選手の獲得にはすぐ影響出そう

  7. 7.

    番記者からこの情報は古くて契約延長に向けて交渉が進んでるって話が出てます

  8. 8.

    もう無料で得られる情報の精度なんぞたかがしれてるし、ただちに鵜呑みする奴はバカということだね。
    ヨコエクにあるように、経過を見守りたいと思う。

  9. 9.

    次はチェルシー?

  10. 10.

    6月に解除って言うけどシティ側にまだ日産残ってるし
    番記者も否定してたから大丈夫やろって思ってます

  11. 11.

    うちの大陣営は報知、以上

  12. 12.

    会見?の集合写真に歴史を感じる

  13. 13.

    金の切れ目が縁の切れ目か

  14. 14.

    番記者情報だと延長に向けた交渉が進められてるし
    提携が解消されても今までのデータやツールを継続利用出来る方向で話が進んでるみたいだし
    特に心配はしてない

  15. 15.

    番記者さんが有料記事で怒りのリリースをしてくれた。
    有料記事だから詳細書けないけど、少なくとも「横浜激震」にはならないらしい。タグマのサッカーパック契約してる人は是非見ていただければ。

    日刊スポーツは坂道関連新聞としてのみ存続してください。

  16. 16.

    6月下旬に解除なら会社からリリース出てるだろ上場企業なんだから

  17. 17.

    ゴーンが悪いの?

  18. 18.

    サムネの一番右の方は身長何cmなんだ…

  19. 19.

    反CFGのOB連中みたいなのがまだいるってことなんだろうね

  20. 20.

    仮に撤退することになってもノウハウはかなり吸収できたと思うから数年でダメになることはないだろうね

  21. 21.

    静観

  22. 22.

    試合当日にリークされるあたり鹿サポのガス抜きに使われた説

  23. 23.

    どうもガセっぽいけど、ここまで断言するタイトルにしちゃって大丈夫管理人さん?
    マリノスの強さは脅威だけど、こういう成功例はJにとっても貴重だしガセであると信じてるよ(チアゴください)

  24. 24.

    ゴーン逮捕の影響もかなりあるらしい

  25. 25.

    管理人さんは後で追加・訂正お願いしますよ

  26. 26.

    フェイクニュースかよ

  27. 27.

    それでもウチよりは全然お金あるやんけ甘えんな

  28. 28.

    なんかよくわかんないから
    ゴーンの責任として勝ち点剥奪しよ
    過去に遡って

  29. 29.

    ※23
    マリノスの強さは脅威だけど

    1回リーグ獲ったぐらいじゃまだまだですよ。
    (チアゴは絶対ダメ!)

  30. 30.

    ※15
    関東版は土日も競馬面別刷りじゃないんだってね
    別刷りなのはトーチュウだけか(GIかファルコンステークスか中日新聞杯の週)

  31. 31.

    とりあえず様子見かな。
    否定情報も来てるし。

  32. 32.

    ただでさえレンタル祭りなのにさらにレンタル祭りになりそう

  33. 33.

    横浜FC(フットボール・シティー)への鞍替えだろ(違う

  34. 34.

    番記者は否定してるし、精悍な顔つきで静観するのみよ

  35. 35.

    番記者の記事もあるし、ドメサカまとめブログが誤解を招く記事になってしまうかもしれんぞ

  36. 36.

    ※27
    いや、あの、鳥栖さんにお金の面で言われるとなんとも言えないですが、昔のうちみたいに親会社がお金持ちでも使い方が酷いとどうしようもないですから。「カイケ」で検索!!
    CFGいなくなった場合のデメリットって、全世界のスカウト網なんですよね。チアゴも、マルコスも、エジガルも、エリキも、マルティノスやデゲネクも全てcfgのおかげなんで。

  37. 37.

    ※22
    ???

  38. 38.

    ※35
    誤解も何も日刊が出してるわけだし
    ここは一次ソースではないぞ

  39. 39.

    事実だとすると、結構大きなインパクトありそうだけど、ガセネタっぽいのね

  40. 40.

    番記者といわれてもわからない人は藤井雅彦で検索すれば出てくるよ
    藤井氏のブログに解除を明確に否定する記事が今日出た
    上にもでてるが有料記事なので冒頭しかよめませんが

  41. 41.

    追いかけ報道もないし飛ばしっぽいね

  42. 42.

    契約延長の方向で交渉したけど、金銭面で折り合いが付きませんでしたみたいな結果になる可能性は無いのかね?

  43. 43.

    一寸先はハプニング

  44. 44.

    これが事実であれば、エグマリノス被害者の会の一員としては今後の被害が減る事に期待が持てるのだけど

  45. 45.

    ニッカンは政界地獄耳コラムを見て「ああ、やっぱり朝日の系譜なんだな」と鼻で笑う新聞
    東スポを除くと比較的プロレスに手厚いのは嬉しいんだけどね(次点はデイリー)

  46. 46.

    ポステコさんやCFG系の選手達はどうなるかと思ったけど
    鞠サポさんの書き込み見ると大丈夫そうだね。

  47. 47.

    日産自体がそれどころじゃないしな

  48. 48.

    とりあえず性感するしかないか…
    結果出てるから継続して欲しい

  49. 49.

    まあ良くも悪くもまだ正式なことは決まってないってことかな

  50. 50.

    ※48
    スッキリし過ぎたらあかんで

  51. 51.

    ※47
    GTも来年ガクッと参戦台数減りそうな気がするなぁ…

  52. 52.

    日産からの上納金が無いなら用無しとシティ側から切られたって訳ではないのか?

  53. 53.

    全面的なバックアップからアドバイザー的存在になるんちゃうの
    結局はお金次第だと思うが

  54. 54.

    きちんと裏取りせずに記事にしちゃったってことね

  55. 55.

    ※48
    なに感じてんだよ

  56. 56.

    ※48
    その変換はいかがなものかと

  57. 57.

    ※48
    性感して出てるのか…

  58. 58.

    元々日産側が切ってその流れからでしょ、
    ただクラブとしては大打撃だとは思うけど。
    提携切った分の金ダイレクトに回してくれるならいいけど、
    今の日産にそんな余裕なさそうだなあ

  59. 59.

    俊輔のときにメディア工作してた反CFG派生きとったんかワレェ!
    番記者から契約継続の可能性が示されたことは安心材料だが、とはいえ未だに日産の意向が強く反映されることが露呈してしまったな

  60. 60.

    ま、まあ、イラっとした時は脊髄反射で文句を言う前に、一息入れて落ち着くのが大事だから……

  61. 61.

    みんなに聞きたいんだけどこんなに騒ぐほど日刊スポーツってそんな信用できる?

  62. 62.

    今は番記者記事を信じるしかないな(非会員でも一部分読めるよ!→「ザ・ヨコハマエクスプレス」)
    契約延長交渉中が事実だとしてもまだ成立確実ではないから安心できないけど

    ※38
    もし1次ソースがデマだったら、同じ情報をそのまま流布したドメサカもデマ拡散者になってしまうという意味では

  63. 63.

    右の人のデカさばかり気になる。

  64. 64.

    ペケルマンジャパンの日刊スポーツか

  65. 65.

    しれっと他のチームと提携結ぶとかありそう。
    どっちも。
    個人的には同じ横浜の水色のチームのどっちかとか磐田さんとこと結んだら面白そうとは思う。

  66. 66.

    自動車業界の巨人はトヨタだろ。

  67. 67.

    ※48
    予測変換ミスだとすると普段からそう言ったものを調べているということですね…

    ふむ。

  68. 68.

    ※62
    日刊スポーツの記事の紹介だから、それ自体はデマではないな
    存在しない記事を紹介したらデマだけど

  69. 69.

    日産自動車はサッカーをやっている場合ではないと思う
    コロナ以外の失態がありすぎる

  70. 70.

    CFGとマリノスとの関係は「離れる方向で調整を進めている」「株式も手放す見込みだという」「横浜とCFGの関係も解消する流れ」って確定した書き方でないけど、日産本社とCFGとの話だけは「グローバルパートナーシップ契約を6月末で解除」って断定しているんだよね

  71. 71.

    金蔓になっただけの仏産

  72. 72.

    どうやらガセっぽい感じみたいだね
    てかこの情報先月の状況を記事にしたのか・・・
    一カ月もあれば交渉事なんて二転三転する事なんてよくある事だろうに、何でそんな古い情報を今更記事にしたんだ

  73. 73.

    反射で必死に否定してるのが逆に怪しく感じてしまうな。
    だいたいこういう記事出るときは揉めてる時なんだよな。

  74. 74.

    まぁでもマリノスが「シティ」という名称やエンブレムの周りに水色の輪っかを受け入れない限り
    いつかはその時がやってくる事には違いないだろうからなぁ

  75. 75.

    ※68
    そういう考え方を持っているとデマ拡散にうっかり協力しかねないので冗談抜きで気をつけてください

  76. 76.

    ※11
    大本営の間違いじゃないかなぁと・・・

  77. 77.

    日刊スポーツの時点でお察し…。

  78. 78.

    そもそもシティに頼らなくても純日本人選手で優勝するくらいの気概が欲しいところ

  79. 79.

    親会社が提携やめるから子会社もって発想が日本的というか古いというか
    別にそこまで騒ぐことでもあるまい

  80. 80.

    コネクション云々の前に金は大丈夫なのか?

  81. 81.

    ※64
    プロ野球のヤクルトを「サイバーエージェントに売却」とかやったのも日刊スポーツ

    裏取りとかろくにできない会社なんだろうね。

  82. 82.

    ※61
    札幌と仲良い印象しかない

  83. 83.

    CFG連れてきたのってゴーンの功績でしょ?
    単純に日産の余裕がなくなってきただけでは?

  84. 84.

    日刊の爆弾投下の前にシティの試合後のインタビューで日産映ってたし、14日に日経でCFGの記事出てたから、
    いささか疑問な点はあったけど恐らくCASでシティがCL出場権の剥奪回避で解消間際から反転した感じかもな。
    とはいえスポンサード費用と対価の条件は変わるから、従来よりサポートも変わるかもね。

    ※65 PSG、liverpool、RB、バイヤン、ユーベならいつでも両手を広げて大歓迎だわw

  85. 85.

    ニッカンは確定でもないのに、試合当日にこんな記事出すなよ。

  86. 86.

    マリサポさんナイーブ過ぎて草

  87. 87.

    ※61
    100%信用するわけではないけど部分的には事実だと思うよ
    どこが情報源なのかどの辺りが事実なのか、複数の記事を合わせて考えながら読むといい
    現に番記者の記事でも「先月と今月で状況はまったく違ったものになっている」と先月はそういう状況だったことを裏付けてるわけだしね

    100%フェイクと切り捨てるのも100%鵜呑みにするのと変わらない

  88. 88.

    流れとして、日産かシティのスポンサーを辞めると言う話が発端で
    CFGとして、日産が金だしてくれてたから鞠との提携を進めた
    だから、6月で提携を終了する方針で話を進めて来てまが

    日産なのか、鞠なのか判らないが提携解消に待ったかけて、継続の交渉を進めている
    と言う処なんだろ

  89. 89.

    ※81
    前提としてスポーツ新聞は「新聞」ではないから噂レベルの事を「こんな話があるらしいで」って位のスタンスで情報提供してるだけの記事も多いから、「ほーん、そうなんや」位の話半分に聞く程度で見ればいい

  90. 90.

    審議中なので
    解消へ→解消か
    でお願いします。

    なお、7/14付の日経新聞では、CFGのブライアン・マーウッド氏(グローバルフットボール部門マネジング・ディレクター)が、このように述べています。

    ――CFGのグローバルパートナーである日産自動車、Jリーグの横浜Mとの関係は。

    「2014年から始まった日産とのパートナーシップは非常に素晴らしいもので、横浜Mとも密接な関係を築けていると思う。昨季のJ1優勝は日産、横浜M、CFGの誰にとっても大きな喜びで、クラブに関わるさまざまな人々の協力、努力が実を結んだものと考えている」

    「(コロナ禍で)自動車産業が抱える課題、日産の状況の厳しさは十分理解している。サッカー界も同様。こういう時だからこそ、互いに支え合う中で定期的に透明性の高い、忌憚(きたん)のない話し合いを行うことが重要かと思う。そういう密な関係を継続したいと思っている」

    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO61469300T10C20A7UU8000?s=3

  91. 91.

    優勝してポイっとな

  92. 92.

    5ch覗いたら早速川崎最強戦士マグナムXが暴れてるw  

  93. 93.

    心配なニュースと思って見に来たら※48でぶっとんだ

  94. 94.

    実際、鞠の株式取る為に作った作っCFGの日本法人の社長から「提携してもCFGにはメリットない」とぶっちゃけられたわけだし

    解消するとなって、鞠側が提携と言うかCFGのシステムに金だして、人も金だして使用させてくれとかって交渉に入ってるんじゃねえの
    CFGとして、収入になるなら提携と言う扱いで続けようかと交渉テーブルについてると

    別にスポ新は間違ってないと思うけど、有料記事書いてる番記者は5月は提携解消の話進めでいた暗に言ってるわけだし

  95. 95.

    CFGとの提携で躍進できたのはマリサポが1番分かってるだろうし
    静観するとは言っても内心落ち着かないでしょ

  96. 96.

    ※90
    だから、4月、5月の段階ではシティに日産が出すスポンサー契約、スポンサー料を自シーズンは減らすか終了する方向で進んでたのが
    スポンサー継続か、鞠が金出すと言う話が6月中ぐらいからてできて、そう言う発言してるんだろ
    ()外堀埋めて、日産に金だせよ)って話してるだけ

    基本的に日産の金とのバーターとしてのCFGグループなんだから
    .

  97. 97.

    ※48
    感じてんじゃねーよはげ!

  98. 98.

    ※95
    そりゃ試合当日まして現地に見に行けない状況だから、ほぼ家に居るから
    心中穏やかでないのは確かだね。

    番記者の藤井さんが試合当日それも試合前に記事を上げることも
    異例だから、そこら辺はよくわかってるんだろうなと。

  99. 99.

    >もともと日産が欧州でのCFGの事業に協賛した縁でグローバルパートナーシップを締結した。しかし、6月までに日産がそれを解除。同時に横浜とCFGの関係も解消する流れとなった。

    これ、裏取りすれば事実かどうかはっきりする話だし、7月時点でグローバルパートナーかの確認なんて容易じゃないのかな
    日刊の書き方、かなり確定的な報じ方だと思うがどうなんだろ、SNSでもかなり反響あるし近々説明もあるだろうけど

  100. 100.

    日産が払っていたお金を
    横浜FMが払うようになるだけの話?

  101. 101.

    状況証拠からいくと、日産が以前みたいにスポンサー料をCFGに支払えない前提で、マリノス株式のCFG持分をどう維持するかって論点で交渉を続けているように見える。
    いっそCFGが外からスポンサー連れてきて、マジョリティとるとかでもいいんじゃないの?
    そもそもCFGだってマリノスのエクイティは簡単には売れないでしょ。譲渡制限ついてるだろうし

  102. 102.

    鞠さんDAZNマネーあるからから契約延長ぐらいヨユーヨユー
    親会社に頼らない姿勢マジ卍

  103. 103.

    横浜CFGマリノスとかになりそうだったのでやめる、という話しかと思ったら違ったか。

  104. 104.

    ゴーンがパイプになってたのかもな

  105. 105.

    まだわからないのね
    鞠サポさん的にはCFGが来てからどういう恩恵うけてるんですか?詳しくなくて

  106. 106.

    ここまでルノーが一切ノータッチなのも奇跡だな

  107. 107.

    当初はCFGにとってマリノスは価値がなかったかもしれない。だが、今はどうだ?
    6年間の提携の末、グループの成功事例にまでなった。シティグループにとっては、彼らの持つネットワークとノウハウの素晴らしさが証明されたわけだ。

    他方、シティと日産とのパートナーシップの関係はどうだろう。シティにとってはFFP違反回避のための資金源だし、日産にとっては特にプレミアリーグが人気なアジア圏での広告宣伝効果を見込めるわけで、WINWINの関係だったわけだ。
    ただ、日産の業績悪化の影響だけでなく6月時点ではマンCのFFP違反問題で敗訴濃厚だったことなどから提携解消の方向で話が進んできたが、処分撤回から流れが変わったのではないか。

  108. 108.

    ※101
    CFGはオイルマネーの化身みたいな存在で、来週中にもフランス2部のトロワACを買収するって言われてるのに、スポンサーを探すってのはよく分からんな。

  109. 109.

    売れる車が見当たらない日産の先行きが酷い事が確定してるから、
    これからもこういう記事や噂も出てくるんだろうな。

  110. 110.

    ※117
    日産は欧州は撤退、縮小の方向で去年末から動いてるから
    シティ、プレミアに金だすのはwinwinではなくなって来てるんだけど

    特にブレグジットの問題も絡んでいて、イギリスに欧州本社機能、工場持ってるのか関税の問題でイギリスの重要度が下がっているのもある

  111. 111.

    ミスった、※107の間違え
    日産に取ってはもうwinwinではない
    後、成功と言うがそれは金を日産がシティにだしている前提での価値であって、現場で鞠の成績が上がってもそれは金に変わらないなら価値等ない
    鞠が強くなってと成功例で他の提携グループで収益でるとかなら話は代わるわけだけど、そこまでの影響はないし

  112. 112.

    ※108
    UEFAのFFP違反回避のためかと。

    「金融機関からの借入金によってやオーナーの資産によって赤字を補填することもできない」

    とのことだ。

  113. 113.

    ※85
    それじゃあ試合に出場するまで移籍情報出せないじゃん

  114. 114.

    ※110
    欧州ともイギリスとも一言も書いてない。
    あくまで日産の狙いは人口が多く需要が見込めるアジア圏だ。プレミアリーグはアジア圏で絶大な人気がある。だからこそプレシーズンでのアジアツアーがあるわけで。

  115. 115.

    ※105
    今何も調べ直さずに記憶だけで書くけど、
    ・外国人選手のスカウト網とその情報の活用
    ・CFG繋がりで外国のスポンサー獲得
    ・スポンサーとの連携事業のノウハウ共有
    ・メディカル、フィジカルのノウハウ共有
    ・試合データ分析、戦術分析のノウハウ共有
    ・マリノス専任のコンサルがつく
    ・ユース選手のシティユースへの短期留学
    ・シティと親善試合
    他にもあったかも。
    ただし、「○年以内に結果を出せ」とかも言われる模様。

  116. 116.

    ※3 サムネのマナブとゴ━ンっぽい人は自分もウケた!

    自動車販売でもセレナやノートは順調みたいだし
    親会社さんがブレなけれな とは思ったんだけど
    今 日産さんのボスが誰だか調べてない😜
    鞠サポさんが ここまで そんなに書き込んでないんだから きっと 影響ないんじゃね??

  117. 117.

    ※4
    モンバエルツの基礎練習は残ってるだろうし
    国内スカウトは小倉さんがいればなんとかなる
    今年の過密日程(疲労回復プログラム)は、まだ切れてないから蓄積するとして
    海外スカウトがどうなるか

    海外大口スポンサーはシティの縁というより、リゾートだからやれるなら(増額して)続く、駄目なら撤退

  118. 118.

    ※111
    マリノスの成功がCFGにとってどう影響を与えるかについては部外者には測れないというのが正しい。
    少なくともスポンサードの副産物であり、目に見える投資効果の一つではあるとしか言えん。

  119. 119.

    ※61
    報知よりは信頼できる。マリサポは報知(の記者)だけ信じてるけど。

  120. 120.

    まじかよ
    CGCがいなくなっても大丈夫なのか

  121. 121.

    シティはFFP違反で来季のCL・プレミアリーグがどうなるかわからない
    から、
    CL出場は問題なくなったからプレミアも問題ないだろう
    に変わったので、日産含めどうするのかわからん

  122. 122.

    ※116
    あなたは最初からCFGにしか判らないでなく、CFGに利益あるとしか書いてないじゃん。
    反論来て否定できないとすう言う偏屈言いだすのはちょっと
    後、日産はアジア重視でもなければ、プレミアがアジアで人気でなくプレミアは東南アジアで人気の間違えです

    更に言えば日産が重視重要視してるのは、アメリカ市場、次が中国。
    まあ、中国が多少プレミアの人気あるけと、そこまでの費用対効果はない

    まあ、外でどうこう言おうが継続するかどうかの交渉中と言う処は変わらない
    結果がどうなるかは現在不明なわけで継続するかも知れないししないかも知れない
    何もきっかけなかったら継続交渉とかそんな事態にはらないとは思うがね。

  123. 123.

    https://www.targma.jp/yokohama-ex/posts/19640/

    これ日刊が記事サイレント削除する流れだ

  124. 124.

    ※122
    もうちょっと落ち着いてメンション飛ばしてあげて

  125. 125.

    番記者の記事も火消し感があるんだよね。うまくいく方向で進んでるにしても反応が速すぎる。
    岩本さんとかのツイートを見ても多分現状は日刊の記事とヨコハマEXの間くらいあるんじゃないかな。

    日産がクラブを手放す意思がない以上契約を延長するとしても関係性は変わってきそう。

  126. 126.

    ※18
    楽器ケース内で長時間過ごせるゴーン氏が我々が想像するより遥かに小柄で、右の方はそこまで大柄ではない可能性

  127. 127.

    今季で解消するかはわからんがそういう方向で話は進んでて、それが未だに公になって欲しくない連中が火消ししてる感がある。まあどうなるかはわからんけどな

  128. 128.

    ※125 購読してない人にはわからないんだけど、割と去年くらいからクラブが
    意図的に番記者を活用して大事な情報を出してる感じ。出すタイミングもよく練られてる事
    多い。

  129. 129.

    ※125
    ヨコエクの記事読んだ?読んでないよね?別に火消ししてる内容じゃないよ。
    日刊はともかくとして、岩本氏のツイート参考にするのはちょっと信じられないわ(笑)
    ご本人が詳細知らないって言ってるのに。

  130. 130.

    ※82
    日刊がというより保坂さんという記者が個人で頑張ってる

  131. 131.

    マリサポ側も一旦落ち着こう。
    こういうときはいろいろ言われても静観するのが一番。

  132. 132.

    ※48
    ポルノグラフィティのヒトリノ夜が脳内再生された件

  133. 133.

    マリサポも反応しすぎ
    20億の赤字でも堂々としている鳥栖サポを見習おう

  134. 134.

    ※97
    女子高生かもしれないのに

  135. 135.

    ※134
    パラダイムシフトを見た

  136. 136.

    ※133
    そりゃ反応するわw
    せっかく現場で順調に進んでて取引先も喜んでるwin-winのプロジェクトが
    突然親会社の都合で終了させられるかもなんて言われれば

  137. 137.

    日産自体フランスの国営企業の所有物だしね

  138. 138.

    日刊も親会社の朝日新聞もマリノスのスポンサーだよね?なぜそういうことする?

  139. 139.

    鳥栖サポも飛ばしだ誤報だ嫌がらせだって騒いでたよな

  140. 140.

    真実を早く知りたい。

  141. 141.

    タグマのサッカーパック入ってたからマリノスの有料記事もパック内で読めた。
    まぁ、情報の遅い第三者が心配して騒いだけど、水面下では相応に動いてる、って感じかな。情報が中途半端に伝わってるから話がややこしくなってるというか。

    タグマで自分の贔屓クラブ系の記事にだけ課金してる人は、追加のサッカーパックを検討しても良いと思う。

  142. 142.

    ここ数年で慣れてる。
    動じず公式発表を待つだけ。

  143. 143.

    情報が錯綜してよくわからないからとりあえず罰としてゴーンは制裁金100万ユーロと48時間の社会奉仕活動な

  144. 144.

    ※120
    ♪便利に使おうCGC〜

  145. 145.

    って帰宅したら今の鹿相手に2失点もしてんじゃねーよorz

  146. 146.

    ※61
    みんな大好きクオリティペーパーの朝日新聞社様の系列だぞ!
    真実しか書いたこと無いよ

  147. 147.

    ※120
    CGCと言われて思い出す↓
    http://www.cgcjapan.co.jp/

  148. 148.

    金の切れ目が円の切れ目か。

  149. 149.

    ジヤトコ手放した日産にそんな余裕ないやろ。

  150. 150.

    社長から声明あったぞ、早く記事消してや

  151. 151.

    ※138
    スポンサーだから少々飛ばし記事書いても文句言いづらいやろの精神では。サポがやきもきするだけでそれほど実害があるわけじゃないし…

  152. 152.

    鹿島にボロ負け。やはり動揺は隠せない。

  153. 153.

    マリノスの社長が否定したからこの話題は大丈夫かな
    試合内容の方がよっぽど深刻だ

  154. 154.

    またマスゴミの捏造か

  155. 155.

    ※134
    え…女子高校生だったらショック

  156. 156.

    テキトーな内容の記事出すこと自体も腹立つけど、試合日に出すのが更に腹立つわ

  157. 157.

    ※153
    選手の耳にこの内容が伝わってる可能性はあるね。

    ただそれで動揺してるようじゃね…

  158. 158.

    ドメサカ民なら斉藤学とゴーン、その隣の巨人とツッコミどころ満載な写真についてもっと語ろうぜww

  159. 159.

    まぁ現時点でとの事だから協議中という事だわな。交渉事だからね。

  160. 160.

    ※138
    マリノスのスポンサー一覧にはなかったよ
    でもアントラーズにはあった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ