ブログRSS

アンテナサイトRSS

7・22発売の「ラブライブ!サンシャイン!!」ドームツアーテーマ曲CDはドラマパートにも注目!

今年9月から始まるドームツアーに先行し、今月22日に発売されたラブライブ!サンシャイン!!のドームツアーテーマソングCD「Fantastic Departure!」。
このドームツアーは6月30日に「Aqours」が結成5周年を迎えたことを記念するもので、全国5会場のうち愛知、埼玉公演は無観客の生配信ライブとして開催されます。



[ラブライブ!公式]ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ドームツアーテーマソングCD「Fantastic Departure!」
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/cd.php#cd38

54663dbb8fed610c69baece6d1e2dfb3







このCDには楽曲の他に、以下の3つのドラマパート(ボイスドラマ)が含まれています。

・「05. Aqours流、勝利論」
・「06. 魅惑のロードバイク」
・「07. フェンシングってなんだろな?」


54663dbb8fed610c69baece6d1e2dfb3



ここからはネタバレ防止のため、奥歯に物が挟まったような説明になってしまうのですが……

「ラブライブ!サンシャイン!!」はご存知の通り沼津が舞台となっていますが、このドラマパートも沼津を題材としていて、ロードバイク、フェンシングはどちらも沼津市が力を入れているスポーツ。


[沼津市公式]CYCLIST FRIENDLY AREA PROJECT(サイクリストフレンドリーエリアプロジェクト)
https://www.city.numazu.shizuoka.jp/cycling/friendly/index.htm
[沼津市公式]フェンシングのまち NUMAZU |City “Numazu” of fencing
https://www.city.numazu.shizuoka.jp/fencing/

54663dbb8fed610c69baece6d1e2dfb3



残る「Aqours流、勝利論」も沼津スポーツが題材で、沼津を代表するチームが登場します。……あのチームです。
あのチームが劇中でそのまんまあれだったり、メンバーがあれしてたり、とにかくこのブログご覧の方は要チェックです。

54663dbb8fed610c69baece6d1e2dfb3



公式っぽいところで内容に関する情報が一切ないので、それなりに配慮して案内してみたのですが大丈夫ですかね……。
まぁ、そんな感じで!


※情報提供ありがとうございました。

99 コメント

  1. 1.

    言葉の意味は分からんが、とにかく凄い詳しくなさだ!!

  2. 2.

    詳しくない

  3. 3.

    あれここアニメブログでしたっけ…?(とぼけ)

  4. 4.

    さすが詳しく(略)

  5. 5.

    コラボした過去があるとはいえ遂にJリーグに関係無いCDの宣伝記事作っちゃったよ管理人ちゃん、と思ったらドラマパートに関係あったのか

  6. 6.

    これほど※情報提供ありがとうございましたが信用ならない記事はない

  7. 7.

    題名に一文字たりともサッカー要素ないのは流石に笑う

  8. 8.

    あまり詳しくないけど小宮有紗さんは湘南が育てた

  9. 9.

    グルメアニメブログの名にふさわしい記事

  10. 10.

    あれ?ここサッカーブログじゃなかったっけ?

  11. 11.

    別にアニメブログもこっそり運営してて、あっぷ間違いをうっかりやらかしたのかと思った(´・ω・`)

  12. 12.

    詳しくないなぁ

  13. 13.

    なんでこんなに詳しくないんですかねぇ……

  14. 14.

    サッカー、一切関係ないなこれ

  15. 15.

    詳しくない!これでこそドメサカブログだ!

    ※8
    9%くらいは栃木が育てたと言いたい…

  16. 16.

    ※8
    さすがにそこは栃木に渡してやろうw

  17. 17.

    セルフ情報提供かな

  18. 18.

    ※情報提供ありがとうございました。(管理人

    ※はい!どういたしまして!(管理人

  19. 19.

    ※14
    アニメブログに何言ってんだ

  20. 20.

    おすすめ記事

    で、ネタバレしてるような

  21. 21.

    サッカーブログを見ていたはずなんだが

  22. 22.

    時間的に完全にAqoursがさっきNHKで歌ってたのを見届けてから投稿してますよねこの記事

  23. 23.

    この管理人
    曲の初めに「あてんしょんぷりーず」って言うのも知らないくらいに詳しくないな、間違いない

  24. 24.

    ドラマCDの内容なんて説明されても分からんようなもんだから配慮なんか最低限でいいでしょ(暴論)

  25. 25.

    安定の情報提供セルフ感謝

  26. 26.

    JFL時代からまずサポーターから乗っかって盛り上げて来た結果、クラブもラ!サ!!側も公式としてノリ良く乗っかり、遂にはこうして作品の世界に進出すると。

    ここまで良好な関係を気付いてきたんだから、可能な限り互いに盛り上げていってほしいね。

    ※14
    え、サッカー要素がちょっとでも垣間見えてても取り上げたら駄目なんですか???

  27. 27.

    セルフ詳しくない情報をありがとうございました。
    ドラマCDと言うことはランティスさん扱いかも?
    と言うことは担当の音楽プロデューサーS氏は茨城県某町ご出身なので、1%位はみとちゃんパイセンが絡んでくるのかな(トボケながら)。

  28. 28.

    すげえ!サッカーブログのはずなのに記事内にチーム名や選手名はおろかサッカーに関係ありそうな単語すらねえぞ!

  29. 29.

    ついにサッカーのサの字もない記事を上げたか……と思ったけどそういう事か

  30. 30.

    流石管理人、詳しくないな。

  31. 31.

    最近、サッカー関連の記事ばっかりでおかしいと思ってたが、久しぶりにメインの記事あがったな

  32. 32.

    そういやゴンの声優挑戦は悪くなかったな

  33. 33.

    情報提供元が存在するのか疑わしいレベルの詳しくなさ、流石です

  34. 34.

    ※29
    サンシャインのサがサッカーのサの字だ

  35. 35.

    これはマッチポンプ記事というやつでは?(真剣)
    長谷川が一枚噛んでいてほしい。

  36. 36.

    胸に的ついてるけどなんだろうと思ったらなにかの模様だった

  37. 37.

    ちょっと管理人さんが詳しくなさすぎて草生えるw

  38. 38.

    平常運転で安心するぞ

  39. 39.

    J再開とともにここも平常運転に近づいてきたね。

  40. 40.

    何の違和感も無く記事を読んでしまった。

  41. 41.

    ※26
    ちょっとでも垣間見えましたか……?

    友人に言われて一期だけは一応見たんだけど、
    嫌いじゃないけどハマるほどでもない、くらいの感じなんだよね
    二期まで見た方がいいかな。

  42. 42.

    ※11
    同じくw

  43. 43.

    私のリトルデーモンたちが出てくるのね。

  44. 44.

    ※41
    2期もどうぞ、状況が差し迫ってからがラブライブです。
    まるで横浜ふ…いえゲフンゲフン。

  45. 45.

    とりあえずこういうのが慣れてない方はこのページの「おすすめ記事」を読みましょう。

    あっ、詳しくない管理人さん、タレコミに反応してCDをわざわざのお買い上げありがとうございます。(※配信だと聴けません)
    ・・・予約してらっしゃった?

  46. 46.

    ドームツアーの最速先行シリアルが付くと友人から聞いてCD買ったんだけど名古屋は有料配信オンリーだったという
    曲もドラマパートも最高だったからまぁいいや

  47. 47.

    シブヤノオト、リアタイ視聴のがしてしもた
    継続して良い関係っぽくてなによりです

  48. 48.

    ※26 ※41 ※44
    これ、デスネー (マリーのモノマネをしつつ)
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60090843.html

    (二期のネタバレがちょーーーっと入ってるケド、気にしちゃダメねー)

  49. 49.

    オワコンだの先代の七光だのネガティブな声が多いコンテンツだけど街おこしとしては異例レベルの大成功、本業でも五大ドームツアー実現させちゃったりなかなかの化け物コンテンツだよね

  50. 50.

    逆に詳しいと言って良いんじゃないかな!

  51. 51.

    ずら~

  52. 52.

    自粛期間中に色々アニソン聞いていたが、セイントスノーさんにハマりましたわᴡ
    しかしながら、ライブ無観客でもやるはかなり頑張ったね。凄いわ。

  53. 53.

    08.ドメサカブログってなんだろう?

  54. 54.

    いるかと戯れたい
    少しでもサッカーに触れるコメをー(棒)

  55. 55.

    ※36 狙いうちby山本

  56. 56.

    Aqoursって徐々に衣装ダサくなってるよな

  57. 57.

    …そう、あの漢である!

    って続きそうでドキドキした

  58. 58.

    ワイはリアル詳しくないので、今の衣装も過去の衣装も知らないんだけど、
    徐々にダサくなってると言えるってことは、※56さんは詳しい人ですねさては

  59. 59.

    連休なのに平常運転お疲れ様です。

  60. 60.

    >とにかくこのブログご覧の方は要チェックです。
    どのへんが要チェックかわからない(棒)

  61. 61.

    「実名登場」ってのが普通に凄くない?
    Jリーグってそのへん厳しいんじゃなかったっけ?

  62. 62.

    ロードバイクとフェンシングまで出ててサッカーが出てこないか
    しかしドームで無観客ってまるで第3話みたいないや詳しくないが

  63. 63.

    ドメスティックなサンシャインに関するブログ

  64. 64.

    ドメアニブログの中の人いつもお疲れ様です!

  65. 65.

    「未来の僕らはしってるよ」の衣装、元ネタはアスルクラロのユニフォームだよね。
    善子の衣装は以前のアウェイユニの色だ。

  66. 66.

    えっと、ここ、本業は飯とアニメだよね?
    最近は飯ネタ出しづらいからアニメ中心になるのは致し方ない

  67. 67.

    アニメは全部見たけど流石にドラマパートまでは知らなかったなw

  68. 68.

    ここがアニメ中心なのは知ってるけど、自分の長い人生でジブリ&ディズニーにすら触れたことのない私。…ここの空気何故か好きですw。

  69. 69.

    買います。
    買います!

  70. 70.

    サッカーブログ!ここはサッカーのブログだよ!

  71. 71.

    おお、言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい記事だ

  72. 72.

    よくわかんないんですけど昔TVかなにかでみた沼津市内のどこかの掲示板にアニメとサッカーのポスターが並んでいたのは感動でしたね。

  73. 73.

    ドラムパートに見間違えて、ゴル裏の太鼓が参加してるのかと思っちゃったわ

  74. 74.

    果南さん(のお山)が希化してるのは良いことだ。
    アクアはもう5周年か、エウソンが来た年に発表だったな。(サッカー話題を強引に)

  75. 75.

    本当に情報提供されたのかなぁ?

  76. 76.

    何だかよく分からないが買う義務が発生したのは分かった。

  77. 77.

    しゃーない、買うか

  78. 78.

    ※72 どこの大洗鹿島線ですかそれ?

  79. 79.

    なんだこの衣装……アイドルなんだよね……?

  80. 80.

    ここのアニメブログはスポーツにも詳しいんですね!

  81. 81.

    安心のドメスティックアニメブログ

  82. 82.

    ※16
    湘南さんは小市さんがいるしな。

    我々は春野杏さんですね。

    安定の詳しくない記事乙!

  83. 83.

    ※41
    好みの問題だよな。
    俺もちょっとハマり切れなかった。出来は確かにいいんだけどほぼ女の子しか出てこない世界観は抵抗あった。

    面白さはわかるのでライバーをdisる気はないけど、おいらは縁の下で男性が頑張ってるアイマスのほうが好みである。

    以上アニメブログらしいコメントでした!

  84. 84.

    やっぱドメサカはこう詳しくないアニメグルメブログでなきゃ(笑)
    サッカーはたま~にやる位でええんやで管理人ちゃんw

  85. 85.

    スタグルの記事と比べて、どちらの方がサッカー要素があるのかな?

  86. 86.

    うちの日向がお世話になっております。
    父兄です。いや、さくら学院の。

  87. 87.

    両面良い曲なんで気になった人は買ってくれよな!(ダイマ)

  88. 88.

    タイトルさすがに笑うわ

  89. 89.

    アニメの出来に関しては言うな…

  90. 90.

    最近サッカーの記事が多くてアニメブログじゃない感じだったから心配してたよ

  91. 91.

    ※83
    アイマスってどっかとコラボしてなかったっけ?ああ、黒歴史か
    アイマス界隈は各作品のPを担当声優の名前で呼び分けるのに抵抗がある
    以上アニメブログらしいコメントでした!

  92. 92.

    これが堕天…

  93. 93.

    未だにアイマスとラブライブの違いが分からない(´・ω・`)

  94. 94.

    ※93
    アイマスはロボットアニメ
    ラブライブはアイドルアニメ

  95. 95.

    アイマスはプロ
    ラブライブは学生大会

  96. 96.

    アイマスはお仕事
    ラブライブは部活

  97. 97.

    完全にサッカー要素なくなってて草
    詳しくなさすぎますよ

  98. 98.

    アイマスの中の一つデレマスは愛媛出身で中の人が湘南サポのはるちんこと結城晴
    ラブライブの中の一つサンシャインは沼津全体

  99. 99.

    これは詳しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ