ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノス、SC相模原からMF松田詠太郎の復帰を発表 育成型期限付き移籍でJ3リーグ7試合に出場

横浜F・マリノスは3日、SC相模原へ育成型期限付き移籍していたMF松田詠太郎の復帰を発表しました。
松田選手はクラブの下部組織出身で今年トップ昇格。シーズン当初からSC相模原に期限付き移籍していましたが、予定を早めて復帰することになりました。


WS000002-5-600x400


[横浜FM公式]松田詠太郎選手 復帰のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/category=5_id=7090
SC相模原へ育成型期限付き移籍しておりました松田詠太郎選手が、横浜F・マリノスへ復帰することが決まりましたので、 コメントと併せてお知らせいたします。

松田詠太郎選手コメント
「この度、育成型期限付き移籍をしていたSC相模原から戻ることになりました。もう一度マリノスのユニフォームを着て戦える事を嬉しく思います。成長して帰ってきた姿を見せれるよう頑張っていきます。」

松田 詠太郎 (MATSUDA Eitaro)
◆ポジション:MF
◆出身/生年月日:神奈川県/2001年5月20日
◆身長/体重:170cm/63kg
◆経歴:鎌倉市立御成小(おなりサッカースポーツ少年団) -鎌倉市立御成中(横浜F・マリノスジュニアユース追浜) - 横浜高(横浜F・マリノスユース) - SC相模原


(以下略、全文はリンク先で)



SC相模原側のコメントはこちら。
SC相模原ではリーグ戦7試合に出場し1ゴールを記録しました。


[相模原公式]松田詠太郎選手 育成型期限付き移籍終了ならびに横浜F・マリノスへ復帰のお知らせ
https://www.scsagamihara.com/news/post/20200803001
『この度、横浜Fマリノスに戻ることになりました。短い間でしたがSC相模原の一員としてプレーできてとても良かったです。 このチームで学んだ事を今後に活かしてこれからも頑張ります。ありがとうございました。』




横浜F・マリノスはFW仲川輝人が負傷離脱しており、右ハムストリング肉離れで全治4~6週間。
FWエリキも18日の鹿島アントラーズ戦で交代して以降ベンチ外が続いており、そのようなチーム事情から松田選手の早期復帰に繋がったようです。


WS000002-5-600x400


ツイッターの反応





















29 コメント

  1. 1.

    新卒ですぐ出場させてもらってただけに相模原さんで1年間プレーさせたかったなぁ。
    育成型のルールとはいえ相模原さんにも申し訳ない。池田共々、今後とも何卒よしなに。

  2. 2.

    J3では頭ひとつ抜けてたからな。来季にはもっと上のリーグで活躍すると思ってたけど、もうマリノスとは。

  3. 3.

    渓太も18で試合出てたし出そうぜ意外となんとかなるやろ(楽観視)
    まぁボスしだいだけど

  4. 4.

    椿じゃなくてよかった…
    しかし移籍元の事情で途中返却があるとレンタル組が活躍しているクラブとしてはヒヤヒヤするな

  5. 5.

    相模原さんに感謝

  6. 6.

    アタッカーだけに絞ってもまだ吉尾も椿も山谷もいると言う恐怖

  7. 7.

    ** 削除されました **

  8. 8.

    詠太郎、お帰り!活躍して相模原さんに恩返ししましょう。
    ※4
    前田君取れなかったら椿君も戻す可能性有ったと思いますよ。個人的には椿、エガジル、詠太郎のスリートップを見てみたいです。

  9. 9.

    かつての渓太のようにチャンスを掴んでほしいね

  10. 10.

    戻したからには出番を与えて欲しい

  11. 11.

    親愛なるマリノス様
    出来れば、出来れば椿選手もそのまま回収してくれませんか…
    北Qさんとうちが戦う前にで大丈夫なので…
    いや、ホントにお願いします。。。

  12. 12.

    エータロー、ルーキーなのに相模原で早々にレギュラー掴んで得点、アシストもあっさり済ませていたもんな
    この戻し方はクラブ初だし期待

    相模原さん、ルーキーの彼を信じて試合に使ってくれてありがとうございました

  13. 13.

    ※11 親愛なる栗鼠王様
    戻すなら椿だろ!と思いましたが、今は北九州さんでじっくり経験を積ませて頂き
    来季は開幕スタメンの座を勝ち取ってもらわねばならないのです。
    ところで河面君が最近ベンチにもお見えになってないようですが・・・まさか・・・。

  14. 14.

    相模原さん、本当にありがとうございました。

    戻したからには試合に出してほしい、とも思うが、一方でそこは自分で勝ち取るものだとも思う。
    ローテーションや仲間の怪我などで出番が回ってくることもあるかもしれんが、基本は自分で実力をアピールして出番を勝ち取るもんだ。
    期待してるぞ詠太郎!

  15. 15.

    ※14 レギュラーは勝ち取るものだが、チャンスは与えられるべきだとは思う。

  16. 16.

    ※4
    北九州さんは良いサッカーしてるし、調子もいいからそろそろJ1からぶっこ抜かれるんじゃないかなぁ

  17. 17.

    詠太郎おめでとう!こんなに早くチャンスが巡ってくるなんて素晴らしい
    正直、ウチとしてはかなり痛いけどマリノスでの活躍を祈ってます
    短い間だったけどホントにありがとう!

  18. 18.

    相模原でチャンスもらってたから勿体ないなぁ

  19. 19.

    ※15
    それも普段のトレーニングでのデキ次第でしょ。

  20. 20.

    ※19 それなら今は津久井なり樺山君でええやん。この年代はプレータイムが重要と言ってレンタル
    出しておいて、出場してる選手をわざわざ戻してるんだから一度は与えるべきよ。そうしないとこれから
    ユースの子達が戻りたくなくなるぞ。ウチは金満クラブじゃないからな。

  21. 21.

    ※20
    津久井君なり樺山君でいいというのは誰の判断?
    彼らはチームでは現状どう判断されてるんだろうね。
    彼らがいてもACLまで考えたらまだ足りないという判断なのか、それとも彼らはまだJ1に出すにはまだ少し足りないと判断されてるのか、コンディションが悪いのか、軽く怪我をしてるのか、
    練習見学すら今はできないし俺らには何もわかりようがないよね。

    「ここで一回使ってみるか」と思わせるのも普段の選手自身の頑張り次第だよ。

  22. 22.

    ※13
    栗鼠は王様より女王様のほうが強そう

  23. 23.

    ※21 えっ練習見学したらわかるの? 別に誹謗中傷ではない限り意見言うのは自由でしょ。
    松田が実際出場時間が減る可能性の方が高いのは事実だし。クラブはプロだから我々があれこれ言うなと
    言いたいような物言いだけど、そんな事やってイキってるからファンが増えないんだよ。

  24. 24.

    今日この日に松田という選手が復帰とは、何かの巡り合わせなのかな

  25. 25.

    マリノス様
    椿はまだ貸りときます

  26. 26.

    ※21 何か既視感ある単語と書き方と思いましたけど、ひょっとしてトリコロール
    集合知とかに参加されてる方ですね? 

  27. 27.

    ※25
    こちらこそよろしくお願いします

  28. 28.

    正直めっちゃくちゃ痛いけど、これが育成型レンタルの宿命
    堂安、久保、食野、中島らみたいにJ3から代表クラスへ羽ばたいてくれ 詠太郎!!

  29. 29.

    なんだかウチ、動きが激しいなこんな時期に

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ