【J1第13節 広島×仙台】広島は早い時間に先制するも追いつかれドロー 仙台のベテラン兵藤が今季初出場で同点弾 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第13節 広島×仙台】広島は早い時間に先制するも追いつかれドロー 仙台のベテラン兵藤が今季初出場で同点弾

2020年 J1 第13節 サンフレッチェ広島 VS ベガルタ仙台

広島 1-1 仙台  エディオンスタジアム広島(3124人) 

得点: レアンドロペレイラ 兵藤慎剛
警告・退場: 石原崇兆 レアンドロペレイラ 西村拓真

戦評(スポーツナビ): 
キックオフ直後にLペレイラの豪快弾でいきなり先手を取った広島。このまま優位に試合を進めたかったが、ディフェンスラインを高く設定する仙台に押し込まれる時間が続く。それでも、守備陣が冷静にブロックを組んで対応し、シュートを打たれても大迫が好セーブを見せてゴールを死守。後半に入っても流れは変わらずに進むが、後半27分に一瞬の隙を突かれて同点弾を献上し、試合は振り出しに戻る。その後は途中出場の浅野らを中心にシンプルな仕掛けから再三ゴールへと迫るものの、勝ち越しゴールは奪えず。消化不良のドローに終わった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/082928/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/082928/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2020/082928/recap/


WS000065

WS000070

WS000087



[YouTube]ハイライト:サンフレッチェ広島vsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第13節 2020/8/29
https://www.youtube.com/watch?v=hLvbWqsAc3g





ツイッターの反応






















67 コメント

  1. 1.

    兵藤懐かしい

  2. 2.

    勝てぬ。
    もう少し自分たち主導でゲーム進められるようになってほしい。

  3. 3.

    兵さん誇らしい

  4. 4.

    なんというか今季のチームは2桁順位がふさわしいのが決定的になってしまったような試合
    残りの試合は気楽に見る

  5. 5.

    ヴィエイラが決めていたらな
    ヴィエイラは前半でバテてるのになんで85分まで引っ張ったのかがよくわからん
    この出来ならエゼキエウを使ってみてもらいたいね

    あと森島ももっとチャレンジしてほしい
    浅野ぐらいガンガン行ってもいいと思うわ

  6. 6.

    点が取れん!!!!!!!!!!!!

  7. 7.

    ** 削除されました **

  8. 8.

    良くもないんだけどそこまで悪くもない
    攻守共に微妙なズレがあるのと、特に攻撃時の最後の局面でとかくチャレンジせずに無難な選択肢を選びすぎ
    後半に雄也が出てきてから躍動感が明らかに増したのはなぁ・・・

    唯一ダメだなぁとおもったのはヴィエイラと柏があの出来なのに普通にスタメン&長時間引っ張るところかな
    JFKもそろそろ見切り付けてくれないと

  9. 9.

    ※7
    何様だ、オメーは

  10. 10.

    ドリブルしててもゴールまで30mの地点で必ず一時停止するんだよな
    形が無いから毎回その場で周り見る必要が出てるんだろうけど

  11. 11.

    何とも言えない感じだよね
    勝てないけど、じゃあ悪いかと言うとそうでもない
    何とも言えないこの感じ

  12. 12.

    ※7
    仙台サポーターってこういう奴の集まりなの?

  13. 13.

    みんな取り敢えずゆっくり休んで下さいって試合だった

  14. 14.

    形がないから

  15. 15.

    攻撃で力かけてほしいところで後ろがついてこない。
    浅野が裏に抜けたところで前に残ってたペレイラ以外は後ろで様子を眺めているだけとか寂しすぎる。
    きついのはわかるけども、なんとか選手交代とか何とかならんか。

  16. 16.

    オメーもなって言われるだろうけど、誹謗中傷に関しては反応しないほうが吉。
    どこサポかなんていくらでも変えれるわけだし。

    兵藤さん音沙汰なかったしベテランだから厳しいかなっておもってたけど、久々のニュースがいいニュースで嬉しい。

  17. 17.

    采配に関してはドウグラスをもっと早くエゼキエウと交代するべきだった。
    高さがあって、献身的なドウグラスを代えにくいのも分かりますが、ドウグラスには可能性を感じない。
    高さがあるといっても、それほど競り合いに勝っているわけでもなく、特にアジリティとスピードがないことが一番の弱点。
    たまにいいパスを出すが、もっさり動き、モタモタするシーンも目立つ。

    一方、試合終了間際にエゼキエウを投入したけど、ボールも運べてスピードもあり短い時間ながらも個の力を存分に発揮した。今のサンフレッチェに必要なのは高さではなく、エゼキエウのような推進力がありボールも運べてスピードもある選手だろう。

  18. 18.

    しかし大迫選手良いGKだね
    兵藤はずっと出てなくて心配してたけど怪我してたのかよ

  19. 19.

    長い間いなかった兵さんがいきなりゴール決めててビックリ、おめでとう!

  20. 20.

    超ひさしぶりにJリーグタイム見たら、兵藤さんが大トリだった!
    ありがとう兵藤さん!

  21. 21.

    兵、おめ!

  22. 22.

    ※21

    同様のコメントしようと思ったらすでにあがっていた。兵藤さんうまかったですね。
    チームがよくない状況でも出てないことに疑問を持っていたファン・サポーターはいたけど、怪我だったのか。

  23. 23.

    22のコメント

    21に対してではなく※20です。間違えた…

  24. 24.

    他サポでも知ってるベテランが活躍するって嬉しいものだね

  25. 25.

    みんなでお祓いしたらいいと思う

  26. 26.

    ※22 さん、番記者さん曰くケガと復帰の繰り返しがあった模様です。
    https://twitter.com/tkphoto1234/status/1299691117202427905?s=21

  27. 27.

    小畑もあのままスタメン食えるかもって出来だったけど、なんだかんだ継続して見てるとスウォビクはレベル違う。

  28. 28.

    最終的にスタッツだけは五分まで持って行けたが、全体的に内容では負けてた試合。
    試合展開のせいもあるが、うちは早くに受けに回り過ぎる悪癖があり、今日もそれが出たような内容だった。
    もっとアグレッシブに行って欲しいが、やりたくてもそれが出来ないのならば、
    選手に疲れが出ているのではないか?
    もしそうなら、この過密日程の中スタメンを固定しがちな弊害が出ているように感じる。

    要するに、色んな意味でもっと冒険して欲しい・・
    せっかく降格の無いシーズンなんだから。

  29. 29.

    ※7
    そうカリカリすんなって
    もしベガルタ応援してるんだったら自分たちのチーム状況把握しような?な?

  30. 30.

    確かに14番はゲームに入れてないね。

    ※12
    仙台サポは選民しかなれんぞ。
    選ばれし超一流階級サポの有閑なる遊び。

  31. 31.

    兵藤を出してくれの声は結構前からあったんだが怪我だったようなので、お待ちしていました流石ですの一言。ラストパス出した真瀬くんよく拾ったしよく見えてたねグッジョブ。

  32. 32.

    クバが味方で本当に良かった
    大迫も敵ながら天晴れなセービングで思わず声出たわ

  33. 33.

    兵さんありがとうー!
    怪我から復帰した選手が活躍するのはかなり励まされる

  34. 34.

    ペレイラの嬉しそうな顔が見れて良かった
    相手来てるのにカットしてくれと言わんばかりのゆるーいパス出すの何とかならんかね

  35. 35.

    兵藤復帰+ゴールおめ
    全然出てなかったのは怪我だったのか

  36. 36.

    アナウンスされてない怪我人多すぎ!山田、道渕、赤崎とかもどうしたん?試合は今日は割りとしょうもないパスミスはいつもより少なかった希ガス。あと大迫凄すぎ(^^;

  37. 37.

    内容は五分以上にできているのに決めきれなきゃ勝てんよな。仙台も良い時間に複数チャンスつくってたし、そこを決められていれば負けてもおかしくない試合ではある。ただ先制できたし、相手のミスから超決定機で2点目を決めていたらこんなにもしんどいゲームになっていなかったはず。早い時間なのにリード後受けに回りすぎたのでは?良かったときは受けつつもカウンターを取れていた。
    JFKは連戦でレギュラーのやりくりに腐心がみえるだけに結果が欲しかった。「続けること」と言ってたが
    降格が無いしACL圏もはるかかなた。リスクもあるけど、スタメンのメンタルを含めた疲弊もみえるので
    ハングリーなベンチ・サブメンをもっと積極起用してほしい。

  38. 38.

    降格が無くて本当に良かったと思う。
    選手のポテンシャルくらいしか今は楽しみがない…

  39. 39.

    内容が五分以上て俺は違う試合見てたのか
    仙台はいいサッカーしてたね、失礼ながら選手の質が追いついて無かった分引き分けで勘弁して頂けたけど

  40. 40.

    うーん、モヤモヤする試合が続いてる。めちゃめちゃ悪い感じでもないけど。
    怪我から復帰後のかっしーは縦にほとんど行かないけど何故なのだろう。。。

  41. 41.

    ※39
    失礼だと思うなら口に出すんじゃねえ

  42. 42.

    ※41
    ごめんね
    でもしっかり続けてかつ離脱してる外国籍選手が戻ってくれば良くなりそうに見えたんで

  43. 43.

    大迫の良いセーブが無ければ正直もっとやばかった
    まあもっと良いのは無失点だが

  44. 44.

    ※42
    なぜ上から目線で発言してるんだ?

  45. 45.

    皆強くてなかなか勝てないねぇ

  46. 46.

    なんでうちのサイドは相手DFが揃ってからでないとクロス入れないのかな?
    これじゃコーナーキック同様に質が合うまで点が入らない気がする。

  47. 47.

    兵さん、良かった、おめでとう、誇らしい!!!

  48. 48.

    広島の選手はパス受けてからの1歩目がとにかく遅いと感じた。仙台の選手の方はずっとスピード感が身についていて、トラップと同時に相手を剥がす動きだとか、前に運ぶ位置にボールを置けていた。もっと言うとボールを受ける前からよく考えて動いていて、途中で相手に奪われそうになったパスミスでも難なく回収できていた。

    広島は普段ゆっくりペースな練習に終始していて、本番では相手チームのスピードに為すすべなしで戸惑っているのかな。練習の時点からもっと動ける若手を中心に据えて強度高めていかないと来季は確実に残留争いの4枠の筆頭だろうな。

  49. 49.

    城福 クビ

  50. 50.

    ペレイラのスタメン起用は可能性を感じないんだよね。
    ヴィエイラは、献身的・潤滑油にもなれるから、状態が良ければ 余りノッキングを起きないような試合展開が多い印象。
    ペレイラは最低限の動きしか出来ないから、ノッキング起こす展開が多い印象はある。
    どっちが良い悪いではなくて、パサーから見て選択肢が多いか少ないかの違いで、これは結構大きい。

    で、同時起用したら良いときは上手く連携取れてるけど、良くない状態だと二人とも満足に動けないから中途半端。最後の所は揃って構える場面も散見されたし。故に 9人でどうにかしないといけない。どうにかならないから、ペレイラ、無理にシュートやフラストレーション溜まるみたいな感じを受ける。

    後は、雄也かモリシとヴィエイラのシャドーコンビがイマイチなんだよね。

    再三のサイド攻撃は相手守備陣には楽に守れるんだろうなと。中の動きが無い(どっしり構える)、慌てさせる・崩すための連動した動きは無いし連携でも崩せてない、相手の間にはいけるが 厭なところでボールを受けてないし行けてもない。他にも目につくけど、ヌルっとした攻撃になるのは納得するだけの材料が豊富だなと思う。

    かっしーは多分、不在時に左サイドがハマらないから復帰を急がせて、本来のプレーは出来ない状態だがプレー出来る最低限の状態なのかなと。プレー強度が高いと再発の可能性があるからかもしれないと邪推してしまうよ。

    城福三年目で、これだから、点は取れないよなと感じました。

  51. 51.

    開始早々の先制点→ターンダウン→追いつかれる→???
    の流れは伝統なの?

  52. 52.

    兵さんのゴールは嬉しいんだけど、ほんっと我が軍の得点源がわからん

  53. 53.

    ウチの怪我人の数が異常に思うけど原因なんなのかしらね。そこが心配。

  54. 54.

    GKやってた身として、両GKが輝いて観てて楽しかった。(一個人の感想です)クバも大迫も天晴れ。
    もちろん勝ちたかったけど。

  55. 55.

    ※50
    私はどちらかというとヴィエイラが邪魔になっているように見えますね。
    遅い・弱い・決定力がないで何を期待して使われているのかがわかりません。
    キッチリ足元に入れればつなぎ役にはなれるけど、
    しょうもないトラップミスとかでロストも多いし、デカいだけで高さもない。
    ヴィエイラに怖さがないのでペレイラさえ潰してしまえばどうとでもなると相手に思われてる印象です。
    ペレイラくらい強くてフィジカルで強引にボールを収められればいいんだけど、
    それも期待できないのでどうせなら最初から浅野や東を使ってほしいです。

  56. 56.

    ** 削除されました **

  57. 57.

    野津田ベンチ外…。引き取りたいのですが、いいすか?

  58. 58.

    頭のおかしい書き込みしてる仙台エンブレムが大杉・・・

  59. 59.

    野津田は今の広島にはフィットしてないんですかね(チラチラ

  60. 60.

    ※57
    ※59
    正直なところ今シーズン終わればいけるんじゃないかと思うよ
    ボランチで野津田を使わなくてハイネルをわざわざ使うぐらいだからね

  61. 61.

    早々に失点したけどズルズルいかなくて良かった
    アタッキングサードでのもったいないミスパスが多いけど、まあいきなり川崎みたいな連携を見せるのは無理だしな…
    今シーズンみっちり鍛えて、来シーズン勝ちまくってほしい。もちろん今から勝ちまくっても良いのだけど

  62. 62.

    ※36
    富田もともすれば干されているんじゃないかってくらい怪我と手術のリリースが無かったしな

  63. 63.

    ※57 ※59
    既に言われてるけど今季このままだったら来季そちらへ行くのでは
    正直もう一度取説もらえませんかってレベルで何も示せてないし
    見ての通り酷いチーム状況だけどベンチ外でも特に異論はない様子

  64. 64.

    仙台の野戦病院っぷりがスゴい。早くケガ人帰って来てくれ…
    赤﨑←new 骨折
    島尾、クエンカ←もうすぐ復帰
    松下、ジャメ、富田、道渕、アピ久←いつ帰って来る?
    書いてて悲しくなってきた…

  65. 65.

    マジで仙台の野戦病院化はチャンヨプのせいなのか元ゴルフ場のせいなのかぐらいははっきりさせたい

  66. 66.

    赤崎,松下,ジャメは試合中の負傷,クエンカは仙台加入前の古傷だからフィジコも練習場も関係ない
    全般的に痛める人が多いのはコロナ中断で過密日程になってる影響もあるでしょ
    怪我でレギュラー2,3人欠けてるクラブなんかゴロゴロあるし

  67. 67.

    なんとしても個人の責任にしたいマンおるなあ。
    兵ちゃんのゴールをもっと喜ぼうぜ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ